2010年03月19日

開幕前、最後の大盛り

100319-202850_m.jpg
パシフィックリーグ開幕直前前夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。こんばんわ、宿題が終わっていない人です。

来るべき長く短い2010シーズンを乗り切るべく、開幕前最後の暴食を繰り広げてまいりました。

最初は湘南台の豚菜に行こうとするも、残念ながらお休み。ならばということで藤沢本町の上州屋に行ってきました。

ここも業界wでは有名なお店で一度行きたかったんですよね。とりあえず、百円増しで大盛りにしたんですが、予想以上の盛りにドキドキでした。




おかずは美味しかったですし、ご飯も美味しかったんですが、さすがに850gは足に来ますね(苦笑)。
posted by おさない at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年03月12日

ビッグアメリカシリーズ最終章

100312-121357_m.jpg
っつーわけで、マクドのビックアメリカシリーズのファイナル、カリフォルニアバーガーを喰らってまいりました。

んー、ニューヨークとおなじく、BLTバーガーとの差異が私には分からなかったです。バンズは美味しかったんですけどね。
posted by おさない at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年03月05日

ついに総本山へ

100305-194544_m.jpg
長かった今週もようやくおしまい。ストレス発散とともにネタ探しのため、東池袋に行ってきましたよ。

目指したのは各地に広がるつけ麺ネットワークの発信地、東池袋大勝軒であります。

横浜西口のはよく食べるんですけどお膝元は初。どんなんか楽しみにしていたのですが、結構あっさり風味かなと。同じつけ麺でも変わるんだねぇ、なんて思っていましたよ。


っつーわけで、池袋ブックオフで明日の音ネタを仕入れた後、新宿からホームライナー小田原でスーパー踊り子号気分を味わって帰りますよ。
posted by おさない at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年02月19日

辛いの大好き

100219-193249_m.jpg
っつーわけで、秋葉へウィンドウショッピングに来たついででカレー屋さんに行ってきましたよ。

店の名前を見事に忘れてますが、秋葉原と激辛で一番上に来るカレー屋さんっつー感じ。大通りから一本路地に入ったところで、マニアックゾーンとメイン通りの間、かなと。

とりあえず、スパイスの所業でくろくなってるルーがいい塩梅でした。



んじゃま、湘南ライナーに揺られながらてきすとをうちましょうかね。
posted by おさない at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年02月17日

火の国地獄麺

100217-122129_m.jpg
今日の昼は朝から立ち仕事で気合いを入れねばな展開のため、お昼にヨドバシ横浜の地下にある熊本ラーメンの店、「清正」で地獄麺を喰らってきました。

普通の熊本ラーメンに坦々麺の具材が乗っているんですが、これの辛さを一から五まで調節できるんですよ。

今回は五の一番辛いのをチョイス。気合いが入り、目が覚めた模様w




明日のお通じが若干怖いですが気にしない方向で行きたいと思います。
posted by おさない at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年01月22日

久方ぶりの大盛バトル

100122-185740.jpg
今週は久方ぶりに大盛りの金曜日。以前、泣きそうになりながら登り詰めた味奈登庵のつけ天富士山盛りに挑んできましたよ。

大盛りもの攻略のポイントはとにもかくにも速攻。山に圧倒されることなく喰らって行くのですが、富士三盛りは相当にきついんですよ。

幾度と泣く心が折れそうになりながらも登頂成功。あとには苦しさがただただ残りますw





そこに山があるから、オレは登ることをやめないんだ……。
posted by おさない at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年01月15日

ラーメンつけ麺(以下略)

100115-211045.jpg
なんか今週は麺ばっかりですがw、気にせずに参りましょう。

今朝がた、カメラが直ってきましたよ、なんて連絡があったんでホイホイと引き取りに行ってきました。

見積もりはどうやら本気でどんぶり勘定だったようで、最終的には42K程度で修理ポイントを使って36Kってな塩梅でありました。諭吉さんが多少残ってくれたのは幸い。コレで何とか今年前半の各種繰りが平和になりそうです。


んじゃま、お小田急で一気に厚木まで行きますよ。
posted by おさない at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年12月18日

金曜グルメ紀行

091218-191754.jpg
※ただし、主にB級w

っつーわけで、お名残ウェンディーズの為にこの時期、独り身にはある意味で責め苦のみなとみらい地区、ランドマークプラザにいって参りました。

ランドマークプラザ店も行列はありましたが、そんなに待つことなく食らえまして。各所で「パティが売り切れる」なんて話を聞いていたのでちょっとドキドキしていたのですが、何とかなったようです。

お名残というか、しばらくのファイナルであるウェンディーズはベーコンデミグラスチーズバーガー(ダブル)のセット。回転率がハンパなくなっているおかげもあり、出来立てあつあつのバーガーを食べることが出来ましたよ。

普通のハンバーガー(……この場合の対比はWindows7ワッパーですがw)だったので、普通においしくいただけましたし、デミグラスソースが濃厚でいい塩梅でした。



とりあえず、井村屋系某パイと洋食の店にかなり惹かれたのですが、大人なので頑張って我慢しました。たまの機会だったんで行きたかったんすけどね、アンナミラーズw
posted by おさない at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | B級グルメ

2009年12月11日

毎週金曜日は大盛りの日

091211-193002.jpg
オフシーズンは喋るネタが少なくなるのが目に見えている訳なんですが、とりあえず、身銭を切ってなんかしようと思うと、自らの胃袋をいぢめて行くしかないわけなのです。

というわけで、この雨の中、井土ヶ谷駅近くで大盛のチャーハンを食べさせてくれるとその筋では有名なwチャイナ飯店に行って参りました。

数あるチャーハンメニューの中、今回は名物の名高いw鶏肉チャーハンをいただきました。普通盛りなのにこのチャーハンの盛りに加え、唐揚げがごろごろ入っているというステキさ加減。これでびっくり840円てんですから、お値打ち全開ですよ、奥さん。

とりあえず、唐揚げもチャーハンもおいしく、しかも量が一杯と幸せ。ちなみにグループで行くと、普通のなのに盛りが多くなるという不思議もあるようですw


なお、おなかの中でご飯と唐揚げが暴れていますが、それでもWindows7 ワッパーよりも楽だったり。それで考えると、ワッパーとはホントにすさまじかったんだなぁと思うわたしでありました。
posted by おさない at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年10月23日

別の山に挑む

091023-193546.jpg
クライマックスシリーズまっただ中な昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今週は放送で話すネタが無くw、どうしたもんかねと思っていたところに関東でもイケる山があるとの情報を得た私。


神奈川に4つあるキングの中から湘南台の山をチョイス。


そして目の間にそびえ立つ霊峰……。


隣の飲み物は「S」ではなく「L」。


だいたい、10センチくらいか?



今、戦いのゴングが打ち鳴らされるっ!!!

続きを読む
posted by おさない at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年03月14日

今日のお夕飯

090314-205517.jpg
茅ヶ崎まで帰ってきました。目の前には、国府津の車庫に行ってたと思われる相模線205系がいます。気が付けば相模線の車両がシングルアームパンタグラフになってて、ちょっと驚きました。

さて、秋葉原でCFカードをがっつり買い込んで、ブックオフで何かネタがないか探した後は、写真のごってり感満載、ゴーゴーカレーのメジャーカレーを食べてきました。

今は無き……伝説の彼方の味となってしまった入澤(西のあさちゃん、東の入澤と言われた寒川の誇る名物店でした)でジャンボカツカレーをあと一歩のところまで追い込んで敗れた私なので完食はしましたが、結構きついですね。なんというか、しばらく揚げ物が食べたくなくなると言うか……w

さ、今日は帰ってゆっくり寝るとしましょうかね( ´∀`)
posted by おさない at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年01月22日

ハートチップルに別味が!

たこ焼き味

ハートチップルと言えば、にんにくのかほりで一杯なブツだと思っていたのですが、たこ焼き味なんつーものがあるんですな。たまたま入った100均一で見かけて、ホイホイと買ってしまったわけでして。

味はハートチップル生地がソース味ってな感じで、明日、人と会う予定でも無問題だったりw


いじょう、某♪に光画部なアイアン写真をはぢめて投稿してみた人でした。明日は大きな買い物をしちゃうかも知れません( ´∀`)
posted by おさない at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年01月14日

さよなら駅そば

鶴見駅そば 屋島

名古屋からこっちに来ていたこりんごさんの情報を見て、明日で閉店の鶴見駅 駅そば「屋島」に行ってきました。

ご飯時って事や明日で最後って事もあって店内は結構なお客さん。ノーマルそばにしようかと思ったのですが、豚汁そばが気になってそちらをチョイス。駅そばにしてはしっかりした腰や東海道線が軽やかに通り過ぎていく姿にファンも多かったんだろうなぁと。

JR東日本管内、特に首都圏はエキナカが整備されて、便利は便利なんだけど、重要な何かが落ちてしまっている様な、そんな気がしてなりません。統一した仕入れで同じ仕様でってのはお店サイドとしてはいいんだろうけど、なんか切なく感じてしまうんですよね。


この日、美味しいそばを食べ終わって、屋島を出る時、店員のおじさんふたりが「お元気で」って言葉を投げかけてくれました。最終日前日だと言うことが判っていた私は、ほほえんで「ありがとうございました」とその言葉を受け取っていました。



出会いがあればまた、別れもあるのです、か。
posted by おさない at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ

2008年12月28日

初バーグ

081227-124309.jpg
旅立ち前に絶賛中継中なオサナイです、こんにちわ。

昨日は土日仕事をお休みして、平日仕事の掃除兼納会。しこたま飲んでてピヨってました。それでも旅立ち前に欲しいCDをポイント使って交換するとか、ぎりぎりの所での戦いをしてましたw

さて、そんな昨日の昼は会社の皆さんでカレー屋さんに行ってきました。場所は手加減知らずの大盛り店、バーグでありました。噂ではかねがね聞いていたのですが、足を踏み入れたのは初めて。

頼んだのはカレーに豚焼き肉、卵焼きが乗っているスタミナカレー(焼き)の辛さ5倍。納会が控えていなければ、さっくり大盛りに行ったんですが、この辺は自重と言うことでw


盛りはノーマルでも文句なし、味の方も私好みのストライク。


今度は大盛りにチャレンジですな( ´∀`)
posted by おさない at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年11月24日

エキベ〜          ン

駅弁
さて、昨日の疲れも全く抜けてない昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はヘロヘロになりながら、いつもの通りエフエムさがみのAスタジオで頑張ってましたわよ( ´∀`)

番組と番組の間に局から近いフジスーパーへ。今日と明日は駅弁フェアが行われているとかで、駅弁好きな家族の指令の下、買い出しに出たわけであります。と言うわけで戦利品が上の絵。アタシはこの中からホール(と言う呼び方が正しいのかは知りませんがw)で食べたことがなかったますのすしをチョイス。

初めてホールでいただきましたが、駅弁としては非常に食べずらいのね。車内でと言うよりもおみやげとしてっていうほうが正しいのかも。車内で食べる用はアタシが北陸方面でいただくブツとして定番の「ますのすし弁当」のがよいのかなぁと。

金曜日に行程をこなす体力面での旅行のオープン戦、今日は糧食面でのオープン戦で年末の弾丸旅行に向けての調整をはかっています。明日は金曜日に録ってきた音がどんな塩梅かをPod Castととしてお届け予定。田切での音が綺麗に入っていると嬉しいんだけどねぇ( ´∀`)
posted by おさない at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年07月30日

ビックリマンチョコ プロ野球 2007(7)

約一ヶ月ぶりのビックリマンチョコ報告会です。いよいよのこり3枚となりましたが、ここからが本当に辛く厳しい闘いになっていくのです。

今回はまんべんなくだぶっている、そんな塩梅|||orz

続きを読む
posted by おさない at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年06月26日

ビックリマンチョコ プロ野球 2007(6)

今日明日明後日はかもめーず戦がありません。なもんで、まったりとお買い物とか引き続き慣らし運転とか、そんな塩梅。

ここ数日、あえてビックリマンを食べていなかったのですが、たまに食べるとおいしいなぁと言う気分で一杯です。この辺は幼少の頃に食べたオモヒデの味って感じなのかなぁ……。

でもさ、昔ってもう少しチョコが小さかった気がするんだけど、どうだったっけ?

続きを読む
posted by おさない at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年06月19日

ビックリマンチョコ プロ野球 2007(5)

今日もチョコとの闘い。


お菓子は捨てずにいただくのが基本ですよ|||orz


続きを読む
posted by おさない at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年06月18日

ビックリマンチョコ プロ野球 2007(4)

どうにも今年のデザインになじめない今日この頃。去年の方がデフォルメされてて好きだったなぁと。

というか、むしろ初代のデザイン会社に発注をかけても良かったんじゃまいかとおもうのですけど、どうでしょうね?


つか、お口の恋人ロッテ様、ドアラのマーチを却下ってどういうことっすか!!!!1111 ガムだって出してるんだから、ドアラのマーチぐらいいいじゃない、ねぇ。

続きを読む
posted by おさない at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2007年06月16日

ビックリマンチョコ プロ野球 2007(3)

大量のビックリマンチョコを抱えるワタシ。早くもただの食べ方だと飽きがきてしまいましたw

なんかもう変化が欲しくなって、オーブントースターで軽く焼いてみましたよ。

あら、かなりの香ばしさでとっても新鮮( ´∀`)

忙しい朝ご飯にぴったりかもw


えっと、箱の残りは……二十二個|||orz

続きを読む
posted by おさない at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | B級グルメ