2006年05月18日

千葉鴎 vs 横浜星(第3回戦)

今日のスコア
スクランブルで半休がつぶれた今日。本当にタイムカードが定時間きっかりな上がり方でハマスタに向かいます。なんだかんだで到着は昨日と一緒。でも、今日は雨野投手が登板しておらず、3939とシウマイやらみかん氷やらマスコットとのグリーディングやらを楽しみます。

みかん氷を持って、席に着いたのが3回表。後ろの座席に座っていた自称・神宮の売り子な女子大生@龍太郎ファンにみかん氷をニヤニヤされたりしつつ、モシャモシャ。寒くないんですかと言われましたが、無問題でありますw  食べながらみかん氷がハマスタ名物としてあげられている意味を知ります。普通にウマーでした。夏は飛ぶように売れるんだろうなぁと思ったり。んでもって、弁当が売り切れだったので仕方なしに買った崎陽軒のシウマイとビールで観戦開始。

…このときは、初回に入った1点だけで試合のけりが付くとは思っていませんでした。


・横浜スタジアム
☆千葉鴎1 − ★横浜星0

クボチュウ−まーちゃんのリレーで6連勝!
熊と同率ながら、昨年6月ぶりの首位ですよー。

とにもかくにも二年目の大ベテラン、久保くんが頑張りました。4,6,8回以外はランナーを背負うものの、要所要所を締めてましたよ。6回に 四 番 佐 伯 がセンターに向けて大飛球。あわやフェンス直撃のヒットになりそうなところでしたが、大村さんがナイスプレー。後ろも久保をもり立ててくれます。
クボチュウは依然として完投ペースではあったんですが、9回に満塁のピンチ追加点のチャンスが訪れてしまい、平下くんが代打で出て降板。今日も三塁側内野Aで見てたんですが、周りが満塁で盛り上がるところを一人「ピンチだ…」って思わずつぶやいてしまったのは内緒です。

さて、一点差でピッチャーに代打が出されたと言うことは、今日もあのお方の登場であります。
いつもギリギリで生きていたいから〜♪
微妙に「頼れる守護神」と言う言葉がしっくり来始めているまーちゃんが登場です。今日は雨もなく上手く撮れたなぁと。微妙に流れてるしw  っと、気になる今日のまーちゃんはどうだったんでしょうか!?

5 村者 三振
6 内川 左安
7 古者 三振
8 鶴岡 遊ゴ

今日もきっちり4人で終了です。本当にありがとうございました。
今日のまーちゃんですが、古木との対決には手に汗握りましたよ。気迫で投げるまーちゃんとファールで意地を見せる古木。最後はまーちゃんの気迫勝ちで三振に打ち取ります。まぁ、守備とか守備とか色々とありますが、本当にいい人(シーレ広報・談)の古木がだんだんと目覚め始めてるのかな、なんて思いました。

打つ方は初回のベニーちゃんのタイムリーで上げた1点を守って守って守りきった、そんな感じでしょうかね。ただ、9安打で1点ていう非効率さはちょっと問題かも。明日からのセリーグ上位球団、交流戦王のヤクルトとの戦いにちょっと不安を感じてしまいます。ただまぁ、1割バッターもだいぶ減ってきたし、爆発するまえの静けさ、そう考えればキモチも楽かなと(苦笑)。サブローの微妙な打棒が本当に気になるんだよなぁ。こーいちさんはだいぶ元気になってきたというのに…。

と、話はだいぶ変わって…。ライトスタンドのお客さんがレフトスタンドより少なかった件とか、内野の前の方は詰まってたけど、ちょっと下がるとガラガラだった件とか、ちょっとハマの営業面で心配になっちゃうかも。平塚球場と比べて1000人程度しか入りが変わらないって、正直微妙な所ですよね。結構いろんなアングルで写真を撮れたんで、個人的には楽しかったですけど。あとは米軍が近いせいか、外国の方が多く観戦されてましたわ。メッツのユニ着て、マティさんとベニーちゃんを熱心に応援してた集団とかプポ氏そっくりな男性と日本人の奥さんがまったり野球観戦とか、地元な広告がなければ、ちょっとした向こうのボールパーク気分。あと、前出の神宮の売り子な女子大生@龍太郎ファンとチョロッと昔の大洋くじらーずな話をしてたんですが、どうにもこうにも微妙にコアな子な様で。まさか、女子大生と屋敷・博一・豊のスーパーカートリオ、中でも博一さんの話をするとは思いませんでしたw  黒ユニがだいぶお気に入りで、黒ユニに龍太郎の名前を入れたいとか、浦和詣したいとか色々言ってたなぁ。つか、微妙に酔ってたな、あの子(苦笑)。

明日からはマリンで元ロッテな“おちやい”博満監督率いる名古屋竜との対決であります。好調がずっと続くとは思いませんけど、いけるところまで行きましょ! 王者は奢らず勝ち進むですよー。っと、ところでドアラってマリンに来ないのかしら? 来るなら試合よりもドアラを見に行きたいんですがw

※2006/5/19 追記
ドアラ・シャオロン・パオロンは土日にマリンへ来るらしい。んがっ! 用事が入りまくってる為、残念ながらアウチなんだよねぇ。ドアラ生で見たかったよぉorz

今日の試合風景などいつもの通り、Radio Trick-光画部-でどうぞ。

※他チームの結果
☆福岡鷹4 − ★水道橋兎2

・ズレータが内海攻略
・そういや、こさっちの腰は大丈夫かね?

★所沢猫5 − ☆広島鯉6

・ナカジー、(株)、和田サンがHR
・雨野緊急登板
・8回コールドゲーム

☆東京燕3 − ★仙台鷲1

・弟子、3連勝
・ノムさんも大変だ

★神戸牛0 − ☆名古屋竜1

・吉井さん、惜敗
・9安打で0点と3安打で1点
・ノリが再び冬眠

☆北海道熊4 − ★兵庫虎1

・新庄、阪神から貰ったユニで練習って…面白いねぇ
・こういう交流戦も面白いわな。
・こんな芸人が本当にやめちゃうのかなぁ…。
posted by おさない at 23:57| Comment(4) | TrackBack(12) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
今日は堀もチームに貢献しました。
久保は粘りの投球だったみたいですね。
コバマサが今年中に
200セーブ達成してしまいそうで怖いです。
Posted by kotori at 2006年05月19日 01:32
こーいちさん、昨日唯一の得点者ですからね。平塚に続いての激走…見たかったなぁ|||orz
クボチュウは本当にベテランの風格漂ってましたよ。まーちゃんは…今が全盛期ですからw、しばらくは大丈夫そうな感じでしたよ。得点圏だろうがそうじゃなかろうが、ランナー1人はいつものことって考えておくと、ニヤニヤ出来ますしねw
Posted by おさない at 2006年05月19日 14:02
阪神ユニの新庄みたかった。

審判から怒られたらしいけどw
Posted by 5150 at 2006年05月19日 21:56
>>5150氏
もう、SHINJYOは全部許してもいいんじゃねーのかなって思いますよ。服装で怒られるって、高校の制服じゃないんだからw
Posted by おさない at 2006年05月19日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/697402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

5月18日(木)vsベイスターズ3回戦
Excerpt: 勝ち星の前借り、完了! スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日はスミイチでの勝利。非常にテンポがいいというのか、両チームとも拙攻というのか、試合の進みかたがとても早くて、帰宅したときには既に7回裏..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-19 00:08

スミ1で6連勝・・でも満塁病
Excerpt: マリーンズ1ー0ベイスターズ 今日の久保はヒットこそ許すものの、持ち前の粘り強いピッチングで得点を許しません。 8回まで6安打5三振1四球の内容は上出来でしょう。 これで漸く3勝目です。 今年は、去..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-05-19 00:09

2勝4セーブで首位浮上!
Excerpt: ロッテ1−0横浜 ロッテが1回表の隅1を守って6連勝です。 今季初めて首位に躍り出ました。 ロッテは1回に堀のスリーベースの後、 ツーアウトからベニーのタイムリーで先制点。 しかしその後はヒットは出..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-05-19 01:00

貧打戦をスミ1で制す
Excerpt: 久保の好投で投手戦制す 6連勝で首位のロッテ (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 千葉ウオーカー 100000000=1 9 横浜ウオーカー 000000000=0 7 ○..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-19 03:23

ベイスターズ対マリーンズ 3回戦
Excerpt: ベイスターズ 3敗 ベイスターズ0??マリーンズ1 勝:久保 3勝3敗 S:小林雅 3勝15S 敗:那須野 2敗 今日勝てば、6連勝。さらには首位到達の可能性もありえるマリーンズ。先発は..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-19 06:13

ベイスターズVSマリーンズ 6連勝!  本日の2軍
Excerpt: IN 横浜スタジアム 昨日の成瀬投手初勝利の余韻がまだ残っていますが、いい流れで来ているので今日もしっかり勝ちたい試合です。 先発の久保投手はランナーを出しながらも要所を締め、無失点でベイ..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-19 07:19

投手戦制して6連勝も・・・
Excerpt: 6連勝の懸かった今日のゲームは久保−那須野と共に2年目のピッチャー同士の投げ合いに マリーンズ打線は初回、幸一がスリーベースで出塁するとベニーがタイムリーで先制 先制を貰った久保でしたがツーア..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-05-19 07:25

今年のロッテ戦のハマスタ観戦が終了しました…
Excerpt:   ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 横浜戦:0-1 勝ち いわゆるスミ1の勝利でした。 久保は打たせて取る、持ち味を発揮した試合じゃなかったでしょうか。 今日は牛島采配に勝たせてもらったような気も..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-19 07:26

スミ1勝利で6連勝
Excerpt: 投手戦というよりは、攻め切れない打線同士の戦いという試合を征し6連勝。西武が破れついに首位。 先発久保、立ち上がりの1回裏、2死を奪った後、連打を浴びいきなり1・2塁のピンチ。5番村田をショート..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-19 11:35

湾岸対決 ☆☆☆→首位へ!!
Excerpt: 今日は試合が早かった。 久保は好調。テンポよく、コース良く。すばらぴぃ♪ 6回の
Weblog: めろ・ぱそ・ぴ??????ぱ♪
Tracked: 2006-05-19 20:16

スミイチでベイを3タテ!
Excerpt: マリーンズ  100000000 1 ベイスターズ 000000000 0 M:
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-19 21:46

久保コバマサで完封:対ベイスターズ@浜スタ:1−0
Excerpt: ロッテが6連勝 横−ロ評:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが2度目の6連勝で貯金を今季最多の5とした。先発の久保は再三得点圏に走者を許しながらも8回無失点で3勝目。9回は小林雅が締め、1回にベニ..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-20 03:01