2006年06月21日

野球のない一日

前身の「タイトルがまだない(仮)」がスタートしたのは2004年6月。昨年8月まではうだうだと身の回りの話を書いたり、土日仕事の話を書いてたりしたことが多かったんです。後はゲームだDVDだって話がメインでした。
ただ、05年の初様サヨナラ興行あたりから鴎ブログ化が始まって、今年は自分の担当している番組(ウィークリーホットライン)でプロ野球の話をしっかりとやろうと言うこともあり、それならばっつーことで、今期は完全鴎ブログ化の上「プロ野球バンザイ、野球全部伝えます」を小さく小さくリスペクトしてる、そんな感じでしょうかね。

そんな状況下、野球の試合がないってのはいい休養日になるって気もするです。せっかくなんだから、どっかに飲みに行ったりすればいいんでしょうけど、残念ながら給料前。先立つものが一切無かったりw  来月分のマリン・フレッシュオールスターなんかのチケットも買っちゃったてのが大きいかも。まぁ、今月はD70sを買っちゃったってのもあるんだけど。まぁ、給料日前はどっちゃにしても厳しいって感じですわな。

さて、話は180度変わりますが、最近、球団マスコットにココロ奪われている昨今な私。昨年あたりからまーくん達を見てほんわかしてたんですが、最近は12球団、全てのマスコットを見るに付け、生で彼ら彼女らのグリーディングを見たくて仕方ありません。最近ツボなのはつば九郎日記でお馴染みのつば九郎。まーくんが神宮に来たときはゲストパスを発給してくれて助けてくれたり、交流戦同率優勝出来ずで2500万と書かれたボードを片づけたりしてする姿は何とも言えません。
あとは名古屋方面の雄、ドアラ。中日ドラゴンズ公式ブログで選手よりも登場する回数が上であり、かついい味を出しすぎなナイスガイです。ヤツの写真を見れば見るほど生で逢いたいキモチは募ります。この辺、かもめーず好きだとかそう言う垣根を取っ払って、ただただ逢ってみたい、生で見てみたい、そんな気分で一杯であります。

まぁ、おかげ様でジュニアオールスターに12球団のマスコットが集結するって情報があったので、おもわず12球団マスコット席(鴎席)を取ってしまいましたw どうやら名古屋の方からはヤツが選抜されているようで、今からホント楽しみです。つか、直前の横浜戦にも来てくれるんだったら、ハマスタに行っちゃうんだけどなぁ。

つーわけで、マスコット馬鹿になりかけているおさないでしたw
posted by おさない at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/879819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック