2006年07月12日

千葉鴎 vs 北海道熊(第10回戦)

フランコを走るミニ?
朝四時起きで明らかに寝不足だわ、お盆のアイアンな指定券争奪戦に負けるわでグダグダな体調の中、東京カラクリ屋敷に行ってきましたよ。なんか、普通に兎戦より入ってません? てな勢いでしたなぁ。両チームのファンとも熱い応援でした。

今日の私は730チケットで内野自由席に陣取りました。見晴らしが良さげだったので今日も解放されてた二階席へ。しっかりと最前を確保。この辺は一人観戦の気楽さでしょうね。

え? 試合? 本当にいい試合で730チケット代の¥1000分はしっかりと楽しみましたよ。見事なシーソーゲームだったし。とりあえず、ソニックは勝ち越した後に同点弾喰らうの禁止('A`)

・東京カラクリ屋敷
★千葉鴎3 ― ☆北海道熊5

さ、一日休んだし更新していきましょうか。

上にも書いたとおり、中盤は本当に見事なシーソーゲームで見て手厚くなること請け合い。拙攻は相変わらずだけど、少ないチャンスを最大限に生かして得点してたですよね。フランコ先生の魔打球が小笠原を襲ったときは思わずにやりでしたし。
ただまぁ、勝ち越したあとでその小笠原にバチコーンとソニックが打たれてしまったのがねぇ。しかも続くセギ様、イナバウアーに連打で降板。替わった高木さんと神田くんが寄ってたかって試合を膠着させようとしたんですが、あっさりと逆転に追加点で3−5で試合が確定してしまいました。
しかしまぁ、中々先発全員安打で負けるってのも難しいんじゃないかと苦笑い。まぁ、先発全員安打って言ってもマルチヒッターは居ませんし、単打ぽpぽp単打で点が入らないとか見事なまでのロッテ野球でしたなぁ。ノーアウトでしかも四球がらみでランナーが出てもやんわり無得点。未だ歯車がかみ合わずって感じでしょうか。オールスター明けてからの巻き返しに期待、ですな。

あとはソニックが…ねぇ。神ピッチの時と突発的に崩れる時の差がなんともはや。小笠原に2発ってのは、巻き返しというか立て直してくれることだけを信じてます。

つーわけで、今日撮ってきた写真はRadio Trick-光画部-でどうぞ。

※他チームの結果
★仙台鷲2 − ☆所沢猫8

・乾いた菓子の魔法が解ける
・貧打全開の鷲さん

☆福岡鷹4 − ★神戸牛1

・牛もなんつーか本中華…

★東京燕2 − ☆名古屋竜4

・雨野完投
・(雨天中止)

★広島鯉2 − ☆兵庫虎4

・藤川が点を取られた!
・でも虎の勝ち

☆横浜☆2 − ★水道橋兎1

・8連敗のうさぎっさんっ
・ここまでアレだと不憫すぎて…
・暗黒期絶賛突入中てな塩梅ですなぁ
posted by おさない at 23:31| Comment(0) | TrackBack(7) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/961585
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ピカチュウ,ついに黒星が先行
Excerpt: 【登録】 田中雅,代田&塀内 【抹消】 橋本,渡辺正&小野 昨日触れるのを忘れていたので,まずはこの話題から.サトが先日のケガで不安を抱えている真っ只中に橋本を..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-07-12 23:52

一進一退。
Excerpt: F 5 ?? 3 M 勝利投手:武田久(4勝2敗) 敗戦投手:久保(6勝7敗) セーブ:マイケル(22S) 本塁打:小笠原18,19号 またまた突発性炎上です。 せっかくチバテレで観戦可能と言うのに..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-07-13 00:36

淡泊宣言~打てる気がしねぇ~
Excerpt: マリーンズ3−5ファイターズ これが、今のマリーンズの実力なんでしょうね。 大事な試合で勝てない・打てない・守れない。 最終回のサトの打席で”やる気の無さ”がひしひしと伝わってきましたよ。 「今日は..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-07-13 00:53

何でアレだけできるSHINJOが引退とか言ってるの??
Excerpt: 鴎3‐5公ホームランというのは、ナニか特別な力がありますね〜小笠原のHRは2本ともソロでしたけど、6回のHRで、一気に流れを持っていかれてしまいました…ピカチュウはまた、こらえきれませんでしたね5回4..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-07-13 03:39

なんだかなぁ・・・3位浮上のチャンスも、逆転負け
Excerpt: 今日の日本ハムとの10回戦は、3−5でマリーンズの苦い敗戦です。 初回から久保投手は、小笠原選手に1発を浴び、0−1に。 ようやく3回に今江選手のタイムリーで、1−1の同点に。 5回の里崎選手の..
Weblog: 花物語〜マクロの世界〜マリーンズとともに
Tracked: 2006-07-13 04:56

ファイターズに5??3で敗れる(-_-;)
Excerpt: 千葉ロッテマリーンズ 対 日本ハムファイターズ 5??3で負けました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 何となく、負けるべくして負けた??って感じたのですが・・・ 初回 西岡選手のレフ..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-07-13 06:22

これが今の力の差、勢いの差なのかな…
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 日ハム戦:5-3 負け なかなか連勝できないですね… 日ハムも3連敗していたとはいえ、そんなに悪い内容では無かったですからね。 11連勝した時と同じぐらいの状態であるので..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-07-13 08:49