2009年03月12日

CD買い漁り病2009(4)

岐阜県長良川球場で「新たな伝説」が打ち立てられた今日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。「やなな&ゆるきゃら Meets ドラゴンズキャラクター」なんて言う美味しいネタ、中部圏在住だったら、間違いなく有給とって駆けつけたと思う訳であります。

その辺の詳しいネタはやななブログでチェック。その場にいられなかったことが悔しくなるぐらいに不思議だったようでなにより。……やはり、やななには一度生でご挨拶しておきたい昨今でありますw

さて、今日はかもめーずのオープン戦がなく、何をネタにしようかなと思っていたのですが、ここ最近買って見たDVDの話をしようか、CDの話をしようか迷って、今回はCDをチョイスしていこうと思います。

続きを読む
posted by おさない at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | オンガク

2009年01月15日

CD買いあさり病2009(3)

光画部の更新にポッドキャストの更新と色んな皆さんに楽しんで頂いている趣味的なものの更新が立て込んでいる昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。1月のネタ無し期間をどう過ごすのかが一番のネックだなぁとか今日この頃です。

さて、成人の日に青いクーポン券を貰いつつ仕入れてきたCDの話の前にネタにするのを忘れていたCD達がいますんで、その辺の話をやっていきたいと思います。ネタにするまでCDが片づけられないんですよねw

続きを読む
posted by おさない at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2009年01月11日

CD買いあさり病2009(2)

土曜日も相変わらずのお腹模様だったので、主治医の元へ行き点滴とか言う話を打診されるも。時間がないと言うことで静脈にお注射を頂き、だいぶ快方へ向かってきました。この後、中継だったりしますが、その前にサクサクとCDネタの続きを書いていこうかしら、なんて思ってます。

ホントは昨日やろうと思ったんですが、時代劇専門チャンネルで「天と地と」を見てて、見終わった途端に電池が切れてしまいました( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2009年01月10日

CD買いあさり病2009(1)

さて、一向にお腹の具合が良化しない昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。休み期間にあれだけ暴飲暴食して肥えた体が一気にガレ気味。そりゃあ、食べたものが軒並み全部出て行ってるんですからシャーナイですわね(苦笑)。

とまぁ、水曜日に全休したり、そんな体なのにもかかわらず木曜日は会社の新年会(さすがに飲みませんでしたw)だったりと未だ心休まることのない私。ストレス解消にはやはり……CD買いあさり、なんすよね( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | オンガク

2008年12月22日

やめられない止まらない

先週の土曜日で選曲を担当している番組の2008年が終わりました。

普通の同い年よりも音楽に触れる機会が多いとは思うのですが、絶え間なく聞いていかないとってな感じなんですよ。新旧洋邦問わず聞いて、自分の中のストライクを捜していくという感じでしょうかね。

だからこそ野球場に行った時の場内演出音やステージで使われている音楽が気になったりするわけで。あとはケーブルテレビの恩恵をってな感じでしょうか。MTVとかスペシャ、M−ONのチャート番組をだらーっと流している時に引っかかる曲ってのがあるんですよ。

今年前半は自分の中のストライクからはずれた曲が多い印象だったのですが、後半かなりまくられた感じとでも言いましょうか……。



今日もCD買って来ちゃった( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年12月12日

CD買い漁り病

やめられないとまらないというか、旅行の諸処や来年の開幕前に導入予定のD300資金のめどがついたと言うことがあり、各所で欲しいなぁと思ったCDを仕入れている昨今。実際に聞くのもなんですけど、番組で使えるなぁとかそんな塩梅でCD収集が趣味になったりして。形のないDL販売があんまり好きじゃないってのもあるんですけどね。

前回はテキストだけでなんか寂しかったので、今回はジャケット写真付きでって塩梅。なんやかんやあるかと思うので、追記以降に前回から今回の間で買ったCDを一挙にドバッと説明していきますよ。

続きを読む
posted by おさない at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年11月29日

ついカッとなって

なんと言いましょうか、ストレスがたまっていたんでしょうね。今週は給料日以降、やけのやんぱちじゃあないんですが、CD買いあさりまくりでありました。

塔CDで購入
・ハイスクール・ミュージカル(サントラ)
・ハイスクール・ミュージカル3(サントラ)
・MiChi/MiChi MadNess

ハイスクール・ミュージカルの方に入ってる「We're All in This Together」は先日の茂原アスモのかもめーずショーで印象に残った曲を聴き取りその他から調べて購入。最初に安かったから+各MCで言うタイトルの「ハイスクール・ミュージカルゥ!」に惑わされて3を買ったのはナイショです。

MiChiは最近のお気に入り。インディーズでアルバムを出してるって表示があったので、ホイホイ購入であります。

ドンキで購入
・竹内めぐみ/みえないもの

加湿器を買い換えようと足を運んだドンキで発見。1stの「何もない僕等」が発売当時の私の心境とシンクロしてたとか色々あったなぁと購入であります。今は詩人としての活動の方が多いみたいですね。

宝の山で購入
・Vitamins(コンピレーション)

洋邦の元気の出そうな曲が一杯詰まっているコンピ。破格だったのと、急にDEENが聞きたくなったとかそんな理由。









・神様もう少しだけ/仙台貨物

仙貨、あまりのアホさに最近ツボを突かれまくってるんですよね。「うまなみで」とかを昼間にしれっと駆け逃げしたとかナイショですよ( ´∀`)
posted by おさない at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年09月12日

ありがとう

今日はかもめーずの試合がない日。明日からは12連戦とかハンパ無い状況になるらしいのですが、まぁ、今日の所はまったりさんという感じで。

明日のためとストレス解消を兼ねて、近所の宝の山(=ブックオフ)で今日もCDを仕入れる仕事wをしてきました。戦利品は最近ツボなSimple Planの2ndアルバム、インディーズに戻っていったBean Bagの1stアルバム、かもめーずのステージで使われていたSOUL'd OUTのシングル二枚、No Planのシングル一枚と趣味と実益とか色々含めた買い方をしてきましたw

さて、今日は諸処を戻して一週間ぐらいな昨今、どうしても伝えていきたい曲のネタを書いていきましょうかね。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年06月16日

サウンドトラック

野球のない日ロッテ野球のない日wは適当にテキストでも書きましょうか。

さて、今でこそ普通の曲をチョイスして大体で並べている私ですがw、元々、洋画邦画ドラマアニメゲームの分け隔て無く、サウンドトラックが大好きな人なんですよ。

なんやかんやで番組ジングル作成用の為、ウチのボスに貸していたサントラ群が先日帰ってきまして。結構な枚数とか今は廃盤になってしまっているCDとかが含まれていて、ニヤニヤしながら聞いています。何で買ったか未だに判らないけど、今にして思うとツボなのが吉本新喜劇のCDでしょうか。お馴染みのオープニングに加え、新喜劇のギャグがそのまま入ったものとかもうねw

後は、東映怪獣映画のサントラだとかあぶ刑事や探偵物語、洋物で言えば定番のスターウォーズにサンダーバード、ロッキーとか。あとは何故か中央競馬のファンファーレがあったりと、本当に自分でもよくわかりませんw

一番の宝物はCXの深夜放送が元気だった頃のサウンドトラックでしょうか。やっぱり猫が好きのOP、カノッサの屈辱のエンドロール、TVブックメーカー、ピロピロ体操とかもうね。あのころの深夜番組はなんかおもちゃ箱だったなぁとしみじみと振り返ってしまう今日でありました。
posted by おさない at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年03月27日

CD買い出しな木曜

さて、年度末進行も山を越え始めた今日、昼休みに横浜駅東口のタワーレコードにストレス発散も兼ね、CD買いあさりに行ってきました。2008年シーズンが始まった今、先月から欲しかったCDを厳選して購入って行った塩梅なんですけどね。

最優先事項だったガガガSPのアルバム「声に出すと赤っ恥」を手にして、もう一枚ぐらい何か仕入れようかな、なんていう風に思っていたわけですよ。

候補は何枚かあるうち、たまたま映画とかドラマのサントラコーナーに足を踏み入れたアタシ。そこでグッとくるCDを見つけてしまったんです。



それは……。



「ジャッキー・チェン」



ここ最近、なぜかテレビ東京でO.A.されているジャッキーの映画群。それに触発されてしまったアタシにはど真ん中ストライクなCD。手に取ってしまったのは言うまでもありませんね。

とりあえず、プロジェクトAのオープニングだとかポリスストーリーだとかスパルタンXだとかを聞くとテンションが上がっちゃってしゃあないですよw

週末はプロジェクトAあたりをしれっとかけようかしらね。って、ジャンル的には洋楽って扱いでいいのかしらw
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月16日

絶体絶命のピンチ!!

今日も今日とてきりきりとエフエムさがみで土日仕事をこなしておりました。自虐的に日曜日の個室立てこもり事件をお話ししたりw、土曜班の女子から"ちよこれいとう"なる物を頂いたりと大騒ぎ。おやつゲットといった塩梅でしょうかね。

さて、そんな土曜日もCDを紹介しながらまったり過ごさせて貰いましょうかね。

絶対絶命のピンチ!!
絶対絶命のピンチ!!
posted with amazlet on 08.02.15
NEW ROTEeKA
UKプロジェクト (2000/05/26)
売り上げランキング: 154799

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月13日

Again

左足の状況が大分良化してきたところでこの寒さ……。何の嫌がらせなんでしょうか。しかもアタシの愛車はマニュアル車。左足が死んでいるとクラッチ操作ができないというハンパ無い状況でありまして(苦笑)。とりあえず、土曜日までにある程度回復してくれることを祈っていますよ。

と言うわけで、今日はCD買い漁り病の中から1枚紹介しましょうか。

Again-Love Dramatics-
Again-Love Dramatics-
posted with amazlet on 08.02.13
テレビ主題歌 大浦龍宇一 大橋純子 槇原敬之
松田聖子 今井美樹 徳永英明 中島みゆき
スピッツ 小林明子
ユニバーサル インターナショナル (2002/10/23)
売り上げランキング: 139268

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月08日

オサナイ的オンガクチョイス(4)

ここのところ、再びガガガスペシャル(檻応援団wなコサック前田さん、ご結婚おめでとうございます)が思い切りツボにはまっている昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ガガガスペシャルを聴いていて、なんと言いましょうか、永遠のオトコノコであると思われるオサナイさんはトコトンまでガキンチョで、大人になりたくないとだだをこねているという事でしょうね……って書くと、なんか凄く聞こえけど、大したことじゃないですよ。

元々ガガガスペシャルが大好きで、車のHDDレコに入れようと局の行き帰りで聴いてたら、ど真ん中ストライクだと再認識したって事の話でして。で、曲の背景だとか歌詞の内容を突き詰めて聴いているときに、何でストライクだと思うのかしら……と考えたら、上のコメントに突き当たったわけでして。

と言うわけで、三連休の入りと言うこともあり、エフエムさがみのスタジオに来て、にぎやかしを担当している人です( ´∀`)

※無論、選曲しに来てるんですってば。つか、バレンタイン直前なのにもかかわらず、スタジオに野郎しか居ない不思議(・ω・)


さて、今回は、年かさを増したオサナイさんが何でまたHR/HM方面に流れていったのかをお話をしてみようかしら、なんていう風に思います。

続きを読む
posted by おさない at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月07日

ミドリカワ書房

プロ野球、各チームともキャンプでのステキなネタが入ってきている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? とりあえず、本格的なシーズンインまではヨタ中心でお届けします。なんやかんやで広く浅く遊んでいきたいと思う欲張りさんであります( ´∀`)

さて、今日のオンガクネタは、好きだの嫌いだの別れただのそんなの関係ねぇだのという普通のアーティストが題材にしそうなモノではなく、人間の汚らしさwとか、男女間のいやらしさwだとか、普通はまず扱わないであろう題材を思い切り軸に据える、文学系ミュージシャン「ミドリカワ書房」のお話であります。

知っている人は知っているけれど、知らない人はあまり知らないアーティストを何かのきっかけで知って、自分のツボにしっくりきた時って本当に嬉しいんですよ。この辺はミドリカワ書房もそんなアーティストの一人なんです。


でも、初めて知ったときと今では印象が全く違ったりするのですが……w

続きを読む
posted by おさない at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月06日

MOGY-TV

日曜日の雪の興奮もさめやらぬ中、再び南関東地方でも雪が舞っておりますた。ただ、今回は日曜日並みではなく、こざっぱりとした物らしいのですがw、明日の朝が色々な意味で怖いですね。相模線から相鉄線への乗り換えがまんどくさくなってるのにプラスして、振り替え輸送とかがあったりなかったりですからね。って、土曜日も雪マーク出てるし。まぁ、中継のある日曜日と久々のお休みの天気が持てばいいかなと考える人であります。

と言うわけで、今日はオンガク……と言うよりも、ネタ系CDを紹介しましょうか。

MOGY-TV
MOGY-TV
posted with amazlet on 08.02.06
茂木淳一
Quick Japan Records (2005/08/10)
売り上げランキング: 78780

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月05日

Motley Crue

さて、「どあらのひみつ〜かくしゃしゃかいにまけないよ(PHP研究所)」の初回封入特典のシールの姿が明らかになった昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? どうやら、私のツボをハンパ無く刺激してくれた「割烹着ドアラ〜昭和のお母さん風味」は含まれていない様子。代わりにエプロンドアラとリーマンドアラがいるようですから、よしとしなくちゃいけないのかしら、なんていう風に思っています。

と言うわけで、今週もさっくりと宝の山から仕入れてきたCDを紹介しましょうか。

モトリー・クルー
モトリー・クルー
posted with amazlet on 08.02.05
モトリー・クルー
ポリドール (1999/06/30)
売り上げランキング: 162253

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年02月02日

ホントのきもち

超長時間雑談をしていると頬の筋肉と口周りの筋肉が疲れると言うことを改めて知った今日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 普段喋り慣れているはずなんですけど、流石に厳しいと言うことでしょうかw あと、酒を飲んでも実はあまり酔えていなくて、それはそれでちょっと切ないなぁと思った、そんな一日であります。酔っぱらう前に頭痛が来ちゃうし、頭痛が来なければ色んな意味で底がないというw

んじゃま、今日も宝の山からウチにやってきたCDのお話でもしましょうかね。

ホントのきもち
ホントのきもち
posted with amazlet on 08.02.02
矢野顕子 岸田繁
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2004/10/27)
売り上げランキング: 4881

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年01月31日

Burning Hammer

かもめーずユニが変更になって、マーくんとかクールのユニはどうなってしまうのか気になってしまうキャンプイン前夜ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? むしろ、いらなくなったマーくんのギザユニとか普通に欲しいんですけど、どうでしょうか。とりあえず、新ユニ発表会の後ろに写るCoolのビジユニに輝く「海人」の文字が気になって仕方ないのですが、どうでしょうか?

と言うわけで、今日もオンガクネタですよー。

Burning Hammer(限定盤)
Burning Hammer(限定盤)
posted with amazlet on 08.01.31
SEX MACHINEGUNS
EMIミュージック・ジャパン (2001/10/31)
売り上げランキング: 89420

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年01月30日

SUMMER PLAN

中日スポーツの一面を正月に奪取したドアラさん(年齢不詳)が東京中日スポーツでも一面を奪取した今日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 近鉄桑名駅のキオスクでドアラ一面の中スポを見たときはもう2828で一杯だったのですが、トーチュウでの一面は彼のそこ恐ろしさを改めて感じた今日この頃。何にせよ、メディアをバックに付けると大変なことになると言うことでしょうか。アタシ? アタシはとりあえずと言う形でトーチュウを2部買っておきましたよ( ´∀`)

と言うわけで、今日も宝の山(ブックオフ)で買ってきたCDを紹介しましょうか。

SUMMER PLAN
SUMMER PLAN
posted with amazlet on 08.01.30
NO PLAN
キューンレコード (2005/08/03)
売り上げランキング: 25966

※CD情報が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年01月29日

NO PLAN

本日、行きつけの本屋で例の本の予約をしました。色々な意味で頑張って「PHP研究所のどあらのひみつを予約したいんですけど……」と、いつもレジを打ってくれるメガネっ子な店員さんに伝えました。ホント、なんかの罰ゲームじゃないかしらって位に笑いをこらえるのが必死でしたよw んで、手元に予約表があるのですが……漢字かひらがなか、あとはサブタイトルを伝えなかったと言う事もあり、めがねっ子店員さんの綺麗な字で「PHP研究所 ドアラの秘密」と書かれてしまいました( ´∀`) まぁ、出版社が正しいですし、問題があれば連絡が来るでしょう。

と言うわけで、今日も給料日後に宝の山から発掘してきたCD達を紹介しましょう。

NO PLAN
NO PLAN
posted with amazlet on 08.01.29
NO PLAN 内村光良 さまぁ~ず TIM
ふかわりょう 横山剣
キューンレコード (2003/12/17)
売り上げランキング: 9504

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

続きを読む
posted by おさない at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | オンガク