2010年01月09日

戦い住んで日が暮れて

100109-170522.jpg
すべてが終わり、局の外を見るといい夕陽でした。


なんかもう出涸らしですよw




お腹すいた……。
posted by おさない at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年05月13日

ここ最近

200Sおめでとうございます

光画部活動のアップに追われている昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。猫屋敷・京セラ編は選定まで終わってるんですけど、ナゴド編がまだなんも手が付けられていないんですよね( ´∀`)

とりあえず、空いた時間に色々と書いていきましょうか

・祝! かもめーず最下位脱出
 なんか久々に最下位を抜けたようです。まずは目指せBクラスの首位という形でw
 あと、大嶺くん、初完封おめでとー! こっから鬼神の如くな活躍を期待してます!

・混パにワクワク
 鷲と熊が突っ走り、以降団子とか面白すぎ。野球はやっぱり面白い、ですね。

・22日の半休申請通る
 負けられない闘いに向けて、代休半休の残りを確保。ナイトアンドデイは観戦者の体も蝕みそうですw
 千葉な皆さんも名古屋の皆さんも当日お会いできるのを楽しみにしています。
 あと、土曜日にイヤホンマイクでそれっぽく喋っててもそっとしておいてください。絡んでもおkオーラ出してたら話聞きますんでよろしくお願いしますw


・激しい腰痛に襲われる
 土日はまぁ何とかなったんですが、月曜火曜とハンパ無い腰痛を発症。うつぶせ寝が功を奏して、今日は大分楽になりました。負けられない闘いに向けて、体調管理に努めます

・黒モチドアラエッセカスタム、パンク
 どうやらいたずらされた模様。月曜朝、右リアタイヤがお亡くなりになっていました。
 土曜日は普通に運転してましたし、日曜日も運転して帰ってきて、やられた木ねじを見ると、走行した形跡があるので、どうやら相模原でやられた模様。 エフエムさがみに車を止める方、お気を付けください。
 なお、タイヤは週末に元中継ドライバーで現PerfumerのN谷兄さんのところで4本とも交換をする予定。DIGI-TYRE ECO E201で高燃費や! SINCERAなんて最初からいらんかったんや!

余計な出費が……。

・定額給付金木樽
 軽自動車税とタイヤ交換代に消えていきましたとさ( ´∀`)


と言うわけで、みっちり更新しつつも元気に生きてます。腰痛はちょっと予想外でしたけどねw
posted by おさない at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年04月05日

とりあえず……

かもめーずがアジア王者に連勝とか、ドラの容赦ない三連勝だとか、今日の中継の話だとかを色々書いていきたいのですが、まもなく電池切れを迎えそうです。さすがに大量のお客さんの前だと兄さん疲れてしまうのですよ。

とりあえずという形で、今日の公開生放送時、レポーターの中の人がモブログ状態で更新していた「Sunday Request Line の放送日誌」こちらでお楽しみください。

なまはげに神奈川県警マスコットのピーガルくんって、完璧に趣味丸出しなのはナイショですw




っと、光画部の更新は明日から行っています。まずは横須賀のレックさんの様子を、明後日以降は千葉マリンスタジアムの様子をドバッとお届けします。


明後日明明後日はドームからの行き帰りで更新する予定。ネットブック様々ですな。
posted by おさない at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年04月01日

テレビ出演のお知らせ

さて、全国の野球好き、キャラクター好きにご愛顧いただいている「Radio Trick −光画部−」の活動なのですが、昨今のキャラクターブームのおかげもありまして、相当数の皆さんに楽しんでいただいているようなんですよ。個人的に遊んできた内容をご覧いただいて、一人でも野球場に足を運んでくれる人が増えれば、各球団の面々に楽しませてもらっている毎日の恩返しが少しでもできるかな、なんて思っていたりするんですよ。

今週は今週で今日明日が横須賀スタジアムのレックさん、明後日のセパ同時開幕日にはある意味で自分のお庭である千葉マリンスタジアムでの開幕戦で今年初めてのマー様達の活躍を見ていく予定であり、来週は来週で北海道日本ハムファイターズの東京ドーム開催があるため、日頃から本当に楽しませてもらっているBBにも会えると、いろんな意味で開幕ダッシュ状態だったりはするんです。

平日は野球観戦とお仕事、土日はエフエムさがみで番組のパーソナリティーを務めたり、レポーターとして相模原を駆けめぐっていたりと大騒ぎな私ななのですが、あっとビックリ、テレビ方面のオファーが舞い込んできまして。ふつうの兄ちゃんだって言い張っていたのですが、どうやら年貢の納め時のようです。

気になる番組なのですが、元々麹町に社屋があって、今は新橋のあの局で放送されるとだけ決まっていて、詳しい大枠ってのはまだ決まっていないのですけど、やっぱり野球関連の番組でして。私がオファーを受けたのは、その番組の中で「コアな球団マスコット好き」として、各球団のマスコット達の紹介をしていくという、そんな塩梅なんですって。なんか大それたことになっているような気もしますけど、「各球団のおもしろいメンツがさらにいろんな人に知ってもらえて、さらにその中から一人でも野球場に行ってくれる人が増えるなら」と言う考えもあり、ちょっとやってみようかなと。

ほかには野球場の芝を見ただけでどこの球場かわかるような人や、ウグイス嬢の声を紹介する人が出てきたりと、いろんな意味でコアな番組になりそうな予感がします。ウグイス嬢さんだと、谷保さんがグッと来る私なのですが、ほかの球場の皆さんがどんな方なのか、声なのかってのをドバッと紹介していくとか、そんな感じなんですって。

まぁ、さらに詳しく決まったら、ここで紹介していけるかと思います。それまでは生暖かく見守ってやってください。ちなみに司会は伊集院ひk(ry

続きを読む
posted by おさない at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年02月18日

すんません。

現在、泣きながらw光画部の更新を行ってます。明日には復帰できると思うんですけどね。カメラ絡みのネタや使用感、絵面の話とかを書いていこうかしら、なんて思ってます。

すっごくあっさり書くと……D300、かなりいいッス( ´∀`)
posted by おさない at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年02月14日

バンアレン帯2009

自費キャンプで録ってきた写真を選定している状態で、色々とテンパッているバレンタインデーですが、今年も毎年恒例のこのネタから行きましょうか。
バレンタインデーと言えば、戦後まもない昭和21年2月14日、米軍(当時GHQ勤務)のバレンタイン少佐が戦災孤児や焼け出された子供達にチョコレートを配った故事が由来と言われています。なお、バレンタイン少佐がチョコレートを配った時、同じジープに乗り合わせていた日系人通訳、エカ・ヤマモト軍曹がチョコを配り終わった途端、車後部付近に群がる子ども達に向け「終わりだ! 終わりだ! 終わりだ!」と叫びつつ、後から遅れてきた子に「きょうはこうなると思ってポケットに入れていたんだ」と格好良く渡したのもこの日の出来事でした。ですのでこの日だけは「ぎぶ・みぃ・ちょこれーと」と言うと、どこからともなくチョコが貰えるようになった訳です。ちなみにこのバレンタイン少佐が後の千葉ロッテマリーンズを31年ぶりの日本一に導いたボビー・バレンタイン監督の父君であるのは有名な話。また、バン・アレン帯の誕生日とも言われています。

春風高校生徒会編纂「たたかう先輩〜鳥坂司物語2009〜」より

2008年
2007年
2006年

っつーわけで編集作業が忙しいのでさっくりと。とりあえず局のスタッフからチョコビアを、会社の人から義理を、北の大地の知り合いからチョコではなくBBキューピーを頂きました。チョコビアとBBキューピーは番組でしっかりネタにさせて貰いました。

キューピーと言えば、ホッシーを模したというか、☆にキューピーが入っているパターンのはスラ様キューピーよりインパクト絶大だったり。キューピー好きの某姐さん、是非ハマスタへいらしてくださいw
posted by おさない at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年02月05日

ひさびさ。

現状、帰宅してからは光画部の選手系写真の編集と積んでいるDVD(大丈夫、理屈じゃないんです)の消化に忙しい昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分の撮ってきた写真を再度選定してると、ホント、野球場に早く行きたくて仕方ない衝動に駆られますね。現状では、3月17日の東京ドームが今季の観戦初めなので、そこまでは我慢の子だなぁと思いつつ、来週のカメラ習熟自費キャンプに向けて、ワクワクが募っています。

さて、話はかなり変わるんですが、今日のお昼は定期券の更新をしていました。来るべきシーズンに向けて&でっかい買い物しちゃったおかげで爪に火を灯す生活なのですが、久々に昼休みの横浜西口に行ってきたんです。

お昼ごはんは相鉄口近くの龍王という中華料理屋で豚キムチラーメンを頂いたという普通の話なのですが、問題は定期の更新。



おつりが2600円前後だったのですが、なんか見慣れぬお札が一枚ぴらり。なんだべ? と思ってみると、二千円札が出てきたんですよ。

前回私の手の中にあったのは2008年の正月、新今宮のうどん屋さんで貰い、翌日にナガシマスパーランドの入場券で消えていった時以来です。

普通に使うは使うのですが、なんか懐かしいモノを見た気分で一杯でありましたw
posted by おさない at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年01月30日

風呂は命の洗濯よっ!

090130-125417.jpg
※画像は何の関係もないせんとくん。捕獲をすっかり忘れてましたw

と言うわけで、疲れが溜まっていた気がしたので、藤沢のスーパー銭湯「湯乃市」にさっきまでいました。なんか人工炭酸泉とかでかなりぽかぽか。温浴高架恐るべしです。

んで、なんかものすごい雨なんですが、明日、局に行くのがおっくうです( ´∀`)
posted by おさない at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年12月23日

買い出し

十手

珍しく何も予定がない今日は、しっかりと惰眠をむさぼった後、都内へおさんぽ兼買い出しに行ってきました。

物凄く久々に小田急線に乗り、目指したのは御徒町。中継の衣装@冬を買ったアーミー系衣料ではお馴染みの中田商店でなんかいいものはないかしらと物色。青島コートのインフレっぷりと人気っぷりにニヤニヤしつつ、アメ横店ではないディープなモノが揃う御徒町店でスウェーデン軍の防寒コートをお値打ち価格で購入。年末年始の旅行は青島コートを休ませて、こっちで行こうかなとか思ってたり。

御徒町後はアキバまで散歩。

元々、町歩きが好きな人ではあるのですが、中々そういう時間が取れないと言うこともあり、今日は貴重な時間でありました。

アキバではCFカードの8Gを買ったり、ミュージックプレイヤーかヘッドホンを買うか買うまいか1時間ぐらい物凄く悩んだあげくに今回はスルー。アドエスさんで代用できるし、そんなには音楽を携帯しない人なのでいいかなぁと。

地元に戻って100均一で旅に使うブツを購入して投了。お休みだからと家にいることが少ないのは相変わらずって感じですな。



さて、今日は早々に休んで、明日の大本番に備えますか。人様の幸せを祝うのも楽じゃないです、ホントにw
posted by おさない at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年12月20日

お好み焼き

金曜日は横浜西口で忘年会な人が大挙する中、元代議員議長なハロプロスキーな先輩とお好み焼きを頂いて参りました。


先輩にいつもおごって頂いているのですが、基本は「焼くこと」


今回はお好み焼きを焼き、もんじゃ焼きを焼き、焼きそばを焼いて喰らってきましたよ。食いに重点をおいたもんで、酒はあんまり無かったり。

とりあえず、次回は肉をしゃぶる方面と歌う方面で新年会ッスかねw
posted by おさない at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年12月09日

いろいろ

大盛りの幸せ

すいません、先生走る12月でばたばたしております。とりあえず、光画部のマスコットエントリーはこの後の更新でとりあえず投了(の予定)、年末年始の手配もほぼ終わりと言うそんな状態であります。

ストレス発散は飯とCD買いあさりとえがちゃん時計。CDの話は後日という形になりますが、とりあえず飯の話。

今日の昼、なんとなく中華が食いたくなって、横浜駅西口の龍王へ。色々メニューの入れ替えが多いこの店なんですが、12月からニラ玉丼というそんなメニューが仲間入りで思わずチョイス。

結構なごはんの量で味が濃ければ楽々行けるレベルなのですが、あっさり味でちょっと苦戦。まぁ、ちゃんと最後まで食べるのが礼儀なんすけどね。



そんなこんなで大きくなりすぎてしまうんですけどね( ´∀`)
posted by おさない at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年12月01日

掃除、ひとまず終了

夕焼け子やけ

写真は局から見た夕焼け。この時期の空はいい塩梅の、それでいてどこか寂しい空の色が見えたりするんですよね。中継中は寒さに震えていましたが、6歳と5歳の姉妹が「たかおちゃん、がんばってね」と遊びに来てくれたので、何とか乗り切れた様な気がします。でもまぁ、寒いモノは寒いんです(苦笑)。

さて、とりあえずという形で掃除が終わりました。実際には終わっていない様な気もするのですが、明日以降、細々と整理整頓とかCDRとかのチェック(一緒くたにしたので何がなにやら判らなくなりました)をやっていこうかしら、なんて思ってます。

とりあえず、今回の掃除ではハガキをラジオに投稿していた頃の元原稿を見つけてしまい、物凄く苦笑い。まさかその当時は自分がラジオの中で喋るとは思ってませんでしたし、逆に投稿を始める前からラジオの中への興味があったら、また違った人生だったのかな、なんて思ってみたり。


ま、今は本当に楽しいんでいいんですけどね。
posted by おさない at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年11月28日

オワタ

とりあえず、今日で締めきりのある仕事完了。

息抜きに色々CDを買ってきたのですが、帰りはいつも通り遅かったので、光画部の方を優先させて貰いますよ。

とりあえず、明日は旅立ち一ヶ月前。北陸にするか能登にするか本気で悩む昨今であります。


普通に行けばえちごなんですけどね。来年のD300計画や遠征計画もあるし、普通にえちごにしておくかなぁ。
posted by おさない at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年11月25日

言葉に出来ない……。

仕事を家に持って帰るのはいやだったんですが、18時頃、それまで何とかなっていた会社の腐れパソコンが固まりまして、今日一日のお仕事が綺麗さっぱり消えていきました。

言葉に出来ない……。

仕事にならないので詰め込むモノ詰め込んで、家のPCでの作業って塩梅。ノートなのを幸いに明日はPCを持って行く気満々です。作業効率を考えて行かないと、残り時間が本当に厳しくなってきている現状を戦えません|||orz





佇むマー様

と言うわけで、息抜きに昨日のマー様置いておきます。かもめーずの地域活動の熱さは……来月頭ぐらいまでに何とかアップを終えたいところだったりします。スキモノの皆さん、もちっと待っててくだされ。
posted by おさない at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年11月22日

ばったばた

一足早い年末進行を迎えた気分で一杯の昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社の2世代前ぐらいのパソコンで色んなアプリを立ち上げつつ、ワードでマニュアル書いてて、そのワードが飛んだおかげで一日の半分ぐらいを損した気分で一杯なのは気のせいじゃないでしょうね。とりあえず、休出は免れたかなぁと思いますけど、来週は火から木で当該のマニュアルを上げていくとか、締め切りを延ばしても金曜日の早い段階とか、色んな意味でギリギリ感満載です。おかげで連日帰宅が22時頃とかそんな塩梅になっております。

その裏で光画部の部活動の成果をちまちま書いてたりアップしているわけで。今日からアジアシリーズの様子を始めたんですけど、日本と台湾のマスコットをアホみたいに撮ってきたおかげで、選定と編集が終わる気配を見せません(苦笑)。

更新作業その他は申し訳ないんですが光画部優先でやらせて貰ってます。こっちとかは結構滞ったりするかもですが、適当にまったり見ててください。
posted by おさない at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年10月14日

昨日の私

昨日は久方ぶりの完全フリー日。家で使うDVDメディア(主にポッドキャストの元データ保存)が丁度切れていたと言うこともあって秋葉原探検隊でした。

探検隊と言っても、大した探検ではないんですけどね。ゲーム屋巡ったり、あきばおーで怪しい雑貨みたり、SDカードの価格が完全に崩壊しているのを見かけてCF万歳とか思ったらCFも価格も崩壊してたり、表通りは全く歩かず裏通りばっかりフラフラしてたり、相変わらずブックオフに足を踏み入れたり、はぢめてのアキバヨドバだったりと、本当にふらふらしてまた。

しかしまぁ、一年も行かないと秋葉原も様変わりしますわね。色々とあったとは思うのですが、なんか街の空気感が去年までとはちょっと変わってるような、そんな感じかな……。お巡りさんが各所に居たってのもあるのかもですが。


なお、お昼ごはんは散々迷った末にカレキチで「ニンニクカレー」とかハンパないものを食べてました。帰りだったのでいいかなとか思いつつ、帰りの電車の中ではどう見ても嫌がらせだなぁと自分でも思いましたよ( ´∀`)
posted by おさない at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年10月09日

赤勝て白勝て

クイズマジックアカデミーDSをプレイしていて、特定ジャンル以外はハンパ無く弱く、特に学問とサッカー、格闘技関連のジャンルが弱すぎることが露呈してきた私がこんばんわ。正直、マラドーナの名字とかわかんねぇっすよ……。しかしまぁ、音質はCDとかDVDには叶わないですけど、カートリッジで声優さんの声が出るのには兄さん本当に驚きましたよ。技術革新って凄いんですね。

と言うわけで、夜に若本ボイスを聞いて茶を噴いた私でありました( ´∀`)


さて、最大13ゲーム差を差しきりかけている兎さんと差されそうになっている虎さんの熱戦を横から見ているわけですが、なんかもう本当に熱い日々ですわね。

オサナイ家は私がかもめーずを基調にどこのファンだか訳が分からなくなっているのですがw、昨日はなんか盛り上がってた様で。なんか盛り上がってるなぁとか思ったら大騒ぎとかもうね。この後にクライマックスシリーズが控えているのが判っていても、まずはペナントっつー感じでしょうか。

と言うわけで、赤勝て白勝てでまったり見守らせて貰いましょうかね。
posted by おさない at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年10月06日

鬼の乱獲

風邪ひいたようですよ、おくさん|||orz

全身がだるいってのは先週辺りからだったんですけど、今日になって、声が張れないという状態になりまして(苦笑)。とりあえずは食欲があるので早々に寝てしまおうとは思うんですけどね。

ごはんを食べながら新聞を見ていたら、追い打ちをかける様な情報が。あの名作アメリカテレビ映画のアルフが再送信を今日の19時からやってる、なんてのを21時頃に目にしまして。日頃から情報は収集せねばと思いつつ、来週はしっかりと録画しようと思いましたとさ。






って、コレがDVDボックス発売への布石とかだったら物凄く嬉しいんですけどね。
posted by おさない at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年09月21日

明日の予定

さて、土日と秋分の日の中日である明日は秋の観戦集中区間第三戦、猫屋敷で行われる仙台鷲と埼玉猫の試合を見ながら、レオとライナの動きや球場グルメ、狭山茶を堪能しようと思っていました。

勢いwで全休をとっていたので、試合前は三多摩地域の宝の山を巡りながらCDを仕入れてこようかしら、なんて思っていたのですが……。

本日の試合
★関西牛 5-8 ☆北海道熊
☆埼玉猫 10-5 ★福岡鷹

埼玉猫、優勝マジック2








元々、ファンクラブ用指定席券引換券で入ろうとしていたのですが、優勝がかかった試合だったら平日で猫屋敷といえどもお客さんが一杯になりそうですよね。

……とりあえず、安心して野球を見るためにもその前の時間をちょっと早起きしていきたいと思います。

と言うわけで、早起きは三文の得大作戦を明日は決行いたします。アドエスさんで旅の人扱いをしながらw、状況をご報告させて頂ければと思います。


Ps.な私信
光画部員、参加連絡受けました。
とりあえず、先行の色々を確保しますのでw、お夕飯おごりに狭山茶を付けて頂く方向でよろしくお願いします( ´∀`)
posted by おさない at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年09月14日

酔っぱらい

080914-195430.jpg
と言うわけで、ぶるべり日曜班の飲み会でした。鶴川に降りたらMSEが止まってて思わず撮影してしまいましたよ( ´∀`)

結構飲んではいますが、がんばって帰ります。明日は鎌ヶ谷ですし、気合いを入れて、強い気持ちで帰宅していきますよ。
posted by おさない at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ