2008年10月18日

パ・セカンド開幕(昨日)

光画部の色々をやっていたら、システムが上手いこと動かず、あーじゃないこーじゃないとやってて3時過ぎになってしまった私が参上。ホントは県営大宮球場の試合、猫打線爆発&梨田さんの「5回裏以降は3−0だからウチの(ry」のネタでも書こうと思ったんですけどねw

さて、初戦は猫が大爆発して「西武1」の登場。シーズン中の強力打線が大爆発した様な、そんな感じでしょうか。中島選手の2本とか大宮との相性最強のゴトタケムランだとかもうね。屋外のダルを避けてグリンで開幕した梨田さんの胸先とは……みたいな。

しかしまぁ、記者さん達の活躍でw、レオとライナが良くも悪くもいつも通りだったのが判って幸いです。てか、あの写真はこりんごさんでしょw

と言うわけで、今日の試合も低見の見物といきましょうか( ´∀`)
posted by おさない at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年10月12日

クライマックスシリーズ・パ(2)

クライマックスシリーズという独特の舞台……。

慣れの問題なのか、運なのか、地力なのか……。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でお馴染みの小松くんが打たれ、ムエンゴ属性付きの藤井君に援護が付くという。

そして崖っぷちだった坪井選手が息を吹き返し、打率10割とかとんでもない活躍。ボッツ選手の見事な帳尻。

クライマックスシリーズ・パ、セカンドステージは熊と獅子の肉食獣対決。

レオライナ兄妹が勝つか、BBCB兄弟が勝つか、低見の見物と生きましょうか( ´∀`)


・京セラドーム大阪
☆北海道熊 7-2 ★関西牛


っと、虎のうどんでんねんどんでんでんねん、岡田監督が辞任とかびっくりするニュースが。次期監督は……真弓さんとか牛島さんとかが取りざたされているみたいですけど、どうなるんすかね。

しかしまぁ、ストーブは色んな意味で燃えさかってますなぁ。
posted by おさない at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年10月11日

クライマックスシリーズ・パ 開幕

まったりとした時間(=クイズ漬け)が過ぎていく昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。なんかもうずーっとウルトラクイズの機内400問クイズやっている様な、そんな気分になってきているのですが、気のせいでしょうかw

さて、今日からクライマックスシリーズ・パの開幕。1stステージはオリックス・バファローズと北海道日本ハムファイターズの闘いであります。

とりあえず、赤勝て白勝てなのですが、心中は結構複雑だったりするわけで。

オリックス・バファローズは私が暗躍wしている相模原出身の選手が二人(川越さん・菊地原さん)いたり、某所ネタスレの影響で気になるメンツが多かったり、シモヤマンの(鴎戦以外でのw)活躍にはドキドキしていたりするんですよ。

一方の北海道日本ハムファイターズはBBとカビーには今シーズンも本当にお世話になりましたし、遊んで貰った様な気分で一杯な訳ですよ。

とりあえずは好試合が見られれば私は嬉しいですよ。


・京セラドーム大阪
☆北海道熊 4-1 ★関西牛


まずは熊さんが先手。明日は藤井投手とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でお馴染みw、小松投手の投げ合いだそうで。どうせなら、ゲストで山本高広さん呼んじゃったらどうですかw
posted by おさない at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年10月04日

床屋にて

千葉ロッテマリーンズもしっかりと貯金を使ってのシーズン終了。0.5差での終了にFA大量流出に怖さはありますが、来シーズンの明るい未来が見えているんじゃないかと思う昨今であります。

あとはベイスターズファンの皆様、お疲れ様でおめでとうございました。あの記録を破って欲しいというか欲しくないというか、本当に微妙な気分で一杯だったりしていましたw


さて、話は変わるのですが、今日は髪がgdgdしてたのでなじみの床屋に行ってきました。いつもの兄さんと野球な話やらラジオな話やらをやってたんですわ。

んで、なんか今回はいつもと違うシャンプーの方式とかでテストケースに使われたみたいなんですよ。んで、担当変わってオンナノコが頭をやってくれたんですよ。

床屋さんの常で、別の担当さんがお客さんと話している内容というのをキッチリチェックしていく様で。頭をもそもそしてもらいながら、そのまま続きの話、野球の話になっていました。

「どこのファンなんですか?」
「たぶんロッテって事になってると思います」
「?(そりゃわかんねーわなw) ロッテですかー。あんまり野球分かんないアタシでも判る選手とかいますかね?」
「んー、シュンスケとかわかる?」
「えへへ、分かんないです」
「(ちょっとラベル高すぎたかw)したら……西岡とかは?」
「あ、名前は判ります」

うむ……。自分の番組でももう少し判らない人向けに頑張らなくちゃね。

そんなこんなで話が新庄さんファンだとか、他の球団で判る人がいないかなんて話になりまして。

「ジャイアンツは格好いい選手とかいません?」
「んー(こさっちとかは可愛いだしなぁ)」
「阿部……選手とか」
「あべ?」
「阿部……つよし選手とか」

ちょ、なんか混じってるww

とりあえず、間違いをちゃんと直しておきましたけど、シロウトさんに判る様に伝えていきたいと意識を新たにした昨今でありました。
posted by おさない at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年09月23日

仙台鷲vs埼玉猫(@猫屋敷)

お座りライナ

と言うわけで、左ミラーを破損しつつ、楽しんできました猫屋敷。この日のネタをざっくり箇条書きしていきましょうか。

・平日のマジック2は普通よりちょっと多いぐらいの人出
・券発が開場10分前と引換券に書いてあるのに同時な不思議
・生粋の猫ファンもお怒り気味

・ライナに見つけられてお互いに再会を喜ぶ
・開幕戦以来となるライナに事情説明
・……するまでもなく、オンナノコネットワークにより全てを知っていたライナw
・気合い入れて撮影するからと約束

・レオは山形以来
・灼熱の山形のオモヒデでお互いに熱い握手
・相変わらずカッコいいレオ兄さん
・兄の自覚はさらに高まる
・レオはオトナから子供まで幅広く人気です

・付いているだけじゃだめだと思うの
・いろんな球場に行く人だからあえて言いますが、試合前の正面ステージ、アレでいいの? アレでお客さんは満足してるの?

・試合前のフィールド、少ない出番だけで賢明に盛り上げてるレオとライナ
・何のアナウンスもないままにショーが始まり、ショーが終わる
・スタジアム演出つけてる人はまずよそのスタジアムの演出を見たほうが……
・あえて言わせてもらいますが、何が魅せたいのか全く伝わってませんよ

・岩隈、石井一の投げ合いは本当に熱かったです
・猫は久しぶりの優勝の重圧?
・鷲も岩隈では負けられないよね
・セギノールが怖い
・ホームランそばを食べるとビジターチームにホームランが出る流れ健在
・ブルペンに近い座席だったので、沼様見まくりw
・鴎がホントにすいません
・覚醒したごっつはキツいっすよ

・実は……。

・私が猫屋敷で観戦した試合、5試合で猫の1勝4敗なんすよね
・レオとライナには知られないようにしよう……w

・西武ドーム
☆仙台鷲 6-1 ★埼玉猫

さて、福岡鷹が敗れたため、5位6位との差が2ゲームに詰まっています。さて、下の争いも激しくなってきているようですよ、奥さん。
posted by おさない at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年09月21日

小手指猫vs湘南海(@平塚球場)

ゴトタケムラン

と言うわけで、観戦集中区間2試合目は私の野球観戦の原点、平塚球場で行われた小手指猫vs湘南海の試合でありました。相模原を17時過ぎに出て18時半までに入れるんだなぁと来期に向けた備忘録。

てなわけで、今日も箇条書きで。

・昭和の香りの平塚球場@今季最終戦
・球場に着いた時にはすでに猫先制
・さらに3表にゴトタケ・梅田選手にダブるツーラン
・と思ったら裏にJJが3ランとかで馬鹿試合の様相?

・雨が降ったり止んだり
・レックさんは相変わらず不思議な動き
・雨の中のダンスコンテスト
・カッパ着てたりとかもうねw
・8回裏に雨による中断あり

・ボカチカ、ゴトタケ下がったあとに始まったベテラン祭り
・タネタネ登場にどよめくスタジアム
・今日も小関選手でスタジアムが一体に

・TNNK、横分けハンサムボーイ(=北川選手)にタイムリー献上
・ランディ山北がランナーを溜めるも川村丈夫投手が締めて試合終了

・試合終了後、レックさんに何故かネタ指示付きの写真を撮らされる
・カンチョーされまくりなレックさん
・カビーよりエントリーが少ないのを突っ込まれるも、試合開始前からいないんだもんシャーナイナイと切り返す
・マーくんが番組にメッセージを送ると言う噂があるんだけど……とネタふり
・そんなこんなで駐車場タイムアップの時間が近づく
・とりあえず、26日、レギュラーシーズン最終観戦が横須賀の最終戦だと伝え、再会を約してサヨナラ


以上でありました。
猫ユニのタネタネを見られてラッキーってのと、小関選手登場時におけるスタジアムの一体感はさすがですわねw

と言うわけで、休息日と言う名の中継日を挟んでは開幕日以来の猫屋敷です。お風呂後の白さ際だつライナに会えるのが本当に楽しみです。








って言ってると、リーンちゃんがお怒りになるんですよね(苦笑(ネタですよ))。
posted by おさない at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年09月15日

稲城兎vs鎌ヶ谷熊

こさっち

と言うわけで、子熊と小坂選手を愛でる会から帰ってきました。小坂選手は……色々とやっていて、本当にこの瞬間しか見ることが出来なくて切なさ一杯。立場的に難しい位置にいるのかしらと心配になってしまう昨今です。

と言うわけで、ざっと箇条書きしていきましょうか


・鎌スタ祭り並の人出
・熱いんだか寒いんだか分かんない天候
・一人観戦の優位、空いてる座席を発見して確保も荷物置き場w

・入場後、カビーの様子を撮ってたらこさっち見逃しかける

・兎先発門倉とかもうね
・さすがに熊打線寄せ付けず
・試合終了後、相当な時間サインに時間を割いていましたよ

・坪井に清水に……

・外野にふらふらしていったおかげで歌さん見逃す
・相変わらずカビーは大人気

・カビー、去年の鎌ヶ谷ユニにサインを貰おう大作戦決行中
・こんなところで作成したサインが役に立とうとは(苦笑)

・今季最終鎌ヶ谷は今季鎌ヶ谷最終戦の浦和鴎戦
・諸処があるので鎌ユニを着るのも今日で最後とか言うと、子熊が来週も着てこいと厳命
・(∩ ゚Д゚) アーアー キコエナーイ


さて、次回生観戦は今シーズンの締めくくりの初戦、今シーズンファイナルな千葉マリンでありますよ。試合途中からにはなるけど、最後の最後まで堪能してこなくちゃ!
posted by おさない at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年09月06日

浦和鴎vs湘南海(@横須賀)

radiotrick-diary-2008-09-06T22_03_01-1[1].jpg
カップルがいちゃつき、いろんな意味で殺意を覚える京急線・普通品川行きの車内からこんばんわ。達観し始めている私としてはなんでもいいんですが、イラッと来るのは間違いないようです( ´∀`)

と言うわけで、今日は車を相模原に置いての観戦ですので、まったりと電車で帰りつつ、今日の試合の箇条書きをしていきましょうか。


・鴎先発・シンゴ、海先発・アトリ
・オレのどすこい柳田所在不明
・代わりにネタにならない(=無難な)レフト定坊
・淡々と試合が進んでいるようで、私が到着したときは1ー2で海リード
・シンゴ、大嶺くんというリレーは無問題も根本くんが関口選手にソロムラン
・木塚選手はでるわ、コーイチさんはスタメンだわ、小関選手で大盛り上がりだわ

・ネタにもならない、つまらないヤジはやめれ>三塁側
・湘南海応援団の旗に書かれたレックが本物と全く違いかわいいw

・今回は3回裏のチキンダンスから参戦
・相変わらず挙動不審なレックw
・Dianaのおねーさんと共に踊るレックさん
・今回は3、5、7回、フィールドでの出番のみ
・入り口からスタンドに入るところでレックの山形レポート有り
・併設展示、レックのFAS前の意気込みを書いた紙
・試合終了後、お客さんがあらかた引けたところでレックさんと雑談
・と言うか、一部のシーレファン以外には相変わらずスルーw

・山形ではお疲れさまでしたという話
・レックレポートの写真は自前のデジカメ
・山形でも結構人気でしたな写真の撮影は鴎でマーくんの鵜飼いを担当してるTさん
・一人参戦のレック自ら、Tさんに撮ってくださいってお願いしたんだとか
・ホント、孤軍奮闘お疲れさまです、レックさん

・予想はしていましたが、レックさんから「光画部の画像が小さくなってる」と言うツッコミ
・そして、様々な励まし。
・ホント、ご心配おかけしました。

・次回は(現時点での)最終戦、20日の平塚球場でお会いしましょと約して今日の日の終了でした


さー、いろんなパワーももらいましたし、明日も精一杯がんばっていきましょうか!
posted by おさない at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月31日

東京燕vs横浜星(@ハマスタ)

radiotrick-diary-2008-08-31T21_55_44-1.jpg
やー、なんちゅーか、よく最後まで試合をやったなぁとw

途中、試合成立した後が雨との戦いでありましたよ。この前のドラ戦・雨具一切なしで何も動けなかった事を考え、今回はビニール袋に合羽と本当に完全防備をあのピーカンのなかやってたんですよ。おかげさまで、自分自身が雨との戦いで、機材類は無問題でありました。

とりあえず、数年ぶりに一塁側でベイの試合を見たのですが、状況が状況だけに皆さん怖かったです。途中まで、安打数=ホームラン数=得点数と言う状況だったり、ヤクルトの方はポコポコ打線が繋がったりと、本当に好対照でした。

何はともあれ、雨の中、最後まで声を枯らしてチームに声援を贈る姿はなんかすごかったですし、Love & Joyなテーマにはなんかドキドキしました。アレはチャンテかなにか、なんすかね。とにもかくにも、最後まで観戦した皆さん、なんか頑張った選手の皆さん、スタジアムを盛り上げてたエンタメ部隊の皆さん、本当に乙でした。


・横浜スタジアム
☆東京燕 17ー5 ★横浜星


かもめーずの方は……(今日は一切状況が判らないので、帰宅後に追記します)続きを読む
posted by おさない at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月21日

名古屋竜vs横浜星(@ハマスタ)

080821-184032.jpg
今年二度目の開場後打てんノーゲームが今日になるとは……微妙に予想していました。

まぁ、今日の目標である、みかん氷を喰らうこととシャオロンとパオロンにご挨拶をすることってのはしっかり達成できましたし、無問題かしら、なんて風に思ってます。屋外球場だもん、こう言うのもあるよね。

ただ、払い戻しにちょっと問題がありまして……。明日から一週間らしいんですよ。どうせなら試合がある日に行きたいと思うのが人情でして。日程を見ると24日が広島戦なんですよね。たまたまレポーターの中の人自体が24日はお休み。となると、本来30日に予定したお☆様メインを一週前倒し、空いたところになぜか平塚に子熊が来るとかこないとか言う話があるわけで……。この辺は諸処を要調整でしょうね。


それ以外にもせっかくだと言うことでご当地ドアラグッズを購入。中継のネタにしようと画策したのですよ。トートバッグはCD袋セカンドでしょうね。おまけにしっぽストラップを買うとかしっかりと貢いでおきましたよw

しかしまぁ、しみじみと顔見知りに会う率が高いなぁと思ったりするわけで。久しぶりのあったかご飯をこりんごさんと光画部員(彼氏いるのにマスコットに血道をあげる淑女w)を食べたりはしたのですが、二人以外にも名古屋でシャオロンな方や鴎でマーくん好きな方とか普通にご挨拶してましたっけか。

あとは、予想通りだけど予想外な方とご挨拶したりってのがポイントでしょうかね。ホントお好きですよねw


と言うわけで、今日は帰宅後に静養と写真チェキに時間を割きます。今日は寝るぞー!


追伸
寝過ぎて、相鉄線、2周目のループ前に目を覚ましw、かしわ台で続行待ちです( ´∀`)
posted by おさない at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月14日

埼玉猫vs仙台鷲(@Kスタ宮城)

080814-200818.jpg
死にそうになりながら宿へin。今日はワシが育てたジャパンをまったり見ながら、明日のためにゆっくり休もうと思います。

と言うわけで、毎度おなじみの箇条書きを。


・山形、米沢、仙台の雨を見て、打てん中止も覚悟した中、開催できたのはラッキー
・汗隠しの黒ユニもなんも久しぶりに大汗
・東北とか何も関係ない熱さ
・もやもやした熱さとかもうね……

・お盆期間もあり、人一杯
・昨年とは全く変わった試合前イベント達
・なんというか、対鼠園がありありという感じか?
・球団マスコット達はパレード、ステージショーのみっぽい
・そして一人なのになぜか球場探検隊へw
・まさに取材の人w
・イベント中、カラスの穴で海苔巻きおにぎり発見
・蟹の天むす状な海苔巻きおにぎり
・名プロデューサーはどこに行きたいんでしょうw

・スタメンに4番DHセギノール、江藤とかw
・猫の強力打線は夏場になっても衰えず
・鷲はチャンスは作れても……
・3観戦試合連続、一試合2HRの選手(ビョンギュ(中日)、坂口(智弁和歌山)、細川(西武))が

・利久の牛タン唐揚げ、山崎でらうまカレーで勘弁してやったw
・選手弁当は買う暇なし

・最後にピーマンボンジョルノカンパニーの面々と挨拶
・クラッチとクラッチーナもグリって欲しかったなぁとか


とりあえず、明日のオリオンズ戦、予告先発にドキドキエカエカ。明日は誰が2HRするのやら……。ちなみに、この3連戦、2HRとともに、座った側のチームが敗北するという結果に。明日の席種は……3塁側なんすよね。


っつーわけで、一風呂浴びたら速攻で寝ますね。始発のやまびこで関東へ一気に帰りますよっ!
posted by おさない at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月13日

甲子園のマモノ堪能

080813-170109.jpg
しっかりと見たのは第三試合と第四試合でありました。

第三試合は1イニング10桁得点だとか1イニング3ホームランだとか坂口くんの二打席連続ホームランだとかほんとにもう珍しいモノを見られましたよ。大会新というか、もの凄いマモノの暴れっぷりだったんかしらと思うわけで。

駒大岩見沢を見ていて、チョロッとASん時の成瀬くんを思い出してしまい、申し訳ない気分で一杯でありました。

第四試合は……鹿実も頑張るったんですけど、ねぇ。報徳学園がだいぶ頑張った感じでしょうか。地味様とかいてまえ打線な金村さんの母校だよねーとか思いながら見守っておりましたよ。


さて、アホみたいにかいた汗をサッパリさせましょ。と言うわけで、大阪市内の銭湯を目指していきますよ。
posted by おさない at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月12日

名古屋竜vs広島鯉(@広島市民)

080812-182103.jpg
と言うわけで、宿に帰って参りました。何というか、非常にいい試合でプロ野球のファンとしては本当に広島市民球場を堪能できたかしら、そんな気分で一杯です。あと、野球鳥おさないは残念ながらお休みでした|||orz

んでは、旅先のお約束、箇条書きで行きましょうか。


・ハンパない暑さに凹み気味
・屋外球場ならでは、ですよね
・むさしのむすび+カープうどん(肉)は最強
・マエコレTシャツ、黒を無事にゲット
・ハンパない球場の空気
・座席ピッチの狭さは古さならでは
・途中の霧雨にドキドキもドライミスト程度でおしまい

・外野応援団の熱さは一かも
・内野応援団にブラウンくん人形w
・ドラ応援団も頑張ってましたよ

・ホームのスラィリーさん、出番少なくないっすか?
・試合開始前、和田サンに握手を求めてスカされるw
・少ない出番の中でも腰フリは健在
・広島のお客さんはOKと見てたのでOKなのかとw
・ブルペンカーに乗り込むスラ様とかww
・9回のチャージ演出で増えるスラ様にニヤニヤ

・山本昌さんと前田健太くんの投げ合いにドキドキエカエカ
・そしてあっとびっくり、ビョンギュの2本
・久々にホームランを見て笑いました
・名古屋でパオ坊も喜んでいることでしょうねw
・昌さんも周りのミスや自分のミスで苦しかったですけどナイスファイト!


さ、明日は普通な高校野球ですわよ。青春の輝きをしっかりと見せて貰いましょう( ´∀`)
posted by おさない at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2008年08月02日

フレッシュなオールスター

080802-180632.jpg
明日は仙山線の始発で相模原に向けて進撃のため、箇条書きモードで( ´∀`)

・会場前マスコット大集合でスラ様に市民来訪を伝えたら、顔をガッと捕まれてキスされたw(激しいピロ)
・燕太郎師匠来訪のサプライズ
・こう言っては失礼かもだけど、ドアラ相当しんどそう
・そんな中でマーくんにドアラパン小倉味をプレゼントw
・やっぱり山形の暑さは別格
・スキモノなみなさんはやっぱり集まるよねw
・ASよりもグリーティング一杯
・レオは本当に頑張ってましたよ
・レックさん、腰低すぎ&横須賀来訪のスケジュールを確認されるw
・トラッキー、ネタの対応力はさすが
・カビーに鎌熊Tシャツを誉められる
・ジャバ、昨日のケチャップさんの間違い「ジャビットくんが(ry」はきっちり締めた模様w
・今回もマー様に指さされ、15日の来訪をメモされるw
・全員が全員ともグリーティングの時間が長くて好感触
・本当にみんな&アテンドさん、お疲れさまでした

・去年感じたよりも狭い球場
・グッズを一つ買ったら、イースタンリーグガイドを貰えてラッキー
・山形のおジャリ様は神奈川以上
・一年ぶりに中山町の牛すじ煮込みをいただき、その話をしたら、おばちゃんに大盛りプレゼントされるw
・唐川くんはやっぱすごいや(大嶺くんの時は席を外してました)
・由規くんもかなりのモノ
・サトケン打席時に西岡くんとか今江くんのテーマ
・ネタ応援にニヤニヤ

・左沢線終電に間に合い、タクシー代予算が浮く
・最終のぼりの左沢線は4両での運転
・泊まったホテルの鎌ヶ谷ファン率の高さにニヤニヤ


・Y.Z.タカスタ
★全W 3ー8 ☆全E


さ、明日は明日で相模原できっちり中継をぶちかましていきますよっ! その後は長野駅前の丸Kにドアラパンとドアラかき氷をかいにいくしごとがまってるぜっ!w
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

Y.Z.タカスタにて

080802-154014.jpg
今日は予想の斜め上行く状況に2828が止まりません。

つば九郎ではなく、燕太郎師匠が山形に来場であります。ドアラ先生とのコラボレートにドキドキが止まりませんw

と言う訳で暑さが半端なさそうですよ。
posted by おさない at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月01日

(いろんな意味で)夢の球宴

080801-203357.jpg
※写真は後で差し替えるかも

と言う訳で、マツダ・オールスターゲームが終わりました。お仲間(こりんごさん、ドアラパンありがとござますw)と別れ、一人満員の相鉄線に乗り込んでまったりとしています。

まずは……ウチの成瀬が申し訳ありません。まーちゃんとジョニーさんの記録を超える大爆炎。もうやめてあげてと思いながら見ていましたよ。あとは大松くんのファンタジックベースボールや猫のみなさんによるファイヤーフォーメーション、ぼぶひこさんのレフト守備、リック・ショートの鴎時代応援歌、阪神の選手が登場するとテンション3割増なみなさん、神奈川新聞社の花火大会等々、本当に楽しませて貰いました。

球団マスコット祭りとしてのオールスターゲームと言う部分では、本当に大満足でしたよ。冷静に考えて、やってることがやってることだと顔見知りも多いんだなぁとw とりあえず、今年は会場後のグリーティングとコント大会、ホムラン競争などが見事に分離されていて、その筋の方も、野球が大好きな方も満足できたんじゃないかしらと。この辺のネタはまとめでさらに書いていきたいと思ってます。

あとは今年も熱かった大玉転がし大会。この感動を今年はがっつり取れたので満足かしらと。後、某実況で不評な部分で色々あった小倉優子音楽隊。現地では音は音として、マスコット達のネタでいい塩梅だったんですよ。この辺は、ホント、テレビじゃ見られないマスコット劇場な訳で。それを中心に見ている雄志が伝えたくなってしまうネタなんですよね。

そうそう。明日も会うメンツwにはよろしくねーとお話。今日だけのメンツ、地元横浜なだけあって、ホッシーには中々接近出来なかったのですが、それ以外のBBとネッピーにはしっかりと挨拶が出来ましたよ。BB、今日もやるマンでしたし、ネッピーは黄金週間以来の再会を喜ぶ私でありました。


と言う訳で、明日は約一年ぶりのY.Z.タカスタでのフレッシュなオールスター。アイアンと野球と球団マスコットな2Daysを楽しませて貰いますよっ!
posted by おさない at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年07月31日

AS第一戦

まー、とりあえずは久保田劇場とかジャーマン先生のサヨナラだとから様と地味様の地味対決だとか相武紗季さんがあまり野球が判らず三宅さん苦笑いだとか平井理央が浮いてただとかいろいろありましたがw、最後の最後にマー様達が見られて幸せでありましたw

とりあえず、昨年のドームはアレでしたが、ホームスタジアムのマスコットは出てもいい的な流れでリプシー姉さんがいたのは嬉しかったですね。明日はどんなネタになるのか兄さん今から本当に楽しみですよ。

と言うわけで、明日は帰宅したら速攻で寝ないと死んでしまうのでw、明後日からの旅行の荷造りをさっきまでやってました。とりあえず、日曜日の中継セットとかも入れていて、スタジアムでは着ないであろうかもめーずのビジユニも鞄にin。よくよく予定を見たら、日曜日は長野で猫戦なかもめーず。中継終了後に向かうので、試合には間に合いませんけど、ちょっと笑ってしまいましたよw

と言うわけで、明日はブラックホッシーの復活だとか12球団マスコット達のハッスルだとかを本当に楽しんでこようと思っています。問題は神奈川新聞の花火大会とぶち当たる行程。あえて日ノ出町当たりまで歩いてお京急から横浜に抜けるとかルートを考えなくちゃなとか思う昨今です。

と言うわけでマスコットまみれな2Days、ハッスルしてきますよっ!!
posted by おさない at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年07月21日

鎌スタ祭2008

今日の由規くん

と言う訳で、鎌ヶ谷からの帰路は新鎌ヶ谷行きシャトルバスに乗り、新京成で松戸。常磐線経由、我孫子で唐揚げそばを喰らおうと画策したのですが、時間的な問題で売り切れ。仕方がないので、目標を品川・常磐軒のお好みそばに切り替えるべく、再び車上の人です。

今年の鎌スタ祭、印象としては昨年より人が少なかった印象なのですが、公式発表は昨年を上回る6000人台。暑さに負けた人が結構多かったのかな、そんな印象でありました。

カビーの誕生日という事で、日程がうまいことハマっていたBBも来場。兄弟喧嘩はいつも通りっつー感じで。誕生日おめでとーとか、おみやげよこせとか終電は? などと、非常にわかりやすいネタを応酬しあってました。

今年のイベントブースに東京ドーム最終日にも協賛していたJA笛吹なおぢさまに再会話をしていたら、あっとびっくり元国鉄マンで最終所属は相模線・橋本駅。キハをつなげたり切り離してたりしてたんだよーと熱い話が展開されていましたw

さらに鎌ヶ谷でコミュニティ化を目指すのか、出張ミニFMなのかがちょっとつかみきれなかったのですが、コミュニティ・ミニFMの公開生放送が行われていました。そこは一応、コミュニティFMのレギュラーで数年やってる兄ちゃんwとして仁義を切るわけで。なんの予備知識もないままに、さっくりと出演。本来は質問をしてこないとダメな喋り手の兄さんに逆インタビューをかましたりw、野球の話を降られたのでガッツリやってみたりとキラーパス投げまくりでご迷惑さまでしたよ( ´∀`)

さらにさらにw、試合後半、外周をまったり歩いていたら、東スポの記者さんに中田翔選手の絡みのアンケートみたいなのを取られまして。喉のぎりぎりまで「球団マスコットに関してはアレげな記事を書いて、日付以外は全部誤報の」とかでたのですが、ぐっと言葉を飲み込んでいました。

アンケートの内容は来期の中田選手はどの辺にいそう? だとか、ホームラン何本期待しますか? と言ったもの。最後の質問の「素行が色々と言われていますが……」のところで、ブン屋さんが色々と書くからそう思われているんですよねと、喉のここまで(ry 職業はリーマンですけど、なんかしらおかしいですからねw

あとはいろんな方に「乙です」とか「オサナイさんですか?」と聞かれまして、兄さん嬉しいやらドキドキするやら大騒ぎ。基本、ひっそりとしているはずなのですが、目立っているのでしょうか。困ったもんです(苦笑)。

とりあえず、二年連続三歳のカビーの誕生会である鎌スタ祭で勝ち星をプレゼントできたのは何より、ですよね。


・ファイターズスタジアム鎌ヶ谷
★戸田燕 5ー7 ☆鎌ヶ谷熊


あーっと、忘れちゃ行けない。選手の話も。生で見られて嬉しかったのは、目の前を走り抜けていく坪井さん、集合写真の時に目の前にいた中田くん。燕は由規くんの投球を初めて見たり、真中さんにドキドキ、そして9表2死で飛び出した度会選手のスリーランとまぁ、試合自体も本当に熱く燃えたぎってましたよ。

っつーわけで、顔、両腕両足が真っ赤かな人でした。こんがり焼けた黒豚状態ですわ( ´∀`)
posted by おさない at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年07月20日

鯉燕戦、猫鴎戦……

今日の前田さん
来月に控えた夏の観戦大遠征のプレ状態になっている昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日までにこっちのテキストをお休みさせていただき、先週の鷲熊戦でハッスルしていた熊の兄ぃの様子を光画部にアップし終えておりました。ネタがたまる、宿題が一杯という後顧の憂いを断った私はサンデーリクエストラインの中継場所を古淵駅に定め、直帰コース。向かった先は明治神宮野球場であります。

今年の観戦裏テーマにプロ野球のフランチャイズ球場で屋外の球場をすべて巡ると言うものがあったんですよ。そんなこんなで2年ぶりの明治神宮野球場。広島東洋カープと東京ヤクルトスワローズの試合でありました。先発は鯉が高橋建さん、燕は松井投手。ASにも選出された建さんが少し有利かな、なんて思てみていました。

松井投手の立ち上がりを攻めた鯉、まずい守備からはじまったチャンスをつなげていって同点に追いつくも、以降は満塁で得点をしては行けないという鴎的紳士協定が発動してしまった燕。Keizo選手が大当たりしていた印象でしょうか。後はロケットボーイ・五十嵐投手を見られたのはうれしかったですよ。

しかし、外野的に観戦していた私がどうにも鴎的なお笑い野球を呼んでしまったようで。下手すりゃ野球好き突入かなぁ、なんて思っていたのですが……。

3失点のままこらえていた建さんが降板。変わった上野投手。つば先生の大切なお友達、ふくちくんが出塁すると二塁をルパン。打席にはキャプテン☆みやしんさん。( ´w`)さん的芸術的メイデンを決めてくるかと思いきや、強行。

打球は鯉とはお友達だったはずのファーストベース直撃のライト前ヒット。ふくちくん本塁突入で八回裏の土壇場に一点勝ち越しであります。


そして九回表は燕の守護神・イムさんが登板。かもめーず以外には絶対的なクロージングぶりだったのですが……。


かもめーず野球だけではなく、クリーブランドからあの人を呼んでしまったようです。


九回表、天矢くん倒れた後、怒濤の代打攻勢。代打の一番手として緒方孝市登場! レフトスタンドのボルテージは上がりまくりです!

ただ、ここはイムちゃんが堪えてファーストフライ。そして代打再びはアレックス。期待に応えたアレックスはライト前に運んだシングルヒット。


代打の三番手は……前田智徳!!!


レフトのボルテージはこの日のクライマックス。何かこう……もの凄いうねりみたいなものを感じました。

そして、センター前ヒットで広島ファンの期待に応える前田さん。そこに痺れる憧れるぅ! と言った感じでしょうか。


試合は、残念ながら東出くんがプップクプーでショートゴロ。2アウトから広島の名優たちを巻き込んだイムちゃんの劇場はかなりのハイレベルでした。



そして梅雨明けした真っ昼間に行われた千葉マリンスタジアムでの試合。連敗はしたものの、打撃陣が引き続き好調だよなぁと見守っていたわけなのですが、昨日は10点取って17点取られると言うすごい試合。大量得点後の試合で点が取れないのはお互い様な訳ですよ。

シュンスケがすいすい投げ、打撃陣は相変わらず絶好調。7連勝の後の8連敗で結局借金こさえるとかネタ含みで見ていたのですがw

大松くんが「わせいたいほう」として目覚めかけている、ハイディさんの「松中級の素材」と言う話がいよいよ本格化してきたわけで。守備力と引き替えに長打力を失いかけてしまったwオーティズも今日はホームラン。

そして人類の希望である沼様は果てしないワンサイドゲームにもかかわらず、失点ゼロ・自責点ゼロ(細かく見ていないので、前の投手のランナーを帰したかどうかは見てないっす。申し訳ない)。

夏の暑さはかもめーず打線に何かしらの影響を与えているのでしょうか……。


・明治神宮野球場
★広島鯉 3ー4 ☆東京燕

・千葉マリンスタジアム
★埼玉猫 0ー16 ☆千葉鴎


と言う訳で、局に車を置いていた都合上、外苑前から相模原に向かっています。花火大会帰りの人々が多くてもう……。私も神宮できっちり花火を見てきてるんですけどねw

さー、明日は子熊の誕生日な鎌ヶ谷でのお祭りっすよ。兄熊も北海道から駆けつけ(火曜日からずっとこっちだと思うけどw)、にぎにぎしく鎌スタ祭が開幕しますわよ、奥さん。

問題は明日起きれるか、だな( ´∀`)
posted by おさない at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年07月17日

牛鴎戦、鷲熊戦……(3)

今日の鉄平さん

と言う訳で、北方から熊の兄ぃが来ていたので三連荘だったからくり屋敷から今日もおウチに向かっております。今朝は下半身に猛烈なだるさを感じたのですが、何とか生きていますよ。

しかしまぁ、日に日に暑くなりますなぁ。もう個人的には梅雨明けでいいですよ、ホント。あと、BBとアテンドのおねーさん、ホントにお疲れ様でした。灼熱であろう弟の誕生日も期待してまっせ。

と言う訳で、まずは目の前のからくり屋敷のお話を。

まー、四の五のなくダルビッシュはすごいやっつー感じで。昨日・一昨日と野球好きモードで、肉体疲労の限界が微妙に来ていた私としては、本当にサクサク進む試合に頭が下がる思いで一杯です。

鷲さんずは、昨日の勝利を連勝につなげていきたかったとは思うのですが、いかんせん打撃陣がしめりがち。昨年、コユキさん2000本安打の頃に見せたジャーマン先生の空恐ろしさが再び見られれば……と言ったところでしょうか。ドミンゴがムエンゴなのを生で見てしまい、何ともいえない塩梅でありましたよ。


さて、一方のかもめーずの先発は「ロッテのエース」としての英才教育が続く大嶺くん。牛さんは散髪屋さんなオルティズでありました。

合間合間でテキストを追っていたのですが、(株)のホムランなどで先制を許した大嶺くんに与える援護は1点限り。なんとも厳しい英才教育です。

その後、からくり屋敷の途中経過で試合の状況はわからないまでも、状況が伝わるわけで。5ー1で負けているという報を見たとき、今日は本当にお疲れサマンサ、明日からマタシマショーと思っていたのですが……。


あきらめたらそこで試合終了だよ。


結局のところ、負けは負けましたけど、最終回に追いつかない程度どころか、もしかするともしかしてしまうところまで盛り返していたわけですよ、奥さん。秋の転じて夏の帳尻大感謝祭、次の対戦は未だ上位のぬこ様。五輪期間限定で夏男の召集を本気で考えていただきたい今日この頃です。

とりあえずビール半額乙でした。次もドキドキワクワクエカエカな試合を期待していますっ!


・東京ドーム
★仙台鷲 1ー3 ☆北海道熊

・千葉マリンスタジアム
☆関西牛 6ー5 ★千葉鴎


さー、今日も頑張って帰りますか。
とりあえず、この時間の東海道線下りは本気で人大杉ですね。
posted by おさない at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など