2010年01月09日

ご協力多謝!

なんかもう予想以上のメッセージの数を頂きまして、本当に皆様ありがとうございます。皆様のおかげで、いい塩梅だったような、そんな感じがしております。

とりあえず、前半戦は13年ぐらい前を彷彿とさせるw、土曜のお昼の12時から13時までに読みたい面々のメッセージを紹介。メッセージ内のラブプラスな世界にニヤリとしつつw、同じコナミのときめいたゲームの影響で回り回ってマイクの前に座っている私としては、はまるのが恐いのでとりあえず止めているという話に追い打ちをかけようとするリスナー某氏という展開。

後半は次々に舞い込むメッセージを曲中に紹介しつつ、ここ二週の野球ネタ、旅ネタ、生電話と大騒ぎ。さらには六日に誕生日を迎えたというリスナーさんに「あなたの一年がとっても素晴らしいモノになりますようにっ!」とか、やはり13年ぐらい前を彷彿とさせるwそんな〆をさせていただきやした。

久々に気合いが入ったというか、皆さんのメッセージに楽しませて頂きました。本当にありがとうございました!
 
 
ほんとにねぇ、この番組がサイマル放送に加入していれば全国の皆さんに届けられるんすけどねぇ。
posted by おさない at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2010年01月08日

メッセージのお願い

さて、光画部の更新もそこそこに明日の準備を今日終わらせていた昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

と言うのも、明日のお昼の12時から14時までお届けしているエフエムさがみ「Weekly Hotline」に見学の方がいらっしゃるそうで。その筋の研究をされている方だとか何とか聞いているのですが、細かいことはあんまり聞いていないんです。

とりあえず現在は選曲も終わり、まったりと24時からの「まよなからじお120」で電話出演する必要があるので待機中ってな塩梅でして。まよなからじお120自体は24時以降、ねとらじで検索すると出てくるかも知れません。


んでもって皆様にお願いってのは、「Weekly Hotline」宛に一週間の出来事をチョロッと書いておくって欲しいなぁと言う話でして。特に難しいことはなく、仕事始めでだるいとか、新年早々風邪引いたとかそんな話で、ほんの少しの短文で全然問題なしなんす。

お暇な方、協力してもいいやって方、是非、下記アドレスへメールを投げてやってくだされ。お願いをいたします。

Weekly HotLine メールアドレス
hotline@839.jp

fax
042-776-0839

また、こちらのメールフォームからもメッセージを送ることが出来ます。

皆様のご協力だけが頼りです。本当に宜しくお願いいたしますっ!
posted by おさない at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年07月05日

喋り倒しな土曜日

たまにはそれっぽくw

なんかもう、久しぶりに「喋り倒したーっ!」って感じでありますよ。今は自分にご褒美をあげるべくおビールで乾杯であります。一人酒が寂しいとか言わないw

さて、金曜日から土曜日にかけては本当にハードな一日でありました。ちょろっと振り返ってみましょうか。

2009/7/3 千葉マリンで遊ぶw
2009/7/4 01:15 千葉マリンより帰宅。写真取り込み作業
2009/7/4 03:45 選曲1終了

就寝

2009/7/4 07:30 起床
2009/7/4 09:20 選曲2終了
2009/7/4 11:00 局入り
2009/7/4 12:00 ワンマンな番組、Weekly Hotline開始
2009/7/4 14:00 Weekly Hotline終了
2009/7/4 16:00 Now & Know ワンマン代打開始
2009/7/4 17:00 Sunset Coast 代打卓担当
2009/7/4 19:00 反省会+休憩+お夕飯
2009/7/4 20:00 「大人の事情」
2009/7/4 22:00 「大人の事情」終了

2009/7/4 23:40 帰宅

さすがにもう喋るネタがありません。あと、電池切れそうです( ´∀`)
posted by おさない at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年05月30日

今日のセットリスト

今日は睡眠時間が久々に5時間の大台に乗りまして。爽やかな朝だったんですけど、ある程度体調をパンとしておかないといけない理由がありまして。それはもういわずと知れた担当番組。一週お休みを頂いていたおかげもあり、今日はある意味でみなぎった放送でありましたよ。

っつー訳で、今日のセットリストをドバッと公開。ほぼ22,23日の千葉マリンのステージで使われた曲だったり。どこのパートかもつらつら書いて行ければいいかなと思いますよ。


M1 Step And Go/Arashi(M☆A〜さんAllStars)
M2 Ain't No Other Man [Xtra Clean Radio Edit]/Christina Aguilera(D-STAGE 2009 Chiba)
M3 ロックン・ロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ/ミニモニ。(ばってんのひみつ)
M4 No More Cry/D-51(M☆SPLASH!! DANCE Show)
M5 Dip it Low/Christina Milian(D-STAGE 2009 Chiba)
M6 兄弟船/鳥羽一郎(マーくん×ドアラ 2人のBIGショー)
M7 燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編/水木一郎(ドアラ退場汎用)
M8 COOLだぜ!/伝承歌劇団-エウロパの奇跡-(黒いヤツらがやってきた)
M9 気まぐれロマンティック/いきものがかり(リーンの休日)
M10 What Time Is It/High School Musical Cast(D-STAGE 2009 Chiba)
M11 We're All in This Together /High School Musical Cast(M☆SPLASH!! DANCE Show)
M12 All For One/High School Musical Cast(D-STAGE 2009 Chiba)
M13 みんな1人じゃないのだ !?/SMAP(M☆A〜さんAllStars)
M14 JOYRIDE/HOME MADE家族t(D-STAGE 2009 Chiba)
M15 おおきなくりのきのしたで (ドアラミックス)/DJドアラ(D-STAGE 2009 Chiba)
M16 Starlight Destiny/SOUL'd OUT(MxD交流戦スペシャルダンスバトル)


うん、時間的に伝えきれない部分が多々あるけれど、ここまで曲を掛けられれば満足ですし、積み残しは来週の曲っつー感じで。喋ってて楽しかったなぁ……w
posted by おさない at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年05月26日

週末に向けて。

先週は負けられない闘い観戦のため、お休みを頂いたエフエムさがみ・ウィークリーホットライン(土曜日12:00−14:00)でありますが、今週は通常通り私がお届けします。番組の内容はもう言わずとも22,23日の「負けられない闘い」の話を中心にお届けしていく満々であります。

※本来の予定では中継を入れる予定だったのですが、色々と「大人の事情」がありまして。その辺は「お察し下さい」

とりあえず、喋る内容はしっかりとあるのですが、問題は選曲。どうせならばと千葉ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズの球場エンターテイメント班が当日その他でステージで使用した曲をふんだんに使っていこうという、そんな塩梅だったりします。

そんな「負けられない闘い」祭りに向け、ステージ使用曲の聞き取りや情報収集の末、大分枠が埋まってきています。と言うわけで、日曜日から現在までに仕入れたCD(ちなみに言うまでもなく自腹ですw)を紹介していきましょう。


・SMAP011“ス”/SMAP
・ハイスクールミュージカル2(サントラ)
・Brand New Day/Ricki-Lee
・大河ドラマ、オープニングテーマ集
・天才たけしの元気が出るテレビ ダンス甲子園(コンピレーション)
・鳥羽一郎全曲集w

上記以外はウチの班や私の手持ちCDで対応できそうな雰囲気。とりあえず、ラス曲とその前の曲の流れは決まってたりするんですけどね。とりあえずはまぁ、一緒の場所で一緒の時を過ごした紳士淑女には是非聞いて欲しい放送ですけど、聞こえるのは相模原だけなんですよねw



あ、そうそう。ご存じの方がいらっしゃったら、使用曲のご助力を頂きたいなぁと思うのが何曲かありまして……。

D-STAGE 2009 Chiba
オープニングのギターサウンドばりばりな曲
JOYRIDE/HOME MADE家族の次とその次。
dip it slow/Christina Milianの次、燃えドラの前のテクノっぽい曲

※ステージ自体はYoutubeなどで見て頂ければ幸いです。
posted by おさない at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年04月11日

今日の放送より。

今日は先週3日に某ステキなお方にメッセージを直接頂いたのでw、1週間を3つの曲で表すHot3のコーナーはメッセージに書いてあった曲、3曲を思い切り並べさせて頂きました。

Believe/嵐
ニューヨークマラソン/少年メリケンサック
What's up, people?!/マキシマム ザ ホルモン

ジャニ好きかと思ったら、ハートは熱くパンク寄り。マキシマム ザ ホルモンは名古屋の方と競演した「女優魂」のテーマだったんだねとか、後から気づくこと多数でニヤニヤしてます。29日に今日の放送の同録をお渡ししてみたいなぁとか画策中w


あとは、2週間分の生観戦試合を一気に振り返っていたり、ベイスの初勝利を祝うためにBGMで「熱き星達よ」をかけていたりと色んな意味で「客目線のプロ野球」な番組だなぁと思うわけで。とりあえずは「文句を言うのは簡単だけど、強い気持ちで応援する」その心を忘れないで欲しいなぁとか放送では言ってました。


かもめーずの方は気が付けば4連敗。前出のベイスターズの倍勝っているとはいえ、2勝5敗と大騒ぎな訳で。しかも防御率は12球団最下位。色んな意味で面白くなってきたというか、今シーズンは最初からふるい落としの時間なのかな、なんて思いながら達観してみています。とりあえずはまぁ、そのうちなんとかなぁるだろうぉぉぉ的な感じでしょうかね。


あと、毎日新聞とか夕刊フジとかをにぎわしている例の話ですが……。やっぱり、皆さんロイヤル製菓の内田順子(ストッパー毒島より)を思い出してるようですね。とりあえず、今のところは静観してようかな、なんて思いますが、球場エンターテイメントがなんかおかしな事になりそうだったり、ムッシュ・グルヌイユが出てきたりしそうになったら、一ファンでしかないけれども、一ファンが出来ることをしなくちゃ、なんて思ったりもしてます。


かもめーずに幸あれ。
posted by おさない at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年02月21日

今日の放送より。

小・にく5枚・ヤサイニンニク増し

さて、今日の放送も趣味丸出しの2時間でしたw

まずはネタを求めてフラフラしていた結果、金曜日の夜に写真のラーメン二郎・相模大野駅前店に行き、ラーメン・肉5枚・ヤサイニンニク増しを頂いた話をしました。ヤサイタワーがステキですね。物凄く久々に二郎が食べたい病を発症して行ってきた形。

あとはオープン戦のチケット争奪戦に勝利した話からオープン戦ならではの地方球場の話になり、最終的には長良川球場で行われる名古屋竜vs広島鯉のオープン戦の話に。何故かドアラメインのポスターに笑いがこらえられないというネタの紹介に加え、、柳ヶ瀬のマーメード、やななが始球式に登場とか色々な意味で「いーんですか?」なネタを相模原で紹介していました。

大体始球式の流れだと、球団マスコットがエスコートしたりするのですが、やなな Meets ドアラが起きると、どんな化学反応が起きるのか楽しみで仕方ありません。ドラゴンズのサイトを見ると、3月12日はフルメンバーでの参戦の用ですね。

やななさんはドアラだけじゃなく、気が優しいけどたまに黒いwメインマスコット、シャオロンや基本的に食欲の権化であるパオロンとも仲良くやってきてください。シャオロンにはビール、パオロンにはおまんじゅうかおにぎりが付け届けとしては有効ですよ。現地の皆さん、いいネタ、楽しみにしてます。やななさんも頑張ってきてくださいw


って、やななさんが場所は異なるけれども私と同じ土俵に立つ(コミュニティFMでメインパーソナリティー(喋ることは出来ないけど))の話をするの忘れてました。やななさん、気合いと伝えたいという気持ちがあれば何とかなりますから、そちらの方も頑張ってくださいw


後半戦は野球の話と今週のお笑いな話題中心。野球は苦悩する大田くんやバーナムJrにワクワク感の話など。お笑いな話題は川島くん(劇団ひとりさん、同い年ですw)結婚、ウッチャンと徳ちゃんの子宝、春日初スキャンダルの話をしてました。

最近、春日の無駄なw魅力と若林くんの座回しがツボな私なのですが、会見でも相変わらずな春日とメガネ仕様な若林くんのギャップが楽しかったですw
posted by おさない at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年01月31日

今日の放送より

今日のウィークリーホットラインは昨日のスーパー銭湯の話(喋り手の一週間から入るという枕みたいなもん)や明日からキャンプイン、ドアラ先生とつば先生の新刊紹介、BBの写真集の話など、公共の電波を活用してコアな趣味の話を幅広い皆さんにヨタとして聴いて頂く時間を過ごさせて貰いました。

12時台後半はすっかし忘れていて、生で見ることが叶わなかったせんとくんの話や年賀状が1通だったのが13通まで増えたすぎっちの話になり、昨今のゆるいのやら球団やらのマスコット方面の話なっていきました。

ドアラ先生やつば先生、BBの写真集の話もその辺の流れから13時台の後半戦に持ってこれたのですが、12時台後半、話題の中心は柳ヶ瀬のゆるキャラとして静かに、ホントにw静かながら注目が集まっている「やなな」さんでありました。

なんか「凄い」らしいと言う話を小耳に挟んでいて、放送では「美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースの柳ヶ瀬にいる「やなな」さんは凄いらしい」と言う所から、容姿的な凄さや挙動の凄さ、そして段ボールに対してのこだわりwの説明。その課程でブログを紹介しようとして、その直球なタイトルに笑いのツボを刺激されてまう私。


やななブログ
「段ボールでごめんなさい…。」



事前に多少調べていたので、何度も見ているはずなのですが、このタイトルは本当に反則ですw

とまぁ、タイトルにツボを刺激された後もプロフィールを紹介したり、せんとくんと共に一度は生で見てみたいという話をやってました。

遠く離れた相模原のコミュニティFM局の番組で物凄く楽しそうに岐阜は柳ヶ瀬のマスコットを紹介するのも不思議だなぁと思いつつ、コレが私が担当する番組の「らしさ」なんだよなぁと思うわけで。

まぁ、エフエムさがみがサイマルラジオに参加するとか言ったら、全国どころか世界中の色んな場所から放送を聴いてもらえると思うとそれはそれで嬉しいんですけどね。お客さんの視点から見た野球ネタやコアな球団マスコットネタはどこの局を見ても中々ないでしょうしw
posted by おさない at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年12月24日

サンタ捜し、その後

超矢部ぇ

と言うわけで、時刻はクリスマスイブの22時を越えました。こんばんわ、サンタ捜しレポーターです。

今年も残念ながらサンタクロース確保に失敗しました。このリベンジは来年果たしたいと思いますと昨年も言った様な気がしますw

あと、こりんごさん、メッセージありがとうございました。スタジオではせんとくんが喜ばれていたみたいですよw


さて、今は22時からのMessage For Youの真っ最中。目の前ではれいちゃんが楽しそうにしています。この番組はいつもドキドキするわけで。数年前に喋り手として担当したとかホントに信じられませんw


スタジオの中でメッセージの交通整理係という形。喋り手の二人の前に紙メッセージを読んで、どっちに読んで貰うかを決めるんですな。

と言うわけで、皆さんからの誰かに伝えたいクリスマスメッセージをお待ちしています。メッセージは「foryou@839.jp」、Faxは042-776-0839までよろしくお願いします。


だれか、球団マスコット達に向けたメッセージとかくれねぇかなぁ(妄想w)。
posted by おさない at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年12月20日

土曜業務の締めは意外な形に……

さて、中止の噂はずっとあるもののw、一向に正式決定を見ないクリスマス。放送の中の人としては、クリスマスソング大量投下の日である今日を逃すはずもなく、さらにはウィークリーホットラインの選曲を担当するのは2008年は今日が最後と言うことで、定番の曲から今年グッと来た曲をちりばめていきましたよ。

お昼の12時から14時までの番組でこの日かかったセットリストをざっくりとした解説と共に紹介していきましょうか。

続きを読む
posted by おさない at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年12月18日

クリスマスイブの予定☆

クリスマスイブにカップルで過ごす恋人達みんな風邪ひけっ!((C) たむけん)


と言うわけで、毎年恒例、人様の幸せを全力で祝う5時間のお話であります。今年は普通に平日なので、社会人枠の面々は当日と翌日に待っている地獄に今から戦々恐々です。翌日は電池切れでヘロヘロだったりはするんですが。


まずは今年も小芝居大会があるようですw

クリスマスますステーション 2008/12/24 20:00-22:00
パーソナリティ:佐藤理香・井上順子
レポーター:おさないたかお
クリスマス評論家:クリス益男


基本線はクリスマスイブを楽しく過ごされているお宅にスタジオから直接電話をつなげて、色々と話を聞いてみようと言うそんな塩梅であります。この辺は相模原の放送局ではありますけど、どこにお住まいの方でも基本的には問題ありません。

ラジオに出てみたいというあなた、妙に盛り上がるクリスマスイブのついでに皆さんのお話をパーソナリティ二人に聞かせて下さい。

私は定時で横浜を脱出後、某所に止めた中継車(黒モチドアラエッセカスタム→負けた日こそ 飲みに行く!!号)に乗り込み、今年もサンタ捜しレポーターとして参戦。昨年は諸処の事情で北京・南極・アイスランドと飛び回った訳なのですが、今年はちゃんと相模原市内を駆けめぐります。現状の予定は相模原南部あたりからサンタを捜していこうかなと。


Message For You 2008/12/24 22:00-25:00
パーソナリティ:木村麗子・どすこいてじま
メッセージ受付(当日のみ)
E-Mailアドレス
foryou@839.jp
FAX
042-776-0839
留守電
042-776-8391



先週は相模大野、今週末は橋本で収録したクリスマスメッセージをクリスマスソングと共にO.A.するのはここであります。

私は22時までの番組な人ではありますが、終了前までにスタジオに戻ってきて、そこからは毎年恒例のメッセージ担当大臣。頂いた紙メッセージをどっちの人に読んで貰うかを決めるという重要なようなそうじゃないような、そんな役目を仰せつかっております。基本的にはまったりと見つめている感じなのですが、ディレクターの前にメッセージを読むような、構成的な立ち位置もあるみたいなんですけどね。


そんなこんなで来週水曜日は25時までは突っ走って行くようなそんな塩梅ですよ。
posted by おさない at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年12月14日

14日のメッセージ収録の件について

ファイルの復旧が出来ないかどうか、フリーの復旧ソフトにHDDの中の検査を朝一から仕込んで帰宅したら、今ようやく半分までチェックが終わったとか、光画部をご覧いただいている名のある方からメールが来てテンション上がったとか、3億円事件の番組を見ていて、山本耕史さんを見てエカを思い出したとか、床屋に行ったら来年、美容理容学校の修学旅行に行くおにゃにょこに「台湾セブンイレブンのマスコット達が熱いよ」とか話してた人ですこんばんわ。

ここまでの前フリとは全く関係ありませんがw、明日は毎年恒例、エフエムさがみクリスマス特番・Message For Youのクリスマスメッセージ収録が行われます。

コレは、イブの夜に誰かに伝えたいメッセージをクリスマスソングと共に流すというものであります。数年前に私も喋り手を担当しましたが、色んな意味で黒歴史ですw

詳細はこちらを見て頂くとして、お暇な方もそうじゃない方も是非相模大野駅北口ぺでストリアンデッキへメッセージを吹き込みに遊びに来てください。





で、雨の予報って何|||orz
posted by おさない at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年12月06日

絶体絶命のピンチ

さて、野球と球団マスコットの話ばっかりしているwエフエムさがみでの担当番組、ウィークリーホットラインがおわりまして、今は次の番組準備中と言った感じでしょうか。なぜかボスが嬉しそうにターキーレンジャーチップスをくれましたが、お菓子をくれるのがボスのいいところですw

んで表題の件なのですが、先ほど、12−13時跨ぎで大ピンチ。

どうにも昨日食べたカレーにトラップがあったようで、お腹の調子が一気に悪化。本来、誰かスタッフがいれば交通情報や天気予報の卓とか喋りとかをお願いして緊急待避するのがお約束なのですけど、悪いことに私以外のスタッフはまだ未着。

辛いけど、シャーナイのですよ、ママンw

結局、泣きながら我慢して13時頭の交通情報・天気予報を読む私。13時台頭の「想 -New Love New World/福山雅治」を流したところでトイレへダッシュ。用事を済ますことの出来る時間は4:38……。

2分で完了( ´∀`)

朝から危険であれば正露丸で押さえ込んだんですけどね。油断大敵でありますw
posted by おさない at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年11月09日

適当の中に本気を紛れ込ませる

なんかいる

と言うわけで、土曜日もきりきり喋ってきました。飯抜きで頑張ってきた前日深夜の疲れは思い切り残っていますが、やるべき事、なすべき事はしっかりこなすのが自分流。表面上は適当に見えても、ちゃらんぽらんに見えてもちゃんとしているわけでありますよ。

まぁ、マイクの上になんかいたりはしますがw

一般公募の喋り手さんが頑張るナウノウは今日から新しい方。女子大学生でラジオとかの仕事を目指したいというオンナノコ。気合い乗りがいい子相手だとやっぱりやる気が違うわけで。本人もいろんなモノを吸収しようとハッスルしてくれているなら、それに応えるのがディレクターさん☆であると師匠筋な方々に教わった私ですし、ね。

っつー訳で、日曜日はレポーターの中の人になってきますかね。淵野辺公園(県立相模原球場)で行われるイベントでボクと握手!
posted by おさない at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年11月01日

野球だらけ

メタリカと吉幾三と石原裕次郎、SuperflyとSOUL'd OUTと平野綾がカオスに混ざり合ってる番組の選曲とかディレクション、喋り手を担当している私です、こんばんわ。

今日も今日とて番組では野球の話。ドラフトの話でかもめーず育成枠、鈴江くんの話をしたんですけど、その前のパートで名古屋の雄にご協力頂いて提供頂いた信濃グランセローズの応援歌をかけたり、(素人の兄ちゃんが勝手に思うw)日シリの展望、キーマンは兎・伊原ヘッド、大道選手、猫・ゴトタケ、沼様なんて話をしていた今日でありました。

※そのゴトタケが先制弾をぶちかましてくれたそうで、一応の面目躍如w


その後、一般公募の喋り手さんが担当するナウノウの卓。今日はピンチヒッターにDJアッキーが登場。ハードロックバンドのボーカルで音楽方面な漢かと思いきや……。

選曲リストに「闘魂込めて」が。

そして番組開始前のアッキーさんを見ると、黒いユニフォームに背番号88。わ、若大将!?

そうなんです、DJアッキーの名字は「原」さん。そして贔屓球団は読売ジャイアンツ。なんの苦労もなく、そのまま背負えば自分のユニフォームなんですって。

と言うわけで、類は友を呼ぶじゃないですが、完全に野球モードな放送でありました。

明日はレポーターの中の人、終わってから超長距離ドライブ〜♪ 全力で遊んでいきましょうかっ!!



……しかしまぁ、ドアラカフェはハンパ無い人出だった様で、ちょっと厳しいのかも知れませんね(苦笑)。
posted by おさない at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年10月25日

急ですが…嬉しいお知らせ

今週26日(日)に、相模大野駅駅ビル ステーションスクエア周辺で第20回ハロウィンフェスティバルが行われます。



お知らせがギリギリになってしまい申し訳ありませんが……。


この度、そのハロウィンフェスティバルに関連してサンデーリクエストライン、公開生放送をやらせていただきますっexclamation×2

※(C)某おねーさんw


金曜日のお給金日を越え、宝の山でCDを漁って今帰還したのですが、なんかそんなことらしいですのよ。

今回は告知の時間が本当に無いらしく、今放送しているであろうwまよなからじお120(ねとらじで聞けます)と土曜日の各番組でしかお知らせが出来ないというハンパ無い状況w

とりあえず場所は先週中継をやった場所である相模大野駅駅ビルステーションスクエア5階イベントスペースだと思います。私はいつも通りの中継なのですが、さとうりかとどすこいてじまは久々の公開生放送。何が起きるのかワクワクしながらやっていきたいと思いますよ。

お客さん、来てくれるのかねぇ。



っと、ハロウィンと言うことで、現状はドアラフルセットでの参戦予定。カラスコユニに市販マスクってのも考えたんですけども……ネタ的に弱いかしら、なんて思ってみたりw
posted by おさない at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年08月09日

浴衣まつり

080809-021104.jpg
旅立ち前で旅行準備とか写真の編集とかテキスト書きで大忙しなワタシなのですが、金曜夜から今の今までエフエムさがみで諸処の作業を行ってました。選曲した後に写真の編集をしてたりしてたんですけどね。

まよなからじお120の妹、アキナちゃんとたまたまスタジオに来てたグルーヴオングルーヴの喋り手、カオリちゃんが浴衣で、ワタシとてじさんが甚平と言うお祭り感でありましたよ。

※手前がアキナちゃん、奥がカオリちゃんですよー。

しかしまぁ、たまたま諸処に慣れたワタシがいて大正解だったようで。まぁ、人が一杯で華やいだ深夜放送っつー感じで。自分自身エンジョイさせて貰いまして、ホントにもう夏休み感満載ですね。

さて、浴衣関係者の皆さんで記念撮影だー( ´∀`)
posted by おさない at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年03月14日

タイトスケジュール

まよなからじお120
と言うわけで、今日は大雨の中、急いで帰宅して、諸処の作業を行うべくエフエムさがみに行ってきました。

やることは無事に終わったのですが、初めての一人vs一人の収録作業。無事に録音できているようなので、あとは編集をボスに託し、帰宅でありますよ。とりあえずの形が見えたので、今後はひとりでできるもん扱いなのがいやんな感じな今日この頃でありますよ( ´∀`)

で、今日のまよなからじお120(エフエムさがみ、金曜の夜にだいたいでお届けする深夜放送)のディレクターがインフルエンザでダウン、ADも諸処の事情でお休み。レギュラーは喋り手だけという異次元空間でありました。サックリ見守って帰る気満々だったのですが、喋り手がキラーパスを投げてきたので、思い切り受け答えしてきましたw 昼のイメージだと好青年らしく、夜の……というか、ノーマルなアタシははっちゃけキャラに聞こえるようでw、どのイメージのギャップが出なければいいなぁと思う今日この頃でした。

……オフとか油断していると、結構毒舌、らしいんですよね( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年01月23日

Pod Cast更新にかまける人

なんと言いましょうか、給料日を目前にしたプロ野球のオフシーズンというのは、ハンパ無くネタが尽きるんだなぁと実感している昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まったりさんであれば、フルスイングの第一話を見たり(まだ見てないんですよ|||orz)、積んである本を消化したりとするのですが、今日は球団マスコット達を愛でる日々……より前に自分のライフワークになっているネットラジオ、いわゆるPod Castの更新があったんですよ。なもんで、作業をしてたらもうこんな時間っつー感じで。

今日は1月2日の旅の様子の後半戦(城崎温泉−福知山−谷川−厄神−加古川−長居)をお届け。1ヶ月弱前の音を今更と言われるかもしれませんが、5日間・120時間の合間に収録をしてきた10時間(一日2時間程度は何かしらの音を録ってたというw)を番組風にでっち上げ、それを毎週日・水でアップするのは結構楽しくもありながら、結構大変だったりするのですよ。

でも、写真や動画だけではない、音を、自分のレポートを聞くと、その旅の楽しさを思い出したりしています。自分が楽しくなければ、聞いている人も楽しくないっつー感じでしょうかね。まぁ、そこら辺の兄ちゃんが街中でマイク持って喋ってるっていうシチュエーションも面白いのかもしれませんけどね(苦笑)。

今週末はナガシマスパーランド関連のレポートと松阪の焼き肉レポートw、最終週は三重にいたのに大阪に戻って急行銀河の様子をお届けする予定です。



しかし……現地の音を聞くと、ホント、早く旅に出たくなるんだよね。GWまでは先が長いや( ´∀`)
posted by おさない at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年01月11日

ドロン準備

毎度おなじみな場所
さて、明日と明後日はエフエムさがみでの業務をお休みしてドロンさせていただく都合上、諸処の手配にエフエムさがみに来ております。結局一週間に一回はここに来なくちゃいけないのよね(苦笑)。

留守を任せる面々でここを見ている子達も何人かいるようですが、アタシから言えるのはただ一つ。イレギュラーを楽しんでやってくだされ。アタシは放送の聞こえないどこかに消えます。久々に放送のない週末を謳歌させて貰いますよ( ´∀`)


なお、同録は来週に聞こえるので、色んな意味で楽しみにさせて貰いますw
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ