2006年06月24日

千葉鴎 vs 所沢猫(第7回戦)

かもめーずが勝ち越しているのは確認したんですよ。松坂の大ちゃんが初回にアクシデントで降板したって言う情報も見てましたし。サトムランも出て、ソニックを援護する見事な女房っぷりも見てましたし。某ナック5のライオンズ応援放送の鼻をあかす活躍を信じて、お仕事お仕事…。

新人教育のためにあーじゃないこーじゃないと取り急ぎ選曲。ばったばたながらおトイレ休憩の合間を見計らって、応援放送をチェック。

片岡にスリーラン喰らって逆転されてしまうかもめーず||||orz

追いつかない程度の反撃、一死満塁で一点しか取れない打撃陣、ソニック・魔のイニング等々、長野のファンにロッテ野球を見せつけたそんな感じでしょうか。

明日はお笑いじゃない方のロッテ野球をお願いします、はい。


・長野オリンピックスタジアム
★千葉鴎3 − ☆所沢猫4

久保対松坂の春の甲子園再び…は打たれる久保に初回降板の松坂で次回以降に持ち越しであります。

しかしまぁチャンスにピンチみたいな顔をするのはあいもかわらずってことで。満塁に得点が入らないのはいつものことなんだけど、せっかく相手が弱みをパンパンと見せているのにたたみ込めなかったのは痛いなぁと。西武ファンには申し訳ないけど、松坂が降板、サトムランが出た時点で行けるって思いましたよ。カブレラがソロムランでもいいときのソニックであれば…てな感じでしょうかね。

不運なヒットの末、片岡に決勝の3ランを打たれた件はサトも相当カチンときてたみたいだし、本人もだいぶ反省はしているみたいだけど。この辺は将来の地味様エース候補として乗り越えないいと。援護は一点、自分は完封みたいなのがかもめーずのエースなんだとは思うですし。特に現状の打撃陣を考えると大砲ドカンじゃないからねぇ。繋がらなくなったらそれまでだし。

さて、負けた日恒例のいいところ探し

・薮田さんが帰ってきた! 塀チャンは下でガンバレ!
・神田が抜群の安定感
・サト、ベニーちゃん、今江君マルチ
・タスクの代打ヒット
・ライナがエロカワイイ
・レオがバク転
・そして訳の分からないゆるキャラ一名

ライナはきっと仕草がかわいいんだな。去年、生で見たときはあんまり意識して見てなかったのよ。もったいない…。

ま、今日は今日、明日は明日で連敗しなけりゃいいんです(交流戦から見ると今日で連敗とか、首位陥落とか言わない)。明日は鴎がコバヒロ、猫がギッセルと先発が発表になっています。来月の観戦もあるし、ローテの周り具合をじっくり見ていきますかね。ガンバレ! ひろゆき!!


※他チームの結果
☆仙台鷲1 − ★福岡鷹0

・大ちゃん、やっぱり楽天は変わったんだね?
・対戦が怖いんですけど…
・ふ く も る 覚 醒

☆北海道熊4 − ★神戸牛3

・今年のクローザー、流行は「きっちり四人」
・牛は本当に鷲の影に怯えないと
・つか、合併で強くってのが本当なんじゃない?
・なんだかなぁ…

★水道橋兎5 − ☆名古屋竜6x

・兎さん…
・まずは一つ一つ順位を上げないと
・サネがセリーグをかき回すサネ

☆東京燕6 − ★兵庫虎3

・ヤクルト様の怒りが止まらない
・虎は正念場

☆横浜☆9 − ★広島鯉6

・今日は☆が打ち勝つ
・古木もこどもの日に打てて良かったね!
posted by おさない at 23:59| Comment(3) | TrackBack(6) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
前に観に行った時はライナちゃんは小坂と二人で
ストレッチしてた。
Posted by 5150 at 2006年06月25日 00:26
久保は失投でいつも泣きますね。
あの1球さえなければ。
福盛の投球は去年と何か変わったんでしょうか?
そうも思え無いんですが、
抑えてますね。
Posted by kotori at 2006年06月25日 02:14
>>5150氏
うはー、なんか萌える展開ですねぇ。一緒に行ったときだとすると、見ているはずなんですけど…記憶に全くないっす||||orz

>>kotori様
失投が無くなると、次代のエースって看板が背負えるんでしょうけどね。それこそ、やるしかないねん、ですよね。
ふくもるは今オフに体を休めるんじゃなくて鍛える方向に持って行ったとテレビで言ってたですよ。序盤、抑えを外された反骨心もあるんじゃないかと思ったりしてます。かもめーずには強大な敵ですなぁ。
Posted by おさない at 2006年06月25日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/897576
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

一発病再発で首位陥落
Excerpt: 久保、失投を打たれる 逆転3ラン許す (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア]  千葉日報   010101000 =3 8 0 信濃毎日新聞 00013000×=4 8 2 ○..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-25 02:01

拙攻で首位陥落
Excerpt: ロッテ3−4西武 先発は久保VS松阪の同期対決。 でしたが、松阪は1回途中で 股関節の痛みで降板。 帆足がマウンドに上がります。 松阪を打つのは不可能でも、 帆足なら打てるのでは・・・・ 2回に里..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-06-25 02:15

黒星スタート
Excerpt: マリーンズ3−4xライオンズ 選抜高校野球決勝戦以来、8年ぶりの久保VS松坂の対決に期待していたのですが、松坂が1回2アウトを取ったところで急遽降板、帆足に替わります。 ちょっと残念でしたね。 ..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-06-25 07:12

松坂降板・・・が逆にまずかったか?
Excerpt: 本文読む前にまずはココ♪ 西武戦:4−3 負け 久保と松坂の先発で同じ世代同士の投げあいで面白いかなって思ったんですけどね。 松坂が股関節痛でまさかの1イニング降板。 その後西武の投手リレーでやら..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-06-25 07:33

早くも首位陥落…
Excerpt: 「昨シーズンは交流戦明けに引き離されたので今季は頑張る」と語っていた矢先、交流戦後の初戦となる西武戦に破れ早くも首位陥落。 この日の先発は久保。初回に2安打、2回に1安打を許すもいずれも得点には..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-06-25 10:35

ロッテ西武に負けパ再開を黒星スタート
Excerpt: ロッテVS西武の試合が長野オリンピックスタジアムで行われ ロッテが3対4で西武に負けパ再開を黒星スタートになった 試合は初回に西武の松坂が怪我で19球で帆足に代わって登板し ロッテは2回に里..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-25 14:14