2008年01月24日

ドアラ本・正式タイトル決定

パシフィックリーグの公式サイトが一括管理される、なんてニュースが入ってきている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。各球団のテイストがいい塩梅になればいいんでしょうけど、それよりもまずはパシフィックリーグの公式サイトを何とかした方がいいような気がしないでもないです。

さて、マスコットバカ的なビッグニュースである2月末のドアラ本@PHP研究所ですが、本の正式タイトルと発売日が決定したようで、ドラゴンズ公式ブログにて発表がありました。
【正式タイトル】
『ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ』

【発売日確定】
2月22日(金)

【予約・購入、について】
来週(28の週)のはじめくらいから、正式な予約の受付がスタートします。
全国書店で予約は可能ですが、大型書店やチェーン店のほうが確実です。
ネット書店でも可能です。
このツッコミどころ満載のタイトルが泣かせますねw 来週火曜日、週刊鉄ヲタデータファイル(去年は200号完結って書いてあったのに、今見たら300号完結に変わってるw)を買う時、いつもレジを打ってくれる、なじみのお姉さんにお願いして予約をしようかね。


「著者がドアラで『ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ』ってタイトルの本を……2冊お願いします」


もの凄くやらかしている感がするのはなんでだろう(*´エカ`)


しかしまぁ、本のタイトルから内容が全く分かりませんな。とりあえず、チアドラさん達によるドアラ欠席裁判とオトモダチで神奈川県出身のあの選手のインタビューはあるらしいのですが、何がどう格差社会と負けないのかが分からないというw


発売日の222。数年前なら体当たりをカマしたオンナノコの日wだったんだけど、2008年はドアラづくしの日になりそうですよ。

※間違いなく翌日の番組でネタにしますw
posted by おさない at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | マスコット
この記事へのコメント
>「著者がドアラで『ドアラのひみつ――かくさしゃかいにまけないよ』ってタイトルの本を……2冊お願いします」

ドアラの本を1冊保存用として余計に買おうとしている君は間違いなくやらかしてるw
Posted by 5150 at 2008年01月24日 23:46
えええええwwwww
格差社会ってwww
買うつもりなかったのですが、物凄く欲しい衝動に駆られましたw
たかおにーさん的には、一般ピーポー(←)が買うべきモノだと思いますか!?(´;ω;`)
Posted by S@K! at 2008年01月25日 23:28
>>5150氏
ヲタなら普通の行為ですよ( ´∀`)
つか、お姉さんがきょどるのが目に浮かびますわw
Posted by おさない at 2008年01月25日 23:37
>>S@K!ちゃん
5冊買って周りを染めろ!

以上。




冗談はともかくw、普通に購入して問題ないと思うよー。今日のエントリーにものせたんだけど、名古屋方面のサイン会のお知らせと共に表紙が公開になってました。これを見た時、早期予約で数冊買って、関東でサイン会が後で開催とかなってもおkかなとか思ったし( ´∀`)


ただ、S@K!ちゃんは一般ピーポーではないt(ry
Posted by おさない at 2008年01月25日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9969127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック