2010年04月30日

サザエでございます

100430-093739_m.jpg
おはようございます。引き続き旅の人です。心配された体調ですが、なんとか持ち直しています。

今日は観光の人全開で行きます。まずはということで赤れんがの旧北海道庁にきました。海外からのお客さんが多いですねー。
posted by おさない at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年04月29日

プレイボーイ

100429-125117_m.jpg
もとい、怒涛の時間が終わり、ようやくプレイボールです。

実質、札幌の試合を生で見るのは初めてなのですが、なかなかアジャストするのが大変であります。

なお、札幌ドーム周辺は物凄い雨でして。お互いに人と熊のせいにしましたが、最終的には西武ドームにいる鴎が降らせたと言うことに落ち着きましたw
posted by おさない at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

羽田でサジマこきたろう

100429-075551_m.jpg
おはやうございます。年始以来久方ぶりの旅の人です。現在、羽田空港で搭乗前のマッサージ中ですw

「僕らの夏」以来の札幌となるわけなのですが、今回は果して何を見るのか、何を感じるのか、今から本当にワクワクします。

普段、リラックスしまくりな兄熊しか見ていない私。初めてのレギュラーシーズンの札幌ではどんなアクトを見せてくれるのか、どんだけヒーローなのか見届けてきたいと思います。



とりあえず、札幌ドーム着は1200ごろ。おそらく遅刻と怒られるんでしょうねw
posted by おさない at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年04月17日

仙台鷲vs千葉鴎(第1回戦)

ヒロインはゴエさん

光画部のホーム開幕戦の様子がようやく終わり、生観戦を含めながらの更新作業はどうしても進みが遅くなるなぁと思う昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、今日は写真選定日なので、それ以外の部分……。日々の観戦の備忘録を2試合ぐらい付け忘れていたのでw、その辺をがっつり粗編集じゃないですが、書いていこうと思います。

っつーわけで、まずは4月1日の千葉マリンスタジアム、狂風のブラックブラックナイトのオモヒデを箇条書きで行きましょうか。

続きを読む
posted by おさない at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2010年04月07日

大阪檻vs北海道熊(第1,2回戦)

YMCA中の一こま

すっかり備忘録を付けるのを忘れていましたが、コレも書いておかないと、後々更新の時に困るのでざっくりと書いていきましょう。

っつーわけで、まずは先週30,31日に東京ドームで行われた北海道日本ハムファイターズの主催試合、オリックス・バファローズ戦の備忘録を追記以降に行きましょう。

続きを読む
posted by おさない at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2010年03月28日

北海道熊vs千葉鴎(第1回戦)

祝・初ホームラン!

今年もホーム開幕戦に行くことが出来たことに感謝。野球を見られることに感謝であります。

っつーわけで、今シーズンも愉快で楽しい場所はKOKODAでお馴染み、千葉マリンスタジアムでの生観戦がスタートいたしました。土日が動けずではありますが、どうしても頭から行きたいと思う日が年間何試合かあるわけで。ホーム開幕戦と言えばもう、溜まりに溜まった色々をドバッとはき出すためにw行かねばなんねーってな感じなのでありますよ。まぁ、えいやと有休でも取らんと中々、頭から行けなかったりするんですけどねw

っつーわけで、備忘録を追記以降に。

続きを読む
posted by おさない at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2010年03月26日

和・千葉マリンスタジアム

100326-105311_m.jpg
おはようございます。絶好の天気になりつつある千葉マリンスタジアムから毎度おなじみ流浪のレポーター、オサナイがお届けします。

心配された天候も問題なさげ。ちょっと寒い気もしますが、耐寒装備完全版だと、余裕のゆうちゃんです。

場内からは時折、太鼓の音が聞こえて来たり、最後のリハの真っ最中なんだろうねぇと思われます。どんなオープニングアクトになるのか、今から期待です。




……しばらく暇ですw
posted by おさない at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年03月22日

千葉鴎vs埼玉猫(第3回戦)

初ルパン、初Play of the day

球春、あけましておめでとうございます。本日、ようやっと生観戦初めであります。

しみじみとスタンドからフィールドを見ていて、球場の空気を感じて思ったのは、今シーズンから広島東洋カープの指揮を執る野村謙次郎さんの引退セレモニーでの言葉でありましょうか。


「野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!」


今シーズンもどんな面白い事が起きるのか、秋口にペナントを奪取するのはどこのチームか、手に汗握りながら楽しんでいきたいと思います。っつーわけで、今日生観戦した試合の備忘録を箇条書きで付けていきましょう。

なお、2010シーズンより、エントリーのカテゴライズを「プロ野球、など」に統一します。もちろん、エカイズム……もとい、いつもココロにかもめーずではありますけど、もはやどこのなんだかよく判りませんし、ねw

※放送の絡みで、ある程度12球団フラットに見る癖がつきまして。この辺は球場エンタメ班の色々をエンジョイしてるってのもあるんでしょうねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 23:52| Comment(2) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

闘い済んで日が暮れて

100322-171013_m.jpg
っつーわけで、無事に試合が終わりました。

とにもかくにも、みんな楽しそうな雰囲気で、長くて短い楽しい日々がいよいよ始まったなぁとしみじみ思う私でした。

帰宅後に備忘録つけますが、まずはまったり家に帰らなきゃ、ですな。
posted by おさない at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

遥々来たぜ上山口

100322-085058_m.jpg
おはようございます。オサナイです。

光画部の2009年が終わってから二日、早くも2010年の幕開けであります。今年は西武ドームを皮切りに長く短いシーズンの始まりです。

早くも西武ドームに来ていますが、何にも知らないファンが凍死するレベル冷え込みで、青島コートフルセットでもちょっと寒いです。

まぁ、中継で鍛えた耐寒性能は伊達じゃありませんけどねw
posted by おさない at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年03月19日

開幕前、最後の大盛り

100319-202850_m.jpg
パシフィックリーグ開幕直前前夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんばんわ、宿題が終わっていない人です。

来るべき長く短い2010シーズンを乗り切るべく、開幕前最後の暴食を繰り広げてまいりました。

最初は湘南台の豚菜に行こうとするも、残念ながらお休み。ならばということで藤沢本町の上州屋に行ってきました。

ここも業界wでは有名なお店で一度行きたかったんですよね。とりあえず、百円増しで大盛りにしたんですが、予想以上の盛りにドキドキでした。




おかずは美味しかったですし、ご飯も美味しかったんですが、さすがに850gは足に来ますね(苦笑)。
posted by おさない at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年03月12日

ビッグアメリカシリーズ最終章

100312-121357_m.jpg
っつーわけで、マクドのビックアメリカシリーズのファイナル、カリフォルニアバーガーを喰らってまいりました。

んー、ニューヨークとおなじく、BLTバーガーとの差異が私には分からなかったです。バンズは美味しかったんですけどね。
posted by おさない at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年03月05日

ついに総本山へ

100305-194544_m.jpg
長かった今週もようやくおしまい。ストレス発散とともにネタ探しのため、東池袋に行ってきましたよ。

目指したのは各地に広がるつけ麺ネットワークの発信地、東池袋大勝軒であります。

横浜西口のはよく食べるんですけどお膝元は初。どんなんか楽しみにしていたのですが、結構あっさり風味かなと。同じつけ麺でも変わるんだねぇ、なんて思っていましたよ。


っつーわけで、池袋ブックオフで明日の音ネタを仕入れた後、新宿からホームライナー小田原でスーパー踊り子号気分を味わって帰りますよ。
posted by おさない at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

Radio Trick -光画部- について

いつも球団マスコット達の写真を堪能頂き、誠にありがとうございます。

さて、現在、Radio Trick -光画部-にアクセスすると、ステキなおねーさんが笑顔で出迎えていると思います(2010/3/4 0:25現在)。

これは……ドメインの延長を見事に忘れてしまい、一旦停止していると言うとんでもないポカの為でございます。皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、本当に申し訳ありません。

とりあえず、先ほど延長手続きをし直しましたので、半日ほどで復活するかと思います。復活までまったりとお待ち頂ければと思います。





……本気で焦ったですよ(苦笑)。





※2010/3/5 0:40現在、無事に復旧いたしました。本当にご迷惑をおかけしました。
posted by おさない at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2010年02月23日

ハワイアンバーガー

100222-121655_m.jpg
なんか、気がつけば食べ物ネタしかアップしていない気がしますが、好きなように食べてるので、その辺はご容赦ください。

さて、画像のとおり、ハワイアンバーガーを喰らってきましたよ。これでテキサス、ニューヨーク、ハワイアンと来ましたが、なんやかんやでコンプ中なようですw

とりあえず、ロコモコをイメージしたバーガーらしいのですが、まぁ普通だったかなと。好き嫌いは別れるでしょうけど、パイナップルが個人的にはほしかったかなぁと。




まぁ、マクド風味のボビ夫さんバーガーが食べてみたかったってだけなんすけどねw
posted by おさない at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年02月19日

辛いの大好き

100219-193249_m.jpg
っつーわけで、秋葉へウィンドウショッピングに来たついででカレー屋さんに行ってきましたよ。

店の名前を見事に忘れてますが、秋葉原と激辛で一番上に来るカレー屋さんっつー感じ。大通りから一本路地に入ったところで、マニアックゾーンとメイン通りの間、かなと。

とりあえず、スパイスの所業でくろくなってるルーがいい塩梅でした。



んじゃま、湘南ライナーに揺られながらてきすとをうちましょうかね。
posted by おさない at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年02月17日

火の国地獄麺

100217-122129_m.jpg
今日の昼は朝から立ち仕事で気合いを入れねばな展開のため、お昼にヨドバシ横浜の地下にある熊本ラーメンの店、「清正」で地獄麺を喰らってきました。

普通の熊本ラーメンに坦々麺の具材が乗っているんですが、これの辛さを一から五まで調節できるんですよ。

今回は五の一番辛いのをチョイス。気合いが入り、目が覚めた模様w




明日のお通じが若干怖いですが気にしない方向で行きたいと思います。
posted by おさない at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年02月14日

鹿児島から帰ってきました。

100214-144648_m.jpg
どう考えても弾丸でしかない宮崎・鹿児島旅行から帰ってきました。今は横浜に向かう特急浦賀行きに乗って横浜を目指しておりますよ。

鹿児島空港では鯱師匠の蹴球球団な皆さんが名古屋に向かうところに出くわしたり、羽田の混雑で離陸がおくれたりと結構バタバタだったかなぁと。

今回は線路は見えてもJR線の車両を一切見ない旅だったですよ。たまにはいいかなと思うけど、なんかちょっと寂しいですね。

あとはまぁ、鹿児島での西郷さんの愛されっぷりはホント素敵。今度は是非一人旅でフラッと行きたいかなぁ。



なお、帰宅がおそらく22時前後。本日のポッドキャストの更新はお休みさせていただきます。あしからずご了承ください。
posted by おさない at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お昼ご飯♪

100214-130012_m.jpg
お昼ご飯は黒豚とんかつ定食とともに白熊の本家、むじゃきでデザートをいただきましたよ。

今回はノーマルでない、コーヒー白熊をチョイス。これがなかなかいい塩梅。今度はノーマルやらスペシャルとかを狙いたいですな。

てか、アイアン旅行でまた来ないと、ですもんね。
posted by おさない at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

桜島大噴火

100214-100750_m.jpg
サザエさん状態となっていますが、桜島の有村展望台で噴火を見守っていましたよ。

展望台でよくある集合写真となっていたのですが、写真屋さんのカメラがD200でなんかニヤリとしていましたw
posted by おさない at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人