2009年12月24日

茂原アスモ・大松&唐川選手トークショー

茂原アスモ再び

っつーわけで、メリクリな今日なのですが23日の備忘録をば。忘れないうちに箇条書きしておかなくっちゃてな感じで。

・8時半出発10時半着
・この日の更新テキストをアドエスで書くお仕事
・ステージチェックに来たエンタメ班に気付かれるw
・ずいぶん早いですねと2時間前に言われたり
・都内で渋滞にはまるぐらいなら……とか、そんな感じで
・でも、いつもより寝られているので元気だったり
・たまのドライブで楽しかったってのもあったり

・黒と白、M☆SPLASH!! 4人編成
・マー様を指さして遊んでたら、アッと気付くw
・その後、遅刻! 車できたん? とか
・渋滞怖さに早くから来てたというのになんたる仕打ちw
(とまぁ、ブロックサインで遊んでたら、隣の人がえ? なに!? とか驚いてましたw)

・一回目のステージはのセットリスト
・Take Me Out to the Ball Game /Captain Jack
・あゝ無情/Springs(たぶんFA)
・Hippy Hippy Shake/The Georgia Satellites
・宇宙戦艦ヤマト/(Ver:Cool)
・ボヨン科ボヨヨン歌 ~愉快な大人達~ feat. 2BACKKA & ユナイトバス/(Ver ロッテ40周年隊w)
・Yes!/(アーティストが本当に判らない……)
・Sun Son Sound Feat.九州男/C&K

・その後、一瞬のグリ
・マーくんに馬券外したらしいねとか、知り合いを通じたメッセージ見てて笑ったとかw
・Cool、1回目のステージでメガネ破損で大丈夫? とか。
・バラエティ班に挨拶が体育会系だと笑われるも本人文化部畑全開w

・この辺でようやく知り合いと顔合わせでご挨拶

・大松&唐川トークショー
・真面目な大松くんとフリーダムな唐川くん
・面白い子だなぁとw

・チャリーティーオークション中にお子様限定だというのにもかかわらず、お前が声出せとか
・オトナですから! ってやるも、なわけないでしょとか
・じゃあ、5歳なんだからマーくん挑め! と返したらホントに参加してましたあの鴎w
・大人向け無制限版ではお金がないというのに、値段をつり上げろと言う無茶振り
・低い値段の時にちょっと声だししてみましたが、鴎的にはご不満な様子

・その後、マー、唐川、大松、Coolの並びで握手会。
・なんかあーじゃないこーじゃないと無茶苦茶w

・選手が引けたら人が一気にいなくなったでござるの巻
・どセンター最前を今年は頂きましたっ

・っつーわけで2回目のセットリスト
・大空へ羽ばたけ! マーくん/マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん
・我らロッテ親衛隊
・ヴィクトリーダンス
・(ここからマー様ナイトボツ救済企画)
・仮面舞踏会/少年隊
・Perfect Love/50TA
・(通常ラインに復帰)
・ダイアモンド/(Ver.マーくん達)
・High school Musical/High school Musical Cast

・MCパート、人がいなくなったことに凹むマー様
・予想よりは残ったと思うんだけども、マー的にはもっといると思ってた様子。
・大空へ羽ばたけ! マーくん! のパートで全パートを担当するマーくん
・ただし、リーンちゃんに角を生やし、ズーちゃんで鼻をほじるとかやりたい放題
・ボツ救済企画は物凄くレア、そしてアホw
・バラエティ班の面目躍如ですなw
・ラス前のダイアモンドでフリを間違える「重」鎮
・アッと気付いた私がビックリしてると、ナイショにしとけとやられましたw

・そして終了。
・会えたメンバーに今年一年本当にありがとうございましたなご挨拶
・バラエティ班のゆきちゃんに「中京で会いたかったって名古屋のエンタメ好きが行ってましたよ」とか
・Coolには「来年もいい写真撮らせて貰えたら嬉しいです」なんて話を
・マーくんに年末のご挨拶、そして「1月2日、名古屋で思いっきり暴れてきて」とハッパかけ
・そして2010年7月に向けたネタ話。次回会うときにブツを託しますw
・最後会えなかったMトキさん、Tカセさん。この場を借りて、今年一年ありがとうございました
・鴎の球場エンタメを支えた皆さんに、今年も一年ありがとうございましたっ!


・その後、小湊鐵道・上総鶴舞駅で今年最後のポッドキャスト、纏め編収録。
・寒さにうちひしがれるも、そこで喋り倒すのが心意気。
posted by おさない at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年10月07日

仙台鷲vs千葉鴎(第23回戦)

プリン大好き

この日はチケットの手配や有給の手配など、すでに済ませてある色々があったので、どうしても試合をやって欲しかったんですよ。



それがたとえ雨であっても。



日程を見ていると、6日を流してしまうと、かなりの厳しさである事。サンクスボビーなイベントに関連しての諸処の手配などを考えると、多少の雨ならば強行していくんだろうと思っていました。

それも心配なのは雨の具合。優雅な有給なので……前日は3時頃までなんか書いててw、起きたのは8時半。優雅な目覚めと言えば優雅な目覚めなのですが、相変わらずの雨にどよーんとしていました。


それでは私の一日を振り返っていきつつ、備忘録とか、色んなモノを書いていきましょうか。


・ご飯を食べながら、新聞を見ていると、エフエム横浜の某番組の中継が原当麻と知る
・ならば行ってみましょうかねと雨の中出撃
・他局を聞くのは久しぶりw
・んで、おおk……レポーターの藤田くん話
・原当麻駅近くのきりん食堂から「歩いて」愛川に移動中とか
・地元のレポーターからするとニヤニヤしっぱなし
・こりゃ生で見るのは無理くさいと車を鵜野森方面へ
・相変わらず「大沼」で混むなぁと
・鵜野森近くのガソスタで補給。横浜町田インターから東名、首都高3号線と。
・三号線が混むのは判っていたのですが、まぁ、そんなに急いでないしと渋滞に飲まれる

・千葉マリンには13時頃着。
・雨は相変わらずしとしと
・前々から購入を計画していたピンストユニ(\2600)とともに覚悟を決めて、ポンチョとを購入
・まだ空いていない鴎の窓口周辺で装備を調える
・降るなら降ってこい!!!!


・って、なんか雨弱まってない?


・つか、止んでない?


・オレが雨を止ます



・日頃からお世話になっている球場エンタメ班のなで王と雑談
・なぜかカメラをよこせとかそんな話
・やーですよーとか言っていると、オフィシャルカメラマンさんが「上げて下さい」とか
・素人の虎の子になんたる仕打ちw

・ボビーに対するメッセーカードをボードにした場所が撮影名所
・その辺で話し込んでいたら、ボビー本人登場
・当然、報道を引き連れていてw
・メッセージボードにサインを入れるボビー
・本人も携帯で撮りたいとか、らしさ全開
・ボビーの判子入りメッセージカードを貰う
・個々で某人に貸し1w

・PAやVJ関連その他を担当しているメトキさんにもご挨拶
・滝行ですよとか、雨無ければいいんですけどねとか
・メトキさんが仕入れた、どこぞかの天候情報によると雨はこのまま降らないんじゃないかなと
・ならばその方向でw

・知り合いと合流。エンタメ班雑談
・流石最終戦、報道が多いよねぇとか、そんな話。
・ちばテレビはいたみたいだけど……って、その取材クルーが背後に
・インタビュアーは「負けられない闘い」でマーくんに付いた中野涼子アナ
・ディレクターさんは鎌スタ祭りに来ていた男性なので、「朝まる」かな?
・「ボビーにひと言」とか、そんな感じらしく。
・無駄に喋り慣れているお兄さんが、インタビュアーではなく、だだカメラ目線で回答
・知り合いは「ボビ夫さんはちょっと(オブラート包み済み)」と言うコメントで取材班を凍り付かせるw
・来年のマリーンズの話に切り替えていましたw
・なぜか私の方にも「来年の展望を」とか
・相変わらずカメラ目線で堂々と応えたりしていましたw
・取材する方が取材されると結構焦るんだなぁとかなんとかw
・ちばテレビ範囲内の方々、O.A.されてたらニヤニヤしておいて下さい

・ステージは芝生キャンセル
・椅子のみでいつもよりも近いステージ
・演目は「ズーちゃんのベースボール物語」
・場所確保後、知り合いと相変わらずの雑談
・瀬戸山球団社長発見
・最終戦らしいなぁとか
・徐々に増えていく顔見知りに最終戦ぽさ差を感じまくる私

・1530頃、ウェルカムグリーティングスタート
・今シーズンはマリンに行く事11戦。
・M☆SPLASH!! のおねーさんがたの何人かにも面が割れた様子(苦笑)

・ズーちゃんのアテンドにバラエティ班の片翼、ゆきちゃんとズーちゃん班なイメージが強いwあゆみちゃんが
・横浜では良くやるのに、千葉ではあまりやってなかった「球団マスコットととチアのおねーさん」と言う構図を今回はいただく事に
・うん、キッチリ決まってます

・リーンちゃんは相変わらず初見でスルー
・前日掴んでいた「(札幌に行った某おバカwの土産)テレビ父さんを周りに教えるも、誰も判らなかったでござるの巻」の話をw
・本人、一押しだったものの、テレビ父さんはあまり一般的ではないそうですw
・ポーズもそんな感じw

・マー様相変わらずダンディ
・こちらもM☆SPLASH!! のおねーさんと共に。
・とりあえず、メッセージありがとうねって話と吹っ切れてると思うよたぶんとかそんな話
・私に関する色々は放送の仲間よりマーくんとリーンちゃんが知っているとかそんな罠w

・Coolさんには会えずじまい
・どうせ三塁側のFWSだからシャーナイ

・演目スタートの頃には段々と雨脚が強くなる
・もうどうにでもなーあれw
・ステージ自体は今までと同様ながら、しばらくは見られなくなるので、記憶に焼き付ける勢い
・雨でだいぶ難儀している演者たち。
・Coolの剣舞もだいぶ大変そう
・20面相vs明智くんの締め直前、ハートが盗まれる直前のくだりがお気に入り
・全体的に漂う疾走感というかなんというか
・あと、リーンちゃんブチ切れの瞬間を見るのが私は好きです

・M☆SPLASH!! のみなさんのアクトは撮影せずに見ていく形
・カメラの心配もあったんですが、たまには見ていこうと
・来春の2010開幕に向けた新曲、「花は桜 君は美し」を見てグッと来る神奈川県央人
・(週末の放送では海老名の新星堂でまだ扱いがある、インディーズの頃のアルバムバージョンを)
・「Respect!/Metis」の最初のパート、ひとみリーダーとゆきちゃんのダンスに引き込まれる

・とりあえず、いつもより近い場所でステージショーが見られて嬉しかったです


・この後の状況その他考え、ここで食糧補給
・私の好物的な扱いになってきてしまったw、ソースカツ丼を書き込んで闘いに挑みます
・雨なんかに負けてたまるかっ!


・状況が状況なので、FWSにはほぼ人がおらず
・いつもは早めに出てきてグリーティングしているマーくん達もギリギリまで待機
・オープニングアクト直前で登場。ご飯の食べ終わりとばっちり
・ズーちゃんと遊びつつ、Coolさんにご挨拶
・今日はこんな天気だけど、撮っていくよ!なんて話w
・がっしり握手でココロ通わせます
・一塁側でのグリーティングを追えて、リーンちゃんが三塁側にズーちゃんは一塁側に
・相変わらずカメラを見つけると突っ込んでくる女子鴎
・リーンちゃんはCoolさんに回って! とお願いではなく指示w
・Coolさんは足下の不安があるからここは勘弁と言うそんな感じ
・ブーブー言うリーンちゃん、なだめるCool
・多少リーンちゃんが離れてから「最近、リーンちゃんキレやすいよね」とかオトコノコな雑談をCoolさんと
・Coolさん曰く、ココロの問題らしいw
・たぶん、ストレス溜まってるんだよねとか、リーンちゃんがいないのをいいことに言いたい放題でしたw

・M☆SPLASH!! さんもFASに登場。面が割れてるwあいちゃんに会釈w

・オープニングアクトは最後までしっかりと
・お足元の悪い中、Coolさんが飛翔
・格好良く決めてくるCoolにグッと来る
・フラッグをパッとひらくところは相変わらず格好いいです

・今日はファーストピッチセレモニーもなく、君が代の後は粛々とスタート
・選手送り出しもマーくん達の重要な仕事
・最後の日もしっかり撮せました
・とりあえずの山が終わり、観戦モードへ

・岩隈投手は相変わらずイケメン
・キャッチボールの空いては嶋くん
・怪我とはいえ、てつだいらさんが居ないのは寂しい

・ロッテのスタメンが2005年を彷彿とさせるオーダーでにやり

・にゃー(成瀬投手)に黒星を付くパターンを2006年のデビュー以来、未だに見ていない件
・さて、きょうはどうなりますやら。

・気になる外野応援団になんか動き
・雨で見えにくい物の、詫びを入れてる感じ?
・直後の歓声を聞くと、何とかなるのではないかなとか思いつつしあいを……


・ここまでで相当疲れていたらしく、雨の中、一瞬意識を失う
・ジャーマンにヒット、草野のおっさん(同い年ですがw)に死球を与えた当たりで意識不明
・気が付くといつのまにやらスコアボードに「2」でロッテの攻撃
・はてなマークが付きつつ(寝てただけなんですがw)、久々に帰ってきた四番様が打席に
・大歓声の中、四番様の打った打球は真っ白いライトスタンドに吸い込まれていきました

・3表は楽天がチャンスを掴むもリンデンのエルボーで守備妨害
・リンデンはなんですか、ロッテが嫌いですか?
・選手出迎えの際にてつだいらさんの姿を見て、存在を確認

・続く3回にはツーベースの早川部長を置いて、第一次から第二次までのボビ夫さん野球を知るコーイチさんがタイムリー
・その後は同点のまま膠着状態
・イニング間のコミさん&ボビ夫さんの振り返り、コミさん伝説のプリン話を取り上げるとかw

・花火見学はありませんが、花火は普通に上がります
・今年最後の花火は雨の中での花火でした
・相変わらず花火タイムは自由な鴎達w

・この日の外野応援団は何かが違いました
・イニング間、なぜかバーナムJrとランビンの応援が
・望遠で見てみると……画伯とランビンが私服でライトにいるw
・予想外ですw
・6裏、なんか聞き覚えがあるけど……なんだっけかと思う音が
・あー! Callingだ!
・06年、香川オリーブガイナーズとの交流戦で当時の二軍応援団遠征組が吹いているのを聞いて以来
・真っ当なのは初めてかも

・ラッキーセブン! 直前、Coolさんがいつもの場所で待機
・花道側のFWSだったので、ハイタッチで健闘を祈る
・この日のBLACK☆SPLASH!! 担当はひとみリーダー
・待機中、真横でお互いビックリw

・そしてラッキーセブン
・マー様は相変わらずネタを挟んでくる
・そしてCoolさんの見せ場
・若干スリップ?
・おトイレ休憩その他とCoolさんの引き上げが同時になることが多いのですが、まだまだやね、なんて話をw

・kasumiさんと同じ様な動きになってたらしくw、外でステージの状況を確認して、再び中へ
・入場ポイント付けたりなんだり、雨が当たらない場所の恩恵を受けるも再び闘いの地へ
・(休憩中にシュンスケが規定投球回数越え、荻坊が楽天打線を押さえ込む)

・岩隈投手は6回まで、佐竹投手のイニング跨ぎで8回裏。
・一死で帰ってきた劇場主、福盛投入
・四番様を三人に討ち取るも、大松くんがツーベース
・ノリに乗ってくる球場全体
・スキンヘッドランニングで今江くんが勝ち越しタイムリー!
・タスクで大チャンステーマ、敬遠
・二死2,1塁でバッターはサト。大チャンステーマ継続

サトの一撃

・今シーズン最初の三塁打で2点追加!
・続く早川部長に「愛しておくれ/Going Steady」とか、もうお腹一杯w

・雨脚変わらぬまま、最後のイニング
・シコースキーが露払い、後に……という流れを読む私
・いきなり先頭のリンデンにライト前を食らうシコたん
・もしかするともしかするパターンも考えられたり、ドキドキする私
・ベニーランドからロペスを繰り返す楽天応援団にグッと来るw
・なんとか憲史、聖澤くんをうちとり、ドヨドヨし始める球場。


小宮山悟最終登板

・小宮山悟投手、登場。


・打席には代打・セギノール
・一発出れば一点差。

・結果は一球、ライトフライでゲームセット!


・そしてセレモニー。
・待機中のメンツの中にベニーちゃん
・徐々に強くなる雨脚。
・まずはコミさんのご挨拶
・最後まで格好いいです、コミさん
・あと、お子さん大きいんすねぇ……って、年を考えると相応なんすけどね
・ユニフォームを着て帰ってきてくれることを楽しみにしてます。

・照明が更に落とされ、ボビーの映像多数
・そしてまーちゃんとかw
・スタメン発表曲が流され、ボビー・バレンタイン監督の登場
・ご挨拶、今回は日本語がボビー、英訳が中曽根さん
・いつでも笑いのココロを忘れずにってば感じですねw

サンクス、ボビー

・ボビーの言葉や詩を聞いて、花束贈呈を見て、一つの時代の終焉を見ます
・来年はどうなるのか、どうするのか、不安もあるけど、新しい船出
・どんな色の野球が見られるのか、今から楽しみにしています
・野球場に行くのが楽しみで仕方ない、そんな野球を……。

・球場内を回ってのご挨拶
・ボビー、ベニーちゃん、コミさん、ランペンコーチ、バーナムjr、ランビンに声かけて、その姿を記憶と記録に納めて、場外へ
・胴上げも見たいけれど、行かなきゃなんないところが、おいらにはあるんです



・そう、正面ステージへ。

続きを読む
posted by おさない at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月27日

一人の鴎ファンとして。

塀ちゃんの先制打

雨中の連戦で疲弊した体力を癒していた金曜日……。

私の莫逆の友、早乙女さんって方がマリンの様子をライトスタンドから見てきてくれ(「大人の事情」を「お察し下さい」)、塀ちゃんのタイムリー話やマーくんとリーンちゃんから魂を揺さぶられるメッセージを頂いたりして、そのあたりの話を書きたいのですが、その前に土曜日と日曜日の話を書かねばなりません。

根っこに「かもめーず」ってものがある私ですから、書かねばならないのです。



色々見えない部分が多すぎて、シーズンイン前は不安な面も確かにありました。

でも、シーズンが始まると、私が不安と思っていたところはそんなには不安ではなく、むしろ攻めすぎてるぐらいな勢いにニヤリとしたもんです。

とにもかくにも、小さいところではありますが、レポーターとして色々やっている兄ちゃんとしたら「自分の耳で聞き、目で見て、肌で感じたことが一番」ってのがあるので、生で感じてとりあえずは安心した、そんな感じでしょうかね。

とりあえず、金曜日辺りからの諸処の動きには、「あばれはっちゃく」の東野英心さんの台詞が私の中でリフレインしています。


「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」


でも、西岡選手が公式のブログでしっかり書いています。今日のエントリーを見て、なんかもう物凄く気持ちがスッとして、これからも西岡剛を応援していこうと、彼の活躍を見ていこうと、そう思いました。

西岡選手はもちろん年齢としては下ですけど、本気で格好いいと思いましたし、オトナだなぁと。自分自身のコドモっぷりをちょっとだけ恥じました。

とにもかくにも、良いネタ、笑えるネタでにぎにぎしく最終戦を、ボビー・バレンタイン監督の最後を飾って貰えれば、なんて思ってます。



続きを読む
posted by おさない at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月25日

浦和鴎 vs 鎌ヶ谷熊(第18回戦)

カビーのワークショップより

シルバーウィーク、純粋な休みとなる21,22日と福岡、広島と巡る野球と観光とB級グルメの旅を敢行していた私。23日にやってきたのはなんというか、「ホッと」出来る球場であるファイターズスタジアム鎌ヶ谷でありました。

野球に詳しくない知り合いにこの秋の行程を説明すると、最後の鎌ヶ谷でだいたい「?」ってなってたんですよ。まぁ、知らない人からすれば「なんで鎌ヶ谷なん?」ってなっていたのは書かずとも……って感じですかねw

っつー訳で、こっちも備忘録を付けていきましょう。


・電車で向かう予定も、布団から出られずに車で鎌ヶ谷へ
・渋滞が怖かったモノの、順調に進んで9時頃に鎌ヶ谷駅
・シャトルバスに乗車して、球場前には9時45頃に到着
・最終戦と言う事もありハンパない人手
・今日も一日遊び倒すぞ! と気合いを入れる私でした


・キャンパスデーと題して、大学生さん向けイベント多数
・それ以外にもJA笛吹(春日居)のお父さんやら、BBMやら
・正面ステージも登場してお祭り感満載

・順天堂大学のダンスサークルからステージ開始
・私はお客さん〜と言う視点で頑張っていましたw
・(とりあえず、MCはしっかりお客さんを見たほうが良いと思うの)
・各チームの面々はエンターテイメントと言う部分で流石だなぁと改めて思いました
・まぁ、比べるもんでもないとは思うんですけどねw

・カビーさんのイベントは“あなたもカビーになれるかもしれない”「カビーのワークショップ」
・「カビーになるため」のワークショップだそうで
・ある意味で参加型のイベントですw

・カビー流ですから一筋縄ではいかないのですが、色々と説明があります
・カビー先生の説明というかボケをおねーさんが拾っていく形
・「カビー・おとこみち」
・さらには標語状態でセクションごとのお言葉があるのですが、それをみんなで復唱していきます
・ただし、カビー先生が標語を書いているので、誤字脱字のオンパレード
・おねーさんも苦労しながら解説を入れています
・おきゃくさんもアシストしていたりと大騒ぎですw

・なお、一枚目に使ったのは没となったセクションでのお言葉
・「えがおでたいていごまかせる」
・やっぱりカビーははらg(ry

・誰も知らないカビーでシーズン前あたりの伏線が回収される
・弟だけなのか、兄も含めてなのか、ツッコミ所満載
・来シーズン、兄には聞いていきますので、何を聞かれるかは光画部の更新でw

・っつーわけで、この「カビーのワークショップ」の模様はしばらく後にお届けします


・「ワークショップ」終了後、チケットとグッズを買って入場待機列へ
・顔見知りである熊派のみなさんとご挨拶
・鴎に誘った先輩と合流して入場
・待機中、荘コーチとコミさんが佇んでいてなんかしみじみ
・声援に応えるコミさんにしみじみ
・この時期の球場は「シーズンが終わる寂しさ」と「卒業の寂しさ」に包まれていくなぁとしみじみ思いましたよ
・待機中、ドナルド様がいたので「鎌スタ祭以来!」と顔を確認したwあとにご挨拶
・「ドコで?」とか言われたので、「畑で小さいジャガイモ見せてくれたじゃないですか」と
・判ったような判ってないような答えを貰ったので「ありゃ、完全に忘れてますよ」と先輩と笑いながら話す
・「覚えてるよ! ニコンくん!」とか後ろで言っていましたが、絶対にに忘れてますw


・入場後、カビーの「カビーのかんたんこぐま占い」で怪しい空気を出している一角を発見
・結構並んでるけど……
・スタンドに向かう途中にはこの日来場していた柏レイソルのレイくん発見
・とりあえず座席確保じゃー! と移動して、座席の確保は出来たモノの、レイくんは引き上げていたですし、占い待ちははんぱなかったり……
・三兎を追うもの……あ、座席はOKなので、一兎は死守した感じでしょうか
・なんやかんやとありつつ、とりあえず占い待ちにエントリーできる
・時間が迫っている事は承知の上
・結局、タイムアップ。急遽、試合終了後に占いを再度行う事が発表され、優先権をもらいました。

・フィールドではドナルド様がベーランを仕切ってました
・こういう時、喋る事の出来るドナルド様は強い

・カビー先生からカビーに戻り、フィールドイベントへ
・すでにスタメン発表済みw
・まずは鎌ヶ谷皆勤賞の表彰……って、本気ですごいですね。
・年パスを有効利用していると言う皆さんってな感じでしょうか。

・続いてはレイくんと共にプレゼント付きボールの投げ入れ
・慣れたカビーとなれないレイくんの絶対的な差
・二人の違いを見て楽しかったですよ


・試合開始
・鎌ヶ谷熊・矢貫くんの出来がいいのに対して、浦和鴎・手嶌くんの出来がイマイチ
・先頭の市川くんを塁に出すと、中田くんのタイムリーで先制
・二表に神戸くんの一発で同点にするものの、裏に市川くんがタイムリーで逆転
・四回には再び市川くん、2ランホームランで鎌ヶ谷優勢のまま後半戦へ


・その間に仁陣食べ納めと題してw、お馴染みのチヂミと初めてのプルコギ丼
・両方とも本当に美味しかったです
・ご飯を食べていると、レイくんがグリーティング
・今期はサッカー場じゃないところでサッカーの球団マスコット達に会うなぁと
・日程がはまれば、大宮に行かねばならないと思っている私だったりw
・ご飯前後で鴎派で色々とお世話になっている小馬太郎兵衛さんとばったり
・たぶん来てはると思ってましたw


・前半戦にはカビーも応援団に一回合流
・最終戦と言う事もあって、いつものS団長とともに沢山の皆さんと応援
・このバチ捌きを聞けるのも、今シーズン最後かと思うと寂しいねぇと
・今回は別アングルから撮ってみたりとか、色々考えてみています

・応援上がりのカビーとすれ違いざま、このカードのみの「ぶろっくさいん」をカビーに出す私
・なんか余裕綽々な小熊にイラッと来るw


・ハーフタイムのよさこいはレイくんがお客さんと共にフィールドに
・カビーは見慣れたwビールタンクを背負って、売り子体験
・ビールの売り子と聞いて飛んでくる大きいオトモダチw
・マリンや東京ドームの売り子ちゃんに慣れている面々が表に裏にヨタを挟んだりw
・そしてビールタンクというか、注ぎ口が壊れるw
・それもまた味と並んでる皆さんの顔は笑顔でした。


・ビール売りが難航した影響もあり、ラッキーセブンはドナルド様がフィールドを担当
・この辺の想定はたぶんされていたんじゃないかなと思う私
・鎌ヶ谷班はその辺ぬかりないですもんねw


・結局、試合は矢貫くんが二安打完封
・色んなモノに魂を売り渡している都合上、三塁側から見ていましたが……
・なんちゅーか、エカ的に言えば「ハッスルが足りない」って感じですかねぇ
・とりあえず、なんかわーわー言っている人がいたみたいですが、粋じゃないねぇって感じで。

・試合終了後、鎌ヶ谷最終戦なので選手整列の後、水上監督のご挨拶
・いわゆる一つのセレモニー
・ご挨拶の後、スタンドから「ありがとう!」の声
・なんちゅーか、ものすっごくいい意味で「鎌ヶ谷らしい」とこを見た気がします。
・みんなハッピハッピーだ、ですよね
・サインボール投げ入れの時はなんか闘いでしたけどw
・最後にカビー最大の進歩、側転と言う大アクロバットでお客さんの度肝を抜く


・式次第終了後、球場外へ
・バスを見送るカビーがダッシュ
・すれ違いざまに「たらら〜ん」と楽しそうだったのですが、来年はリベンジしたいですw

・レイくんがサンクスグリに登場
・前出の先輩と共に柏勝利時に見られるという「ハンセンの(テキサス・ロングホーン)ポーズ」をおねだり
・Jリーグ内、レイくんと言えばハンセンなのです(参考動画
・一瞬わからんかったようですが、すぐに気づいてくれて「ウィー!」で大喜びな先輩と私
・なんとかサッカーを見に行きたいと思う私であります
・(最寄りの球団は爺さんなんすよねw)

・球団の中原さんがいたので「ぶらり見ましたよー!」とか声をかけてましたw

・しばらくバスの見送りをしていたカビーがスタンド裏に戻って準備
・スタッフの男衆がカビーの占い小屋をコンコースから正面入り口に移設
・そこまでしなくても……と思うモノの、トコトンまでやりたがる鎌ヶ谷班に乾杯w


・そしてカビー先生と弟子、巫女による怪しいしゅうk……占い第二部開始
・優先権の四番を持ちつつ、札幌の「僕らの夏」で共に戦ったw兄さんと雑談
・雑談しつつ、何かを思いつく私
・兄さんに電池を借りつつ、思いつき企画スタート


・ゲリラ屋レポーターの面目躍如ってな塩梅であります
・と言うわけで、私の占いに関しては数週間後のポッドキャストでお楽しみ下さいw


・占い第二部は列を切ることなく続けられ……
・気が付けば定期も臨時もバスがなくなり……
・残っているのは……何かを悟っている皆さんだけと相成っていましたw
・最後に幻の「横山屋」主人が登場したりw、チーム・メタボのナンバー1奪取宣言があったりw
・思い思い、カビーにご挨拶したり
・そして今年も最後の記念撮影に参加していた私

・カビー付きのおねーさんに今更wちゃんとご挨拶したりw
・ASの様子がようやく終わりましたとかご報告したりw
・「かびーのだけゆうせんでおねがいします」とかお願いする小熊がいたり……
・「ダメですよー」と言う私に賄賂を握らそうとする「おとこらしい」小熊でありましたw
・(時系列でやっていきますので、小熊様にはご了承頂きますよう、よろしくお願いします)

・今シーズンはあんまり足を運べなかったけど、本当に楽しくやらせて貰いました
・鎌ヶ谷でお世話になった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

・カビー! 来年もよろしくな!






・タクシーをお願いしようと思うモノの、歩いてどんなもんか試したくなる人
・カメラ機材一式を背負って、30分程度で走破
・いいウォーキングになりそうな予感w



と言うわけで、浦和の優勝が遠のいた試合でありました。まー、相変わらずのイベントラッシュでしたし、老若男女が笑顔でしたし、言う事無しかなぁと。本当、鎌ヶ谷は色んな意味で楽しい球場だなぁと思います。来年も今年以上のモノを期待してます。

人間は贅沢ですから、一度味わった楽しい時はもっともっと楽しくないと納得しないんですよね。

なもんで、鎌ヶ谷ファイターズのスタッフは常にプレッシャーだとは思うのですが、そのプレッシャーを楽しんでるってのも鎌ヶ谷らしさw

来年も、本気で楽しみにしてますよっ!



さて、次回はマリン最終戦の前に……もう一ネタ二ネタ行きたい所、なんですよね。さー、どうなりますやら。
posted by おさない at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月24日

千葉鴎vs湘南海(第16回戦)

高木さん

さて、だだだだっと秋の観戦大遠征を行ってきたのですが、旅立ち前に観戦した試合の備忘録をつけていなかったことを思い出しまして。当日、ざっくりとした話をTwitterで付けていたので、そこからサルベージしながら、レックさんの動きを思い出していきましょう。

…とは言うものの、レックさんの動きは大きく変わらず。ベースラインを超えることがこの日はなかったんですよ。5回裏のグラウンド整備時に行われるダンスコンテストとラッキーセブンオンリーだったんですよ。イースタンリーグ優勝を争っていたと言うこともあり、結構キチキチだったんかなぁと思ったりしていました。

キチキチの中でも出来る何かがあるんじゃないか? と思ってはみたものの、客前に出ない話は全く分かりませんけどね。色々と大変なんだろうなぁぐらいに思っておきます。

ただ、もっともっと魅せてほしいなぁと欲を言ったり。ホント、来シーズンは勝負の年。レックさん、ホントに頑張ってくださいね!

・横須賀は服部、高木、小宮山の豪華リレーw
・一方、シーレックスは村田が出場も守備が乱れまくり
・6回表終了、3−1でロッテリード。
・6回裏、コミさんが打たれ、1点差に。
・オレ達の定坊が出てないです……
・なお、シーレックスは牛田が続投しています
・7回表、村田に代わり北がサードに。

・スタンドの秋風が若干切なさげ
・青野よんたま、金ちゃんにバント失敗のサイン

・牛くん、相変わらず玉速いなぁ
・禿頭疾走もランビン三振
・ネモ、エンタイトルツーベース。一死2、3塁
・チャンスでお竹さん
・チャンスを物にできず、1点差のままシーレラッキーセブン

・小宮山から育成・田村にスイッチする浦和鴎
・シーレックス、牛田に代わり加藤武
・さすがに加藤武、三凡に押さえる

・田村、貴重な三凡でシーレ打線を封じる
・田村、続投で八回裏
・フィルダースチョイスで一死2塁

・田村にかわり、中郷
・シーレックス、関口のタイムリーで同点
・野球好きモードか、それとも!?

・守備が本当にグダグダですがEリーグ、首位攻防戦は本気で熱いです

・シーレ、加藤武から石井裕とかもうね
・そしてサンバデジャネイロで立川w

・先頭、神戸ツーベースでバッター青野
・神戸に代わり代走岡田
・青野Pゴロ
・なぜか金澤の打席で福浦の応援歌
・最低限の進塁打。二死でバッターネモ
・ネモ、内野安打で岡田生還、浦和鴎勝ち越し!

・結局、ハシケンがしっかりと締めてゲームセット。
・天王山、第一戦は浦和鴎勝利


・試合終了後のグリーティングこぼれ話
・今シーズン乙でしたの挨拶
・札幌でホッシーのユニを着ていた件の確認
・選手の用具一式が届かなかったことに絡み、ユニを貸していたのでと言う話だそうです
・(表彰式でのユニは……どっちだったっけ?)
・来年も最高のパフォーマンスを期待して、握手でいったん引く
・機材をかたしたあと、もっかいレックさんの所に
・すると「本当に珍しくw」女の子に囲まれていたレックさん

・取材心に火がついてしまうレポーターw
・話を聞いたら、鹿児島からレックさんに会いに来たそうな
・遠路はるばるお疲れさまですとか珍しく言ってみる
・(いつもは言われる側なのはナイショ)
・数年前、ネット上(時系列からするとうちではないそうですw)でレックさんを見て一目惚れ
・たまにやりくりして横須賀に来てるんだとか

・鹿児島の方の話を聞けて、兄さんとっても嬉しかったです
・球団マスコット達を介在にチームの、そしてプロ野球のファンになる人が増えるはずと信じて止まない人としたら、ね。
・彼らに会いたいなぁと思う人の背中を蹴り倒せるよう、更新を頑張らねばと思う私でした

続きを読む
posted by おさない at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月22日

千葉鴎vs福岡鷹(第22回戦)

ハニーとハリー

えっと、明日の朝市のひかりでアイアンも含めつつ移動をかけるので、そんなに時間がないのですが、さっくりと。

・ステージ関連
・なんというか、全体的に告知ステージ
・ハニーズの使用曲「みんなスター!(ハイスクールミュージカル)」で笑う
・第一部はハニーとリックが登場
・神奈川から来ました! でなんか通じるw
・ハニーにハグされてどきどきしたw
・第二部はエコガインダーショー
・いろいろと大人兼球団マスコット好きの視線で楽しむ
・ハリー大人気
・きたよ! ってご挨拶をして、ハグでその気持ちを通じ合わせるw

・1000人のフリキレダンス
・ヘレン師匠が元気すぎるw
・「ボクたちのホームラン」はいい曲ですね
・ハーキュリーが挙動不審
・全体的にマジメな印象
・ヤフドでは優等生なんですね
・スタジアムDJさんが結構好きな系

・先制されるコバヒロ
・盛り上がる場内
・声を上げる黒い軍団
・コバマサナイトの地かと思うと、いろんな意味で武者震い

・記念撮影というなの試合中グリ
・リックとホックがトップ
・リックさんはさっき挨拶してたので、ホックさんにご挨拶
・なんか深々とお辞儀されるw
・ある意味ラッキーメンバー

・そしてハーキュリー
・アテンドなしにふらっとくるのがヤフド流
・なんの問題も起きず、普通にくるのがすごい
・「でかい」
・そして「挙動が怪しい」
・個人的なイメージは「大きいレック」w

・ハニー
・各メンバーは一緒にではなく、入れ替え制の様子
・ハニーにはエコガインダーと戦闘員の2名も
・圧倒的人気を誇るハニーに凹むエコガインダー
・エコガインダー班のおねーさんのしきりは流石
・更新は必ずしますのでとw

・最後はハリー
・圧倒的人気を誇るハリーホークに目から鱗
・その辺をいじって遊ぶ異邦人
・ASの様子が先日更新完了しまして……と言うと、なぜか深々とお辞儀w
・そしてキン肉マンには笑わされたとかw

・ハーフタイムショー
・上記グリが長引いているので、ハニーとハリーは不参加
・フリキレダンス再び

・ラッキーセブン
・基本的に全メンバー1塁側
・ヘレン師匠がすごい
・他のメンツもキッチリ踊るのですが、ヘレンさんは別格

・おーちゃんの(スポーツ紙的解釈の)恩返しで突き放される
・攝津でゲーム攝津

・飛び出すホークファミリー
・バギー登場を忘れ、初動が遅れる
・ヒロイン横はハリー、ハニー、ハーキュリー
・ある程度は写すものの、花火が20連発
・照明が消えていくという切なさ

・コカコーラシート以外は基本的にサンクスグリなし
・花火の影響でほの暗い中、全員揃ってご挨拶。

・外でホークス応援団が二次会
・久々に二次会とか見たきがする……


・そして、雨


・福岡でお世話になったいっちょんさんともつ鍋
・コアなマスコット話をしつつ、もつ鍋、鶏肉、サラダ
・るーびーで気分よさげ
・ポッドキャストの更新が先送りw

・ヤフドから宿まで送って頂く
・本当にどうもありがとうございました


とまぁ、こんな塩梅。光画部のエントリー作成時にいろいろと追加していくとは思うのですが、今日の所はこの辺で。

っと、18日の横須賀まとめは後日という形でお願いしますよ( ´∀`)ノ






さー、寝るぞー!




※なお、光画部は相変わらず鯖が落ちているようです。時間をおいてみてからアクセスしてみてください。
posted by おさない at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月03日

北海道熊vs千葉鴎(第19回戦)

マリンの華(2名)

というわけで、こんばんにゃ。終電で帰ってきた人です。なんちゅーか、相鉄線の各駅停車タイムが一番つらいですね。

というわけで、寝過ごし防止のテキスト書き In 横須賀線&相鉄線をお届けして参りますw


・今日は黒黒ナイト
・エカエカしいビジユニを買う
・そしてボビーバーガー食べ納め

・グリーティングがアウトで帰りはイベントらしく、どうすべかと思案してると5回裏のレディース抽選の近くにおやびん発見
・動線を考えて……ビンゴ。
・ダッシュで帰って行くリーンちゃんに遅刻と怒られつつもヒョイッと会津若松土産
・今日の仕事はある意味w完了
・赤い何か第二弾って感じでしょうかw
・明日以降、おやびんバッグに赤い何かが付いていたらよかですね

・今日もテキトーにラッキーセブンを踊り、リーンちゃんに怒られるマーくん
・もはや定番コント
・Coolのバク転もキッチリ決まったようです


・何かを得ると言うことは、何かを失うこと( ´∀`)


・今日の試合終了後イベントは「ブラックブラックナイト」に関連したショー
・ぜんぜん予期してなかったので、逆に笑うw
・そしてお知り合い多数w
・だべりつつ、スタート待ち
・なで王はソースカツ丼をご所望
・某Mさんに2007年の私がすいか食べてた写真を見つけて笑てたとかもうね

・今回はいわゆるネタもなくwカッコいい面々
・黒ってのはやっぱりカッコいい色だもんね
・ただし、ステージ袖で遊ぶ面々をキャッチw
・親方が偉そうですw
・黒という色味にリーンちゃんの出番が少ない
・どちらかというと、今日は男の子の日なのかもしれません

・セットリストは後日更新

・ステージ終了後、みなさんにご挨拶しつつされつつ、秋風を感じる

・ねーさん、同録は必ず聞いて下さい
・同録を聞くことで気づく何かが結構あるんですよ、これが。
・一線でどーんだと、結構大変かなぁと
・どっかでやってた人とかいればまた別なんだろうけど、変な癖が付かずにすむということもあったりなかったり……
・と、客なのに客じゃない話をしてみたりw

・なで王に試合終了後の片づけ要員としてこき使われ、報酬はスマイルw
・早い更新をあおられるw
・がんばります><

・その後、終了が早かったという事もあり、だべりんぐ
・雑談は楽しいねぇ
・そしてナイスガイに錦糸町まで送っていただく
・本当にありがとうございましたっ

・まったりと横浜まで
・横浜から相鉄線
・海老名から原チャリ
・途中でアイス休憩w
・写真を取り込みつつ就寝準備


とりあえず、リーンちゃんに会津土産を渡せたことと、2004年ビジユニを買いに行くのが一番の仕事だったのでw、所期の目標はすべて達成でありますよ。

あとは、ステージショーが見られないかと思っていたところにナイトショーでほくほく。グリーティングがショーかって選択ではあるのですが、まぁOKかしらと。とりあえず、予定の最終戦前にフラッと行っちゃうかもしれませんけどねw

さー、次回観戦は……18日の横須賀を皮切りに突き進む秋の観戦大遠征ですな。さて、どうなりますやら。
posted by おさない at 02:23| Comment(6) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年08月15日

千葉鴎vs仙台鷲(第15回戦)

美ら海ダイブ

と言うわけで、6時発の臨電やまびこに乗ろうと思ったら6時4分に目が覚めた今日だったんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。元々、家に戻って大丈夫な予定組でしたし、局に直行するのならまだまだ余裕のある行程だったんですけどね。とりあえず、旅先での寝坊は若干どころか相当焦りますね(苦笑)。

さて、14日の試合をざっくりと纏めていきましょうか。

・前日、帰宅が2時半。寝たら起きる見込みがないのでそのまま起床
・乗り継ぎ時以外の記憶がほぼ無い
・なんやかんやで仙台到着
・甲子園と言えば! な知り合いと合流して、牛タンを喰らう

・満足した後はKスタへ
・結局、今回も徒歩での移動
・15時頃にKスタ着……ん?

・今年もなんやしらんけどイベント一杯
・今日は京楽のマッチデーでイベント多数
・この前、鴎ユニを着て始球式をしたトータルテンボスが「今日は楽天を応援します」
・事情を知るロッテファンはブーイングw
・仮面ライダーショー
・SKE48と言うAKBの名古屋支部wの皆さんがライブ
・ファンの皆さん大喜び
・最後はじゃんけん大会で〆

・イベント終了後、おもむろに登場するゴーヤ
・当たり前なんだけど、ようつべとかの動画と声やテンションが一緒
・完全に「ミーハー魂(M-ON)」
・イベントに参加していた仮面ライダーやたぬ吉(京楽マスコット)、SKE48、トータルテンボスに助けを求めるゴーヤ
・ただ、全体的に名前が間違われているw
・鶴田さん(=古田さん)が勝手に水に落とすとか
・なんちゅーか、いろんな意味でむちゃくちゃw

・チーナさんとクラッチ、ピーマン達のオープニングショー
・ピーマン達に声が着いた!?
・いろんな意味で驚きましたw
・チーナさんかわいいよチーナさん
・クラッチも頑張ってる様がものすごく伝わっています
・ピーマン達の出番の陰で、チーナさん達はグリーティングになだれ込みます
・チーナさんに「サッポロでコーラ売りつけられて以来ですね」とご挨拶
・一瞬わかんなかった(っぽいw)のですが、なんか理解された様子
・また、指でくりくりされましたw
・頑張ってね、とか伝えていましたよ
・クラッチにもガッツリポーズを撮って貰ってほくほく
・イベント終了後のピーマンさん達は話のくだり上、泥酔して引き上げていきましたw

・地元シンクロチームのアクト後、ゴーヤ再登場
・ぶーぶー言う割にはちゃんとくるところが偉いw
・ステージ上から美ら海(と言う名のプール)へ移動
・古田さん(相変わらず声が格好いいです)がざっくりと選定
・どこで見ているのかちゃんとお子さん中心w
・ただ、当たらないのが悲しいところ
・初めて見ましたけど、相変わらずくねくねとまぁ動くなぁと
・お子さんアウトで、そこら辺を歩いていたショッカーの仙台支部の皆さんが呼び止められる
・最初はショッカー忙しいんでアウトとか怪しい話満載w
・結局来てくれてぽーんと投げて行くショッカー
・絵面がシュール
・とりあえず、かすったとかやんややんやとはやし立てて行って、しぶしぶダイブ
・間近で見たんですが、いろんな意味ですごいですw
・今年もしたたり落ちる水は鼻水みたいでしたw

・ゴーヤトーク&ライブwにカラスの穴へ
・途中、かき氷を買っていたら、後ろのお客さんがピンク一色のゆーじさんでびっくり

・ハーメルン状態で人々を引き連れてくるゴーヤ
・ハンドマイクをしっかりと持って登場
・屋台もあるカラスの穴に入るとハンドマイクからノーマルマイクに切り替えていく様子w
・なんやわかんないですけど、おっちゃんが喋ると言う流れ
・ロッテファンは怖いとか、何でサングラスしてんの? とか
・微妙に告知役もやってるようで、ネッピーが月末に来ますとかそんな紹介も
・そしてライブは「島人ぬ宝」
・かりゆし58とCD出すとかそんな絡み
・普通に歌い上げるゴーヤに笑う
・もう一曲は、We Love Marines
・怪しげなビジョンに千葉マリンの画像が映るのですが、どっかで見覚えのある写真が……
・マー様が旧々ブルペンカーに脚をかけて、ばばーんってやってるポーズは私のアレですよね
・油断してた所だったんで、本気で驚くw
・その後、なんか歌う? と聴いていたので「Sky」とか「Lalala Fighters」とか振っていくお客
・普通に歌うゴーヤがステキw
・「Lalala Fighters」はゴーヤさん的に覚えにくいそうでw
・イベント終了後、写真の件をゴーヤさんに伝えてみます
・「とりあえず、作った人にいっとくけど、土日はそのまんまよ」とか
・やー、もうどんどん使ってくださいw

・ネタも終わったので、スタンド内へ
・おべんとうはジャーマン先生を2年ぶりにチョイス
・フィールドではキャッチボールしているクラッチさん
・フィールドキャッチボールがあったためでしょうか
・たぬ吉くんも出てきたので、キャッチボールをするも顔面に直撃して大騒ぎ

・オープニングダンスは全員揃って
・相変わらず普通に参加しているゴーヤ
・ブレイクダンスのキレはさすがですね
・チーナさんかわいいよチーナさん
・遠目すぎてクラッチがよく見えませんでしたw


・試合は……まさお相手に初回から連続ホームランで2点とかビックリ
・サブローのホムランが気にはなりましたがw
・案の定裏に点を取られるシュンスケちゃん


・イニング間イベントは相変わらず
・ただ、年に一度だと忘れているところが多いなぁと思う私
・ピーマン達の競争にたぬ吉くんさんせんだとか、なんかわかんないけど暴れていったゴーヤ2体とか
・ただ、ゴーヤの入場時、徒歩ってのに笑いましたw
・全員が全員しっかりと頑張っているのが、楽しませようとしているのが伝わってワクワク
・仙台のボールパーク化は見事だと思う私でした


・鴎のミスをちくちく突き、点を重ねた楽天が逆転
・シュンスケちゃんは今日も無縁後
・むしろ守備で脚をh(ry
・9表はもる劇場+追いつかない程度の反撃
・まーちゃん里帰り中ですかねw


・勝利と共に出てくるマスコット達
・ハーレーにまたがってくるゴーヤw
・喜びを分かち合い、最後どかーんと花火でお祝い

・ヒロインとかもあるんでしょうし、試合終了後のアクトもあるとおもうのですが、とりあえずゴー屋台へ
・店長はフィールドイベント中も店員が留守を預かる
・とりあえず、ゴーヤチャンプルーとオリオンビールを買ってちびちびと

・しばらくして店長登場
・トークショート変わらぬテンションに笑う
・そしてお客さんと本当に普通すぎる会話
・どこの沖縄料理屋かと思う勢い
・前の方にいれたので、雑談モードに参戦
・ゴーヤと雑談とか貴重な体験できましたw

・あ、かりゆし58とのCDは宮城県内のローソンのみの発売ですって
・どなたか、ウチの番組に協力して頂ければ幸いですw


相当遅い時間までゴー屋台でだらだらしていたんですが、その緩さに満足ですよ。とりあえず、引き上げていくときも沢山のお客さんに呼び止められて記念撮影していたゴーヤさんでした。なんか、妙にフレンドリー……というか、本人は全力で否定すると思うのですが、ただの大阪のおっちゃん……しかもキタでなくミナミ風味って塩梅でしょうかねw

と言うわけで、寝坊もしつつ、放送に向かう私。ココで寝坊するってのは相当疲れてるなぁとかしみじみ思ったり。とりあえず、今日の放送が終わるまではなんとか頑張っていこうと思います。



しかしまぁ、本当に濃密な今週でしたわ……。
posted by おさない at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年08月14日

埼玉猫vs千葉鴎(第15回戦)

とらわれのマー様

と言うわけで、列車内で写真の選定をやろうかと思いましたが、色々無理があるwので、昨日の試合のオモヒデ話を書いていこうと思います。水戸まで一眠りしたんで、多少は元気になったと言うこともあるのですがw、やることはやっていかないとっつー感じで。

・今日は比較的遅めの到着
・久々に千葉マリンではなくメッセ駐車場へ
・クソが付くほど熱さ満載でへこたれそうに

・正面ステージ前は今日もスズナリのお客さん
・さくさくと顔見知りにご挨拶
・この日はキャラショー、M☆SPLASH!! ダンスショー、グリーティングというような流れ
・キャラショーは久々に生で見た「Coolの地球温暖化防止大作戦」
・夏の風物詩的なにかかなぁとか思いながら見ていましたw
・本筋のメンツ以外はキッチリとネタを挟み込んでくるみんなの芸の細かさに感動w
・最後の記念撮影でつんつんにタオルを掛けられまくるCool

・つか、壇上で指を差さないでください、マー様
・そして、引き上げていくときに何かのメモを取ったあげくに決定的瞬間を押さえないでください(苦笑)

・M☆SPLASH!! ダンスショーが始まるのですが、なぜかマー様がそのまま待機
・何だろうと頭に疑問符浮かびまくり
・普通に舞っていくM☆SPLASH!! もあるお方の友情出演で、独特の時間へ
・そう、マーくんが友情出演という形でM☆SPLASH!! ダンスショーに参戦
・曲は「二億四千万の瞳/郷ひろみ」
・マーくんの選曲はいつも渋いところを突いてきますw
・お客さんもノリノリ
・そしてマー様のジャケットプレイで素肌を初めて見ることにw
・ちょっとした衝撃でしたw

・グリーティングはむしろご挨拶
・リーンちゃんにサッポロ土産のテレビ父さんをプレゼント
・大喜びされてなによりです
・あと、深々と「よろしくお願いします」とご挨拶
・そしてご挨拶強要w
・マー様には(感動らしい)泣かれたりなんだりもうねw
・苦笑いな私
・手に手を取られて、よくやったとかそういうことらしい
・すいません、色々よろしくお願いしますw

・ココセコムのイベントで直さんと楽しくやってるマー様
・シュンスケといいコンビ(暴力的w)らしいのですが、直さんともなかなかw

・そしてフィールドへ

・チーバくんの登場でテンションが上がる私
・オープニングダンス待機でふらふらする面々
・なぜかCoolがM☆SPLASH!! 入りを画策して、リーンちゃんに止められてました
・マー様はなんか偉そうにしていますw

・夏版のオープニングダンスは祭りっぽさ全開
・普通に格好良くて感動していました
・パシッと決まる様は初めての人には本当にインパクトあったようです

・そして三塁側から現れる謎の一団
・謎の組織、ジョッカーの皆さんなようです
・圧倒的なアクロバットでオープニングダンスを終えたマーくん達を追い込みます
・助けに来てくれたセコムの面々
・収拾がつかなくなるフィールドにマー様自らその身を投げ出す所存w
・ふんじばられてる姿に笑う私
・リーンちゃんがさらわれると思ってたので、マーくんは本当に意外でした

・さらわれているので、選手送り出しはマー様欠席
・代わりにヒロイン人形を持って、一緒に送り出しているリーンちゃんに萌えましたw

・風速0mとか珍しいマリン
・あづいですよ……。

・ハーフタイムの花火を久しぶりにまともに見るw
・起爆装置搬入はCool、起爆はリーンちゃん
・「重」鎮がいないだけで寂しさ全開
・ヒロイン人形を横たえて、黒い遊びをする面々
・ひでー話ですw

・ラッキーセブンでも連れ去られたままのマー様
・最近恒例のさび前コント、今日はズーちゃんがマー様人形をあやしていましたw
・なんかズーちゃんは溜まってるんでしょうか?w

・8裏開始前、マー様発見との報

・試合はなんちゅーか、猫投手陣の独り相撲
・満塁から点がはいるだなんてビックリですよw
・今期、生観戦で鴎が1勝6敗。2勝目なるかっ!
・沼様を魅せてはいただけませんか
・にゃーもヒットは打たれるものの、なんとか押さえた投球
・そして打線も応えてタイムリーがポコポコでてました
・にゃーを継いだのは同期の内くん
・ま−ちゃん的何かを出すのは今ではないのか、三者連続Kに痺れる
・最終回はシコたんと腕ぐるぐるとロージンバーン が見られてほくほく

・ヒロインはにゃーとバーナムJr画伯
・ヒーローがやってくる前に遊びすぎる面々
・リーンちゃんとズーちゃんが帰ってきたマーくんを見て「どなた?」と
・何回かのやりとりでマー様が切れたのか、リーンちゃんのくちばしをつかんでましたw

・試合終了後は盆踊り
・マリーンズ盆踊りを初めて見ることが出来た私
・マー様の和太鼓、ズーちゃんの鐘、リーンちゃんの舞いと大騒ぎでした
・親方、赤い浴衣も似合ってますねw

・Coolは別途グリーティング
・Coolさんにもご挨拶して、驚かれるというか何というかw
・ほんとなんかすいません

・正面ステージでは大声コンテスト
・締め切られてはいたんですが、本編終了後、泣きの延長戦スペシャルの開催がメトキさんから告げられる
・正面ステージに立ってみたいという理由だけで参戦w
・狙うは128ホンだったのですが、結果は121ホン
・なかなか出ないもんですね
・私が何者か判ってるコナツおねーさんに結果は出なかったものの「いい声でしたよね」とか言われる
・サンクスです、コナツおねーさんw


っつーわけで、じっくりと楽しんできたのですが、逆にマーくんが楽しんでいたような気がしないでもないでもないです。でもまぁ、滅多にないことですし、こっちも向こうもいろんな意味で「楽しんだ勝ち」だと思うんですけどね。とりあえず、ふれ合っている姿を見て「マーくんがお父さん、リーンちゃんがお母さんみたい」とか評されてましたw

あとはもう、アロハなマー様達を初めて間近で見られたこと、マー様の二億四千万の瞳、東のMSPLASH!! は暑さに負けずにいいキレのダンスで圧倒されたこと、ココセコムのコントがいい出来だったこと、リーンちゃんとズーちゃんのマー様人形の扱いとか、本当に皆さん(いろんな意味で)攻めているなぁと思いました。

そんなこんなで千葉マリンはやっぱり自分のお庭だなぁと言う思いと共にしみじみと「楽しいのは『Cocoda!』」って思う私でありました。これでもう少し風が吹いてくれていたらなぁ……。



そんなこんなで試合終了後もいろいろと遊んでいたり話し込んでいたりしたおかげで、睡眠時間皆無のまま旅へと突入。現在に至ります。皆無でもいい野というか、目の前で何を優先すべきか考えたときに睡眠時間を削っていこうという形になったわけであります。

っつーわけで、列車はちっさいおっさん……もとい、草野を発車しました( ´∀`)
posted by おさない at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年07月18日

福岡鷹vs千葉鴎(第11回戦)

090718-213927.jpg
現在、服t(ry半蔵門線、永田町駅です。こっからは急行の中央林間行きに乗車します。とりあえず、長津田で乗り換える事が出来れば私の勝ちですw

っつーわけで、いつもの備忘録的箇条書きです。途中途中の乗り換えで寝ない用ともいいます。今日は乗り換えがタイトなんです。AS前に兄熊とか鴎の彼女とかに笑われるわけにはいかんのですよっっ!!w

んでは、さっくりとたっぷりと行きましょうか。

・乗り換え乗り換えで千葉マリン到着1930
・今日はボビ夫さんシート
・いきなりビハインドな展開にげんなりも自身の負のオーラを考えると(ry

・発破係のトライモンキー、足が遅すぎるw
・結局、起爆装置のない場所で起爆
・まぁ、川相からいいやw
・花火見学引率のまさなりおにーさんが主審の格好?
・バードザーク系っすかねw

・ラッキーセブン、Coolの着地が乱れる
・久々に失敗をみましたよ

・ハシケンを生で見る
・結構いいかなと思ったら、小久保選手に被弾


・何かを得ることは何かを失うこと


・いろいろ割り切って、早々に外へ
・出た途端に大松ムランにサトムランで同点に
・やっぱり負のオーラは健在なのかも
・その後、押せ押せになるかと思いきや、逆襲を許してしまうかもめーず
・中が結構きついのかもしれませんね
・マハラジャのおたわむれは一点のみでした


・っつーわけで、しあいしゅーりょー


・ある意味、今日の目的ははぢめてのマー様ナイト
・毎年、すごいという噂は聞くものの、土日で行けてなかったんですよ
・今回は万難を排して駆けつけるべしと電波を受け取ったのでw、担当番組終了後にダッシュでやってきました

・顔見知りな皆様にどセンターを頂く
・本気で感謝であります
・ならばと言うことで、気合いを入れ直す私であります

・っつーわけで、マー様ナイトスタート
・正式タイトル
 マー様Night 新激情版:「お」
 デジタルナイト vs アナログナイト
 あと2年で全部デジタル全部地デジvsあと2年でアナログ放送終了スペシャル

・なげぇよ!w

・とりあえず、マー様プロデュース公演と言うことで、選曲が激熱
・90年代に青春を迎えた面々涙ものでしたよ
・M☆スプラッシュのおねーさんがものすごいテンション
・さすがはバラエティ班な精鋭部隊w

・オープニングは「ガラガラヘビがやってくる/とんねるず」
・この時点で正直白旗w
・マー室奈美恵登場とかチョコレートディスコとか
・そしてVJ&DJ(皿回す方)、メトキさん登場

・ジュリアナーズ! 千葉マリーン!

・1990年代なキッズwが多いのでw、以降の選曲はそっち系
・ビッグ・トシでテンションあがるステージ上と観客w

・そして現れたアルフィー

・最初、ひとみリーダーとゆきちゃんがショートコントやってて、何かと思えばバックバンド
・マイク三本並んで……
・レイバンのサングラスをしたM☆
・カーリーヘアなM☆
・そして王子なタカミーなマー様
・流石に星空のディスタンスは堪えられませんでしたw
・ひとみリーダーとゆきちゃんのコントは〆でもありましたよ

・実はマー様が尊敬していたwスターにしきの
・この辺はもう反則としかいいようがなく、シャッター切りながら笑ってました

・最後は、ここまでにこの世を去ってしまった偉大なるスターの曲で。
・まずはマイケル・ジャクソンのスリラーとバッド
・腰使いがハンパないマーくんw

・ラス曲は「雨上がりの夜空に/RCサクセション」
・このラストは鉄板ですよね
・みんなで「(こんな夜に)おまえに乗れないなんて」と「(こんな夜に)発車できないなんて」を合唱

・マイクをステージ上に置いて引退をもくろむも、あえなく帰ってきてしまうエンターテナーなマー様w

・締めの映像ネタは次回予告(新世紀エヴァンゲリオン風味)
・あれはどう見ても反則ですwww
・しかも、一回だけで使い切るとか、ホントに才能の無駄遣いですよw
・次回もサービス♪ サービス♪

・だからもう、勝っても負けても千葉マリンに行くのはやめらんないんだよね


っつーわけで、終電とのぎりぎりの戦いを行ってる人です。とりあえず、一番の難関である新木場乗り換え2分をクリアしましたw

後はもう相模原駅から局までが長いんだよねぇ。その前に、乗り継ぎを一本ミスると相模原にたどり着けない諸刃の剣w

まー、ぎりぎりの戦いをするに値する最高のステージだったんですけどね。これで試合も勝ってればいうことないのですが、まー、勝負は時の運だかんね。

とりあえず、行って良かったですし、真夏の十三番勝負第一段としては、最高の滑り出しでしたよ。


※今日のマー様ナイト(以下略)セットリスト(勝手に聞き取り版)

・ガラガラヘビがやってくる/とんねるず
・(曲名後でフォローします)/安室奈美恵
・チョコレート・ディスコ/パヒューム
・ジュリアナ東京
・抱きしめてTo Night/田原俊彦
・星空のディスタンス/The アルフィー
・空に太陽がある限り/にしきのあきら
・スリラー/マイケルジャクソン
・バッド/マイケルジャクソン
・雨上がりの夜空に/RCサクセション
・次回予告(新世紀エヴァンゲリオンより)

……スターにしきの以外はすべて手持ちであったとかどういう事なんでしょうか( ´∀`)
posted by おさない at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年07月04日

大阪檻vs千葉鴎(第7回戦)

サトヒット
と言うわけで、毎年恒例の7月頭な内野自由席観戦に行ってきましたよ。まぁ、諸般の事情で7月中にもう一回行く事になりそうなんですが、いい口実が出来たとかそんなんは知りません( ´∀`)

んでは、箇条書き。

・今シーズンの生マリン、ここまで1勝5敗

・朝一、相鉄海老名駅でカメラバッグの肩紐が切れる
・昼休みに新しいものを購入
・これがいい塩梅

・東京駅着1846、京葉線ホーム1853発の快速に間に合う健脚
・途中駅から座れてラッキー
・蒸し暑い千葉マリン

・vs大阪と言うことで、関西風うどんとネギ焼きが
・ネギ焼きをチョイスしてほくほく
・ちょっとハマってしまうかもって位に美味しかったですよ

・内野自由席観戦で2階席最前列でまったりと撮影
・座席に着いたのは四裏攻撃中
・コーイチさんのホムランを見られず、ホセムランを見てしまう
・コバヒロ、ピリッとせず

・5裏終了時は今日も花火
・七夕仕様でフィールドにカップルも
・起爆はマーくんでしたが、その後、リーンちゃんとカップル方面へ
・残った弟と近所の兄ちゃんwはエア宴会
・まったりと花火を見ているマーくんとリーンちゃんがステキでしたよ
・まったりしすぎて、起爆装置を片づけたのはズーちゃんでしたw

・詰まらない点差、広がる点差

・久々の一塁側も徐々に雨が……
・雨の中のラッキーセブン!
・ズーちゃんとともにアホみたいな速度で旗を振るマーくん
・リーンちゃんに突っ込まれ、普通の速度でフラッグを振ってましたよ
・Coolは今日も成功?

・上野くん登板でドキドキ
・ドキドキわくわくしながら見るも、雨が気になってシャーナい私
・ちょっと早めに切り上げて、ビニ傘探しの旅
・途中で七夕飾り発見
・内くんとか唐川くんなど、選手達の飾り付けの中、色々おかしいモノを発見w

・「エヴァのパイロットになって、サードインパクトを起こしたい」とか
・チルドレン以前にエントリープラグの中に入れn(ry
・それ以外にも、お菓子な富豪ゲットで一生安定を狙うおやb(ry

・結局、試合は6対2で鴎敗戦
・1勝6敗目

・サンクスグリでマーくんにそのことを伝えると、負のオーラが漂ってると言われるw
・さらになぜかエヴァ話で盛り上がる
・マー様曰く「破はハンパねぇ」らしいです
・つか、序を撮るの忘れてました( ´∀`)
・あと、札幌でよろしくね! と仁義を切ったら……
・「ススキのにはいくな!」とか「旨いモノ食い過ぎるな!」との指示をいただきます
・つか、ススキのに行ってる時間なんかないよねw

・リーンのおやびんには相変わらずいじられる
・いつかおどろかせt(ry
・愛用のバッグに着くアクセが増えまして
・ぶるぶるシロタンと唐川シロタンがオキニだそうです
・傘で攻撃してくるおやびん
・新しい振り付けですか? てな勢いでw
・札幌みやげを買わないと、なんかとんでもないことになりそうな( ´∀`)

・ズーちゃんにヘッスラ乙ですとか言ってみる
・とりあえず、モロさんの跡継ぐの? と聞いたら、熟考の末に頷いてましたw

・Coolさんには前回の宿題「カッコいいポーズを」
・パシッと決めようとするも、足がふるえてTAKE2
・今度は決まって黒☆スプのねーさんも納得

・マー様&リーンちゃん連絡用メモ帳をなくす
・モノはちゃんとバッグに入れましょうw

・去り際、マー様に「次はいつよ?」と聞かれ、今月中に一回は必ずと言う話に
・19日の日曜日に来いとか無茶を言うマー様
・放送あるの知ってるじゃんとか言うと、ここ(マリン)で中継やれとか無茶を(ry
・なで王にもそんな話をされたのですが、「大人の事情」を「お察しください」

※追記※
19日は17時からのナイトゲームか……
駅を中継先にすれば……あると思います。


・帰り際のリーンちゃんには終電云々w
・はいはいで返す私
・ププっと何事かされ、ムキーと返す私に周囲が笑う
・はいはい、コントコント

※今日忘れたので次回に持ち越し※
・マーくん達に「ショーアップナイター」ブログみとるよーと言う
・コナツおねーさんに「色々おめでとうです! 二時間なんざ、気合いと勢いっすよ」とある意味での先輩面をするw
(今年の11月でラジオのスタッフ生活(休み無し夫ちゃん)10周年。下手なぽっと出の人より、色々とやれる自信ありますw)
posted by おさない at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年06月17日

ここ最近の鴎な色々について。

とりあえず、鴎界隈を騒がせている色々に関して。

折角なので、チョロッと書くとするならば、「署名しなかった二割の人間です、こんばんわ」とか「竜鴎決戦ステージの後ろや終了後に空気を一切読まずに署名活動してた面々に物凄い不快感を感じた」とか「何が正しくて何が正しくないなんて、本当の当事者じゃなきゃ分かんない」とか「報道は全てじゃない」とか「私は千葉ロッテマリーンズのファンで、マリーンズの球場エンターテイメント班の味方でいたい」って感じです。

勝った試合はそのまま喜び、負けた試合でも良かった探しやネタ探し。千葉マリンスタジアムでロッテ野球……って書くとアレですねw 千葉ロッテマリーンズの野球や場内演出を楽しめることが幸せ、勝利至上主義なんてクソ食らえってそう思ってる兄ちゃんなんです。まぁ、色んな球場でホーム・ビジター関わらず色んな野球を見てるとか、純度で言えば不純も良いところではありますけどね。それでも根っこにあるは千葉ロッテマリーンズですし、ホームだなぁと感じるのは千葉マリンスタジアムなんです。

主に内野で選手やマスコット達の写真を撮って遊んでる兄ちゃん、どちらかと言えば「ぬるい」と言われる派に入るとは思うのですが、そういう風に思う兄ちゃんもいるってことで。報道されている話だけを聞くと、監督サイドもフロントサイドも両サイド共にやり方が上手くないねぇとは思ったりもしますけどね。


とにかくまぁ、私はマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、Cool、M☆SPLASH!! など、球場演出に関わる面々の味方でいたいと思いますよ。

あとは……面倒くさいことを考えずに楽しく野球観戦したいですよね。おかげさまで私はしっかりと楽しんでますけどねw
posted by おさない at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年06月11日

広島鯉vs千葉鴎(第3回戦)

スラ様 In マリン

昨日はアドエスで光画部の更新をしていたため……というか、ネットブックを家に置いて来ちゃったwため、電車の中で色々出来なかった私。折角なので週末のネタ用にも一日遅れで昨日の話をば。

とりあえず、ザザッと色々なところを見てると、お知り合いとかお世話になってる方々とかが一杯いらっしゃったみたいで。コレも全てはスラ様のみりょk(ry まぁ、何かwに魂を売り渡しているおかげでお会いできなかったのは残念かも、なんて思いつつ、知り合いの球場エンタメ好きな皆さんには「来るとは思ってませんでしたよー」と言われたりする昨今です。

んでは、箇条書きで。


・定時きっかり退勤、東京駅ダッシュで京葉線:東京駅18:41発:蘇我行きに間に合うw
・臨バスの列が長かったので早歩き
・BGMは「負けられない闘い」使用曲群でテンション上げていく私w

・一般チケット列は長蛇、FC列は結構普通
・ビジターファンが多いのかな?
・726+金会員Gうpで指定席化……
・窓口の兄ちゃんが有無を言わせず勝手にSSとか取ろうして慌てて止める
・若干の悪オサナイさん登場(苦笑)
・まず、どの指定席種が良いのか聞くのが本筋じゃない?
・ボビ夫さんシートを狙うもすでに通路側はアウト
・3塁側Sの通路側、最上段(デッキ直下)確保
・ブスッとしてないでおつりを渡せよ、にーちゃん
・今までそんなに感じ悪かったことはないのに、今回は悪印象

・きゃらくがきでマーくんがピロられてた
・毒されすぎですよーw


・試合には5回表に到着
・謎の「ヒーロー☆マーくん」には会えずw
・3S最上段(デッキ直下)、光画部的に良席
・指定席引き替えではこの辺狙いかなとか思ったり
・そして花火でマー様達のみ登場
・演出的にスラ様出てこないのかな……と思ったその時、
・猛然とダッシュしてくる蒼い影
・スラ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・なんか、純粋に遅刻してただけっぽい?w


・ライトよりレフト、1塁より3塁の方が人一杯
・赤い軍団の念とか強い気持ちに押され気味
・超絶ロッテ野球
・なんだろ……鴎は気合が空回り?
・「俺が」じゃなくて「みんなで」に切り替えてくれればいいのに
・赤いタクローさんをナゴド以来に見る


・鯉のラッキーセブンでスラ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・テンション上がりまくりな3塁側と球団マスコット好きw
・相変わらずいい腰使いでした
・生スラ様は昨年の広島市民以来なんだけど、スラ様を見るとなんかほっこりするw
・かもめーずのラッキーセブンはいつも通り
・Sのおかげでマーくん達もしっかり見られる
・変な旗振りをリーンちゃんから突っ込まれるマーくん
・そしてCoolは今日も上げ上げ
・時間的に短縮バージョンかな? とか思いつつ成功を喜ぶw
・両チームのラッキー7終わりでお夕飯
・みそかつドッグを頂きました
・(ホントは広島風お好み焼きが良かったんだけど、行列一杯w)


・5回以降、両チームでヒット4本とかもうね
・シュンスケに援護を……
・コバヒロ登場でワクワク
・初めてマリンで見た試合、シコたんからコバヒロに継いでEnjyoとk(ry
・9回表の3者連続三振は痺れました

・噂の永川劇場を目撃する
・お竹さん、ベニーちゃんと連続単打で(両ファン共に)ワクワクとドキドキ
・周りの鯉ファンは信用してない度満載w
・どちらかというと鴎なはずの私が逆に「デフォじゃないの?」とか思ったり
・ナガカーの劇場っぷりと共にずんどこロッテ野球が(ry
・結果、ほぼ予想通りの劇場
・1点差まで詰められてこそな形だと完璧だっt(ry

・ヒロイン前にスラ様大暴れw
・ヒロインは喜田剛選手
・広島スタジアム?
・ヒロインが行われているちょっと離れた場所でスラ様はセクシーアピール
・腰使いは最強

・試合終了後、ステージではライブ
・球団マスコット達はグリーティング
・基本線は22,23日のお疲れ様ご挨拶
・お相撲さんに囲まれてご満悦なリーンちゃんw
・リーンちゃんにはハマスタに続き、嫌がらせをうけるw
・ホント、女子はそう言う話好きですね(苦笑)
・なんか良いこと落ちてないんですか?( ´∀`)

・とりあえず嫌がらせは良いとしてw、「リーンの休日」における「気まぐれロマンティック、サイコーだったよ!」と伝える
・緊張でばくばくだったらしいとか、そんな話らしいんですけど、ネタ抜きで良かったですって
・リーンちゃんと遊んでいる最中、スラ様襲来
・セクシーなの撮ったら勝ちと某所で言われたので、セクシーなのをお願いしてありますw
・マー様にもいy(ry
・とりあえず、スラ様にピロられたらしいマー様がスラ様風腰使い
・腰が甘いとツッコミを入れるw
・ズーちゃんには「ベースボール物語、知り合いの竜ファンに好評だったよー」と伝える
・いいポーズを要求wしたところ、「空まで飛んでけパラg(略)」
・ズーちゃん、サンクス!
・Coolさんに写真を見て頂いてた件を伺ってたので、感謝を伝える
・やいのやいのとやった後、今日一のポーズをお願いするも……?
・お客さんの反応薄しw
・さらにおねーさんにもダメだし喰らうCoolさんw
・スラ様引き上げ前にリーンちゃんと2ショット撮影会
・ユニを脱ぎたがるスラ様
・裸になって何が悪いww

・そんなこんなで知り合いと話したり、ご挨拶回りしつつまったり出来るのも、早めの時間に試合が終わったため
・永遠の五歳児とその彼女に「終電出ちゃうよ?」「車なの?」とやられるw
・リーンちゃんが追い打ちをかけ続けてくるのでw、「わーったから、もう帰りなさいよ」とツッコむw
・無駄に楽しそうなリーンちゃんでした
・マー様には次はいつ? と聞かれ、「ちょっと未定なんよ……」なんて解答
・※とりあえず、光画部の観戦予定などを見ておいて下さいw


|カ´)<気持ちも迫力も全く感じられない。ふてくされていないでプロだったらやればいいんだよ

まぁ、勝ったら勝ったで嬉しいし、負けても金かえせとは思わないほどエンジョイしている人としては、なまで野球を見られる幸せをしみじみと感じてる訳です。
posted by おさない at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年06月08日

千葉鴎vs横浜星(第4回戦)

ラン様
今日はもう、なんか試合に負けてネタ的に大勝利って感じです。とりあえず、興奮醒めやらぬ中、相鉄線内で箇条書きをすませ、家に帰って写真をアップであります。

んじゃま、行きましょうか。


・定時キッカリ上がりも列車に乗り遅れ、スタジアムへは30分頃にイン
・すぐさまマスコット撮影会へ
・鴎派の二人に色々といじられるも、(いろんな)涙を飲んで、ホッシー達にご挨拶
・マー様、リーンちゃん、「大人の事情」を「お察しください」
・ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナには去年の8月以来のご挨拶
・ホッシーゾとリーンちゃんのポップコーン屋さん
・ホッシーゾ、超絶バク転だけじゃなく、ホントに成長しててものすごく嬉しかったです
・今年もしっかりとハマスタの一日は見ていきますんでよろしくです

・ブーブ、エキベ〜にはまた今度挨拶という宿題
・遠くでお姿は確認できたのですが、次回へって感じですな

・雨の心配も何とか持ったハマスタ
・ツー大松ムランで2点、ランビンの2ベースを足がかりに今江くんのタイムリー1点
・こりゃ、ヒロインも撮れるかなぁとか頭によぎった5回裏に……
・横分けハンサムボーイがグラスラとかもうね( ´∀`)
・5回裏以降は怒濤のイベントラッシュ
・若干パートを忘れてまいっちんぐw
・押さえるモノは押さえるけどね
・ペンペン、プライベートでの観戦乙です
・川アくん、イトーくんのピッチングに光
・塀ちゃん出てきてときめく


・横浜スタジアム
千葉鴎★ 3-4 横浜星☆


・試合終了後の鴎サンクスグリーティングは大盛況
・そして傷口に塩を塗る鴎二羽
・や、なんていうか、ぶっちゃけプレイボールかかってないんですよ(苦笑)
・幸せが落ちてたら教えてください( ´∀`)
・マー様にチョビ髭名古屋行乙でしたと伝える
・リーンちゃんと遊びすぎて「気まぐれロマンティック良かったよ!」って伝え忘れる
・リーンちゃんバッグにたま駅長の秘密メモがつきましたw
・コナツおねーさんとの2ショットに2ポーズ目の撮影を要求するリーンちゃん
・両方使うから覚悟しとけ(`・ω・´)
・いつもやられてばっかりで悔しいから、リーンちゃんに終電平気なん? とやってみる
・逆パターンで遊ぶとか色々おかしいですw

・なんかこの写真をほめられて恐縮
・ホント、これは自分自身もビックリな上がりだったんですよ
・「負けられない闘いの更新も後少しですね」とプレッシャーをかけられるw

・外でのサンクスグリーティングには移行できず、試合中の喫煙所で網越しのグリ
・メタボじゃないの? と浜ファンに指摘されるマー様
・M☆のおねーさん(ズーちゃんのバッテンのひみつでMCされてた方)がメタボいじり
・暴れるマー様
・最後まで人の傷口をこじ開けようとするリーンちゃん
・最後の最後までサンクスグリーティングを行う鴎達に好感触なハマファン

小馬太郎兵衛殿と網越しグリから合流
・与太を紡ぎながら関内駅に
・切符売り場でどっかで見たことのある外国の方が
・そのまま横浜駅乗り換えなんですよねーとかホームに上がった辺りでもやもやは確信へ
・そして「ホームラン賞 ランビン選手(昨日の?)」と書かれた箱
・えぇー!? と小馬太郎兵衛殿と話してたら隣にシコたんでビックリの二乗
・そして大宮行き入線
・シコたんの横が空いてたからとススッと座るオサナイさん、笑う小馬太郎兵衛殿
・どーしよーかなーと思っていると、小馬太郎兵衛殿がシコたんに英語で話しかけて握手
・その続き的に握手を貰うオサナイさん
・ランビン選手にも同じ流れで握手を貰ってフワフワする
・シコたんが前にいた横浜ファンのいがぐりボーイに「好きな選手は?」と聞く
・「内川選手」と答えるいがぐりボーイ、「ナイスプレイヤー!」と返すシコたん
・英語が本気で難しいです><

・そして横浜。二人は乗り換えのために中央改札口方面へと歩いていきました


なんと言いましょうか。
今日は顔が真っ赤になるシーンの連続でしたが、いろんな意味で幸せでした( ´∀`)

後はもう勝ってればなぁ……ですよね。まー、勝負は時の運ですから、次に切り替えてって塩梅ですかね。昨日と比べればアレですけど、点はしっかりとれてますし、あとは次に生かせばって塩梅で。とりあえず、生観戦した試合での星取り表は考えないことにします(苦笑)


次は……千葉マリンでスラ様を迎えての試合なんですよね。






なんか、明後日辺り、ものすごく23:05、海浜幕張駅発の東京行きに乗ってしまいそうな気がするんですけど、どうしましょうか。
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年05月24日

名古屋竜 vs 千葉鴎(第2回戦)

感動をありがとうござんした

帰宅後、待ちに待ったおビールを頂きながらまったりと今日の撮影データをバックアップしてます。32G×2とかアホもいいところというか、撮らないで後悔するなら、撮って笑った方がいいですしね。バッテリーの持ちは本気でギリギリだった様な、そんな気分で一杯です。とりあえず、明日HDD買ってきますw

※ここまでテキストエディタで書いて撃沈w 日曜日、中継に行く前にざざっと、エフエムさがみで書いていますw


と言うわけで、備忘録がてらな箇条書きをつらつら行きましょうか。今日も試合とかの話はほとんどありません(苦笑)。

・前日に特別許可の出たシート張りはあるモノの、なんか不安で早々にマリン入り
・名古屋からの遠征組・マウンテン接待組wと2週間ちょいぶりの再会
・そしてステージ前は早くからスズナリ

・リーンちゃんスペシャルショーケースにグッとくるこぶん
・ピンク色の尾っぽに驚く
・マーくんとのデート前なのに現れたダンディなシャオ様
・恋多き女性は大変ですねw
・シャオさんはリーンちゃんの応援に来ただけなんだけどねw
・曲に併せたダンスだと、一番グッと来たのは「気まぐれロマンティック/いきものがかり」
・PVでいきものがかりとその他ダンサーさんがやっている振りを再現
・あまりの再現度に神奈川県人としは滅茶苦茶嬉しかったです

・D-STAGE In 千葉の熱さは昼も変わらず
・コレがここだけなのは本当にもったいないですよっ!
・オトナの事情なんかぶっ飛ばせ、なんて思う私
・シャオさんのJOYRIDEは今日も格好良かったです
・パオもいつも以上のハンパ無いダンスに感動
・ドアラ先生もいつも以上のやる気が垣間見られたり
・そして前日に続いて再び現れた……そうえもん殿!!
・ドラ公式ブログによると、パオロンデーが好評だったので調子に乗って千葉まで来たとのこと

・今日のキャラショーは「Coolのアイスフィールドを取り戻せ!」
・サムライ、コナツおねーさん再びw
・前日の「ズーちゃんのベースボール物語」に比べると、比較的大人しいw話なんです
・それでもアドリブを入れて、若干合わなくなるCool船長w
・両方見て全部おもしろさが伝わるかもなんて思ったり
・是非、通常のマリンにもお越しください
・今日はなんのショーを行うかが判ればいいのにね、なんてプレッシャーをかけてみるw

・試合開始前は今日もふれあいとオープニングダンスを合同で
・シャオさんにJOYRIDEが滅茶苦茶格好良かったよ! と声を掛けてがっちり握手
・パオさんにはがんばったねーと鼻先をなぜてお馬さんk(ry
・Coolにドアラのやる気を引き出してと声を掛けて遊ぶ
・リーンちゃんがカメラに近づきすぎる嫌がらせw
・ちけーから! と言ったら、ずんずんずんずん向こうに行きすぎるリーンちゃん
・通りかかったドアラの後ろをストーキングw
・久々にドアラー! 後ろー! と入って遊ぶw
・来てたTシャツ(近鉄乙特急Tシャツ、色味を突っ込まれて後で愕然w)のおかげで、知り合いが私を見つけすぎw

・今日の良かったところ
・和田さんが今日も格好良かった
・ベニーちゃんが今日も可愛かった
・ODA格好いいよODA
・好投手同士の投手戦
・壮絶な譲り合い?

・記念撮影会はきょうもありました
・並びの列には知り合い多数w
・このチャンスにマー様へ大阪土産をプレゼント
・「村上ショージ、しょうゆこと醤油せんべい」
・ビッグショーに軽い枕でその逆が再び出てくるとは思いませんでしたw
・列を仕切っていたコナツおねーさん撮影会w
・名古屋遠征班に「名古屋でお会いしましょう!」と(コナツおねーさんも名古屋遠征)
・神奈川県人は「ハマスタでお会いしましょう」と(コナツおねーさんもハマスタ遠征)

・ハーフタイムは特に動き梨
・おかげさまで命の綱、パイン氷をいただけました

・ラッキーセブンはチアドラさん達とシャオパオドアラが三塁側に集結する豪華さ
・前日に続き、可児ちゃんとドアラのダブルバク宙
・鴎派はCoolさんの単独バク宙にかかっているわけで
・こちらも見事に成功で引き分け


・試合終了後、まずは「マーくん×ドアラ、二人のビッグショー」
・イロモネア・サイレント縛りとかw
・マー様はかごのエサにとっつかまる鴎、ドアラはスーパーマリオ
・小芝居の小芝居らしさにグッと来ますw
・そしてお絵かき対決。
・お題はマーライオン、セーラームーン、エヴァンゲリオン
・両人の画力はある程度知ってるモノの、予想の斜め上をかっ飛ばす
・ドアラのセーラームーンは野口さん風味
・マーくんは文字ネタで逃げるw
・逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……w
・コナツおねーさん、ドアラの書く初号機を見て「アタシの初号機はこんなんじゃない」発言w
・どっちかつーと、トニーたけざきさんが書くサクとかクフの香りw
・最後はお子様達に絵のプレゼントもドアラの書くセラムンは受け取り拒否
・ナゴドに持って帰ってください

・チアドラゴンズvsM☆SPLASH! ダンスバトル!
・むしろ球場エンタメ班同士の闘いw
・チアもマスコットもみんな大ハッスル!
・「自由」を久々に見られて鳥肌立ちましたw
・鴎は「大空に羽ばたけマーくん」とかよさいこい版We Love マリーンズに鳥肌

・合同で踊ったラス曲「Starright Destiny」は泣かせるなぁ

・お約束のご挨拶は石黒さんとミサオ先生
・しみじみ聞いていて、周囲を見ると、チアドラさん(なつちゃん)もやり遂げた感動で涙
・その姿を見てもらい泣きしかける
・(ポッドキャストの締めを市川PAで収録中、その姿を思い出して泣いたとか知らないw)
・キラーパスはドラゴンズ広報部長、加茂部長でした

・署名活動空気嫁
・私の中で署名の人々の印象が一気に悪くなりました

・とにもかくにも睡眠時間をけずったり、ステージを中心に動いたり、何かを切り捨てたりw、いろいろとしたあげく、この場所にいることが出来て本当に良かった
・昨年聞いた「さよならまたな/ET-KING」の帯は体現できたかなぁと
・帰り、お知り合い達とご挨拶してて、祭りの終わりを感じる私

・っっっっっっとに、楽しかったです!


鴎の方も竜の方も色々とオトナの事情があるのはよくわかってたりwするんですが、そのオトナの事情を完全にぶっとばす色々にグッと来てました。鴎の方は胸張って「(球場エンターテイメントに関しては)大丈夫です!」って言えるかなと。竜の方も信じていれば必ず叶う色々があるはず。あきらめたらそこで試合終了ですよ。

そんなこんなで、年に一度のお祭りで闘いは無事に完了。鴎の球場エンターテイメント担当の皆さんも竜の球場エンターテイメント担当の皆さんも本当にお疲れ様でした。直後は間違いなく燃え尽きた感じがすると思うのですが、コレは終わりじゃないですよ。明日からも試合はあるんですっ!


っつー訳で、来年も!今年以上のモノを楽しみにしてます。
posted by おさない at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年05月23日

名古屋竜 vs 千葉鴎(第1回戦)

国歌斉唱中


何かを得ると言うことは、何かを失うことだ。



と言うわけで、明日の準備というか、データの取り込みが終わらない私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。同じ時を共有された皆さん、何かを待っている皆さん、とりあえず言わせてください。


(球場エンタメ好きにとっては)本当に楽しかった!


と言うわけで、物凄くおぼろげな記憶をたどりながら、箇条書きを。なお、このカードの試合内容についてはもはや追えていません。一番上にもあるとおり、何かを得ると言うことは何かを失うことなんです。ベニーちゃんが可愛かったですし、満塁はピンチで(ry


・雨はオレが止ます
・特急とタクシー使ってブルジョア気分

・ステージ周辺にはハンパ無い人
・鴎、竜共に知り合い一杯で兄さんビックリ
・負けられない闘いに挑む人大杉w

・VJ気合いはいりすぎて感動w

・ズーちゃんのベースボール物語、おおむね好評
・笑うポイントはほぼ一緒だなぁと
・おすすめはリーンちゃんってのを知り合いの皆さん納得w
・リーン画伯が背景画を担当
・予想外でしたがサプライズw

・意味もなく涙目になりながら言わせて
D-STAGE 千葉版サイコー!
・「オトナの事情」なんてぶっ飛ばせ!
・シャオのJOYRIDEが見られて本気で嬉しかったです
・可児ちゃんがまた見れて嬉しかったです
・まさかまさかのサプライズゲストに驚愕
・ただ、開始前に「とりさん」とか「ねずみさん」とかヨタを紡いでて、その中で挙がった名前だっりw

・ばってんのひみつ、秘密解明ならず
・シャオも傘下
・Coolのにわかせんべいマスクw

・マー様およびリーンちゃんにご挨拶完了
・手書きメッセを渡してみたのですが、ちょっと照れますね
・あ、マー様、土曜日おみやげ持って行きます

・場内は2008と言うよりも2007なイメージ
・ドアラ&Coolのコントw
・シャオパオに「千葉で待ってたよ」
・合同オープニングアクトはカッコいいの一言
・始球式でドアラが魂のバントw
・後で川相コーチにやったよ! と伝えていた様子

・和田さん格好いいよ和田さん
・デラロサ選手の大ファンらしき男性がシャネルズ
・ふれあいを間近に見て感動
・その男性を見て、ベニーちゃん大爆笑

・Kさんに10円貸してすぐ返されるw
・去年より出足早め
・キャラクター撮影会でリーンちゃんとマーくんに指を差されるw
・カメラ慣れしている石黒さんw
・石黒さん撮影会とかw
・明日、このタイミングでなんかやらざるを得ないかも

・花火で全員集合
・ドアラ、花火に立ち向かう
・みんな花火に夢中
・なぜか1塁側に引き上げるドアラw

・ラッキーセブンは両チーム共に見せ場
・可児ちゃんとドアラのダブルバク転が見られるのはマリンスタジアムだけっ!
・シャオもパオもフラッグふりに頑張りました

・Coolのバク転、今年も中日ファンに大好評
・本気で格好良かったですよ!
・ナイトゲームは難しいけど楽しい

・そして闘いの地へ

・マー様オールスター+ドアラさん、色々な意味で選曲がステキ
・暴れん坊ドアラに暴れん坊マーくん
・マー様のダンスのキレがハンパ無い
・まさかのトイレットペッパーマン(中居くんのソロですが勘違いでした。って、元ネタ調べてたらマー様のやりたかったことが判って笑いましたw)
・そして鼠の国に対決姿勢w
・耳が落ちるw

・マー様に乙ですと伝える
・そして呼ばれ、新たな出会いに恐縮しっぱなし

・リーンちゃんに終電の心配をされるw
・今日は車だからへーきですーと返す私
・そのやりとりがもはやコント

・どこからともなく現れたシャチ師匠w


・異例のステージ前シート張り許可で睡眠時間を稼げるっ!!!



さ、明日もさんざん遊んでいきますよっ!



ところで、ナベD、何時に入中なんすか?( ´∀`)
posted by おさない at 02:18| Comment(4) | TrackBack(1) | かもめーず 2009

2009年04月29日

大阪檻vs千葉鴎(第5回戦)

すんすけ

と言うわけで、行ってきました千葉マリン。本当に野球観戦日和・写真撮影日和で楽しさ溢れていましたよ。とりあえず、300mmと400mmだと100mmの差の世界は物凄いと言うことに気づきましたよ。あと、晴天下は問題ないレベルだと言うことを再確認して、後は自信の体力を付けねば、そんな風に思いました。結局、一脚は使わなかったんですけど、8回以降、立て位置で撮ろうとすると、腕が振るえちゃってシャーナかったです。

と言うわけで、目先の熊画像のテキストを打たねばなので箇条書きを。


・シュンスケピリッとせず
・難攻不落のちーちゃん
・ごっつロボ、ポロリ
・檻打線が怖すぎる
・ビッキーを起こしたのはどこのk(ry
・バーナムジュニアの守備にもだえるw
・バーナムジュニアの(追いつかないほどの)スリーランに萌える
・高木さんが若い
・コミーも見られておなか一杯

・もっと殺伐としているかと思いきや、FWSからはそんなにも感じず
・対岸の火事って意味じゃなく、ホントによくわからないのが実情かも
・ここは本当にのっぴきならなくなるまで「静観」を通します

・新キャラショー!は昼と夕の二回公演
・打倒ハロプロ&ジャニ(マー様・談)
・ズーちゃんのベースボール物語、私のツボです
・とりあえず「濃い」の一言
・全員にキッチリ見せ場有り
・ストーリーテラーはズーちゃんで、これがいい味出してる
・マーくん&Coolのバトルシーンは必見
・ただし、個人的見所はリーンちゃんとしか言いようがないw
・私の歌を聴けぇぇぇぇ! に萌えたw
・なんか、黒星きらり★喜びみれん(@ブラックワイドショー)を思い出したGWの日w

と言うわけで、新キャラショーはズーちゃんのストーリーテラーっぷりとマーくん&Coolのバトルシーン、リーンちゃんのブチギレ&ツンデレっぷりを押したいところ。五月下旬の「負けられない闘い」に向けての準備良好ってな感じですかね。

返す返すも5月5,6日B様来場を見られないのが悔しいです。マー様とリーンちゃんには申し訳ない……って伝えておいたのですが、案の定ブーイングされましたw

ナゴドで今年のD-STAGEチェックと言うことでご容赦頂ければ、なんですけどね。とりあえず、旅も私のライフワークなんです><















追伸。
生観戦2009,全敗街道未だ驀進中( ´∀`)
posted by おさない at 23:45| Comment(6) | TrackBack(1) | かもめーず 2009

2009年04月20日

かもめーずのはなし、とか。

井口さんがサヨナラグラスラをぶちかまして以降、光画部の更新だとか、土日業務関連だとか、それ以外の諸処だとかでバタバタしてたおかげもありまして、試合を見ていたモノの、ヨタを紡ぐ時間が無かったわけで。

土日業務も喋り手担当分で通常通りセ・パ両リーグの順位表振り返りだとか、各チームの小ネタ、どうしても鴎目線になってしまうパシフィックとかw、そんな話をしつつ、同い年のスーパースター、小関選手(西武→巨人→横浜)の現役引退の話をさせて貰いました。BGMはサントラ大好きな私の手元にたまたまあった「青春のテーマ(ジーパン刑事のテーマ)〜太陽にほえろサントラより」。「テッテー♪ オゼキ! テッテー♪ オゼキ! ててっててててー♪ オ! ゼ! キ!」は私のキオクの中にしっかりと残っています、なんて話をさせて貰いましたよ。


金曜日の逆首位攻防、第一ラウンドは大嶺くんが好投。ロースコアのまま推移した試合は締まった投手戦に見せかけた壮絶な譲り合いの末w、サブローのサヨナラデッドボール(与:攝津投手)が飛び出し、荻坊が白星ゲット。ちょっと違った意味で「らしい」展開に笑っていました。

土曜日は番組準備をしながら、ヤフ動画。いきなり先制されていてなんかもう「お客さん一杯の時のかもめーずは(ry」を思い出して苦笑い。ホークス先発のARAKAKI渚投手のARAKAKIが直さんに伝播したかのようなgdgdっぷりになんか切なくなってしまう私。それでも井口さんとチームの本塁打王・サブローのホームランで同点に。そこからまた壮絶な譲り合いが始まり、三試合連続の野球好き突入かと思いきや……。伊藤くんの出したランナーを川アくんが帰すという、全盛期の破壊組合を見るかn(ry 結局この日は敗戦でありました。

日曜日は中継の中の人なので、テキストでしか見られていなかったのですが、ホークスに先制されるもひっくりかえした、打線頑張ってるなぁとか思ってた私。中継の合間にマクドのソフトクリームを食べながら、再度テキスト実況を見てみると……|||orz

投手陣の流れが昨年の五月の投手陣大爆発的な雰囲気なのかしらと。かといって下からと言うと……内くんとか古谷くんが候補と言えば候補生なのかしらと。直さんも気が付けば新里くんと入れ替えで再調整かかってるようですし、なんというか……「活きのいい救世主」的ななにかを期待したい所であります。

とりあえず、某所実況とか色んな方々の話で、「バーナム画伯は萌える」と言う話を聞きまして。前回は東京ドームで遠目でしか見ることが出来なかったので、29日のオリックス・バファローズ戦は色んな意味で楽しんでいきたいなぁと思う私でありました。


そうそう、私を鴎に誘った先輩氏(NikonからCanonに宗旨替えw)が日曜日の放送後の反省会中にマリンから電話をくれまして。後ろでコナツおねーさんの元気な声が聞こえてくる中w、リーンちゃんのグリーティング列にピエール瀧さんを見たという話を野球場のハイテンションな中、教えてくれました。ピエール瀧さんと言えば、長めの鴎派として一部で有名なのですが、リーンちゃんとピエール瀧さんが並んでいる姿を想像して、なんか微笑ましかったです。

体格的にはマー様といい勝負なんじゃね? とか思ったのはナイショですけどねw
posted by おさない at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年04月15日

仙台鷲vs千葉鴎(第2回戦)

4月7日から始まった連敗街道。気が付けばカチボシで開幕6連敗の横浜ベイスターズに抜かれる始末。ゴタゴタしている、迷走している感が何となく伝わってきてしまい、心配で一杯だった昨今……。

連敗街道にストップをかけたのは、唐川くんでありました。

と言うわけで、現在、部活動に精力を傾けているために、箇条書きで。


・今日は井口さんと呼ばせて貰うよ
・暖かくなってきたのでベニーちゃんの活動活発化
・ふくーらさん、西岡くん、今江くんがマルチ

・早坂くん、プロ入り初打点おめでとう!!


早坂くん、地元神奈川出身なもんで、ちょっと気に掛けてみてるんですけど、今日の長打は本当に嬉しいですよ。今年は外野にチャレンジしてて、どういう風に目覚めてくれるのか楽しみにしてるんですが、コレをきっかけに大きく羽ばたいて欲しいですね。


・千葉マリンスタジアム
仙台鷲★ 1-7 千葉鴎☆


ナイター勝利時の演出を始めてみましたけど、中々格好良さげですね。写真を撮るのはちょっと大変そうですけど、純粋に見て楽しめそうな雰囲気ですな。

開幕でアレが見たかったなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年04月08日

千葉鴎vs北海道熊(第2回戦)

大松ムラン
両チーム併せて7本のホームランが飛び出したこの日の東京ドーム。春先から花火大会たぁ、粋じゃないというか何というか。花見があるから花火が上がらなくたっていいじゃないですか、ねぇ。

とりあえず今日も東京ドームで観戦。魂を売り渡している何かの都合上w、静かに見守っていましたが、当事者球団じゃなければ本当に派手なのにもかかわらず、1点を争うといういいゲームだったなぁと思うんですけどね。両チームのファンともに投手陣が頭痛いんじゃないかなと。……まぁ、勝った熊さんチームのファンは嬉しいでしょうけどね。

とりあえずは今日のよかった探し in 現地

・一杯ヒットが出ました
・バーナムジュニア画伯が今日も元気でした
・西岡くんの代わりに入った根元くんが結果を出す
・井口さんはまだ染まってない
・点は取られたけど、シコたんの腕ぐるぐるが見られた
・コミさんが未だに防御率0の件

・22ゲート付近のサンクスグリーティングでお知り合いに会いまくり
・つか、私が認識している知り合い以外にBBの「終電大丈夫か?」に「あー、またやられてる」的な笑い
・それっぽい兄ちゃんには是非お声がけを。
・715チケットでの入場にカビー・BBとも「おまえ遅刻」とジェスチャーされる


・東京ドーム
千葉鴎★ 7-8 北海道熊☆


鴎の試合、生観戦して三戦三敗の散々な成績なのですが……。鴎のゲーム、次の観戦日は四月の二九日なんですが、生で勝ちを見ることは出来るのでしょうか( ´∀`)
posted by おさない at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2009