2010年05月01日

札幌駅、定発

100501-054704_m.jpg
おはやうございます。旅人の中の人です。

心配された起床もとりあえずは無事成功。まさかの放送穴開けもなく、急転直下の三試合目もなく、一安心であります。

始発列車の新千歳空港行き、721系6両はファイターズの室内練習場を横目に車庫のある苗穂、カンバックサーモンでおなじみの豊平川を越えて順調に進んでいます。

関東の気温はどんな塩梅ですかねぇ。
posted by おさない at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年04月30日

カレーでファイト

100430-131154_m.jpg
お昼ご飯は昨日のリベンジでひげ男爵に。札幌でのスープカレーは初めてだったんですが、満足でありますよ。

癖で大盛りを頼んでしまい、ご飯量の多さにじゃっかん難儀しましたが、この程度で負けていたら、最終日の山に勝てないんですw
posted by おさない at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

お父さん謁見

100430-120229_m.jpg
っつーわけで、風景をと言うよりも、テレビ父さんに会いたくてテレビ塔にきました。あいかわらず、お父さんグッズはクォリティ高いなぁと思います。

とりあえず、リーンのおやびん向け土産は初心に帰った上でのテレビ父さん。いろいろお楽しみにw


しかしまぁ、この雨だとじゃがバタ&とうきびは食べずらそうですね。お昼時ですし、いろいろ切り替えていきますか。
posted by おさない at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

大臣にいだかれてw

100430-104454_m.jpg
っつーわけで、観光中なオサナイです。

札幌駅でお土産とアイアン分の補給をして、やって来たの日本三大なんちゃらの時計大臣のもとであります。

目的はいい音をとりたいとかそんなんなんですがw、時間をきっちり読んで大成功であります。


次はお父さんのところに行きますよー。
posted by おさない at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

サザエでございます

100430-093739_m.jpg
おはようございます。引き続き旅の人です。心配された体調ですが、なんとか持ち直しています。

今日は観光の人全開で行きます。まずはということで赤れんがの旧北海道庁にきました。海外からのお客さんが多いですねー。
posted by おさない at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年04月29日

プレイボーイ

100429-125117_m.jpg
もとい、怒涛の時間が終わり、ようやくプレイボールです。

実質、札幌の試合を生で見るのは初めてなのですが、なかなかアジャストするのが大変であります。

なお、札幌ドーム周辺は物凄い雨でして。お互いに人と熊のせいにしましたが、最終的には西武ドームにいる鴎が降らせたと言うことに落ち着きましたw
posted by おさない at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

羽田でサジマこきたろう

100429-075551_m.jpg
おはやうございます。年始以来久方ぶりの旅の人です。現在、羽田空港で搭乗前のマッサージ中ですw

「僕らの夏」以来の札幌となるわけなのですが、今回は果して何を見るのか、何を感じるのか、今から本当にワクワクします。

普段、リラックスしまくりな兄熊しか見ていない私。初めてのレギュラーシーズンの札幌ではどんなアクトを見せてくれるのか、どんだけヒーローなのか見届けてきたいと思います。



とりあえず、札幌ドーム着は1200ごろ。おそらく遅刻と怒られるんでしょうねw
posted by おさない at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年03月26日

和・千葉マリンスタジアム

100326-105311_m.jpg
おはようございます。絶好の天気になりつつある千葉マリンスタジアムから毎度おなじみ流浪のレポーター、オサナイがお届けします。

心配された天候も問題なさげ。ちょっと寒い気もしますが、耐寒装備完全版だと、余裕のゆうちゃんです。

場内からは時折、太鼓の音が聞こえて来たり、最後のリハの真っ最中なんだろうねぇと思われます。どんなオープニングアクトになるのか、今から期待です。




……しばらく暇ですw
posted by おさない at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年03月22日

闘い済んで日が暮れて

100322-171013_m.jpg
っつーわけで、無事に試合が終わりました。

とにもかくにも、みんな楽しそうな雰囲気で、長くて短い楽しい日々がいよいよ始まったなぁとしみじみ思う私でした。

帰宅後に備忘録つけますが、まずはまったり家に帰らなきゃ、ですな。
posted by おさない at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

遥々来たぜ上山口

100322-085058_m.jpg
おはようございます。オサナイです。

光画部の2009年が終わってから二日、早くも2010年の幕開けであります。今年は西武ドームを皮切りに長く短いシーズンの始まりです。

早くも西武ドームに来ていますが、何にも知らないファンが凍死するレベル冷え込みで、青島コートフルセットでもちょっと寒いです。

まぁ、中継で鍛えた耐寒性能は伊達じゃありませんけどねw
posted by おさない at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年02月23日

ハワイアンバーガー

100222-121655_m.jpg
なんか、気がつけば食べ物ネタしかアップしていない気がしますが、好きなように食べてるので、その辺はご容赦ください。

さて、画像のとおり、ハワイアンバーガーを喰らってきましたよ。これでテキサス、ニューヨーク、ハワイアンと来ましたが、なんやかんやでコンプ中なようですw

とりあえず、ロコモコをイメージしたバーガーらしいのですが、まぁ普通だったかなと。好き嫌いは別れるでしょうけど、パイナップルが個人的にはほしかったかなぁと。




まぁ、マクド風味のボビ夫さんバーガーが食べてみたかったってだけなんすけどねw
posted by おさない at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年02月14日

鹿児島から帰ってきました。

100214-144648_m.jpg
どう考えても弾丸でしかない宮崎・鹿児島旅行から帰ってきました。今は横浜に向かう特急浦賀行きに乗って横浜を目指しておりますよ。

鹿児島空港では鯱師匠の蹴球球団な皆さんが名古屋に向かうところに出くわしたり、羽田の混雑で離陸がおくれたりと結構バタバタだったかなぁと。

今回は線路は見えてもJR線の車両を一切見ない旅だったですよ。たまにはいいかなと思うけど、なんかちょっと寂しいですね。

あとはまぁ、鹿児島での西郷さんの愛されっぷりはホント素敵。今度は是非一人旅でフラッと行きたいかなぁ。



なお、帰宅がおそらく22時前後。本日のポッドキャストの更新はお休みさせていただきます。あしからずご了承ください。
posted by おさない at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お昼ご飯♪

100214-130012_m.jpg
お昼ご飯は黒豚とんかつ定食とともに白熊の本家、むじゃきでデザートをいただきましたよ。

今回はノーマルでない、コーヒー白熊をチョイス。これがなかなかいい塩梅。今度はノーマルやらスペシャルとかを狙いたいですな。

てか、アイアン旅行でまた来ないと、ですもんね。
posted by おさない at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

桜島大噴火

100214-100750_m.jpg
サザエさん状態となっていますが、桜島の有村展望台で噴火を見守っていましたよ。

展望台でよくある集合写真となっていたのですが、写真屋さんのカメラがD200でなんかニヤリとしていましたw
posted by おさない at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

霧島を後にして

100214-081348_m.jpg
ぐっちゃりと寝たあげく、朝から温泉。この手の旅はめったにないので感覚が掴めませんw

これから噴火でお馴染みの桜島に向かいます。火山灰がどんな感じか楽しみですわ。
posted by おさない at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年02月13日

鵜戸神宮にて。

100213-151446_m.jpg
もはやプロ野球と私は離れられないようですw

日南市の鵜戸神宮で参拝。おちち飴だとか、運玉で運だめしとかをしながら、アップダウンの激しい参道を歩いていたら、途中の茶屋にマティと山崎二軍監督、当時の選手会長である倉選手の奉納風景とサインがありましたよ。

これから霧島方面に向かうので流石にもうプロ野球関連のネタはないでしょうねw
posted by おさない at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

青島神社にて

100213-134159_m.jpg
普段はない観光をぶちかます社員旅行。プロ野球と離れるかなと思っていたのですが、やはり離れられないようです。

しかも、観光で寄ったのがよりにもよって兎さん達がキャンプインの時に訪れる青島神社。選手達の絵馬が奉納されとるとかそんな話を聞いたら、水道橋の防波堤、まーちゃん(小林雅英投手)のを探さずにはいられませんでした 。

とりあえず、無事にまーちゃん絵馬を発見。色々な意味で楽しませてもらえそうですww
posted by おさない at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

シーガイヤでお昼ご飯

100213-115313_m.jpg
勝利を目指せ! ソフトバーンクホークス! 玄界灘の〜♪


っつーわけで、キャンプとの接点が全くないかと思いきや、昼所がどうやらホークスの宿舎だった様子。いきなり摂津投手のパネルがあってなにかと思ったら……だそうな。

とりあえず、バイキングだったので、幸せ気分に浸っておきました。


っと、あれですな、あかぎあいちゃんの地元と言えば地元ですな。
posted by おさない at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

宮崎入り

100213-110120_m.jpg
無事に宮崎入りしました。

なんか目茶苦茶暖かいんですけど、 装備が冬なので暑いっす。

宮崎空港は完全にキャンプ歓迎モードであります。空港にグッズショップもあったりですし、若鷹軍団が流れていたりでしたよ。

とりあえず、お腹が空きました……。
posted by おさない at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

雪の羽田空港

100213-074450_m.jpg
おはやうございます。急遽旅の人です。今日の放送は伊藤さんに代打をお願いして羽田空港に来ております。

今日はこれから空の人に。空路で宮崎方面に向かいます。キャンプの取材とかなら嬉しいんですが、残念ながらただの社員旅行ですw

鉄も野球もない旅は久々。まー、ゆったりさせてもらいますよ。
posted by おさない at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人