2010年03月05日

Radio Trick -光画部- について

いつも球団マスコット達の写真を堪能頂き、誠にありがとうございます。

さて、現在、Radio Trick -光画部-にアクセスすると、ステキなおねーさんが笑顔で出迎えていると思います(2010/3/4 0:25現在)。

これは……ドメインの延長を見事に忘れてしまい、一旦停止していると言うとんでもないポカの為でございます。皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、本当に申し訳ありません。

とりあえず、先ほど延長手続きをし直しましたので、半日ほどで復活するかと思います。復活までまったりとお待ち頂ければと思います。





……本気で焦ったですよ(苦笑)。





※2010/3/5 0:40現在、無事に復旧いたしました。本当にご迷惑をおかけしました。
posted by おさない at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2009年09月25日

光画部について

現在、各設定の変更を行っています。
アクセスできない時間が多々あるかも知れませんが、まったりと見守って頂ければ幸いです。

*********
現在、DNSサーバーの設定を変更しています。

一時的に光画部が404を出すことがありますが、作業仲南棚って思っておいてください。

なお、8月観戦試合の更新は早ければ今日の夜辺りより、東横ダービー編よりお届けしていきますので、しばしお待ち頂ければ幸いです。

(2009/9/26 16:00)
*********
移行、無事に完了しました。

これでしばらくは鯖飛びだとか大丈夫だと思います。

と言うか、思いたいですw

(2009/9/26 17:00)
posted by おさない at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2009年09月13日

【障害情報】光画部へのアクセスについて。

※2009/9/13 1:48
現在、「Radio Trick -光画部-」のサーバーにエラーが出とるそうで、アクセスが出来な状態になっています。

そろそろ安定して欲しいのですが……

※2009/9/13 11:15
とりあえず、復旧したそうです。
今回は試合開始前の玉入れ対決中心にお届けしています。


*********

※2009/9/11
現在、「Radio Trick -光画部-」のサーバーにエラーが出とるそうで、アクセスが出来な状態になっています。

障害情報を見ていると、対応しているようですけど、まだ復旧がいつになるかは判りませんが、転んでも泣かない精神でまったりと待ってやって下さい。大体昼前でしょうね。

2009/9/11 10:00
復旧したようです。
最新のエントリーはやさぐれるドアラとハリーホークのキン肉マンをお楽しみ下さいw


*******

※2009/9/9
現在、「Radio Trick -光画部-」のサーバーにエラーが出とるそうで、アクセスが出来な状態になっています。

障害情報を見ていると、一応は対応しているようですけど、まだ復旧がいつになるかは判りませんが、転んでも泣かない精神でまったりと待ってやって下さい。

2009/9/9 11:00
復旧したようです。
最新のエントリーではドアラの鹿みたいなシマウマが見る事が出来ますよw


*******


※2009/8/31,9/6
現在、「Radio Trick -光画部-」のサーバーにエラーが出とるそうで、アクセスが出来な状態になっています。

障害情報を見ていると、一応は対応しているようですけど、まだ復旧がいつになるかは判りませんが、転んでも泣かない精神でまったりと待ってやって下さい。


その裏で(面白いやら多いやらでw)泣きながら写真選定したり、テキスト書きはしてますんでよろしくお願いいたします。


※2009/8/31,9/6 12:00
どうやら復旧したようです。ご迷惑さまでした。
posted by おさない at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | Web

2009年07月08日

流行に乗って……

Twitter始めましたw

オサナイさんのつぶやき

完全に更新の息抜きというのはナイショです。つか、何となくの勢いなので、突然なくなったりしても気にしないでくださいw


……だらだらテキストを打つのに慣れてしまっていると、短文でやるってのは結構難しいなぁとかおもったりする昨今です。
posted by おさない at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2009年02月03日

看板かけかえ

と言うわけで、物凄く久しぶりに上の看板を掛け替えました。

より球団マスコット色が強くなったモノの、守り神様は今回も左側に鎮座して頂いております。さらに右側にはかもめーずのマスコット、マーくんに中継レポーター的動きをして貰った「放送中」仕様。これで「デブは二倍」という事がさらに強まるといった形かなぁと思う昨今ですw

ちなみにセンターは昨年、様々な人々の念願だった週刊ベースボールでのマスコット特集に使われたのと一番近いアングルの写真。週ベではカビーとレオがもう少し正面向いてるんですよね。この辺は週ベのカメラマンさんと私の立ち位置的問題とタイミングかなぁと。

あと、山形には来ていなかった一軍のメイン4人は卒業アルバムの欠席した人の扱いであります。BBごめんw




しかしまぁ、それはそれとして、かもめーずの新外国人選手は怪しい日本語を扱うバーナムジュニアに「ゆーてぃりてぃーぷれいやー」で美人妻なランビンの二人に何とも言えない(正確にはネタのかほり漂う)感覚にワクワクで一杯です。
posted by おさない at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2008年09月05日

日曜日よりの使者

光画部」関連では諸処、色々とご迷惑をおかけいたしております。皆様の熱い声、本当にありがとうございます。

皆さんの熱い声に堪えるべく、強いキモチをもって前に進んでいかねばと言うキモチで一杯です。物凄く本当のところを言うと、ひっそりと粛々でいたいかな、なんて思ったりもするのですがw、もはやそういったことを言っている場合じゃあないのかも知れませんね。ある程度の反応はあると思っていましたが、まさかたくさんのメッセージを頂くとは思ってませんでした。

乗りかかった船から下りることを知らず、何かを伝えることが大好きな私ですから、やるなら今しかないのかも、なんて思ったりもしています。


と言うわけで、現在、日曜深夜から位のなにかに向け、裏で作業(主にテキスト打ちw)を行っています。皆さんの思う方向に必ずなると思いますので、適当にお待ちください。


あ、土曜日はレックさんと遊んできます。オレのどすこい柳田くんが野手デビューするとか、そんな話もお楽しみに。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2008年08月29日

光画部リニューアルへの道+

まずは先にプラスの部分をの話をしましょうか。

端から見てるとそうではなさそうに見えるらしいのですが、結構打たれ弱い私。ここ数日、相当にストレスがたまっていた訳なのですが、ストレス発散とか色々な作業のために買い出しをしてました。

何を買ってかというと、外付けの液晶モニター。中古の15インチで1万円以下なのですが、作業スペースが広がって、写真の選定をしながらすぐに現像ソフトに持ってこれるというわけで。作業がやりやすくなるっつー塩梅ですな。

あとは、さらなるストレス解消に宝の山へCDでも漁りに行ってきましょうかね。


と言うわけで、リニューアルの話は追記に書いていきますよ。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Web

2008年05月22日

Wordpressいじり

ネタテキストを書いてたら、知り合いから元気がないのかと勘違いされた私が参上w かもめーず的には(違った意味で)面白くなってきてるんですけど、たまには勝利が見たいです><

さて、野球のない今日はまったりさん。






とは行きませんでした(苦笑)。

いろんな方々に見て頂いているw光画部はWordpressと言うもので動いてるんですけど、先日アップデートしたんですよ。アップデート後に熊系のエントリーをアップロードしてたんですが、いまいち乗りが悪いというか、画像関連の挙動が微妙に変わっていてまいっちんぐ、なんて思いながら作業をしていました。

今日、なんとなくRSSフィールドがどうなっているのか気になって、SleipnirのRSSリーダーに読み込ませたらエラーを吐く始末。アップデートをかけてないもの、新規インストールをしたものなどは問題がないのですが、)。光画部だけアウト。フィールド自体を見れば、下の方にエラーを吐いてたりと切なさ一杯。しゃあないので、ダウングレードして問題なく運用できていた版に戻しましたよ。

トライアンドエラーでなんとか落ち着けばいいんですけど、ねぇ。次のアップデートもトライしてみてダメなら戻すとか、そんな塩梅なんだろうなぁ。



っつー訳で、コメントたまってしまってますが、明日からつらつら付け直していくので、まったりとおつきあいください。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2008年03月10日

過去の放送検聴中

現在、パシフィックリーグ開幕と歩調を合わせて正式オープン予定である「radiotrick.com」のコンテンツの準備を行っています。

とりあえずは「Radio Trick -光画部-」を完全に移転させてw、選手系写真やアイアン写真も合わせてドバドバ写真をアップしていこうかしら、なんていう風には思っていまして。現状、球団マスコット系の写真の移転作業が終わり、後は選手系やアイアン系をどう纏めていこうか、なんて思案中だったりします。とりあえずは2005年から撮っていたかもめーずな写真とかアイアンな写真なんかもドバッとお届けしていこうかな、なんていう風に思っています。

た・だ。

新しい鯖は15Gもの大容量。今回はテキストも容量に含まれるのですが、光画部のテキストは正直そんなでもないわけで。しかも現状では写真の容量は500M前後。余裕も余裕でして、折角なので過去にお届けしたアイアンなどの特番系をポッドキャストでお届けしようかしら、なんて思っています。

現在、過去の放送の検聴を行っているのですが、何というか喋り口調とかは変わってないんだけど、色んな意味で若いですw 旅モノに関しては、最初の青春18きっぷモノは恥じらいが見られていたりで、今はだいぶ慣れてきているなぁってのが正直なところですし、何故か恋愛に関して語っている話はもう懐かしさでキュンキュンしちゃいますw

とりあえず、喋り慣れていない頃ですから、一人称が「オサナイ」って行っている自分に2828している昨今であります。公開までは2828しながらお待ちして頂ければと思いますよ( ´∀`)
posted by おさない at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2008年03月05日

ドメイン取得他

オープン戦もいよいよ本格化し始め、パシフィックリーグは20日、セントラルリーグは28日の開幕日をワクワクしながら待つばかりとなったわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、テキストやら何やらでは何の問題もないであろうこの「新・タイトルがまだない(仮)」ではあるのですが、広く浅く多趣味だったりするらしいwワタシとしては、ここがある「さくらのレンタルサーバ」では少々手狭になってきているのですよ。

一番の問題はやはり「Radio Trick -光画部-」の写真の量、なんですよ。始めた頃はアイアンネタや選手系の写真も含めていたのですが、マスコット写真のあまりの量にアイアン系選手系を分割してその場を凌いでいたんですわ。ただ、それも結構限界に近づいてきていたりします。なにせ、現状あるモノだけで508メガとか、ハンパ無い量になっとるわけですよ。

さらに写真と共にワタシのライフワークであるPod Castもアイアン旅行企画になると放送時間が多くなり、さくらのレンタルサーバ(1ギガ)では容量がギリギリ。どうしたもんかなぁと思案し続けているうちにもう3月。今年のシーズンも3月18日のオープン戦から光画部活動も本格始動w、20日のパシフィックリーグ開幕日、関東唯一の開催である西武ドームのチケットを押さえてあると言うことになると、18日は(いれば、と言う前提ですが)ジャビィ達、20日はレオとライナの活躍をお届けしたいという事になるわけですよ。








と言うわけで、「radiotric.com(まだ仮ページしかありませんよ)」を取得の上、Coreserverに新しいスペースを借りてしまいましたよ( ´∀`) 今回はあっとびっくり15ギガw 各所に登録してあるメルアドやサイト情報の絡みもあって、さくらの解約を現状では行わないとは思うんですけど、将来的には統合したいかなぁと思ったりしています。

ただし、開幕日前後で光画部の移転は確実に行いますのでよろしくお願いいたしますねー。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年02月14日

Podcast更新のお知らせ(11)

夕日とステンレス
さて、1月8日に余った青春18きっぷ一回分を使った旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬おまけ」は、おまけでもやっぱり放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第11回目、いよいよ旅のオーラスとなる2007年1月8日旅模様・第二弾「奥さんね、あたしは餃子が食べたいんですよ!(2)」と題し、宇都宮で餃子を食らったあと、日光線で18年ぶりの日光へ。旅の〆は往年の国鉄色に身を包んだ特急形の電車だった……っと、そんな行程で突き進んでいます。



宇都宮の餃子を堪能した旅人は18年ぶりに日光の地へ。静のJR日光と動の東武日光。二つの日光を眺めながら、本格的な日光観光旅行も悪くないと思う旅人。しかし、今は時間がない。再び宇都宮に出ると何故か北行。東北本線、直流北限の地・黒磯で見た交直流特急形電車の雄姿とは……!?



今回もやっぱり車内レポートなどをメインにお届けしていく青春18きっぷの旅2007冬ファイナル「奥さんね、あたしは餃子が食べたいんですよ!(2)」、是非お聞きくださいっ!

※お知らせ
PODCAST navi話題のポッドキャストとして、このDeep Trial-21-が紹介されていますよー。許可云々があったものの、扱いが大きくてちょっとびっくりw

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年02月11日

Podcast更新のお知らせ(10)

餃子像
さて、1月8日に余った青春18きっぷ一回分を使った旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬おまけ」は、おまけでもやっぱり放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第10回目となる2007年1月8日旅模様・第一弾は「奥さんね、あたしは餃子が食べたいんですよ!(1)」と題し、北関東は宇都宮方面へ餃子を食らいに……っと、そんな行程で突き進んでいます。



超長距離を走り終えた旅人の目の前には青春18きっぷの残りが1回分。ただただ使っても面白くもないし、そんな結末は誰も望んじゃいない。ならば日帰りであっても旅に出るのが男の進む道。旅人は宇都宮の餃子たちと戯れるべく、北へと向かうのであった……。



今回は車内レポートなどをメインにお届けしていく「奥さんね、あたしは餃子が食べたいんですよ!(1)」、是非お聞きくださいっ!


Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年02月07日

Podcast更新のお知らせ(9)

三峰口駅
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は、当然のように今週も放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第9回目となる2007年1月4日旅模様・第二弾は「秩父鉄道・車両公園、完全紹介−自動貸し切り編−」「鉄道戦隊レオ○ンジャー 第X話『助けられたノリテツスキー』」と題し、元国鉄101系の三峰口到着直前の車内音を皮切りに、ワタシ以外に人の気配が全くない秩父鉄道車両公園を堪能。西武秩父線経由で帰宅を果たす……とそんな行程で突き進んでいます。



秩父路を突き進む元国鉄101系がたどり着いたのは関東の駅。そこには闘いを終えた貨車や電車、電気機関車が静かに余生を送っていた。その光景を目の当たりにし、最後の力を振り絞ってレポートを行う旅人……。すべてが終わり、ボロボロになった体を引きづり、非現実と現実の狭間を越える場所へ。そこで待っていたのは、秩父の山を数々の敵や運行障害から守るあのヒーローだった!



今回は車両公園でのレポートをメインにお届けしていく「秩父鉄道・車両公園、完全紹介−自動貸し切り編−」「鉄道戦隊レオ○ンジャー 第X話『助けられたノリテツスキー』」、是非お聞きくださいっ!

なお、旅鉄企画はあと一日分(1/8、餃子紀行)ありますよ。忘れないでね(`・ω・´)

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年02月04日

Podcast更新のお知らせ(8)

こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜ねぇ
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は、当然のように今週も放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第8回目となる2007年1月4日旅模様・第一弾は「雪があるのに雪がない飯山・上越線沿線」「国鉄新性能電車の始祖が最後の奉公を続ける秩父路へ」と題し、早朝の長野駅を皮切りに日本一の豪雪路線と呼ばれる飯山線を突き進んでいきます。いつもはドキドキわくわくするはずの雪な車窓ですが、旅人の活動限界が近づいていたのでありました……とそんな行程で突き進んでいます。



朝一からノープランでいこうと思った旅人。まずは豪雪路線である飯山線完乗をもくろみます。戸狩野沢温泉での分割にドキドキし、十日町で同一列車が列車番号のみ変わって越後川口まで行くというトラベルミステリー的な運用に翻弄される。本格的に体力が持たない、でも列車には乗っていきたい。それがのり鉄の心意気だから……。旅人が選んだのは、埼玉県西部でその個性を光らせているあの中小私鉄だった。



今回も車内レポートをメインにお届けしていく「雪があるのに雪がない飯山・上越線沿線」「国鉄新性能電車の始祖が最後の奉公を続ける秩父路へ」、是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年01月31日

Podcast更新のお知らせ(7)

待ち人は?
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は、当然のように今週も放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第7回目となる2007年1月3日旅模様・第二弾は「オレの食パン列車はいずこ!?」「北陸路から信越路へ。長電長野で往年の営団を見る」と題し、北陸路を寄り道しながらJR東日本管内に移動。信越本線で長野駅まで向かい、長電長野で終了とそんな行程で突き進んでいます。



食パン電車を追い求め続ける旅人。しかし、旅人の望む419系は対向列車や車庫で寝ている車両ばかり。傷ついた心をいやしてくれる氷見線のハットリ君とぶりかまめし。東に向かう普通列車は急行形電車。こいつはこいつで貴重だが、心はやはり食パン電車。アホみたいな富山口の混雑を耐え抜き、糸魚川での接続待ち合わせをしのぎ、直江津駅では長野行き妙高10号に乗車。黒潮迫る高知から寒風吹きすさぶ長野へ到達する旅人。地下でマッコウクジラと東急8000系の歓迎を受けたのだが……。



今回も車内レポートをメインにお届けしていく「オレの食パン列車はいずこ!?」「北陸路から信越路へ。長電長野で往年の営団を見る」、是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年01月28日

Podcast更新のお知らせ(6)

湖西線の朝
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は、当然のように今週も放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第6回目(初芝駅レポを含むと7回目)となる2007年1月3日旅模様・第一弾は「Moonlight! 夜を越えて……(2)」「湖 SEY! 線から北陸路へ」と題し、上りのムーンライト高知号のイベントである「新改駅スイッチバック入線」「多度津での連結作業」などを中心に。何回言い間違えれば気が済むのかわからない「湖西線」で琵琶湖に映る朝焼けを眺めながら、福井を目指す、そんな行程で突き進んでいます。



ムーンライト高知号は旅人を満載して高知駅を出発する。車掌氏のアナウンスも旅情を盛り上げてくれる重要なファクター。新改駅でのスイッチバックレポートや多度津駅でムーンライト松山号との連結模様を目の当たりにして就寝。何故かマックスコーヒーで目を覚ました旅人は湖西線を通り、食パン列車を探しつつ、毎期ごとに訪れる北陸本線をひた走るのであった。



今回も車内レポートをメインにお届けしていく「Moonlight! 夜を越えて……(2)」「湖 SEY! 線から北陸路へ」、是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年01月24日

Podcast更新のお知らせ(5)

発車準備、よし!
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は、当然のように今週も放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。第五回目となる2007年1月2日旅模様・第二弾は「キハとかスキダカラー! ファイナル・JR四国完乗編」「Moonlight! 夜を越えて……(1)」と題し、温泉の町・松山から鈍行列車に揺られて予讃線完乗。宇和島からは予土線、一瞬、土佐くろしお鉄道に入りつつ窪川。窪川からは特急で一気に高知を目指します。


ホームはローカル色で一杯にもかかわらず、ホテル併設で正面からの見栄えはハンパない宇和島。駅前のコッペルや牛鬼を眺めながら、JR四国の中でも山深い路線を走る予土線へスイッチ。半家駅で同乗の2323な人に2828しながら予土線終点の窪川へ。そして窪川から伊野駅への区間でJR四国完乗を果たす旅人は、青春18きっぷの本分を忘れ、自身の(振り子車両の)はぢめてを捧げた2000系を使用する南風28号で賑々しく祝う。それにしてもJR四国完乗を果たしたこの旅人、京都への夜行快速を目前にしてノリノリである。


今回は車内レポートをメインに賑々しくJR四国完乗を祝っていく「キハとかスキダカラー! ファイナル・JR四国完乗編」「Moonlight!(1)」是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年01月21日

Podcast更新のお知らせ(4)

坊ちゃん列車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は今週も放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。2007年1月2日旅模様・第一弾は「キハとかスキダカラー!(3)」「道後温泉へ…。〜サ○エでございます」と題し、温泉地、松山を早朝に旅立ち、伊予大洲まで行ってとんぼ返り。今回唯一の観光である道後温泉入浴を目指します。


雨が降る早朝の松山駅。初期の予定を小幅に変えて観光の時間を作り出す旅人。乗り得車両であるキハ185 3100番台に乗り込み、変則環状線・松山−伊予大洲−松山と言う行程をこなす。再び足を踏み入れた松山では路面ライダーが守りし伊予鉄に乗り込み、目指すは道後温泉。道後温泉に浸かるというあまりに普通の観光を楽しむ旅人。蒸気機関車風ディーゼル機関車の牽引する坊ちゃん列車を横目に、路面電車はやはり釣りかけであろうと思った旅人が見たモノとは!?


今回は車内レポートをメインに初の観光的レポートを埋め込んだ「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」第四回「キハとかスキダカラー!(3)」「道後温泉へ…。〜サ○エでございます」是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年01月17日

Podcast更新のお知らせ(3)

キハとか、スキダカラー!
2006年12月31日から2007年1月4日にかけて大阪・四国・北陸・長野・秩父を巡ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストや写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中であります。

今日の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」は放送時間があからさまに大量な為、分割案内板Aを境に日曜日と週の真ん中・水曜日の二本立て更新を行っています。2007年1月1日旅模様・第二弾は「キハとかスキダカラー!(2)」「お便所を我の手にっ!」と題し、阿波池田からは前半戦のメインイベント、キハ58/65を使用した唯一気動車で運用される快速サンポートに乗車して高松へ。その後は温泉地、松山を目指して西へと突き進みます。


2005年夏以来の気動車サンポート。阿波池田駅で出発を待つ車両を見れば、あっとびっくり懐かしの国鉄急行色。58/65に乗れればいいやと思っていたワタシにサプライズ発生。熱い走りにある種の感動を覚えつつ高松へ。高松からは4両編成の121系で伊予西条方面へ。お便所無しの車での闘いの末、ワタシが見たモノとは!?w


今回はついに列車走行音のみを聞いて貰うというパート(キハ65車内 阿波池田駅発〜佃駅着)が発生。それ以外にも(ほぼ)車内レポートで纏めた「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」第三回、「キハとかスキダカラー!(2)」「お便所を我の手にっ!」是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2007年01月14日

Podcast更新のお知らせ(2)

阪和カラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今週も先日行ってきた青春18きっぷの旅の模様をテキストと写真ではなく、「Deep Trial-21-」と言う私が好き勝手に作っているPod Castで放送中ですよー。

今週の「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」「サザン×3 サザンで徳島上陸 Again」「キハとかスキダカラー!(1)」と題し、和歌山・南海特急・南海フェリー経由で徳島上陸。気動車王国四国を堪能すべく、そしてキハ58/65との再会を目指して阿波池田へと向かいます。


旅のハイテンションと宿の空調設定をミスってしまったワタシ。寝不足頭痛と闘いながら、それでも青春18きっぷ旅を堪能すべく阪和線を南下。和歌山駅で寒さに震えつつも南海フェリーまでたどり着き、グリーン席で睡眠しながら徳島到着。徳島ラーメンに舌鼓を打ちながら阿波池田駅に到着。ワタシが望むヤツは静かにワタシの訪問を待ちかまえていた……。


今回も全般的に列車走行音等を多めに収録w アイアンな方々にも自信を持ってお届け出来る「Deep Trial-21-特別編 青春18きっぷの旅2007冬」第二回「サザン×3 サザンで徳島上陸 Again」「キハとかスキダカラー!(1)」、是非お聞きくださいっ!

Pod Castの説明っ!(毎回共通)
posted by おさない at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Web