2006年12月30日

観戦記録2006

PreSeason 2006
2006/3/14 東京ドーム
兵庫虎11 - 北海道熊7
2006/3/21 千葉マリン
仙台鷲3 - 千葉鴎3

(:.σ禿σ)人(○ε○)

Season 2006
2006/5/3 ジャイ球場
浦和鴎5 - 稲城兎6x(内野)
2006/5/4 ジャイ球場
浦和鴎5 - 稲城兎2(内野)
2006/5/5 千葉マリン
神戸牛10 - 千葉鴎1(FWS)
2006/5/16 平塚球場
千葉鴎4 - 横浜星1(外芝生)
2006/5/17 ハマスタ
千葉鴎5 - 横浜星4(内3FA)
2006/5/18 ハマスタ
千葉鴎1 - 横浜星0(内3FA)
2006/5/31 千葉マリン
東京燕9 - 千葉鴎7(726)
2006/6/3 相模原
稲城兎2 - 湘南海3(内野自)
2006/6/9 千葉マリン
水道橋兎3 − 千葉鴎7(内SS)
2006/6/19 神宮球場
仙台鷲4 − 東京燕2(内3A)
2006/6/29 千葉マリン
北海道熊8 − 千葉鴎2(内自由)
2006/7/12 東京ドーム
千葉鴎3 − 北海道熊5(二階自)
2006/7/17 千葉マリン
仙台鷲4 − 千葉鴎0x(内1S)
2006/7/20 東京ドーム
全Fセ8 − 全Fパ4(M鴎)
2006/7/29 横須賀スタジアム
浦和鴎0 − 湘南海6(内野)
2006/8/2 ハマスタ
名古屋竜4 − 横浜星8(内3FA)
2006/8/3 ハマスタ
名古屋竜9 − 横浜星7(内3FA)
2006/8/14 香川オリーブ
浦和鴎5 − 香川峰悧冨2(内野)
2006/9/6 千葉マリン
所沢猫4 − 千葉鴎0(内3S)
2006/9/12 鎌ヶ谷
浦和鴎6 − 鎌ヶ谷熊4x(内野)
2006/9/18 千葉マリン
神戸牛0 − 千葉鴎4(内SS)
2006/9/20 横須賀スタジアム
浦和鴎0 − 湘南海3(内野)
2006/10/9 インボイス
福岡鷹6 − 所沢猫1(内1BS)
2006/10/9 神宮
名古屋竜10 − 東京燕1(☆席)
2006/11/11 東京ドーム
台湾熊3 − 韓国猫2(特別自由)
2006/12/12 東京ドーム
大阪浪漫5 − 東京夢2(内野自由)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年12月29日

ホントにズレータ!

(・∀・)ズレッタ!
誰もが眉唾とか新聞の飛ばし記事だと思っていた「ズレータ、ロッテ入り」……。

今日、本当に決まってしまいましたな。かもめーずには大砲がいないいないと思っていましたが、まさかよそさんから大砲がきてしまうとは思いませんでした。

これはやはり「ロッテは世界で何番目の企業だと思っているんだ! 腰を抜かす外国人を取る。」と言う誰かさんの言葉が2006年末に生きてきたと言うことなんでしょうか。キャンプ終わったら帰っちゃうとか、そう言うのはないよね?w

続きを読む
posted by おさない at 23:33| Comment(1) | TrackBack(8) | かもめーず 2006

2006年12月25日

ロッテにズレータ?

小久保復帰や多村獲得などで戦力増強を図るソフトバンクなんですが、来期の契約が難航していたフリオ・ズレータ選手との交渉が決裂したそうです。

んでもって、アリカメ・メイジャーリーグな球団と契約すると思ったら……。

ソフトバンクの地元、西日本スポーツの新聞人事で我らが“かもめーず”の名前が出ているじゃないですか。しかも2年で10億近い年俸がどうのこうのとか書いてあるし……。


ボビーのおこづかいが5000万なのに、どうしちゃったんだろうね。きっとクリスマスの夢がまだ続いているんだよ。きっとそうだよ!


(´エカ`)サンタのクリスマスプレゼントが「ズレータが入る夢を見た」とか、そんなオチじゃないよね?w

続きを読む
posted by おさない at 20:04| Comment(2) | TrackBack(7) | かもめーず 2006

2006年12月19日

エカ魔神、怒る。

かもめーずを軸にやきうを本格的に見始めたのが2005年辺り。それ以前も幅広い意味でやきうを見てはいましたが、かもめーず一色になったのはここ最近と言うニワカです、こんにちわ。

ただ、初マリンは2003年5月5日でエカ政権最終年。
今年の6月、ブログ2周年記念で当時の試合の詳細を引っ張り出して、キオクと試合展開を摺り合わせていたら、ビックリするほどマリーンズでした。なもんで、じっくりと試合をネタにし始めたのは第二次ボビ夫さんからではありますが、なんとかエカ采配の空気というモノをギリギリで体感していたのであります。

続きを読む
posted by おさない at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年12月14日

来期のかもめーずファンクラブ

さて、おとつい辺りに我が家にもかもめーずファンクラブの継続お知らせが来ましたよ。なんか無駄に豪華なリーフレットと継続の申し込みが入っていました。変更点だとか今年との差異が色々と書かれていました。

皆さんが皆さんでどうするか、どの種別に入ろうか悩んでいるみたいですね。

私?

周りの人の動きを見て決める事ではないかもしれないですけれども・・・自分の心はひとつです!!

続きを読む
posted by おさない at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年12月07日

初芝占い

JFさんのかもめーずなブログ、「We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]」で「初芝占い」と言うエントリーを発見であります。

この手の占いモノは本当に色んな種類があるんですなぁ。以前紹介した究極超人あ〜る占いも同系統でしたし。

つーわけで、山手線占いで「鶯谷」だった私が初芝占いに挑戦ですよ。

って、私が鶯谷ってことはミュージックホールって事なんだろうか、鶴光師匠なんだろうか、山本正之師匠なんだろうか…|||orz

続きを読む
posted by おさない at 21:48| Comment(4) | TrackBack(4) | かもめーず 2006

2006年12月05日

戸部投手、楽天野球団へ

スペ様とテラモンテの交換トレードに続いては、我らがかもめーずの見えないネタキャラとして広く愛された戸…、戸…。

日ノ出町…いや、違う。仲木戸……ちょっと上でほぼ東神奈川。黄金町……あ、下過ぎでちょっと危険。八丁畷………上行き過ぎ。梅屋敷……熱いジュース飲まされそうで上過ぎ。


判った! 戦災の被害を受けた平沼でしょ!!!! 確か、牛島さんと一緒にオリオンズにきて、キヨハラにヒップアタックを食らった投手の話でしょ!


ヽ´_J`)<川崎在住の京急ファンの会話ですか? …あ、僕は戸(ry

続きを読む
posted by おさない at 21:04| Comment(6) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

2006年11月30日

来期のかもめーずコーチ陣 他

サヨナラを言った後は来年の体勢作り。色々と決まってきてる見たいですな。決まっているというか、内部で移動移動というか何というか……。

あれ? 神は入閣せずですか?

続きを読む
posted by おさない at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年11月28日

サヨナラ?(ネタ)外国人選手達

にしむらさんとぱっくん1
(画面は開発中のものです)

――プレーオフ進出を争っていた夏。
それぞれが自身の目標へ向かって動き始めるなか、いまだ明確な目標も持てないまま、「夏はオレの季節だ」と勢いづいて毎日を過ごす主人公・ヴァル・パスクチ。

それでも、悪友のマット・フランコに、クラスメイトのケビン・バーンといった仲間たちと、それなりに楽しい日々を送っていた。

そんなある日、パスクチはジャスティン・ミラーという燃える投手と出逢った。
ミラーの親友であるバーンの引き合わせで知り合ったのだ。
以前から、パスクチのことを「仲間」と思っていたミラーはパスクチに「スタジアムで燃え上がりたい」と言う想いを打ち明ける。
パスクチはその告白を“コレ幸い”に受けてしまうが、そんな気持ちで始まった外野守備は当然うまくいかなかった。

しかしフランコやバーンの助けなどもあり、次第にミラーとあらためてネタ外国人選手として大活躍するようになっていった。

ミラーと同時期に入団したワトソン君☆との出会いや、夏を前にして発覚したかもめーずのファンタジック外野陣などもありつつ、一気にかもめーずのネタ担当として地位を築いていくパスクチとミラー。

パスクチは打撃だけではなく(色々な意味で)守備にもやる気を出して、充実した8月を送っていたのだが…。

「君が望む永遠 〜ヴァル・パスクチ編」
(C)山本エカ児血風録製作準備委員会


リスペクトした、たたき台にした、パロディに使った文章
お子様にも安心して薦められる版・紹介w

続きを読む
posted by おさない at 21:08| Comment(2) | TrackBack(2) | かもめーず 2006

2006年11月22日

燃えさかるストーブ

動きが速くてついて行けないよ、ママン。

辻選手トレードのお知らせ(鴎公式)
■ロッテとのトレード成立のお知らせ(牛公式)

なんとなく、お互いの補強ポイントが判る展開だし、ボビ夫さんの一芸好きが反映してるような、そんな感じですな。

続きを読む
posted by おさない at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

2006年11月21日

大社ドラフト、終了。

ザッと皆さんのブログを読んでいると、今日の大社ドラフト指名に備えていた人が多かったみたいですね。私は先日、三十路ーずに入団が決定しましたから特に備えはなかったんですけど( ´∀`)

さて、表題の通り、大社ドラフトが終了しましたよ。かもめーず的には新聞紙上で「ロッテ指名か?」とか「在京パリーグ球団希望」(何故か読めない)とか言われていた選手が軒並み他球団に指名され、ただでさえ隠密ロッテ指名なのにもはや混沌。そして他球団も含めてカオス。
かもめーず公式では何故か大嶺くんの当たりくじを引いたときのボビ夫さんの写真まで登場。カオスッぷりに拍車をかけています。

くじ引きはないけど、完全ウェーバーでドッキドキてな塩梅でしょうか、ねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 20:34| Comment(5) | TrackBack(9) | かもめーず 2006

2006年11月20日

1000本ノックを超えて

さて、かもめーずなブロガーな皆様の中での最新トレンドは講談社刊の『「バレンタイン流マネジメント」の逆襲』ですな。あたしも近日中に仕入れて読もう読もうと思ってたんですが、気が付けば別の本が手元にありまして…。

昨日の中継先である相模原駅に向かうべく局から徒歩でテクテクと向かったんですが、その途中にブックオフがあったんですよ。本番まで多少時間があったんで宝物探しじゃないですけど、なんか面白そうなの無いかなぁと店内に入って物色。


「1000本ノックを超えて/ボビー・バレンタイン」(永岡書店)


なんか凄いのアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きを読む
posted by おさない at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2006

2006年11月16日

【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006〜幕張は今日も向かい風〜

昨年はかもめーずネタを書き始めて間もないと言うこともあり、色々書けるネタがあまりに少ない為に指をくわえてみていたTB企画。

今期はじっくりと試合を見たと言うこともありガッツリ参加させていただきませう。

続きを読む
posted by おさない at 21:12| Comment(0) | TrackBack(4) | かもめーず 2006

2006年11月15日

本当にようこそ大嶺くん 他

今日、鴎公式で発表がありましたが、指名後にゴタゴタしていた大嶺くんとようやく仮契約が結ばされたそうで。最悪越年かなぁと言うのもありましたが、11月中に決まってくれたようです。ここでようやっと胴上げと笑顔が見られて良かったんじゃないかしら。

んでもって、背番号は1ですか。ロッテで背番号1と言えば、小坂選手の思い入れがある方がいれば愛甲選手の思い出がある方もいらっしゃるでしょう。いやいや南淵ですよって方やオレの仁村を忘れようってそうはいかねぇぞと言う御仁もいらっしゃるでしょう。
他のチームに目を広げても、あまり投手で1を背負っている人があまりいないんですよね。何も見ないで記憶をたどると日米野球の鬼だった阪神・中込、初登板・初先発ノーヒットノーランを記録したドラゴンズの近藤真市辺りでしょうか。とりあえず、先人達は先人達として、大嶺くんは大嶺くんとして活躍して欲しいですな。

あとは日本のエースの人、松坂大輔投手の交渉権を獲得したチームと入札額が発表になりましたな。
グリーンモンスターとも称されれるレフトの壁が凄いことになっているフェンウェイパークが本拠地のボストン・レッドソックスが交渉権を獲得。入札額は………60億円〜50億ですか。

60億ってーと、税込み10円のうまい棒が600000000本買えるんだけど、バラじゃなくてまとめて買えばもう少し買えるでしょうから…。

とってもむなしい計算はさておき、これで松坂は大リーグ挑戦。日本人メイジャーリーガーとの対決が結構楽しみかも。一方の西武は補強費やその他にこのお金を使っていくことになります。
個人的には猫屋敷の施設を整備し直して欲しかったりしますけどね。大きな傘はさておき、イベントを行うステージぐらいちゃんと組んであげなさいよって思ったりするですし、ねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 21:55| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2006

2006年11月14日

始まりがあれば終わりもあるように(ry

始まりがあれば終わりもあるように、出会いがあればまた別れもあるのです。



昨日、ロッテ入りをほぼ決めた大嶺くん。かもめーずな仲間として、大きく飛翔してくれることを祈らずにはいられません。じっちゃんばっちゃん監督の為にも、そして自分の為にも大きく羽ばたいて欲しいところです。



出会いがあれば別れもあるのです…か。

別れだけど、終わりなんだけど……。



…何言ってんだ。始まってもいねぇよ。



これから始まるんだよ!

続きを読む
posted by おさない at 21:50| Comment(1) | TrackBack(3) | かもめーず 2006

2006年11月13日

ようこそ、大嶺君! 他

大嶺、ロッテ入団内定=プロ野球
ロッテが高校ドラフトの1巡目で指名した沖縄・八重山商工高の大嶺祐太投手(18)の入団が13日、内定した。同校の添石邦男校長によると、この日、大嶺自身が電話で瀬戸山隆三球団社長に「お世話になります」と入団の意思を伝えた。15日に、同校がある沖縄県石垣市内で仮契約を結ぶ予定。
マックスコーヒーの聖地圏内であり、関東113系・キハ30系最後の牙城を東と南の備えに、鼠の国を西の備えに、唐揚げそばでお馴染みの我孫子駅を北の備えにおく千葉県のロッテへいらっしゃーい。まずは鉄道の要衝、武蔵浦和のロッチ浦和球場でガンガンしのぎを削って近い将来のかもめーずを背負って欲しいモノであります。

てか、なぜにかもめーずのファソはアイアンな人が多いんだろう。無論、ワタシも含めてですが…w


しかし、数年後のかもめーずの投手陣を妄想すると、右のエースが大嶺くん・末永くんなど。左のエースが成瀬くん・太物など。伝説の劇場王、まーちゃんから跡を託された内くんがきっちり4人で…。


なんて言うか…。
大社ドラフトがこの後控えているというのに、妄想だけでご飯3杯は行けそうな勢いですね、ホントに( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:12| Comment(0) | TrackBack(2) | かもめーず 2006

2006年11月07日

伝説を継ぐ者

色んなところで既に目にしている方もいるかもしれませんが、一応っつー事で。

西武ライオンズ松坂大輔投手と共にヤクルトスワローズの岩村選手がポスティングによるメイジャーリーグ挑戦を表明しているのは既にご存じかと思います。そのニュースはメイジャーリーグ公式(英語)でも紹介されていました。

タイトルは「Iwamura officially available to MLB」

岩村選手がどんな選手でってのを紹介する記事。写真はWBCのものが使われています。

って、あれ?

この特徴的な捕球姿勢は…。



東西対抗MVPでお米を貰ったゴリの人!?

続きを読む
posted by おさない at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

2006年11月05日

第19回 パリーグ東西対抗戦

チバテレビが見られなくても、J-SPORT PLUSが見られなくても、フジテレビ739は見られる私のお部屋。最近は見なくなってしまいましたが、ウゴウゴルーガ用に無理言って契約していて大正解てな塩梅でしょうか。つか、こんないいお天気の中、プチ旅行がてら草薙行き出来た面々が一番の勝ち組だよなぁと。

アタシがもし行くんだったら…。

相模554F → 東海道321M → 静鉄43レ

こんな感じかなぁ。そう言えば静鉄は乗ったことなかったなぁ。東海道から併走している列車を見たことはあるんだけど。あの顔、アタシ好きなんですよ。

・静岡草薙球場
☆熊・鴎・鷲連合軍9 − ★猫・鷹・牛連合軍4

終わりは全ての始まり………になってくれねぇかなぁ…。

続きを読む
posted by おさない at 22:54| Comment(0) | TrackBack(5) | かもめーず 2006

2006年10月17日

コバマサナイト(マリン実録編)

さて、みなさんのかもめーずブログを読んでいると、昨年のパリーグ制覇記念日のオモヒデ話が色々と載っています。

当日は私も懲りずにマリンのPVに駆けつけたっけか、なんて言うオモヒデ。到着したときには解放されていたスタンドは人・人・人の嵐。二階の自由席、関東のホークス応援団が陣取って応援してた辺りに席を見つけ、事の推移を見守ってたなぁと。何かを動かすゴッドヒットが出て知らない人たちとハイタッチしたり、里崎ドカンで泣きそうになったり、トイレに行った途端にTETSUYA KAKIUCHIがヒット打ってたり、スタジアムDJが勝ったことだけに喜び、ホークス応援団を気遣えなかったのが残念だとか普通の人とは違うとこ見てたりと盛りだくさんだったキオク。

正直、気持ち的には2005/10/17がマックスで日本シリーズはふわふわとした気分で見守ってました。そういや、ここが完全鴎化したのも初様引退興行からPOへの流れが合ってこそだったなぁと2006年の闘いを終えた今、しみじみしてしまいました。

続きを読む
posted by おさない at 20:45| Comment(5) | TrackBack(1) | かもめーず 2006

2006年10月09日

(ノ∀`)

061009_0926.jpg
ホント、かりを返す本当の相手だろうチームががBクラスに沈んですいません。ごめんなさい。
それにしても、プレーオフって楽しそうだね。来年はかもめーずも頑張らなきゃ。


つーわけで、指定券持ちなのでまったり遊ばせてもらいますよ。
posted by おさない at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2006