2009年11月18日

2010年観戦計画

来年の試合日程、試合開始時間以外の発表が先週があったんですけど、光画部の更新が山のように溜まってしまっている状況で、中々じっくり観戦計画を練る時間がなかったんですよね。

今日は写真選定の日(おそらくマーくんが悪の秘密結社に連れ去られた日のエントリーはあと3〜4前後)。選定合間の息抜きにちょっくら観戦計画を立てていこうと思いますよ。

※イースタンリーグの時間その他が出ていないので、現状ではあくまでも想定。交流戦時期の交流模様などで言うまでもなく増えると思いますし、敢えて書いていない観戦予定日もありますw

続きを読む
posted by おさない at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年10月07日

広島鯉vs横浜星(第24回戦)

ジェニーヒット
2009年のレギュラーシーズンも大詰め。昨年は10月の観戦が無く、粛々とアジアシリーズを待っていたような、そんな気がするのですが、今年はその異文化交流が無し。ならば「レギュラーシーズンの生観戦、行けるところは全部行く」でいこうかしらと思った次第で。この辺は宿題をまた溜め込む事にはなりますが、シャーナイって感じでw

そもそも、9月5日、横須賀スタジアムにホッシーナ来場とか大イベントwが合った際、アテンド役の職業体験をやらせて貰った(実質はホッシーナ放置でサンクスグリーティングを行い始めたのを見た私が、ホッシーナに「手伝った方がいい?」と聞いて、「うん」と言われたため)のですが、その時に「最後にあと一回ぐらいハマスタ行くよ」って話をしてたんですよ。

日程表とにらめっこして、追加日程達を見ていたら……。
 
 
 
マリン最終戦(予定)の前日、だね。
 
 
と言うわけで、忘れないウチの備忘録を。


・戦前から雨予報な5日、6日
・2006年当たりから野球場に親しむようになったのですが、打てん中止率は低い私
・何とかなるべぇと横浜西口某所で何かを仕入れ、確認するといい塩梅のお席
・この天候じゃねぇ
・カメラ用レインコートを別途仕入れる

・傘を差しつつハマスタへ
・すでに広島が先制済み
・ガンバレ……。

・グリーティングスポットにはエキベ〜とホッシーナが
・2人体制は珍しいなぁと
・もしかすると、ノーゲームも視野に入れてなのかも、なんて思ったり
・とりあえず、エキベ〜に今シーズン最後のご挨拶
・お名残惜しさ全開でペロッと舐められました
・来シーズンもよろしくね、エキベ〜

・ホッシーナさん、遅刻はシャーナイってのを何回言えば……
・(平素は)リーマンなんだから、シャーナイでしょって言うと、ネクタイを直してくれます
・どこの新妻ですかw
・光画部「東横シリーズ」の更新完了を労われ、引き続き「竜と星の七夕物語」の更新を急げと指示
・ホントにもうよくご覧ですね
・っと、ホッシーナにも今シーズンは本当にお世話になりました

・雨は変わらずしとしとぴっちゃん
・これ以降、グリーティングスポットのグリを諦め、雨と戦う事を決意
・いわゆる「滝行」
・装備一式を揃え、いざ行かんと言うところでホッシーゾとブーブのペアとすれ違い
・今日も楽しみにしてるー! とホッシーゾと握手

・そして雨中の闘い
・ベイブルーシート中段、バックネットを支える骨が太すぎてバッター見えづらい
・それ以外はいい席でした
・雨じゃなきゃねw

・ハーフタイムのダンスコンテスト
・雨が降ろうが何しようが、キッチリやっていきますよ
・雨の中でハッスルするメンツがステキでした
・雨装備のおかげで、なんとか撮りきる

・横分ボーンヘッド
・ムーランルージュのアレより、横分けの方(香港グランプリ)がいいって、絶対

・6裏、桑原義行選手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・ジェニーちゃん! の声も飛ぶ中、見事にセンター前
・投手交代のタイミングでハマのウッチー(内川選手)と仲良さそうにしてました
・とりあえず来年は是非スタメンで見たいぞ、っと。

・ソロムラン2本喰らったモノの、2失点で抑えた小杉くん降板
・7回からは高宮くん

・レフトスタンドでは必殺仕事人の出ばやしが……!?
・広島の「必殺仕事人」は今年限りでの引退を表明している緒方孝市選手の応援歌ですね
・そして何かしらのボードも掲示
・「熱いなぁ」と雨の中、レフトの応援席を見て思いました

・先頭バッター・広島先発のルイスがバチコーンと打った打球はそんなレフトに
・今シーズン第3号で追加点
・マウンドを降りる高宮投手に年間席付近から椎野茂アナみたいな内容の言葉が

・マウンドには松家くん
・シーレ戦では本当によく見たのですが、ベイスターズユニの松家くんは初めて
・なんかこう感慨深い何かがあります
・そしてマックス146キロのストレート
・シーレで見た時より堂々としてましたし、球も速く感じます
・来年は前で行くのか中で行くのか判りませんが、楽しみにしてます

・ベイスターズはルイス、そして変わったシュルツ攻略の糸口を見つけられないまま、最終回へ
・広島のマウンドにはもちろんあの人が
・稀代の劇場王を継ぐクオリティの高さを誇る、宇品の防波堤・永川くんがw
・劇場王の姿を数カット撮影後、撤収準備もありスタンド裏へ
・レンズ交換やらカッパ撤収やらをしつつ、モニターを見ると1アウト1,2塁w
・(後で状況を確認して、二つのよんたまとか流石すぎw)
・両チームのお客様に等しいドキドキを
・横分け(北川選手)三振
・バッターボックスには男・村田修一
・一打同点のチャンス
・宇品の防波堤も最大の見せ場

・劇場は炎上しないから劇場なんです
・永川くんのハイクオリティな劇場に癒された私でした

・ベイスターズ敗戦にはサンクスグリーティングが
・年間席でボーッとしてるとお知り合い多数
・球場エンタメ雑談で翌日のネタ仕込み

・そして登場するホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ・ブーブ
・ホッシーが人の顔を見る成り遅刻だとかもうね(苦笑)

・天候もあり、スタンド内にポイントを作っての撮影
・言わんとする事は判るけど、客前で「どんどん流して」はいただけないですよ

・んで、私の番なんですが……
・いつもキャラだけなのを知ってるのに引き込もうとするホッシーナ
・一眼レフ扱える人が少ないの知ってるんでってのもあったり
・とりあえず、みんなで撮らせてと一枚
・なおもホッシーナが引っ張ってくるので、今季最終戦ですし、記念撮影を
・お兄さんにカメラを託し輪の中へ
・なんかピリオドが見えてきて切なさで胸一杯
・とりあえず、全員に握手してありがとうねと

・その後、撮影な人たちをジロウさんとまったりと見ながら〆話
・増えてきたとはいえ、まだまだ少なめな横浜のマスコット好き
・もっともっとホッシー達の気合を色んな人に見て貰いたいですよねと
・私は「毎度お馴染み流浪の」人ですけど、ホッシー達の頑張りは本当に色んな人に見て欲しいんですよね
・あとはその頑張りに応える人々がフェンスの向こう側にいるといいんだけどねとか

・中を通って引き上げる事も予想された面々が再び外を回って帰宅
・ホッシーゾの握手は本当に力強いんです
・なんか、色んな気持ちがこみ上げたり来なかったりするのですが、表には出しませんw
・つか、お腹をさすられたのですが、チーム・メタボ入りしちゃうぞとの警告でしょうか?(苦笑)

・ホッシーとはハグで最後のご挨拶
・ホント、がんばってるもんね……って?
・手に何か書こうとしていたので、紙とペンを渡す

・ホッシーに書いて貰っている間にホッシーナが来たので「重ね重ねだけど、今日でハマスタ最終なんだよね」と。
・「ああん?」とどこかの女子鴎のような動きなんですがw
・「明日はここじゃない海の近くの球場にね」とか言うと、羽根をパタパタしてるホッシーナ
・女子球団マスコットネットワークの強さを垣間見たような気がします
・なんかもうホントにホッシーナさんには光画部を楽しんで頂いているようで恐縮です

・っと、ホッシーがメッセージを書き終えた様子
・「来年はYY(パークのステージ)のイベントかくるように!!」とのメッセージが
・今シーズンは……8月8日だけでしたね。
・わかりました! と笑顔で返そうとすると、ホッシーナさんもなんか書きたがる
・ほいっと渡して、書いて貰ったのですが……
・「もっとたくさんくるように(はーと)」
・あはははは……。
・土日はラジオだって知ってんじゃんとか言うと、また皿を回す方をw
・そっちじゃないとツッコむとマイクって直立不動
・間違ってはいない気がするけど、そこまで直立不動じゃないですw

・とりあずは地元なのが完全にばれてw、いいから一杯来い! って事なんでしょうね。


・年間シート出口で待っていたホッシーゾとブーブ
・ブーブに「パオとの写真、もう少しで上がるから」と伝えると、猛烈に地団駄
・間違いなく「早くしろ!」って事なんでしょうね
・頑張りますんで、もう少々お待ち頂ければと思います
・待っていたホッシーゾはヒーローアクション多発して、無駄に格好良かったですw

・そして一日の終わり……。
・私はハマスタ納めなので、さらにしみじみ
・最後まで残る数人のスキモノにご挨拶をする面々
・ブーブだけポッと押し出されて、あなたは赤坂という黒い流れw


・ありがとうございました!



滝行……。

それを乗り越えし者には悟りが開ける、なんて話を聞いたりするのですがw、色んな意味で自分を励まし、「明日もあるんだ、明日もあるんだ、明日は試合がある、明日は晴だ」と言い聞かせながら、帰宅。

明らかに鼻づまりを感じつつw、この日の光画部の更新を行うのでありました。



と言うわけで、すぐさま昨日の2009年の千葉マリンスタジアム最終戦の備忘録を付けていきたいと思います。
posted by おさない at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年09月24日

東京燕 vs 広島鯉(第22回戦)

スラ様

社会復帰できたような、体調がよろしくないような、そんな塩梅だったり。まぁ、それでも球場に行けばスッと直るような、そんな気もするんですけどねw

と言うわけで、すっかり書き忘れていた備忘録を付けていきましょう。まずは22日のマツダZoom-Zoomスタジアム広島で行われた東京ヤクルトスワローズと広島東洋カープ戦の備忘録を付けていきます


・博多から徳山、徳山から在来線で広島へ
・徐々に増えてくるカープファンにドキドキ
・駅で赤いうどんを喰らう

・そして雨

・改札を出て大型荷物をコインロッカーにぶち込んだあと、ローソンで傘を購入
・テレンコ歩きつつ、10時半頃に正面入り口へ
・チケットは当日引き取り。指定席券完売の文字が躍る

・グッズショップでスラィリーユニを探すも、高級なヤツしか残っておらず、断念
・ほかにも「らしい」グッズを見ていて、流石だなぁと思う私
・そして、20分ぐらい見守ったあと、外に出ると……。

・豪雨

・降ったり止んだりする中で観戦するよか、いっそ……(ry
・そんな風に思ったところでシャーナイので、コンコースを歩いて探検開始
・飲食は完璧というか、選手弁当を売りまくっていて、なんか怖い気分で一杯
・これは根っこに「選手弁当=良くない事が起きる」とすり込まれているが故w

・雨降りやまず
・レフト後方の線路側にドキドキ
・こりゃ、野球好きの鉄道好きにはたまらんわ
・雨が恨めしい

・ぐるぐる周りながら、新球場探検中に謎の生命体を発見
・「ちゅーぴー」という中国新聞社のキャラだそうで
・妙に活きのいい動きでお客さん大爆笑
・腰使いにスラ様を見るw

・一瞬小降りになったあたりでカープ投手陣が雨の中アップ
・自由席への入場は早いモノの、指定席の解放は12時から
・その間、雨が避けられる場所に人が一杯

・この雨じゃスラ様も出てこないだろうと引き続き場内探検
・おやつにドーナッツ
・ほっそりしたちゅーぴーっぽいのがいたけど、詳細不明
・ケンタさんのミニライブをちょっと見学
・地元の方々のハートをがっしり鷲づかみされていました

・とりあえず12時ですが、雨は一向に弱まらず
・シャーナイので、おにぎりで有名な「むさし」の提供するフードコートへ
・そこで見つける「スラィリーうどん(イケ麺)」
・折角なので、山賊にぎりと共に喰らう
・出汁というか、たれにうどんとキャベツ、ホルモン、薬味にネギとショウガが入る形
・ネットで調べると、あまり評判が良くないみたいですが、個人的にはツボでした

・ご飯を食べ終わって外に出ると、雨が止んでいるような気がする
・運を天に任せて、座席へ
・今回はスカイシート(三塁側)
・パパーッと広がるフィールドに感動
・とにかく11時級のモノがなければなんとか……


・グラウンド整備が続く中、スラ様登場
・遠目から見ても、圧倒的な存在感
・試合開始に先立ち、マッチデーに関連した花束贈呈
・スラィリーとちゅーぴーの並びにドキドキ
・大きな絡みはなかったんですが、なんか笑いました

・試合開始前、フィールと中央に佇むスラィリー
・奥田民生さんの市民球場ライブのオープニングアクトかと思うようない勢い
・スラィリーのマネをしてね?
・どこかで見た事のある動きだよなぁと思いながら見守っていると、どこかで聴いた事のある曲が……。

・チキンダンスだ!

・試合開始前のオープニングアクトがスラィリーのチキンダンスとは予想が出来ませんでした。


・試合中は降ったり止んだり
・丁度真ん中の席だったのでじっくり観戦
・と言うか、空の状態を考えると、動くに動けず
・止んだり降ったり降ったり止んだり
・ビニール袋もカッパもないので、雨に打たれるがまま
・カメラは、カメラ袋を雨避けなんとかやってました
・本体やレンズは濡れずに済みました

・サクサク進む試合、レッツ省タイムに感謝する私
・4回表、飯原の2ラン、野口のタイムリーで3点先制

・スラィリーは5裏終了後、7裏開始前に登場
・5裏終了と共に登場
・あ、何の歌に合わせたダンスか飛んでる……。
・広島の事情に詳しい方のフォローをお願いできればと思います。

・ラッキーセブンは毎度お馴染み「それ行けカープ」
・インフル対策でジェット風無しではありますが、「勝」と書いたボードを持って盛り上げるスラィリー
・その姿は本当に格好良かったですよ

・試合は結局4回の3点が決勝点となり、東京ヤクルトスワローズの勝利
・ヒロイン選手と記念撮影はスラィリーと記念撮影に
・最後までフェンス越しにお客さんと触れあっていたスラィリーでした

・引き上げる人の列が物凄い
・広島駅まで人の渋滞
・歩いているのに止まるとか大騒ぎ


と言うわけで、初めてのズムスタは雨との闘いでしたけど、何だかんだで本当にドキドキ出来たですよ。試合自体も締まってましたしね。機会があれば、別のシートでどういう風に見えるのかをもう一度見てみたいなぁと。一度だけじゃなく、何回も行ってみたい、そんな感じでしょうかね。

直接触れあえるって点では、もちろん1塁側の際なんでしょうけど、写真を撮るって点だと3塁側の方がいいのかなぁ、なんて思いながら雨と戦っていました。
 
 
その後、人の流れに身を任せ、広島駅方面へ。ひろしまお好み物語・駅前広場の中にある「たむちゃん」で三次市産の唐辛子を練り込んだ麺を使ったお好み焼きを頂いて、18時15分発のひかりレールスターで進路を東に取るのでありました。
posted by おさない at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年09月06日

戸田燕vs湘南海(第13回戦)

コラボレート!

さて、レギュラーシーズンも残り1ヶ月強。今シーズンも悔いの無いように「行けるところは全部行く!」と言う強い気持ちを持って生観戦をしていこうと言う昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんなこんなで昨日の横須賀スタジアムで行われた東京ヤクルトスワローズと湘南シーレックスの試合のヨタをつらつらと書いていきましょうか。観戦予定が二転三転したのですが、このあたりはいろいろと放送の絡みがあったり無かったりで不透明だったんですよね。

ただ、光画部のコメントで「ホッシーナが横須賀に登場」と言う情報を頂き、ならばと言うことで、自身がワンマンで担当しているウィークリーホットライン、ディレクターとして担当しているナウアンドノウと言う二つの番組を終わらせて追浜へ向かったのでした。

んじゃま、箇条書きで備忘録をつけていきましょうか


・横浜線、淵野辺から座れてラッキー
・車内ではテキスト打ち
・東神奈川から仲木戸まで徒歩連絡
・赤い電車に乗っかって♪
・想定より一本速い列車で行けたようで、追浜には1830ちょい越しぐらいに着
・久方ぶりに追浜商店街を歩き倒し、やってきました横須賀スタジアム

・外周から先発が燕・高市、海・ウォーランドと知る
・スタンド内には休日でベイスターズが新潟開催と言うこともあり、沢山のお客さん
・その新潟開催でホッシーナが神奈川というのに若干引っかかりを覚えるも……

・カメラを出す前にウォーランド降板、松家にスイッチ
・高市がシーレ打線を寄せ付けず
・戸田燕打線のメンバー、高市、ヨネと森岡くんぐらいしか判らず
・自身の知識、ヤクルトが弱いことを知る
・一方のシーレックスはよく見ていると言うこともあり、スタメンはOK
・オレの黒羽根くんがスタメンマスク
・育成から上がってきた関口くんがいて嬉しい
・三桁番号だった去年を見ているだけにガンバレ! と思う

・レック Meets ホッシーナ
・レックのピンクリボンの位置がおかしいw
・会社帰りの時間軸ばっかり覚えていて、3裏開始時のキモキモダンス(チキンダンス)を忘れかける
・つか、Diana多くね?
・(あとでDiana全員横須賀だったことを知りましてん)
・レックはもっと怪しく動いてもいいと思うの
・ホッシーナのチキンダンスとか珍しいものを見られましたw

・5回裏の横須賀・ダンスコンテストもレックとホッシーナはガッツリ登場
・この日はピンクリボン関連のイベントがあったのでホッシーナとDiana全員集合なんかなぁと
・それにしてもDianaが多いw
・フィールド+スタンドでなんか豪華
・レックとホッシーナのコラボを見て微妙な位置関係ににやにや
・今日は若いお兄さん……って、あの人、F横で喋ってない?

・先制していた戸田燕
・6回、二死からサード北くんのエラーで一,二塁のピンチ
・そしてヨネ
・まさかのヨネムラン飛び出し一気に突き放す戸田燕
・イースタンリーグ首位争いをしているシーレックス、ファンはデーゲームで浦和鴎が勝っているのを知っているので、落胆模様
・今日はシーレ寄りで見ていたものの、内心複雑w
・綺麗な月が出ていたので、パチリして遊ぶ
・「あれ? オサナイさん!?」
・横浜ベイスターズの球場エンターテイメント好き、ジロウさんとばったり

・ビジターサイドのラッキーセブンの演出、微妙に変わる?
・去年は快音団のパンクバージョンを多用していたものの、今回は普通に東京音頭

・湘南シーレックスのラッキーセブン
・18名のDianaとレック、そしてホッシーナが「若き王者達」を踊る豪華さw
・ホッシーナのダンスが完璧すぎて笑う
・レックさんはいつも通りのキレでした

・ちくちくと突き放す戸田燕
・度会コーチがかわいいw
・高宮が出てきたときのスタンドの空気
・そして石井裕也まで登場とかなんかもう豪華

・8回裏あたりからスタンドグリーティング
・先陣切ったホッシーナ、早速お子さんに囲まれる
・レックもお子さん達のアイドル
・そういう風景を見て、何かの糧にしようとする人w
・スタンドから戻りかけるホッシーナにご挨拶
・ものすごくビックリするホッシーナ
・たぶん、光画部の右柱にあるつぶやきを読んでいたからだと思われますw
・そして当然のごとく遅刻扱い
・シャーナイでしょ、放送終わりで来てるんだからとか周りのお客さんポカンw
・折角だからとレックとの2ショット@スタンド編

・結局、戸田燕・高市完封
・2位湘南シーレックスと1位千葉ロッテマリーンズのゲーム差、1.5

・ここからが本番w

・ジロウさんと外へ
・ゲート横にずらりと並ぶDianaに笑う
・奴らはどこだ……と見てたら、ふらふらーっと登場するホッシーナとレック
・レックは正面入り口付近でグリ
・ホッシーナがゲート付近へ一人で登場
・わわっとお客さん
・Dianaはご挨拶中
・ホッシーナに「アテンド役いないの?」と聞くと、頷いてくる
・「手伝う?」と聞いて、頼まれたのでお世話になった皆様のをイメージしてアテンド
・つっても、わわってなったときの列作りとシャッター押しましょうか? ってやってたぐらいですけどね
・そして引き上げていくDiana
・ホッシーナに「あれ? Diana帰っちゃったよ?」とw
・お付きの人継続
・中継レポーター脳全開でいろんなお客さんと触れあう
・レックが一瞬合流
・同一球団でもマスコット交流は楽し
・レックがファンの女の子をお姫様だっこ
・そしてレックがホッシーナをお姫様だっこw

・アテンド役継続中
・合間に雑談
・美脚をアピールするホッシーナに、はいはい、判ってます判ってますとかw
・MーくんとDアラの仲について話し込む私とホッシーナw
・レックと再合流後、二人は仲いいの? と聞いて、アタシはベイスターズだからとエリート感満載
・「レック怖い」とお子さんに言われていたので、「レックは怖いじゃなくてキモイなんですよー」とかw
・頷くレックに「多少は否定してください」とw
・なぜか成仏しているレック
・それを見て、潰しにかかるwホッシーナ
・仲はよくなさそうですw
・レックにピンクリボンの怪しさを告げると、アタシが巻いたとホッシーナ
・おかしいでしょ、って言ったものの、自身のコーディネートには絶大な自信があるようですw

・話題はFASでのレックのがんばりに
・球団マスコットNo.1決定戦、4位おめでとうございます
・ココまで上位に食い込むとは思ってませんでしたと正直に伝えます
・警備なおねーさんに褒められ、上三位を聞かれたのでドアラ、マーくん、ジャバの順と伝える私
・「ドアラには勝てないんだね」とおねーさん
・固まるレック
・……レックは頑張ったよw
・クラッチーナに振られたことをばらしてトラウマスイッチ発動w
・ホッシーナ爆笑……って、光画部見てたらしい
・その後、クラッチーナがカビーを選んだって話から女子の球団マスコットはカビー好きだよねとかそんな話
・ホッシーナもカビー好きだったそうな
・とりあえず、カビーは腹黒だよって話をしてたんですけど、ホッシーナは認めたくないみたいで
・公称3歳なだけで実年齢は不明なんだよねw

・お迎えが来るぐらいで終わりにしようと言うか、ホッシーナ自身もいつ戻るのか見えないらしい
・とりあえず、楽しいのでいるとかw
・そんな最中に終電は大丈夫なのか? と聞かれ、地元ばらしで納得のホッシーナさん
・そして終電確認
・だーかーらー!
・それ、BBからなんか回ってるん? と確認するも、モヒカンを作ってノーコメントw
・ホント、ありがとうございます

・最後の方、かえってテキスト書きだ、なんて話をしてたらホッシーナさんから伝言が
・円滑なコミュニケーションを……って、ペンを忘れて怒られる
・じっくりと話を聞いたところ、8月4日の東横ダービーを早く上げろと言うことらしい
・今ASなのを知ってて言うからたちが悪いw
・とにもかくにもありがとうございます……たぶん10月突入しますw

・最後はシミズが迎えに来て引き上げ
・って、球団関係者が迎えに来るか付いてあげなさいよ(苦笑)。


と言うわけで、予想以上に楽しめたというか、予想以上に働かされたというか……w

とりあえず、新潟開催にDianaが何で行かないんだろうねとか、主催試合なんだからホッシーファミリーで行けばいいのにね、なんて話をジロウさんとやりつつ追浜へ。京急線内では元鯨団トークとか暗黒期の楽しみ方とか、コアな球団マスコット話をして遊んでいました。雑談は自分自身の糧なんだなぁとか思いながら、エンジョイさせて貰いましたよ。

んでもって……相鉄線内でテキストをしこしこ書いて、おビールを飲みながら更新をしていたというそんな塩梅でありました。正式な形ではありませんけど、お付きの人をちょろっとやって、普段レギュラーでやっている面々は改めてすごいなぁと思う私。ある意味で職業体験、社会科見学を出来た気分で一杯ですよ。ホッシーナ、本当にありがとうね。

というわけで、次回は18日の横須賀スタジアム。レック単独でのって形なんですが、今回、すっかり聞きそびれた「FASで最後、なんでホッシーのユニを着ていたのか?」ってのを聞いていきたいと思います。
posted by おさない at 11:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年08月13日

鎌ヶ谷熊vs浦和鴎(第13回戦)+大阪檻vs北海道熊(第12回戦)

んじゃま、今日の二試合をざっくり……と見せかけたwオモヒデを書いていきましょうか。

・起床予定時間を大幅に超えて起床
・疲れが全く抜けていない様子
・なもんで、身支度とかいろいろを思い切りゆっくりと。
・家を出たのは10時近く

・まず向かったのはマリンでの鎌ヶ谷熊vs浦和鴎
・顔見知りに「こっち?」と聞かれたので「今日はあっち」と答える
・先行して行ってた先輩に「遅刻!」とやられる
・今日は(個人的)定坊祭なので、三塁側のFWSへ

サード定坊

・到着は7表
・中田くんのタイムリーでズドン
・ムニスと定坊、細谷くんのヒムロックが聞ければ今日は満足
・試合終了後、先輩と屋台村でご飯
・その後、選手撮影会で定坊がいてときめくw
・顔見知りのスタッフさんとかに「今日はあっちなんです」とかw
・根本くんと定坊と写真が撮れてほくほく
・そして幕張本郷行きのバスに乗車

・幕張本郷、津田沼、錦糸町と乗り継いで水道橋
・当日券を買って待機
・(このとき、福田沙紀イベントに客としてw参加しているウチのボスをすっかり忘れるw)
・知り合いとだべりながら、会場待ち
・時間となったので移動

・自由席なので、座席確保後に兄弟熊のいる場所へ
・最初から北海道熊の主催試合を見るのは2007年のオープン戦以来w
・そりゃ遅刻って言われ続けるわw

・って、遅刻してないのに兄弟揃って遅刻扱い
・ひでー話ですw
・なんか台車があるのに気づき、嫌な予感w

・カビーさん、北海道遠征@稚内で初めての川の中へ
・野生の血が騒ぎ、鮭を大量ゲット
・ナイショで全部持って帰ろうとして腰に違和感
・本日、ぎっくり腰発症

・内心、また始まった……とか思うw
・とりあえず、グリーティングしてる姿を撮りつつ、けんたろうお兄さんとカビーのサイン会へ
・けんたろうお兄さん待ちの間、とりあえず踊るカビー
・その都度、周囲に止められるカビーw

・はじめは買う気無かったんですが、こう言うのはいじられてなんぼですw
・今回はけんたろうお兄さんとカビーのダブルサインで……
・なんか、オリジナルのサインと違うもんを書くカビーさんw
・後にBB乱入でgdgd

・フィールドでのイベント
・まずは1−9で「細かすぎて伝わらない物まね選手権」
・田中賢介選手、バントでぽっpが大好きです

・続いては速水けんたろうお兄さんのミニコンサート
・一旦は引き上げていこうとしていたBBがカビーと(赤坂少女歌劇団と)共にバックダンサー
・見よう見まねで合わせていくモノの、若干ズレるBB
・BBは即興の瞬発力が若干弱いんですよねw
・カビーは振り付けで止まってる人をいじろうとするとか
・踊りまくった後、力つきたのかハイハイで戻るカビー
・BBが耳を掴むも、立ち上がれない

・シャーナイので、BBがカビーを負ぶって引き上げ
うつくしいきょうだいあい(棒読み)
・美しい兄弟愛をみました(棒読み)

・これ、どう見ても一軍の試合で競演してます、よねぇ?

・ベーランでお迎え役のBB
・最後は一緒に走るんですが、疾走体勢は本当にカッコいいです

・試合開始10分前、人工芝ゾーンでキャッチボール大会
・BBも色々参加してオモヒデづくりに貢献
・小さいお友達と一緒に撮ろうとして、嫌われちゃったのを私は見逃しませんでしたw

・選手送り出し直前、ファイターズガールとともダンスアクト
・一度正面から見てみたいなぁと思いつつ、横からもなかなかでしたよ

・選手送り出し後、始球式の審判役を努めて試合前の出番完了。

・試合中グリは兄弟分かれて
・ふれあい方や雰囲気は違えど、共通して言えるのは、東京ドームでのファンとの近さでしょうか
・「札幌ドームのスター」として頑張ってる札幌だと味わえない開放感というか。
・とりあえず、兄弟揃って乳幼児をまるかじりしてましたけどねw

・YMCAはいつもと変わらず。
・ハッスルグラウンドキーパーさんをいじろうとはしてましたw

・ラッキー6は「Lalala Fighters」
・初めてそのダンスをじっくりと見ましたが、結構普通かも
・ただ、若干踊りにくそうな曲調だなとか思いましたけどね

・早めに出てきてグリーティングをしていたカビー
・テキーラは内野指定寄りのポイント
・大人気の兄弟熊を見てなんか嬉しくなったり
・BBはその後、若干の余裕が合ったのでそのままグリーティング

・試合の方は……
・須永くんの初めてを見たかったんですけどねぇ。
・あと、夏場に来てオリックスの「ビックボーイズ」が怖くなってきました
・こちらも帳尻ですね

・終了後、早々に出てきていたカビーさん
・結構並ぶも、昨日と同じ様なメンツw
・一般の人がその列を見て「こんなに並ぶの!?」と
・ぜんぜん普通なのに……とか思ってたのは、色々麻痺してる証拠w

・今日はお気に入りの「あいぽっど」に「キン肉マン Go! Fight!」を入れてきたカビー
・そしてそれに併せてポーズするカビーw
・次は9月23日の鎌ヶ谷(鎌スタキャンパスシリーズ)でねと告げるも、明日13日に来いと
・明日は海の近くの球場なんですよと
・後ろ足で砂をひっかける小熊さんとかもうね
・〆は懐かしいというか、若い世代置いてけぼりな「ドリフの早口言葉」
・腰痛いんじゃないの?w

・13日、なんかあったらみなさまご報告をw

・やっと出てきたB様
・まったりと列に並ぶ私
・なぜか顔見知り全体に「終電は大丈夫なんですか?」と聞かれる
・それもこれもどれもなにもあのモヒカン熊が……

・そして私の番
・挨拶代わりの「終電!」の前にw、まずは私からBBにお言葉を伝えさせていただきます

「コラムの更新が遅いようなのですが?」
・いきなり、マニー表示をしてくるお金に汚い熊さんw
・なら昨日のDVD代寄越せとか丁々八丁のやりとりw

※お互いに分かり切ってるのでやってるコントですw

・んで、今日でBBに会えるのはほぼ今日で最後なので恒例のハグを……
・って、えぇーっ! とか、去年と対応が違うw
・あげくにメガネをずらして「メガネメガネ」ってやれとか無茶振りw
・ホント、最近の扱いの悪さには父ちゃん涙が出てくらぁw

※お互いに分かり切ってるのでやってるコントですw

・東京開催は今年、このカードで最後なのでじっくりとしたグリーティング
・名残は惜しいけれど……
・とりあえず、また来年というご挨拶になってしまう私
・内心は寂しいんですが、表には出しません。なんか悔しいのでw

・あと、「来年、レギュラーシーズンの札幌に日程が合えば行く」事を約束させられますw
・指切りで確認だったのでw、絶対にって事の様です
・とりあえず、行くのは絶対だけど、いつ行くとかは言わないから! なんて話をしてました


引き上げていくBBの背中を見てて、色々口では「更新を煽らないで下さい」とかw言ってたですけど、やっぱ最後だと思うと寂しいですね。

遊びすぎてて、すっかりBBに言わなくちゃなんないコトバを最後に書いていきましょうか。この辺は間違いなく改めて光画部のエントリーで書くとは思いますが、とりあえず書いていきたいんですよ。こっちをBBが見てるか分かりませんけどね。


B☆B、(今シーズンまだ終わってないけど)ホントに今年も色々と楽しませてくれてありがとう。
来年もB☆Bのハッスルはもちろんの事、みんなのハッスルを楽しませて貰って、勝手に伝えて行ければって思ってます。

あと、日程さえ合えば、絶対にレギュラーシーズンの札幌ドームに行きますから。
普段のBBがどんな風なのか、一度は見てみたいって思ってますし。

そんなこんなで、来シーズンも遅刻とか終電とか色々やって遊んでいただければ幸いです。


あと、お互い、更新頑張っていきましょうw



さー、木曜日は自分のお庭、千葉マリンで大ハッスル。はぢめての盆踊りがどんな風なのか、今から楽しみですよ。
posted by おさない at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年08月12日

大阪檻vs北海道熊(第12回戦)

ダメ、絶対!
「僕らの夏」で本当にハッスルしていたB☆Bに先行して7月23日、24日で撮った写真をノートリミングで渡すべく、DVDを焼いていた深夜。就寝時間は3時でありました。

そして5時過ぎの地震。

終電対策で車を使って海老名まで行く予定だったので、ギリギリまで寝かせて貰う私。若干の寝坊をはらみつつ、キリキリと働き、夏休み突入であります。


真夏の十何番勝負、第八戦はオリックス・バファローズvs北海道日本ハムファイターズであります。


……乗り過ごさないよう、東海道線の中で眠ることなく箇条書きしていきましょうか。


・今日は先日の鎌スタ祭で買った二階席で715前に入場
・ただし、サクサクした試合で到着時には4表で場内グリは間に合わない時間
・もういいやwとYMCAに備えます

・往年のパリーグ感あふれる二階席にドキワク
・まったり撮影も、設定に悩みあんまりパシッと決まらなかったかも
・ハッスルするグラウンドキーパーさんは今日も健在
・ラッキー6なのをすっかり忘れていて、サンドイッチを買っていて遅れる
・この辺は「遅刻しない」明日用でしょうかね

・テキーラ移動中の熊を発見
・すぐ気が付く俺も俺w
・上からまったり撮影してましたよ

・さすがに何もせんといるのはアレだったので、終了を見計らってコンコースへ
・BBがダッシュで駆け抜けていきざま、遅刻と……
・もう、この熊になにやられても不思議じゃない気がしますw

・八裏まで応援してきたカビーにも挨拶
・なんか怪しい踊りを踊っています?
・またくま型へろにょん病の再発でしょうか?w
・とりあえずはなんか元気でした

・ロースコアで進んだこの日の試合
・チクチクと点を取った北海道熊、大技ドカンで点を取った大阪檻
・終盤、武田久さんがローズ選手にドカンを食らって大ピンチ
・結構早い時間に終わるかもと思ったのですが、そうは問屋がおろしません
・小谷野選手の同点弾でここに来て試合は振り出しに

・スタンドで灰にもハイにもなりかける私

・壮絶な譲り合い発生
・大カトー、サヨナラのピンチで二死満塁を切り抜けるw
・あまりにらしくて笑う
・二死満塁で凡退した二岡選手が好捕
・試合はもつれにもつれて12回裏に突入
・大久保投手2イニングス目

・佐藤選手がツーベースでサヨナラ目前
・試合を決めたのは田中賢介選手でありました
・なんか、去年の夏も熊のサヨナラをみた気がするw

・下に降りれそうになかったんで、サクサク22ゲート前。
・小熊さんがキン消し一杯の虫かごと虫取り網をもって登場
・撮影スタートに際し、なぜか虫取り網をもってろと命じられる私w
・鎌ヶ谷慣れしてる人には(いい意味で)扱いが悪いですw
・兄登場後、先行してあがるカビーに慌てて虫取り網を帰している私がいましたw
・明日は大松くんがホームランですねw

・撮影後、顔見知りの皆さんと雑談
・いつもコメントありがとうございますとか、札幌以来ですねとかw
・地震は大変でしたねとか、横浜以来ですねとかw

・なかなか出てこない兄熊
・サヨナラの余韻に浸ってるのは分かるけど、いつものを返すチャンス到来
・暴れん坊ベアーズとかアホなTシャツを着てるBB
・いろんな意味でさすがですw

・列が出来て、撮影に挑む私の番。
・アテンドのおねーさん(札幌で本当にお疲れさまです)より、まずはBBのお言葉を賜ります

「札幌に来い!」
・これに対して、私が「この前行ったじゃん!」と反論すると……
「レギュラーシーズンの札幌に来い!」とのこと
・日程組んでるところに文句言って下さいw
・でも、レギュラーシーズンの札幌は確かに見たいんですよ
・キャーキャー言われて大人気のBBとか、若干ぴりぴりしてるwBBとか、普段着のBBってんですかね。
・あと、スープカレーを食べそびれているんで、食べに行きたいです
・焼きそば屋@大通もまた食べたいんですよね
・ちょっと更新が遅れてるんですが、ポッドキャストとでもレギュラーシーズンの札幌に行きたいってそんな話してますw
・でも、行くとなったら、絶対にBBには隠していきますんでよろしくお願いしますw

・続いてのお言葉は……
「ブログ(光画部ね)の更新が遅い!」とのこと
・さらに「カビー(鎌スタ祭)はいいから早く更新しろ!」だそうで
・なんか、名古屋方面のナイスガイwから同じような言葉を聞いた気がするのは気のせいじゃないですねw
・ただ、これはいろんなところで書いてますが、光画部の更新「僕らの夏」は来週からです
・心苦しいのですが、今週は生観戦させて下さい
・えーから待っとけ!w

・……っと、言うのもなんなんで、睡眠時間を削って焼いたスペシャルDVD12枚組を進呈
・2日間で私が撮り倒した写真なんですが、ピンぼけとか未選定、ノートリム、jpgにしただけの代物を関係者のみ配布してたりするんですよ
・ちなみにjpgで22Gとかありますw
・(鴎派の皆さんへは13日に持ってきます。高瀬さん、マー様、お楽しみに)

・そのDVD(写真だけね)を周囲に売ろうとする金に汚い兄熊
・オモヒデはプライスレスですけどね
・重ねますが、「僕らの夏」の更新はお盆明けからですw

・なお、「僕らの夏をやり遂げた感満載のを!」と言ったら、疲れ切ってましたw
・あとは上の写真の様に「ダメ、絶対!」だそうですww


・やいのやいのやってて、終盤。BBに聞いてみたいことがあったんですよ


・「遅刻!」とか「終電!」とか、最近、各所のみんなでやってくるのは……もしかして、BBがみんなに回してるの?


・全く悪びれることなくうなずくBB
・そして追い打ちをかけるおねーさんの「(彼ら彼女らの)ネットワークがすごいですからね」と言う言葉
・ネットに顔はほとんど出てないのに……いろんな意味で恐るべしですw

・なお、BBやアテンドのおねーさん以外の普通のお客さんにまで「終電大丈夫なんですか?」とか聞かれる私

・もう、それでいいです(苦笑)。

・ただし、明日は遅刻しませんし終電は大丈夫ですw
・明日の東京ドーム開催の熊戦、OP戦以外だと初めての試合開始前から観戦
・じっくりと楽しませて貰うとしましょうか!


嬉しくも恥ずかしいw「遅刻」「終電」の現況はやっぱり兄熊でした。薄々そうなんじゃないかなーって思ってはいたんですが、ベイスターズの面々に加えてシャオロンとパオロンがやってきたのを見て確信に変わりましたw

ベイの面々もブーブだけが「遅刻」だ「終電」だって感じだったんですけどね。ホッシーがやり始めたって時点でASを疑うわけで、そのASを仕切っていたのはBBな訳で、真っ黒に近いグレーだったわけですw

っつーわけで、ブーブー言われるのは間違いないのですが、私が今年、兄熊を生で見て感じるのは明日で最後。悔いの無いように撮っていきたいと思いますよ。






そしてたまっていく宿題の数々…
・FAS2009@札幌ドーム 「僕らの夏、1st Days」
・AS第一戦@札幌ドーム 「僕らの夏、2nd Days」
・東横ダービー@ハマスタ In つば九郎
・真夏の夜の夢1@ハマスタ In シャオロンパオロンドアラチアドラ
・真夏の夜の夢2@ハマスタ In シャオロンパオロンドアラチアドラ
・兄弟熊はどこまでも1@東京ドーム ←今ここ

ホント、今月後半とか九月前半でどこまで進むんでしょうね(苦笑)。
明後日は車移動なんでアレですが、明日とか明後日とか、移動中の電車の中で選定して行かなくちゃなんないかもです。


とりあえず、今日の予定は……千葉マリンで浦和鴎vs鎌ヶ谷熊。東京ドームで大阪檻vs北海道熊と言う感じ。木更津まで行って、旧国鉄色のキハ30とかみようと思ったのですが、試合開始に間に合うように海浜幕張へ行くだけにします(苦笑)。
posted by おさない at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年08月10日

名古屋竜vs横浜星(第15回戦)

真夏の夜の夢w
今日はエフエムさがみに車をおいているため、あんまり寝られない(寝過ごしが怖いw)為、横浜線の中でサクサク書いていきますよ。とりあえず、今週は明日ぐらいしか会いている日がないのでw、死なない程度に早く寝たいです。

・今日も空調がぶっ壊れているエフエムさがみ
・プロデューサーが熱さで倒れかけてる
・外回りで今日は良かったw
・橋本七夕祭りでドアラユニが目印
・いろんな方に「ドラゴンズファンですか?」と聞かれる
・折角なので「川相コーチが好きです」と言っていましたw
・中継終了1550、橋本駅発1652、関内駅着1649
・とるものもとりあえず、YYパークへ

・D-STAGEラス前着
・来るなりホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナに遅刻と言われる
・中継衣装にクレームをつけるホッシーゾw
・今日は遅刻に関して反論できませんが、レポーターの人でした
・普通にスタッフ章つけっぱなしとか大騒ぎでしたし(苦笑)
・昨日目星を付けていたところへ
・「Dip It Low」の後半から参戦
・昨日と演目を変えてくるところはさすが
・You Can't stop The Beatはフルで見られました
・リーダーをクルックル回すドアラ
・今日も全開ですねw
・ブーブとパオロン、シャオロンとエキベ〜が仲良し

・ステージ袖で踊るブーブとホッシーナ
・今日も横浜勢はハイテンション
・Dianaの演目は昨日と変わらないモノの撮りたい構図をねらえてラッキー
・高さのあるスタンツはYYパークとDianaだけのモノだなぁと
・横浜勢を見守る加茂部長と石黒さんに交流をみました
・こうして切磋琢磨してるんですね

・試合開始前、今日は大きなイベント無し
・そのかわり、マスコット達の自由演技多数
・今日もシャオパオブーブエキベ〜がステキすぎる件
・特にエキベ〜の舌は絶好調
・シャオロンが楽しそうに舐められていました

・今日は栗ちゃん担当。
・栗ちゃんの声は神奈川県人的に落ち着く(F横的な意味でw)

・スピードガンコンテストとノック体験は今日もあり
・そして、ドアラさんも再度トライ
・ノッカーさんの精度がすばらしく、見事にドアラへヒットw
・その間にもパオとエキベ〜がラブラブすぎて笑うww

・Diana+チアドラの合同オープニング!
・今日はドアラも適当に参加w
・怪しさ満載でスタンドのお客さん大歓声
・ホッシーとホッシーナはまったり見学
・ホッシーゾは選手呼び込み時のバク転に備えていました
・シャオロンは今日もシミスポ兄さんをイジって遊ぶw
・その間にもパオとエキベ〜がラブラb(ry

・試合の方は井端さんの先制弾、びょんさんのビックリ箱+tanisigeさんのタイムリーで2点
・一方、ベイスターズは石川くんの一本で1点差
・ロースコアでサクサクが私の願いw

・今日もスタンド内で昨日と同じメンツのキャラクター撮影会
・ただし、場所は12通路とか今まで記憶にない場所
・空かされた……! と思いつつ、横浜のマスコット事情に詳しいジロウさんに場所を教えて貰う
・名古屋遠征組も皆さんそのおかげで救われました
・本当にありがとうございます!

・そして、撮影……って、だーかーらー!
・ホッシーナとホッシーゾ、ホッシー、ブーブが「遅刻!」なので攻めてくるのは予想できました
・シャオ、おまえもか……!
・パオ……パオは分かってくれるよね?

・(左手首トントン)

・パオもかい!w


・ホント、皆さんありがとうございますw
・あと、某Iさんに依頼されたブツの橋渡しをシャオにお願いしました
・ありがとーございます、シャオロン。
・この借りは、オフシーズンのイベント時におビールでお返ししたいと思います

・5表、佐伯さんのエラーから和田さんが輝かしいタイムリーで突き放し、バーフィールド藤井くんが2ランでさらに突き放し
・たまらずピッチャー交代
・クワトロKの方の加藤さん投入

・ハーフタイムは「Dream Park〜野球場へゆこう」に乗せてダンスコンテスト
・相変わらず独自解釈なドアラさん
・シャオのダンスの切れが見事で、パオのダンスがラブリーすぎるw
・引き上げ時に欽ちゃんを降ろすドアラw

・6回表からコースケキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・すいません、なんか一人喜んでしまいましたw
・2回を零封で一安心

・バズーカタイムはドアラさん担当
・お客さんヒートアップに気持ちよくなるドアラさん
・内野へは無事に打ち込めるんだよね、内野ならw

・ラッキーセブンは今日も可児ちゃんが飛びます
・きれいなバク宙です、ホント
・ドアラさんは中日フラッグ担当
・シャオロンはペットマークフラッグ担当
・パオロンはポムをもってチアドラさんとダンス担当
・ドアラ、相変わらず見事なフラッグさばき
・ラストの竹槍、やり投げは定番ネタですねw

・ベイスターズ方面も絶好調
・ホッシーゾの連続バク転はやっぱカッコいいわ
・ホッシー、ホッシーナ、ブーブのダンスも可愛いんですよ
・そして大きな動きをしっかり入れるDiana
・年々その動きがステキになっていきますよね
・初年度初お目見えの不揃いのユニフォームとか懐かしいですねw

・8表時は外野へバズーカ
・担当はドアラさん
・ある意味リベンジも……
・大半が横浜公園へ消えていきましたww
・レフトからブーイングw
・走って逃げるドアラさんでしたw

・9回表、工藤さんがブランコにソロムランを献上
・裏は中田くんが完投かと思いきや…
・藤田くんセーフティー、ウッチーヒットで塁にランナー溜まる
・メカゴジラ、佐伯さんが150号となるスリーランで3点差
・ファイヤーマン岩瀬さん登場
・仁志たんにヒットを喰らうも、普通にクローズ
・ドラゴンズの勝ちでした

・ヒロイン後ろにチアドラシャオパオドアラ勢揃い
・豪華なパターンはビジター遠征ならでは
・シャオの前にドアラが立ち、イラッと来てた様子w
・その後、レフトスタンドにご挨拶
・そして内野の皆さんにご挨拶

・はよ帰れは判るけど、滅多にないビジター交流なんだから、警備もお客さんに配慮してもいいんじゃない?

・パオにまた左腕とんとんw
・わーったってばとか、また名古屋行くからね! とか
・ドアラさんに札幌乙ですと声がけしてサクッとグッとしてくださってすいません
・シャオさんにさっきの確認と感謝。
・この借りはプレミアムモルツでよろしいでしょうか?w
・あ、相模原の地ビールにしてみようかなとか
・名古屋で行ったときは宜しくです

・最後の最後までのこるお客さんにCowCowばりの「帰れー!」
・横浜特集で使いそうな写真を撮影していた石黒さん
・とりあえず、無事にアレ出来たようで良かったです

・ベイスターズ敗戦時はサンクスグリーティングあり
・最後のご挨拶をば。
・めずらしくみんな大人しげだったんですが……
・ホッシーさんが終電をきにされt(ry
・引き上げるときにホントにありがとねなんて話を
・ブーブさん、私を中に連れてこうとしないでくださいw
・ホント、みんなありがとね

・その後、色んな皆さんとご歓談
・某氏、遠征勝利おめでとうございますw
・根っこはぼかしますがw、元鯨団ですw
・色んな所に首突っ込んでると言うこともあり、横浜・名古屋(と千葉w)と色んな皆さんとお話
・BBじゃないですけど、私自身も「様々な人との絆」を感じてしまう瞬間
・色んな人と話すのは楽しいですし、その辺がエンジョイできなければ今の自分は出来てませんしね
・改めて書きますが、ホント、皆さん良くして頂いてありがとうございます

・ハマスタで、ナゴドで、マリンでwよろしくお願いします



と言うわけで、真夏の十何番勝負w、ハマスタ夏の陣が無事に投了です。ホームでしか楽しめない色々やビジターでしか楽しめない色々を本当に楽しませて貰ったなぁと言う思いで一杯。とりあえず、ブーブさんは是非名古屋遠征を実現させてください。ファンとパオが名古屋で待っていますw

あとは、二日間で大量にスポーツドリンクを飲んだこととか、みかん氷を両日ともに食べたとか、今日は唐揚げ弁当(100円値上がりしてた)を掻き込む様に喰らったとか、イチゴ氷は今度行ったときのお楽しみだなぁとか、そんな塩梅でしょうかw

おまけに……。






また宿題が溜まっていきます(苦笑)。まぁ、光画部のエントリーに速報性はありませんし、まったりとみんなの活躍を伝えて行ければ良いかなとか思う私でありました。とりあえずは明後日・明明後日の東京ドーム、13日の千葉マリン、14日のKスタと「(精神的には天国なれどw)死のロード」が幕を開けます。とりあえず、倒れない様に気合いを入れ直して頑張っていきますよー。
posted by おさない at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年08月09日

名古屋竜vs横浜星(第14回戦)

なかよし4にん

とりあえず、色んな作業をしてたらこんな時間。まだもうちょっと時間がかかるので、つらつら書いていきましょうか。

・エフエムさがみの空調が逝かれ、朝からげんなり
・週ベの話をしつつ「うらみ・ます」で皮肉w
・14時まで生放送終了。ハマスタ現着は15:10
・どんぴしゃ

・ホッシーゾがライブアクトに参加
・他のメンツもそれぞれグリ
・ホッシーナとホッシーゾに遅刻扱いされるもしてないと言い張る
・それやるとすぐバレるから勘弁w

・ステージ周辺はお客さんで一杯
・それでも「負けられない闘い」よりは少ない
・たぶん、麻痺してるんだと思うw

・ブーブ大人気
・会話が伝わらず、凹むブーブ
・ワンピースをたくし上げるブーブ

・とりあえず、横浜勢がハッスルしまくりで驚く

・ピンクリボン啓蒙
・FC会員用ダンスレッスン

・関東最後のD-STAGE(1回目)
・日曜日の日程的に個人的にはファイナル
・今回の出張版は完全にD-STAGE2008改
・個人的に好きな曲が多くてホクホク
・シャオのJOYRIDEとか
・AIのIT'S SHOW TIME!!!とか
・自由とか
・あと、ドアラさんのテンションが高め
・JOYRIDEに混じろうとして遅れるとかw

・Dianaのステージを今季初めてしっかり見る
・年々レベルが上がってるですね
・交流はチアをキャラを育てるの文字通り
・スタンツにドキドキ
・良いモノ見せて貰いました
 
 
・そしてパオロンとブーブ、おそろいのおやびん……もとい、リーンちゃんバッグでにやりとするかもめーずが一羽w
 
 
・今日の反省
・ステージ終了後にお弁当を食べることw

・守備練習終盤、マスコット達登場
・シャオロンがシミスポ兄さんをいじって遊ぶ
・ホッシーナが桑原義行外野手と仲良くしてて萌える
・シャオロンがエキベ〜に舐められる
・ノジマデーに絡んで横浜FCのトビ丸フリ丸参戦
・ベイ&ドラの子に比べて薄いキャラに若干笑う
・ブーブとパオロンがイチャイチャしてる
・ホッシー達はスピードガンコンテストやノック体験のお手伝い
・フィールドでシャオパオブーブエキベ〜が並ぶ
・破壊力満点
・ノック体験で今年も野球少年達に野球を教えるドアラさん
・最後、グラブ無しのドアラにノックw
・後ろにそらしてトビ丸フリ丸に直撃ww
・なんか良いモノ見せて貰いましたw

・合同ダンス
・見学するドアラトビ丸ホッシーゾホッシーナ
・参加してるシャオパオ
・引き上げていくDianaに入ろうとして失敗するドアラw


・試合開始、先発の小笠原投手にドキドキ
・今まで負けを見たこと無いですよね
・ウォーランドの立ち上がりを攻めきれなかったドラゴンズ
・つか、ビョンさんスタメンとかw


・一息入れ+何か待ちにスタンド裏へ
・みかん氷で一服

・わらわらと出てくるシャオパオホッシーホッシーゾホッシーナブーブ
・今日はホッシーナに手を捕まれて連行w
・途中、ブーブとパオロンがラブラブすぎて大変とか聞く
・桑原選手と中良さそうだったねって話したりw
・今日はDJじゃないの? と皿回すホッシーナだったりw
・なんかもうよく判りません

・今回は先日の鴎星戦と同じように合同撮影会形式
・シャオパオ単独じゃないんだとか思ったり。
・一長一短なんだよね……とかw

・撮影待ちの時に石黒さんがいたんでご挨拶
・カビーの(鎌スタ祭)まだ終わらないっすか? とか言われるw
・明らかにFASとかASの煽りに苦笑いw
・ドアラさんはフィールド専用機

・ハマスタの構造を考えるとシャーナイよね

トビ丸フリ丸さんが歩いていると情報を聞き、ちょっと移動
・お付きの人がなれてなさげ
・人の流れを見て、撮影会の方には行けないっしょ……

・3裏終了時、ドアラのソロパートはフィールド
・ここでバク転が入るとは思いませんでした


・その後、おトイレに行っていたら小笠原投手がいなかったでござるの巻


・5裏終了時、今日はDream Park 野球場へ行こうで合同ダンス
・相変わらず独自解釈なドアラさん
・お客さん爆笑
・シャオロンとパオロンが可愛すぎる

・6表終了時にドアラバズーカ
・数年前のリベンジなるか!?
・内野への打ち込みは場外無しだった様子w
・弾切れ後、相変わらずシッポを投げようと頑張る人w

・7表ラッキーセブン、翔んだのは可児ちゃんのみ
・ドアラさんはフラッグ担当
・シャオもフラッグを持ってました
・パオはダンス中心

・7裏ラッキーセブン、相変わらず良い切れのホッシーゾ
・他のメンツはダンスでハッスル
・ブーブさんの足が速いw


・その後、工藤さん降臨とかリアル花火とか山口くん炎上とか
・ドラゴンズも押せ押せで同点なれど、決め手に欠けて
・とりあえず小笠原投手の負けが消える

・気が付けばとんでもない時間
・地元民なのに終電が気になり始める
・終電逃すと笑うメンツが頭に浮かぶ
・翌日は中継後のハマスタと言うこともあり、涙をのんで撤退

・関内駅では列車が遅延
・むしろ正解だったかもとか思いつつ、ハマスタで動き
・内川くんタイムリーでサヨナラ……

・結局、帰宅は終電でしたw


と言うわけで、横浜勢のハッスルが本当に印象的。

ホッシーナとホッシーゾにいじられ放題だったり、ホッシーも今日はかなりのテンションだったりと大騒ぎの中、一番印象に残ったのはワンピースをたくし上げるブーブでしょうか。彼を何が揺り動かしていたのか全く判りませんが、大ハッスルでしたw

あとはもうシャオのJOYRIDEを見られたのが個人的な収穫。アレ、本当に大好きなんすよ。今日のウィークリーホットラインでも「見られると良いんですけどね」とか言いつつ、曲をかけたりしましたしねw

とりあえず、最後まで見られなかったのは若干心残りですけど、やっぱりマスコット交流は楽しいなぁとしみじみしてしまいました。


あと、局の空調崩壊が今日一番のオモヒデです。アレは本当に辛いとしか言いようがありません……。


さ、それはそれとして、日曜日は中継先の橋本七夕祭りから直行の予定。ステージ自体は間に合わないかもですが、試合開始には何とかなりそうな予感。とにかくまぁ、暑さに負けず気合いを入れて遊んでいきましょっ!
posted by おさない at 03:29| Comment(6) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2009年08月05日

東京燕vs横浜星(第11回戦)

ドバ様が見ている

今日も今日とて真夏の観戦集中区間。今週は地元であるハマスタを中心にうろうろする予定であります。

っつーわけで、今日はつば九郎 In 横浜スタジアム@東横ダービーに行ってきました。もちろんつば先生のハッスルも楽しみだったんですが、最大の目的は今週末のチケット確保とかぜんぜん知りませんw

※無事に狙っていた通路側確保♪

と言うわけで、鎌スタ祭のまとめもあるので、サクサクと箇条書きしていきますよ。

・定時に上がるとハマスタ入り1830頃
・入場前にチケット確保

・いつもの場所はホッシーナから
・今回のエントリーは綺麗どころからいきます
・キャピキャピしているホッシーナ☆

・ただし、先制していたのは東京燕

・ハーフタイム以降の時間を体に叩き込んでいて、定点グリ2回目に合わそうと動いたら……
・3塁側内野付近につば九郎登場
・余りに堂々としてて笑うw
・バックスクリーンを背景に一枚いただく
・その後のグリーティング風景を見守る
・老若男女に人気なつば様
・神奈川のおジャリ様の攻撃にきっちり返してく姿は流石

・定点グリ2回目はエキベ〜さん
・シュッとしてカッコいいポーズに惚れる

・5表終了時につばバズーカ一回目
・バズがホントに似合いますねw

・ハーフタイムはハマスタダンスコンテスト
・つば九郎の怪しいダンスをワクワクしながら待つもバズーカ二回目
・普通に打ち込みつつ、サポートのDianaを水平射撃で狙うw
・そしてポヘっと落ちる弾w

・定点グリ三回目はブーブさん
・相変わらずカメラにつっこんでくる
・説明したんだけどなぁw
・とりあえず、シュッとしたブーブとか
・週末はパオロンと一緒に遊べるのが楽しみなんですって

・ラッキーセブンは東京音頭
・ストレートに踊るつば九郎にスタンド大盛り上がり

・ベイスターズのラッキーセブンもホッシーゾのアクロバットで盛り上がる
・力強きブーブ
・ホッシー、ホッシーナもハッスル

・試合はギリギリの攻防のまま終盤へ
・同点のまま迎えた8表にデントナのソロで逆転
・イムちゃんがそのまま行くかと思いきや……
・イムクラッシャーのベイスターズがときめきメ森笠選手のソロで同点
・うっちー敬遠でなおも一死満塁
・村田が男になれるか……とレフトへ浅いフライ
・三塁ランナー下園つっこむもアウト!
・延長戦突入

・10回表、工藤さん投入
・2アウトを取ったところで木塚投手にスイッチ
・これが裏目
・宮本さんがヒット出て、あいかわほしゅが返す展開
・一点差で10裏をロケットボーイ・五十嵐が締めて試合終了


・つば九郎遠征時の勝率がハンパなし
・ヒロイン横でブログ用写真撮りまくり
・パチリの現場を生で見る
・燕ファン大満足ってな展開だったようです

・ベイスターズ敗戦時はサンクスグリあり
・その前にトイレを捜していたら、鈴木紗理奈さん発見
・入場曲の藤田選手絡みか?

・パシッと決めてくるホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ、ブーブ
・皆さんに週末頑張ってねと話したり
・ホッシーに札幌ではお疲れなんて話をしたらユーレイポーズw
・AS参戦メンバー全員のブームへw

・引き上げていくときに雑談
・ブーブがなんか左手をトントンしてるんですが……?
・あげくにシュッシュポッポ
・ブーブ、おまえもか……|||orz
・ホントにものすごく嬉しいのですが、何というかw
・神奈川は地元です><

・ホッシーナさんもホッシーゾも週末に向けて視界良し!
・相変わらず昭和の香り漂うホッシーゾのポーズw
・ドアラさんとのバトルが楽しみです

・上がっていくホッシーに、再度札幌でのねぎらい
・上手いもん食べた? と聞いたら、結構食べたとか
・ミー、トゥーw

・最後までハイテンションなブーブに乾杯
・つか、ブーブは赤坂帰らなきゃ!
・終電だよ、終電! と逆にイジってましたw


とまぁ、相変わらずイジられる体質は変わっていないようです。つか、ブーブまで終電云々をやられるとは思っていませんでした(苦笑)。とりあえず、終電逃したのって一回だけなんですけどねw

と言うわけで、ホッシー達はシャオロンパオロンドアラ、チアドラを迎え撃つ体勢バッチリな様子。土日の負けられない戦い・セントラル編がよりいっそう楽しみになりましたよ。

とりあえず、名古屋方面から車で遠征される皆さん。東名厚木から狩場あたりまではエフエムさがみが入ると思います。それっぽい選曲をしておきますんでw、気が向いたらダイヤルを83.9MHzに合わせて見て下さい。土曜日ならば12時から14時までは確実に私が喋ってると思いますw

っと、それはともかく、ハマスタでお会いできるのを楽しみにしていますよー!
posted by おさない at 00:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2009年07月21日

ドナルド大感謝s……湘南海vs鎌ヶ谷熊(第12回戦)

ドナルド様

なんちゅーか、独特の味がありますね、ドナルド様はw


っつーわけで、昨日は茂原で行われる予定だった稲城兎と浦和鴎にキモチだけを少し飛ばしwつつ、毎年恒例となったカビー・3才の誕生日、鎌スタ祭が行われていたファイターズスタジアム鎌ヶ谷に行ってきましたよ。

毎年、鎌スタ祭前に一回行くような行程組みをしているのですが、今シーズンはちょっと巡りが悪く、今シーズン初鎌ヶ谷が鎌スタ祭と相成ったわけでして。とりあえず、ざっくりと備忘録がてら書いていきましょうか。


・睡眠時間を確保すべく東名−首都高−京葉道路
・東京ICあたりで腹痛発症w
・だましだまし行くも鬼高PAで限界
・一命を取り留めるw

・鎌ヶ谷駅近くの駐車場に車を入れ、バスで鎌ヶ谷へ。
・駅ロータリー正面より、キャンドゥ裏の方が200円安い
・直行バスは面白くないと、コミュニティバスの「ききょう号」でファイターズスタジアム鎌ヶ谷へ
・9時頃着

・すでに一杯のお客さん
・入場列をさっくり諦め、イベントスケジュール見つめつつ、場内散策
・チバテレビとCXの取材が入っている様子
・それっぽいスタッフさんとかを見て、今年はなんか凄いなぁとしみじみ
・3年目の3才の誕生日がどんな形になるのかワクワクしていました
・カビーに賞をあげようイベントで私は「FASで100m走で一位を狙え賞」を贈呈
・とりあえず、今年も3歳おめ、なんつーことを書いてました

・ファイターズ鎌ヶ谷事業部と密接な関係wのJAの皆さんのブースを眺め、見知った顔発見
・去年のドーム開催、鎌スタ祭でもお話しさせて貰った元国鉄マン(橋本駅所属)のおとうさんが
・今回もちゃんとご挨拶させて貰ったら、なぜか試食用の桃(規格外なんだそうな)を頂く
・しばらく持って歩くも、撮影しつつだと若干厳しい
・桃を持ちながら歩いていると、顔見知りのファイターズファンの方々に「何もってんの」と笑われる
・結局、名刺を貼って、お父さんに「帰りにとりに来ますんで」と預かって貰う

・今回はファイターズスタジアム鎌ヶ谷にも正面ステージが!
・正面ステージイベントは地元の鼓笛隊の皆さんの演奏から
・お父さんお母さんのカメラの咆哮w

・続いてはカビーが紙芝居を書き、おねーさんが読み、カビーが音響を担当する「さる・かに・カビー」
・ステージの上に椅子が用意された後、なんの脈絡もなくおもちゃが広げられるw
・カビーさんのやる気を出そうという作戦でしょうか。
・名古屋にも行った鮭が横たわっているのに気づき、笑いを堪える私
・なお、練習に使った機材と違うモノが用意されてしまったので、音響が多少トラブっても大目に見てと言う話が
・紙芝居の内容は……と言うよりも、フリーダムすぎるカビーにおねーさんブチ切れの構図
・職場放棄をしたり、寝たり、キン肉マン読んだり、ロビンマスクで遊んだり、BBのRUNを改造した本をほっぽりなげたり
・本筋に関係のない話を入れて、楽しくなっていくカビーさん

・「僕たちの失敗」を熱唱するカビーw
・そして謎の「横山さん」「ラーメン」「うどん」「お待ちしています」

・カビープロデュース公演を初めて見ましたけど、ネタ有り、ネタ有り、ネタ有りでカビーのラブリーさ全開でしたよ
・って、カビーさんは褒めるとつけあがるのでw、「そこそこ」でおねがいします


・すぐの入場を諦めていたwので、パレードスタート地点にいたのですが、サンバ隊と踊ったりするカビーさん
・今年のパレードはカビーが水をまいていく気満々だったのですが、機材トラブル発生
・軽トラの荷台に載って、ごめんなさいパレードを行っていくというそんな塩梅
・災い転じて……じゃないですけど、なんか「らしく」て笑いました


・正面ステージ周辺の出店街を眺める私なのですが、今年もミニエフエムの出展がありまして
・一瞬だけお客さんからそう言うことをやってる人の耳で聞いて、カビーの説明とかBBの説明、今日の日の説明があまりに薄く……
・ネットに転がってる情報だけで無問題なのにねぇ……と思っていたら、代表の方に今年もと言われて他局にあんまりでない私が登場w
・公開生放送とはいえ、ミニエフエムなので雰囲気自体は中継といっしょw
・カビーが何歳なのかを喋り手さんがうやむやにしてたので、お客さんにふって答えて貰ったり、BBの話とかも
・即座に反応してくる鎌ヶ谷のお客さんの球団マスコット偏差値の高さにホクホク
・FASの話を話してたら、おじょうさん(みのさん風)がうんうんと反応してくれて、メチャクチャ嬉しかったです

・と言うわけで、今年もジャックしてしまい、関係者にすんませんと頭を下げてましたw
・まぁ、空気に飲まれちゃいけないってのと、喋ってるのはさも当然って言って下さいねっつー感じで
・こんにちは、箱の大小にかかわらず、喋る時に緊張感のかけらもないオサナイですw


・正面ステージに戻ると、カビーと速水けんたろうお兄さんのサイン会が
・鎌ヶ谷で使われる楽曲を収録したミニアルバムが発売になってるんですよね
・内心、(マイク前で喋っててw)出遅れたー! と思いつつ、カビーのサインはいつでもいいのでw、けんたろうお兄さんのサインを貰いに走る私
・サインを書いて貰っている間に「相模原のコミュニティFMで色々やってるんですが、ファイターズ魂をよくかけるんですよ」とミーハー魂
・ありがとー! と爽やかなけんたろうお兄さんに握手をして貰いつつ、収録曲を週末かけることに決めましたw


・ここでようやく場内へw
・すでにベーランの最中だったのですが……黄色と赤と白のドナルド・マクドナルド様がフィールドに!
・今シーズンの鎌ヶ谷、マクドナルドと色々タイアップしてるという話を聞いていたのですが、生ドナルド様がいるとは!
・生で動くドナルド様を初めて見たのですが、圧倒的なインパクトを生で
・この日、色んな理由(後述)でスタジアム全体でウェーブをやっていこうという形なのですが、ドナルド様が何も言わずトライ
・前フリがあまりになかったため、gdgdになったのですが……

・ドナルド様曰く「こんなバラバラのウエーブ初めて見た

・若干の黒さも含むドナルド様に涙でありますw


・オープニングは鎌ヶ谷市長の挨拶から
・そしてけんたろうお兄さんとカビーとおねーさん登場
・ミニコンサート云々のタイミングでカビーを奥に引っ込めさせw、サプライズのお願い
・5裏時、球場全体でウェーブを4周できたら、カビーさんがついに「4歳」になるそうで
・3年目にしてついに年が上がるのかとワクワクw

・試合開始前に速水けんたろうお兄さんのミニコンサート
・曲は鎌ヶ谷ファイターズ向けな「」
・札幌大返しなウィークリーホットラインでかけていきますw

・この後はサインボールの投げ入れでカビーにけんたろうお兄さん、カビーに加え、CXの渡部和洋アナと佐々木梨絵さんのプロ野球ニュース2009コンビが参戦
・結構普通……でしたねw

・スタメンと共にハッスルするカビー、この絵も鎌ヶ谷らしいなぁと
・ぽてぽてっぷり、土のグラウンド、鎌ヶ谷ユニがホントにらしいなぁと思うわけで

・そして始球式はけんたろうお兄さんなのですが?
・始球式の権利をカビーに委譲、まさかまさかで始球式担当はカビーさんという形にw
・とりあえず、お兄ちゃんに投球を学んで下さいw


・そんなこんな試合開始
・ここ数年、鎌スタ祭の日はファイターズ勢優位に試合を進めるも……?
・糸数投手、那須野投手の両先発がハンパ無くgdgd
・馬鹿試合の予感……

試合詳細


・試合中、スタンド裏で休憩してたら、福岡の球団マスコット好きさんに声をかけられるw
・ホントに分かりやすいんだなぁと思ったり
・その他、合間合間に知り合いとだべってたら「FAS、ASと3連戦」なんて話がw
・お財布と共に体力的に大変かもですが、気合ですよ気合

・4回頃に応援団に合流したカビーさん
・相変わらずいいバチさばきしてますw

・5裏終了と共にけんたろうお兄さん、カビー、ドナルド様登場
・おめでとうと共にみんなかの賞をプレゼント
・感謝をこめて、グラウンド整備車で構内を一人パレードするカビーさん
・その隙にウェーブ4周を狙うも……

・カビー帰還時、ウェーブは2周でおしまい
・よって、4歳へのクラスチェンジは失敗に終わりました
・2009年も3歳でよろしくお願いします

・ラッキーセブンは「ファイターズ魂」でのラッキーセブン
・Go! Go! ファイターズが一切聞こえてこなくなってしまったのはちょっと残念かも
・でも「ファイターズ魂」も好きなんですけどねw


・水をまきながらご挨拶
・8回裏辺りからカビーが再び応援団に合流
・9回表一死ぐらいまでじっくりやっていたのですが……

・坂元弥太郎投手、炎上
・二死満塁からの華麗な劇場をと思っていたのですが、燃え上がってしまいました
・カビーのおやつ抜き

・その後、三塁側の一番端までご挨拶するカビー
・他の人にはハイタッチなのに、グーパンチしてくる子熊
・あげくにカメラに水をかけようとする暴挙
・札幌で写真撮れなくなるよと言うも、おねーさんが「それまでに別のを」とかとんでもないことをw
・最後に、問題なさそうな足に水を引っかけるカビーさんでありました

・ホント、ブリスキーさんちはお子さんにどういう教育をs(ry


・三年連続、カビーの誕生日に勝ち星献上はならず


・試合終了後のイベント、参加券もないので、とりあえず、レフトスタンドの畑へ
・選手とお客さんのふれあいイベントなのですが、フィールドではその説明の真っ最中
・参加券無しの面々は見守るだけなのですが、畑にドナルド様がいたので接近w
・なんかもう動きとか言動、インパクトが凄いなぁと
・何がって言う訳じゃないんですが「プロ意識」はハンパ無いなぁと
・色々勉強になりました


・チケット無しなメンツ向け、正面ステージ上でのトークショー見学
・MCは場内アナウンス担当のおねーさん
・選りすぐりの四人を集めましたとハードルを上げていきます
・参加は尾崎選手、今成選手、ダース選手、X仮面
・序盤から飛ばしすぎてむしろ寒いステージw
・X仮面は帝京高校出身のルーキー、杉谷選手でありました
・テンション上がっている時の声は小島よしおに似てるなぁとか

・トークショーと言うよりも一発ギャグ大会と化すフリーダムなステージ
・さすがは選りすぐり

・ダース選手の「ピューマ」(プーマのバッタもん)のポーズ

・尾崎選手の耳が大きい件を今成選手がいじり倒す
・尾崎選手曰く「大きさは普通だけど立ってる」

・杉谷選手の飛ばしっぷりとスベリっぷりはなんかもうすがすがしかったですw
・見て黄門で一スベリ、牧場絞りで2スベリ
・客層を見誤った杉谷選手の失敗w

・ダース選手のスベらない話
・奈良のトモダチが電車に乗る時に顔面を挟まれ「イオンで待ってる」と言う話題
・懸命に伝えるダース選手に好感w

・とりあえず、チームとかそう言う枠を越え、尾崎、今成、ダース、杉谷選手のファンになりました
・特に黄門様、気合でガンガレ!!w


・一般参加もフィールド記念撮影会の仲間に入れて貰える
・早め早めで動いたおかげで、好ポジション(選手列真後ろ、カビーサイド後ろ)確保
・木下選手とじゃれるカビー
・「いじめてくるー!」とお客さんに助けを求めようとするも、私がいてげんなりw
・とりあえず、カビーも木下くんもちゃんとしろw


・バス帰りを諦めたwので、だらだらする私
・お世話になってる札幌の球団マスコット好きさんに桃と大きなカメラを持った人を探すようにメールで打ったら即座に発見される

・カビーさんはそのバスをお見送り
・久々に見たお見送り風景に三丁目の夕陽を見る
・空き地で色々遊んで、みんなで帰って行くとかそんな風景っつーか
・とりあえず、一杯のプレゼントを貰っているカビーさん
・キン肉マンシリーズ大杉……なんて言ってたら、鎌スタの裏山にはキン消しが蠢いてるんだとか
・鎌ヶ谷はちょっと見ないだけでホントワンダーランドになりますねw

・そして勇姿からカビーハウス(ピカチュウのテント)の贈呈
・いきなり寝だすカビー
・ブーイングを受けるカビーw
・とりあえず、キン肉ハウスみたいな扱いに期待ですw

・最後の方、一瞬カビーと雑談できるタイミング
・そもそも、この日が今季初鎌ヶ谷だけど、(私を)忘れてるっしょ? とか言ってみたのですが……
・帽子のあたりに「M」な表示
・そして「かもめがとんだひ」で完璧にキオクされていることが判ります
・頭打ってアホになったと思ったんだけどなぁw

・んでは、札幌FASの意気込みを……って?
・やる気無しというか、札幌には行かないとだだをこねるカビーさん
・昨年とか一昨年とかノリノリだったはずなのに……
・推測ですが、兄とのバトルが気になるのかもしれませんw
・個人的は「くまのこへろにょん病」の時の瓦せんべい屋・店長代行手数料でもめてるんじゃないかとw
・とりあえず、特に100m走はやる気無いらしいですw
・コーラ何杯買えばいいの? と聞いたら、かご一杯全部買えとか無茶を言うカビーさんw

・最後はステージ上であがり
・札幌でまたね、なんて言うと、しらんしらんとあくまでも徹底抗戦の構えw


・前出の札幌の球団マスコット好きさんとタクシーで鎌ヶ谷へ
・願ったり叶ったりとたすかりました
・FAS、AS、共によろしくお願いします



と言うわけで、今年の鎌スタ祭りも色んな意味で大サービス。カビーさんのラブリーさ(と、たまに出てくる黒さw)をしっかりと堪能できたかなぁと思いますよ。スプラッシュパレードが機材トラブルでキャンセルになった以外は平和でしたしね。

ドナルド様のインパクトにはなんかもう「すいませんでしたっ!」って言いたくなるような、そんな雰囲気。ドナルド・マクドナルド様はピエロなのですが、2Dがそのまんま3Dになっていたような、そんな雰囲気で一杯。ストレートに楽しんだ部分と共にプロの凄味をドナルド様からも感じさせて頂きました。

あとは、トークショーではじけてた四人はホント、ファンになりましたw

今成選手とかはサンバとかw試合中の動きとかで気になる選手だったんですけど、より気になる選手になりましたし、若干スベる話気味だったダース投手に耳のでかい尾崎捕手も注目したいなぁと。そして一番はじけてていて感動すら覚えた杉谷選手には本当に大成して欲しいですし、大成した暁には「黄門様」と声をかけていきたいと思いますw


っつーわけで、鎌スタ祭2009の様子は……AS明けぐらいになると思うんですけど、まったりやっていきますんで、当日居た方居なかった方、茂原で頑張っていたおやびんなどw、そのあたりはご容赦下さい。札幌で画像編集・テキスト打ちだけは避けたいんですw




さいごに。


Happy Birthday!!


カビー、今年も三歳の誕生日おめでとう!

来年こそ念願の四歳になれるといいよね。

まぁ、そのうちなれると思うんだけど、まぁ、焦らずに恒例行事としてw、四歳を狙っていきましょう。



あと……ちゃんと、札幌来いよ!w
posted by おさない at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年06月28日

鎌ヶ谷熊vs湘南海(第8回戦)

寺原投手

今年の予定では行けるか行けないか微妙だった平塚球場開催を金曜日に見てきましたよ。私の野球観戦の原点とも言うべき球場なので、なんというか、出身した小学校に帰ってきたというか、そんな塩梅だったり。

っつー訳で、物凄くサックリと。

・平塚駅バス乗り場が高校時代と替わってて面食らう
・慣れてないルートでドキドキ

・チケット売り場の蚊取り線香
・いきなりレックさんがスタンドでグリーティングしてて驚く
・試合は4表途中から

・先発は須永くんと寺原くんでホクホク
・それ以外にも紺田くんだとか姫ちゃん、中田翔くん…
・桑原くんにバネにともう大騒ぎ
・寺原くんは先発からの調整状態
・格がちょっと違う様子

・須永くん超頑張れ
・中田くんの風格が去年とは違ってた
・腐らず上目指して(鴎以外で)活躍してくださいw

・ファイターズスタジアム鎌ヶ谷で見かける応援の方発見
・お疲れ様です
・シーレ応援団も平塚ではトランペット解禁
・平塚球場のたぬきそばは素朴で美味しいのです
・読めないポイントはちゃんと飛ばす、下読みはしっかり

・レックさんと一緒にスタジアムを盛り上げていたチアの皆さん
・産能大の子かな?

・平塚のおジャリ様は(ry

・7回裏、満塁のチャンスからライトゴロのボーンヘッド
・万永コーチがポテンをフライト見間違えたかな?
・なんかめずらしいもの見られました

・おぉ、横分けよ、下に来てしまうとは……
・森笠選手にドキドキ
・野口捕手の姿だけ発見

・試合終了後、アテンドを付けずに頑張るレック
・シミスポの一人でも付ければいいのに……
・真面目に(スタッフ配置を)考えた方がいいと思う私
・レックさんに「次は札幌で」とご挨拶
・北の大地のファンにそのパフォーマンスを魅せて! とハッパをかけてきましたw

・原付なら20分、電車だと1時間半かかる平塚球場w
・帰り、バスが30分待ち、茅ヶ崎駅で電車が20分待ち
・酔っぱらいに頭突きさせられる
・あげくに乗った電車の3号車で車内清掃……リバース?
・酒は飲んでも飲まれるな、ですよね


とまぁ、若駒達の成長にドキワク、球場自体にわくわくってな感じでしたよ。とりあえず、寺原くんが早々に上のピンチを救ってくれるんじゃないかなぁと思われる様な出来で、ベイスターズでの活躍が楽しみ田なぁと感じてました。あとは桑原くんと黒羽根くんが見られて楽しかったです。

熊さんの方はとにかくヒメネスの大きさにびっくりしたり、中田くんの絞られっぷりや風格にわくわく。紺田選手が下にいるとは思ってなかったので、ちょっと驚いたり。


さて、次回生観戦は来週の金曜日、千葉マリンにて。マー様にも、ASとFAS楽しみにしてますって仁義きってこなくちゃですねw
posted by おさない at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年06月18日

大阪檻vs横浜星(第4回戦)

本塁上の攻防!

さて、先日14日のシーレックス戦生観戦が飛んでしまったムシャクシャwをベイスターズ戦生観戦に切り替えてきましたよ。

今回はもうどっちがどっちがではなく、純粋に野球観戦してたのと先日の鴎星交流でご挨拶が出来なかったエキベ〜とブーブに挨拶がしたかった、そんな塩梅であります。

んでは、箇条書き行きましょか


・入れ替わり立ち替わりグリ、最初はエキベ〜
・相変わらずの圧倒感

・檻先発がちーちゃん、星先発は強打者吉見くん
・ちーちゃんはスイスイ
・吉見くんはギリギリの線を行き、1失点でこらえる
・後一本が出ない檻打線に癒しを見る
・打順の絡みで好投する吉見くんが5回で降板

・エキベ〜に続いてはホッシーゾ
・先日はお世話様でしたとご挨拶
・なんか昭和のアイドルっぽいポーズ
・マー様の影響か?w

・6表、替わった真田くんを攻める檻打線
・アンパンマン北川さんと日高昆布の連打でチャンスメイク
・塩崎さんのツーベースで追加点
・日高昆布本塁突入もアウト(上の写真)
・えっと、コレの後でホーム触ったのどっちが早かったっけ?

・6裏、トイレに向かってたら、吉村くんがツーランで試合振り出し

・7表、工藤さん降臨もモー村さんに勝ち越しタイムリーを喰らう

・ラッキーセブンでしっかりとホッシーゾのバク転を見て感動する

・8表、あいかわくんにだめ押しタイムリーで2点差

・ブーブにようやく会える
・そしてカメラに向かってくるブーブ
・なんか覚えててくれて、滅茶苦茶喜んでくれるブーブにこっちが喜ぶ
・ホントに色々とお疲れ! なんて話を

・8裏、1死1,3塁も村者ゲッツーで無得点
・ウッチーの何とも言えない空気感に胸が締め付けられる
・9裏、マウンドに大カトー
・前の回に守備から入った仁志選手の出ばやし、スパルタンXに熱い何かを感じるスタンドの漢達
・センター前ヒットであきらめない姿勢を見せるも……

・横浜スタジアム
大阪檻☆ 4-2 横浜星★


・ベイスターズ敗戦時はサンクスグリ有りなハマスタ
・登場してきた面々にお疲れさんと声を掛ける
・神奈川のおジャリ様に対して、対応が甘いスタッフ
・アテンド役をするんなら、ちゃんと動こうよ……
・そんな中、何故か私の手を掴んでYYパークへ連行してくれるブーブさん
・順番待ちの末、私の番
・センターを奪おうとするブーブさんに自重願いw
・みんな仲良く撮れました
・皆さんにご挨拶しつつ、ホッシーに「札幌AS、楽しみにしてる!」なんて声を掛ける争奪戦勝者w

・その後、列が終わる前しみじみとグリを眺める
・人の引きが早いなぁとか思う私
・お庭1が特殊というか、マスコット慣れしてるんだと思う
・最後まで眺めてたおかげで、ブーブさんのおもちゃに
・ホッシーナさんとの美脚対決だとかw
・あと、ホッシーがブーブとの2ショットを撮ってと最後にお願いしてくれました……って、普通逆じゃない?w


と言うわけで、横浜スタジアムの試合はなんか、頑張ってるんだけど、上手く歯車がかみ合わないというか、なんというか。吉村くんがちーちゃんから2ランを放って同点になった時は、檻さんは投手陣に不安もあるし、もしや……と思ったんですけどね。

つか、ベイスターズの今月唯一の勝ち試合を生で見た(横分けグランドスラム)私なので、二勝目も見られるかも……と思って見てたのですが、中々うまくいかないようです。

苦闘は続くかも知れませんが、気持ちを切らさずに行くしかないんだろうなぁと。8裏、併殺に倒れた直後、内川選手の悔しそうな空気感をファインダー越しに見ていたり、村田選手への声援を送るファンとその直後の空気は…なんかこう野球は本当に色々なことを考えさせてくれるなぁと思う私でありました。


あと、ブーブ、本当に一杯遊んでくれてありがとね。
posted by おさない at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年06月08日

北海道熊vs水道橋兎(第3回戦)

兎さんダブル

ネタ的には鮮度が多少落ちてますが、先週金曜日は東京ドームで読売ジャイアンツ主催の北海道日本ハムファイターズ戦を見てきました。フラッと行く東京ドームに良い印象が全くないんですが、とりあえず行ってきました。とりあえず、根っこに白いボールのファンタジーがある私が感じた印象とかを書いてみようかなと思います。


・19:30にドーム入り
・立ち見しか残っておらず、げんなりムード
・とりあえずBBのラッキーセブンが見られる場所を! と探して、立ち見の並が少ない場所発見
・柱でピッチャー見られず
・シャーナイので、レフトとセンターの選手でハァハァすることに
・ファン大好きラミちゃんと世界の亀井さん、そしてよしくん
・ひちょり選手と糸井くん、そしてチュボイさん
・中田くんを上で見られてなんか嬉しい
・ラッキーセブンでB様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・新しい応援歌、気づくのに遅れる
・気づいた後……んー、普通の楽曲でパンチが足りない気がする
・B様の姿を見たのはコレが最後でした……
・兎さんのラッキーセブンでオレンジ色の大きな旗
・根っこに鴎がある私、アレを初めて見たのですが……なんと言いましょうか(お察し下さい)
・とりあえず、全体に漂う空気感がなじめない……かも
・ビール飲みに来てる人が多い印象
・ジャビィとジャバ、背番号上に名称入ったのってレギュラーシーズンから?

・あと、エコだかなんだか知りませんが、空調切るの勘弁して下さい

・人の多さを見ると、グリーティングってのは厳しいんだろうねぇと
・この辺、パシフィックの各チームや竜、星の写真や動画が多いのに関係があるんかなぁ
・ま、色んな球団の色んな事情があるんでしょうし、ね。


・東京ドーム
北海道熊☆ 3-5 水道橋兎


写真好きとしたら消化不良ではあるんですど、まぁ、シャーナイかなぁと割り切ったりしてます。色んな球場の色を見てって感じかなぁと思ってますしね。と言うわけで、この後は今日のハマスタでの試合の様子を箇条書きしていきます
posted by おさない at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年05月07日

広島鯉vs名古屋竜(第5回戦)

内野五人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

旅から一夜明け、光画部のテキスト書きの合間に昨日の振り帰りを書いていきますよー。

・ドラゴンズロードの笑劇、今年は弱まる?
・朝から雨のナゴド
・晴れ男属性潰えるか?(前日潰えてるのはナイショ)
・お世話になってる皆さんにご挨拶って、何で名古屋の知り合いが多いんだろうw
・前半は雨も後半は雨が上がる
・私が雨をとめt(ry

・D-STAGE2009はD-STAGE2008改?
・シャオパオの出番が妙に少ないステージ
・噂では聞いてましたが、実際に目にするとちょっとショック
・三大ドームツアーで見たチアの中では格が違うチアドラ
・可児ちゃんを見られて本当に嬉しかったです
・その辺の話は後日光画部でw

・幕間のインフォメなどで「千葉では新曲」「千葉では(ry」と言う言葉が飛び交う凄さ
・負けられない闘いへの決意にニヤリ
・色々楽しみにしてますよ、ホントに

・試合はパノラマAより観戦
・400mmレンズに感謝
・フェンスの無い位置から撮れる幸せ

・先発の浅尾くんの打棒
・変なスライディングに萌えるw
・オレの和田さんが輝かない
・ブランコはシュア?
・鎌ヶ谷で見た小山くんが元気で嬉しい
・でもオレのODAが……マサウミが……w
・小池くんのレーザービームに場内が沸く

・タクローさんの赤
・スクワット応援は流石
・内野五人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・どよめく球場、喜ぶ観客
・ただし三振で意味はあまり無かったようすw


・ナゴヤドーム
広島鯉★ 2-3 名古屋竜☆


・浅尾くんの好投で省エネ試合
・シャオパオドアラに「千葉で待ってるよ」と伝える


・網越しのサンクスグリーティング後、お世話になっている方々に拉致wられる接待を受ける神奈川県人……

と言うわけで、小一時間後に旅本編のまとめをやりますw
posted by おさない at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年05月06日

福岡鷹vs大阪檻(第5回戦)

ヒーローはイケメンといけめん

大阪難波発が6時とか言ってるのに、更新が終わらないのでw、テキトーに箇条書きしていきます。自身のネタ拾い用ですよ

・雨で外のステージ中止
・オリックス・バファローズのある意味で名物球団職員、水田さんに1年ぶりのご挨拶
・そこで、外のステージは中止だけど、ダンスアクトは中でやると情報を頂きます
・入場はよいよいwしているので速攻で入れました

・ネッピーにはAS以来、リプシーには昨年のスカイマーク以来の再会
・ネッピーにはお辞儀されw、リプシーは「マスコットの写真を……」と言うだけで何か判られるw
・球団マスコット界唯一の人間の女性wはパソコン使い
・あとはなまりでしょうね、きっと
・今年から誕生したチアと少女達、そしてネプリプの競演
・デジ一装備でチアをあまり撮らずにマスコットを撮る人
・チアの人たちもステキでしたよ
・開幕後一ヶ月ですもん、これからの展開と交流に期待ですね

・いてまえドッグを食す
・ボリューミーなれど、まだまだ足りないお年頃

・初めてのフィールドにどきどきエカエカが募る私
・テレビと一緒だとかそんな塩梅w
・オリックス・バファローズのスタメン発表時のビジョンが格好良すぎる件

・ちひろちゃんを1週間ぶりに見ることに
・シモヤマンスタメンに喜ぶもビジョンのクイズ「昨年のこどもの日にマリーンズ戦で起死回生の3ランを……」で何かを思い出す
・打たれたのは川崎くんですw
・モー村さんとかゴッツとかネタの宝石箱

・オーちゃん@ソフトバンク仕様を初めて見る
・白戸家のお兄さん?
・むねりんはやっぱりキャプテンシーがすごい

・そして普通にいる阪神キャップやユニの人

・ネプリプはフィールドで大忙し
・各バズーカタイムにハーフタイム、7裏開始時に終盤戦と前日とは好対照
・チアの皆さんもハッスル
・ちょこんと乗った帽子がかわいい
・悪質なのがいないせいか、衣装がエロス(二日連続)w
・(個人的に)あると思います

・試合開始後にスタ丼探索件スタジアム探索
・地上階二周後、五階席で発見
・買ったはいいけど、あまりの重量にちょっと後悔
・でも全部おいしく頂きました
・パプリカがアクセントになってましたよ
・国立の本家でご飯だけ大盛りを食べた人にとっては軽いもんです
・ただし、その後何も食べたくなくなるw

・試合はロースコアのままさくさくと進む
・ごっつのスーパープレー&やらかしにいやされる
・キャッチャー怖いよキャッチャーな田上選手のソロムランがホークス
・日高選手とモー村さんのタイムリーで二点のバファローズ
・ラッキーセブンの風船はホークスの方が多い
・福岡Yahoo! Japanドームかと思いましたw
・終わってみれば、二時間二三分の省エネ試合
・ホント、いろんな意味でありがとうございますw

・最後の網越しのグリーティング時にいいポーズをもらう
・三大ドームツアー編は来週以降二二日までに終わらせます

っつーわけでっ!

・京セラドーム大阪
福岡鷹★ 1-2 大阪檻☆

色々とみにくかったり、座席が狭かったりするけど、球場周辺や中の演出がいい塩梅だなぁと思った京セラドーム大阪。マナー啓蒙のビデオに水田さんが大活躍されていたとは思いませんでしたw

さて、明日は昨年のドローが微妙に頭をよぎる広島鯉vs名古屋竜。雨天決行のD-STAGEがどうなるのか、久しぶりのステージはどんな塩梅なのか、負けられない戦いに向けての先行偵察な私であります。

とりあえず、名古屋発は20時半前。それまでに試合のけりが付くことを祈りますw
posted by おさない at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年05月04日

仙台鷲vs埼玉猫(第四回戦)

横っ飛び

ごめんなさい、明日の準備が全く出来ていないので、本気でサックリと箇条書き。新幹線の中で追記するかも知れませんw

とりあえず……。

・私が猫屋敷に行って、初めて猫さんが勝ったw
・本場アメリカのバードザークさん一座が熱い
・水野裕子さん来場。スポルトの取材だな
・レオとライナの登場が昨年以上に減ってる気がする
・こさっちかわいいよこさっち
・乾いた菓子……

(2009/5/4 以上)

(2009/5/5 阪和線内で追記w)
・フィールドビューシートとベンチサイドシートを間違えて取ってた私
・9時時点でものすごい人出
・指定も自由も一カ所しか入り口がない弊害
・入場列をあきらめ、11:30のバードザークさんのステージに
・いかにもアメリカンな風貌のバードザークさん
・動きの雰囲気がスラィリーさんに似てるのはなんか納得
・バルーンタイプのザークジュニアとベイビーザーク
・操作は怪しげなリモコン
・おならは万国共通
・ベイビーザークになんか引っかけられる
・向こうの子がスプレーして遊ぶケミカルっぽいの?
・なんかデコレートされてました
・入場待機中のお客さんも安心だね!

・レオとライナは開場時(20分ほど早まってます)に不在
・登場後もフェンスの向こうでのグリにステージ前動けず
・レオは先にステージ準備のために移動
・ライナは引き続き場内でのグリ

・(何かでw)お世話になってるのにしてるとか言われる姉さんに見つかる
・いろいろと期待してまっせ

・レオのマジックショーはなんか不思議な感じ
・実際にはきっちりやってるし、無問題なんすけどね
・お子さん達の頼もしき兄ちゃん的な空気かな

・メールを何度か槍としていた姉さんと初めてご挨拶
・こんなんですいませんと中継時のようないきおい(ry

・とりあえず、猫屋敷のステージMCの方向性が私には合わず
・あと、PAの調整はちゃんとしてください

・開始直前、レオとライナのフィールド闊歩はバードザークさんの絡みでのキャンセルか?
・オープニングダンスの耳目の集め方が……
・ラインダンスは実力が出るってのがよく分かりました
・とりあえず、衣装はエロスw

・この日はもうバードザークさん達にすべてを持って行かれた感じ
・さすがは本場の有名キャラって塩梅
・お客さんを引き込むのが本当にうまいんですよ

・猫屋敷の演出者は果たして何を思うのやら

・守備練習のこさっちに萌える
・いきなり4失点の乾いた菓子に涙
・周りの猫ファン、ボブ知らず
・岸くんの出来もいいし、厳しいかなと思ったらちくちく失点
・ただ、ノリさんがストップ
・ジャーマンかっこいいよジャーマン
・おかわりくんの雰囲気に和む私
・てつだいらさんはあいかわらずの不思議キャラ
・ランナー1,3塁、リックさんのトリックプレーにいやされる
・ボブ以降の朝井、木谷がポンポン打たれる
・14安打しているのに3点しか入らないとかどこのかもめーz(ry

・この日、スタンドでのグリーティングはなし
・チームと選手とファンをつなぐ重要な位置にいると思うんだけど……
・レオもライナもファンに人気なんだし、何でそれを生かさないかなぁと

・そして試合中もボールザーク一座は大ハッスル
・お米の国にエキベ〜のライバルを見たw
・そしてハンパ無くキモいww
・ホーム1,3塁のどちらか微妙だったんじゃないか? と思われる節ありw
・ハーフタイムショーに仕込まれる謎の外国人審判
・結構気づかないもんなんですね

・オムライスを食べ忘れる
・狭山茶飲めず
・チーズドッグとナチョスで腹を満たす

・試合終了後のグランドウォークとベースランニングに参加
・これ幸いにとマイクもって遊んでたら、カメラに抜かれ、ビジョンに写って焦る
・ベースウォークでしたね、あれw

・スポルト取材班の水野祐子さんはなにを体験してたんでしょうね
・テレビと素であんまり変わらないんだなぁって印象

・最後にボールザークさんにサインをもらいました
・名前を聞かれたので、TAKAOって入れてもらいました
・異文化交流は本当に楽しいですね


とりあえず、上にも書いたとおり、GW特別編だからだとは思うのですが、レオとライナの出番が相当減ってるみたい。レギュラーの平日に来ていないので、判断するのは難しいかもしれないけど、ちょっと寂しいかなぁと。

まぁ、鴎とか熊とかを基準にしてしまうのも結構アレ(突き抜けすぎな両チームw)だとは思うのですが、本気でもったいないと思う私でありました。レオとライナをもっと生かせば、小さいオトモダチも大きいオトモダチもファンはもっともっと増えると思うんですけどね。

とりあえず、レオがかなり体を鍛えたんだろうなと思ったは思ったんですけど、ライナさんはみんなが言うほど丸顔になったとは思えなかったんですよね。ただ、グラマラスになった気がしますw

まぁ、間近でふれあえていないのでにんともかんともなんですけどね。



って、つらつら書いてたら、あっつーまに三国ヶ丘まで来ちゃったようですよ( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年04月23日

福岡鷹vs北海道熊(第6回戦)

さよならゲーム

715の開場時刻に遅刻が確定していた男が兄熊と出会ったのは同点に追いついた七回裏終了後。

男が兄熊に伝えたのは「勝利の時、躍動しているあなたを撮りたい」と言う一言。

連敗や弟の難病に肩をすぼめ、普段にはない弱気を見せる兄熊。

ただし、試合の行方は本当に開催スタジアムらしい、そんな幕切れ……。


大丈夫! 理屈じゃないんです!!


と言うわけで、負け癖を微妙に熊さんの所に持って行ってしまったかなぁと心配だった今日なのですが、仕事の都合上、東京ドームの中に入れたのは20時頃でありました。六回裏のファイターズ賛歌にギリで間に合う、そんな時間。グラウンドキーパーさんのハッスルを今日は見られなくてちょっと残念だったりしておりました。

座席確保後、場内を巡っていると「孝夫ちゃん!」と聞き覚えある声が。何かと思えば、エフエムさがみの社員さんがプライベートで来場中。予想外の声でも反応してしまう自分に苦笑いであります。

試合の方は、ホークス打線が先制したファイターズをひっくり返していたものの、中継ぎが三連戦の疲労からか打たれ始めていたようで。四球一杯で塁が埋まり、満塁で代打は二岡選手に替わって坪井選手。なんか燃える代打攻勢と思いつつ、満塁から点が入るのとは……と一瞬考えたものの、かもめーずではないことを思い出していました。

結果、坪井選手の二点タイムリーが飛び出し、7回に同点。今日は野球好きも辞さない、そんな風に思っていたのですが……。9回裏にマウンドに上がった攝津くんが稲葉選手をセカンドゴロにしとめたものの、4番に座ったスレッジにライトへ運ばれさよならゲームと相成りました。

上のヨタ、実際にBBに伝えてたんですよ。勝った時のBBが撮りたいんだよねって。まさかそうそううまく事が運ぶとは兄さん思ってませんでしたよ。

と言うわけで、6回以降ですが、ざっと球場エンタメの箇条書きを。

・上にもあるとおり、ファイターズ賛歌に間に合う
・後にBBと会い、予告していたのに遅刻を怒られるw
・そしてなぜか周りに笑われる
・多少ゆったりとしたグリーティングだったのか、私のカメラを奪うBB
・少年達がBBを取り囲んでいたので、それを撮ってみるBB
・まだピンを会わせるコツが掴めないのと、少年達が近すぎてピンぼけ
・「くまやまきしん」への道はまだまだ遠いですよ
・テキーラタイムは今日も一人
・カビーの様態が気になりますね……。
・試合は劇的なサヨナラホームランでの幕切れ
・ハッスルするBBを撮影できてほくほく
・さよならゲームと言うこともあり、バク転でしめる兄熊
・いーの撮れてるかもですよ

・試合終了後のグリーティングも終了が遅かったおかげで人がまばら
・カビーに励ましのメッセージとかw
・BBに相変わらず電車の心配をされる私
・だから、何でみんな笑うんでしょうね( ´∀`)

・締めはマニアック小芝居シリーズw
・くまのこ医院の院長登場後、親族のBBがまた呼ばれる
・病名は「くま型へろにょん病」熊にしかかからない難病とのこと
・なんか嬉しそうなBB
・「今夜もw山だ〜」なので、ご親族が呼ばれる
・帰りしな、好物の赤ちゃん発見で食欲優先なBB

と、この辺のネタは昨日同様、週末あたりから光画部で更新します。お楽しみにねっ!


・東京ドーム
福岡鷹★ 6-7x 北海道熊☆


かもめーずはここに来て先発がようやく試合を作ることが出来てるようですね。今日はもうシンゴさんと呼ばしてもらうしかないッすよ。後はお竹さんが活躍してたとかいい話がようやく聞こえてきたかなぁと。明日は久しぶりにまったりテレビ観戦できそうですし、NPB好きからかもめーずと言う名の紳士にちょっくら戻らせてもらいましょうかね。
posted by おさない at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2009年04月22日

福岡鷹vs北海道熊(第5回戦)

かきおきですって

今日も今日とて水道橋。

初夏の陽気にジャケットは会社に置いてきても、額の汗は変わらず。

個人的にプロ野球観戦はスポーツ。シーズンイン後、夕飯を食べる暇がないというのもあるが、順調に体が軽くなっている気がする今日この頃。



っつー訳で、今日は北海道日本ハムファイターズの東京ドーム主催試合二試合目。今日もリーマンの強い味方、715チケットでの入場であります。この辺は根っこのフーズフーズのかたっぽとともにBBのパフォーマンスを見るのが楽しいと言うこと、そして生でプロ野球を見ていきたいということがあるわけであります。

週末の番組のネタ用とも言いますけどねw

試合の方は715時点で1−2で熊さんリード。7,8日で熊の勝ちを見てはいたものの、一素人カメラマンとして勝利の時のBBやスタジアムの歓声が聞きたいなぁと言うわけで。今日も普通に熊さんサイドでの観戦でありました。

鷹先発のホールトン、熊先発の八木くんともにしまった内容。締まった試合 in 東京ドームで怖いのは一発……。今日の風はどちらに吹くのか、固唾をのんで見守っていました。

7回表、ぼぶひこさんの内野安打のあと、gdgd野球というか、金卵からルパンに出ばやしを変更した建山投手のワイルドピッチでランナー二塁。打席にはみかんおじさんこと現役内野手……もとい、小久保選手。


小久保選手の打った打球は熊ファンの悲鳴で支配する東京ドームで歓喜に包まれるレフトスタンドに突き刺さる三号ツーランホームラン。


体勢決したか、最終回はマハラジャが通常通りきっちり4凡でゲームセットでありました。

何というか、客観的に見る投手戦はおもしろいなぁと思うとともに、今日も鷹打線を起こしたのは一体どこのチームなんだい? と思ってしまう私でありました。


と言うわけで、今日も球場エンタメ方面の箇条書きをば。

・カビーの瓦せんべい屋 in 東京ドーム、店主のカビーが行方不明でBBが代理店長
・BBが店長を担当するという壮大なネタかと思いきや、本当に行方不明なんだとか
・そして遅刻扱いw
・YMCAは弟を捜して三千里状態の兄
・今日も今日とてファイターズボーイの登場
・ファイターズ賛歌にもテキーラタイムにも出てこないカビー
・座席確保後、テキーラタイム前にカビーのアテンドさんとばったり。
・カビーは「昨日の頭打ったことに対する注射を嫌って逃亡」とのこと
・絶対安静が必要で、動くと脳みそが空っぽになってしまう病
・もともとないんj(ry
・ただ、どこに行ったのか、スタッフサイドでも分からないとのこと
・そしてテキーラタイムはBBが外野スタンドで
・行き帰り、修学旅行生の女子に大人気のBBさん
・撮られ方の勉強をしている地域限定レポーターw
・そして何かの伏線を伝えて、BBとアテンドのおねーさんにいじられまくる誰か
・まさかそんなにおもしろがられるとは思もわなんだで(苦笑)。

・試合終了後のグリーティングでやっぱり終電を気にされる私
・やかましいわ! と返すのがお約束
・使える写真をと振り、ケツだの鼻に指つっこむだの(ry

・カビーのアテンドさんは未だ捜索中
・そしてBBのグリーティング終了とともにカビーが通っている病院の院長登場
・BBも足をやったときにお世話になったとかなんとかw
・そしてカビーの行方は!?

……さて、カビーがどうなったのかは、週末あたりから更新をかけていく光画部で!w


・東京ドーム
福岡鷹☆ 3-2 北海道熊★


なお、このエントリーは湘南ライナー15号、小田原行きの車内で書いています。2日で700円の駐車場のおかげで今日は電車終電(自宅最寄り)に間に合う列車をチョイスできてます。今日はBBとアテンドさんに完勝ですなw

ただ、おなかが本気ですきました( ´∀`)
posted by おさない at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2009年04月21日

福岡鷹vs北海道熊(第4回戦)

久しぶりのバク転兄熊

熊が北から関東に、鎌ヶ谷からは小熊が東京ドームへやってくる時、行けるところは全部行く……。

そういう決意で望んだこの日、東京ドームは見事に涙雨でありました。


毎度毎度の715チケットで入場する私。スタジアムに入ってしばらくすると、どっかにある海の近くの球団が目を覚ましてしまったホークス打線が大爆発。先々週に唐川くんと投手戦を繰り広げた多田野くんを粉砕していました。あとで確認すると、ぼぶひこさんの二打席連続が飛び出していたようで、元気のない打線に幕張バッティングセンターとか思ってしまうネタ大好きッ子です、すいません。

今日はもうフーズフーズと言うこともあり、熊勝て視線で見ていたのですよ。取ったら取り返す攻防があり、熊さんずも2点差まで追い上げていったんですよ。ただ、キャッチャー怖いよキャッチャーと某所で私が書いてた対鴎の悪魔こと田上選手が試合を決定づけるスリーラン。あと一息で須永投手に白星も……なんていう風に思っていたこともあり、今日の所は残念さまでしたっつー感じで。

その他、気が付いたところを箇条書きしていきましょうか。

・相変わらず兄熊に遅刻扱い
・カビーが木から落ちてお星様が見えてしまってたとのこと
・後頭部には大きな絆創膏をつけていました
・今年の北海道熊・東京ドーム開催の演出はちょいちょい可変?
・5回裏のYMCAタイムに謎のアクロバット集団、ファイターズボーイ登場
・イケメン軍団のバク転タイムと化す東京ドーム
・そして1塁後方のグラウンドキーパーさんは今日もハッスル
・8回裏開始前時間は今年も熊との戦い
・今日は1塁側自由席でのテキーラタイム!
・その後はグリーティング
・BB、カビーともにじっくりとしたグリーティングでした

・テーマはふれあい、なのかな?


・東京ドーム
福岡鷹1☆ 0-5 北海道熊★


とりあえずはまだ三連戦の初戦。こっからどう戦っていくのかが注目なのかな、なんて思いながら野球観戦していました。明日は1−9細かすぎて伝わりづらいモノマネ選手権が開催されるといいですね! 明日の先発は熊がお久しぶりな八木くん、鷹がホールトンがほーるそうです。

なお、杜の都に飛んだかもめーずは打てん中止。予告先発は今日のスライド、かもめーずがシュンスケ、鷲さんずが「まさお」こと投手だそうです。ダブル雨男の勝敗の行方は、はたして!?
posted by おさない at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2009年03月24日

日本vs韓国(WBC_Final)

お互いがおたがいにしか負けないまま迎えた5度目の闘い。

死力を尽くした闘い。

一進一退の攻防。

当事者国でなければ本当に熱い試合。

終盤の得点で一気にと思いきや、そうはいかず。

かもめーずファンの多くが「あ、ダルに入りやがった」と思ったであろう展開。

そして、最高の場面で迎えた悩めるチームリーダー。

マウンドにはイニング跨ぎのクローザー。

そして、勝ち越し。


ドラマみたいな展開とはこのことか……。


・ドジャースタジアム
日本☆ 5-3 韓国★


アジアの野球が野球の母国で覇を争う。


パンチョさん! 日本はまたアメリカでやってくれましたよ!


第一回大会勝利時、パンチョさんと共に喜ぶ皆さん(ニコニコ動画・まとめ)
posted by おさない at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など