2006年05月17日

千葉鴎 vs 横浜星(第2回戦)

本日のスコアとヒーローと後ろにマーくん
雨野投手が登板するかしないかギリギリの横浜スタジアムから帰ってきましたよ。とりあえず、感想とかネタとかCOOLPIX8700が不調になるぐらい雨に打たれたとか色々ありますが…。

成瀬くん、初登板初勝利ホントにおめでとー!

雨に打たれても新戦力がモノになった試合を見られた事に感謝します。横浜高校出身者が横浜スタジアムで初登板初勝利だもんね。高校野球予選・恐怖の激戦区、神奈川在住者としては本当に嬉しいです。


・横浜スタジアム
☆千葉鴎5 − ★横浜星4

成瀬くんの初登板初勝利で鴎、5連勝です!
ビジユニのマーくんを見ることが出来て、マスコット好きとしても満足でありましたw

会社を定時きっかりに上がって、ハマスタに着いたのが18:30。なんだかんだとセッティングして、座席に座ったのが丁度西岡くんが3ベース打った直後。一番雨が強かった時間であります。ハマスタの高い席も初めてならば、雨の中の観戦も初めて。とりあえず飯を食う食わない以前の問題で、大洋時代の某監督の言葉じゃないですが、堪え忍ぶしかないと。屋根が一切無いハマスタってのも結構辛いモノですね。

試合自体は4回までに決した感じ。初回に2番根元くんからの3連打で1点、2回は今江くんの3ベースから続く平下くんの二ゴの間に1点、3回は西岡くんの3ベースから根元くんがタイムリー返して1点。そして4回に大松くん久々のソロムラン! 私はこのときスタンド内でカッパを追加購入してました||||orz んでもって4回にさらに1点をくわえて5−0であります。ここで星先発のベバリン降板、ランディ山北登板でレフトスタンドが盛り上がります。鴎はトレードで出て行った人に基本的には優しいよね。

こんな状態ですから、成瀬くんの雰囲気からすると野村弘樹的なにかを期待したり、まーちゃんが今日は出られないかもとかいろんな事を考えてました。雨に打たれながら||||orz

さて、初回に2安打を許した成瀬くんですが、その後はピシャリと星打線を押さえていました。確かに球速表示はそんなにではないんですが、かなり球がキレている感じでしたよ。しかし、7回に疲れが見えたのか星打線に捕まってしまいます。村者、内川と連打を浴びて1,3塁。古者に犠牲フライを打たれて1点献上。ベイのチャンステーマも格好いいなぁなんて思ってたら、アイカーにもヒットを食らって1死2,3塁。んでもって、代打タネタネのセンターフライの間に進塁。って、グダグダした中継でランナー2死2,3塁になったところで藤田組長にスイッチであります。100球前後で崩れてしてしまいましたが、先発としては充分ジャマイカと。今回は最初の一歩です。次も期待してますよ、成瀬くんっ!

…で、藤田組長が今江くんのエラーもあり2人を返すと吉村にタイムリーを浴びて、今日もプチ炎上で一点差。8回は薮田さんがしゃっきり3人で押さえたっつーことは、今日もお約束のあのお方の登場です。
今日のマーちゃん
ちょっとぶれてますがご容赦。てか、ベンチからブルペンへは徒歩で向かうんですね。目の前をまーちゃんがテクテク歩いて行く様にドキドキw  さー、今日のまーちゃんはどうだったんでしょうか!?

7 古者 三振
8 アイカー 右飛
9 代打 鈴木尚典 一安
1 横浜BoyStyleのコーラスの人 三邪

今日はいつも通り、きっちりと四人でした。本当にありがとうございます。まーちゃん登板時に「まーちゃーん」と叫んでたのは私です。カッとなって叫んでました。反省はしていませんw

ささ、今日は成瀬くんの初登板初勝利といういい形での勝利で五連勝。貯金も3つに殖やしました。明日も試合がしたいんですが、神奈川県地方、あんまりいい天気予報じゃないんですよね。つか、チケットは当然ですが、半休もすでに取ってしまった私||||orz  こうなりゃ、横浜に棲むと言われるシウマイの妖精をてるてる坊主にして、明日の天候回復を祈りましょう。
大ちゃん、明日天気にしておくれ!
シウマイをお供えしてね!


写真はいつもの通り、Radio Trick-光画部-でどうぞ。

※他チームの結果
★福岡鷹0 − ☆水道橋兎4

・鷹が勝てません
・全パはホントに強いね

 所沢猫  −  広島鯉

・雨野登板で完全試合
・(雨天中止)

☆東京燕6 − ★仙台鷲1

・愛敬不敗神話崩れる
・先発は3勝出来ない縛りでもあるのかしら?

★神戸牛0 − ☆名古屋竜7

・牛、竜に食われる
・ウッズ連発

 北海道熊 − 兵庫虎

・雨野投手、ここでも好投
・(雨天中止)
posted by おさない at 23:41| Comment(3) | TrackBack(12) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
成瀬いいですね。
昨日3安打の堀は
今日はスタメン落ち。
まぁ右バッターだから・・・
根元いいですね。
堀の出番が・・・
Posted by kotori at 2006年05月18日 01:15
荒天の中お疲れ様でした。
凄いでしょ、成瀬君!


…ところでダブリ投稿して削除した際、誤ってTBを戴いた方(こちらが正だったorz)を削除してしまいました。
誠に申し訳ございません…。
御容赦下さいましorz
Posted by み…じゃなかったBlackMarines at 2006年05月18日 02:05
試合終了後、目の前に園様が通りかかったんで「園川コーチ、お疲れ様です」って言ったら、ダンディに頷かれたオサナイです。ようやく更新が終わった…って、2:30過ぎてる||||orz

>>kotori様
こーいちさんは平塚で激走したですから、今日の所はお休みって感じじゃないかしらと。根元くんはイケメソだわ調子もいいわで女の子人気上がりそうな気配でしたよ。

>>中津分校…じゃないBlackMarines様
確かに凄かったです、成瀬くん。次回登板も期待ですねっ! TBの件、了解であります。再度打たせていただきやしたよ。
Posted by おさない at 2006年05月18日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/694686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

成瀬、初先発初勝利!
Excerpt: マリーンズ5−4ベイスターズ 今日の先発は3年目の期待の左腕、成瀬投手でした。 どこぞの炎上男が腑甲斐無いピッチングをしていたので、待ちに待った登板となりました。 悪天候の中、本人は「調子はいまい..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-05-17 23:55

ベイスターズVSマリーンズ 成瀬初先発、初勝利!  2軍の試合
Excerpt: 1軍 IN 横浜スタジアム 4対5 マリーンズの勝利! 投手 成瀬−藤田−薮田−小林雅  捕手 橋本 とにかく今日登録され先発の成瀬投手につきます。初1軍です。 横浜高校出身の成瀬投手..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-18 00:14

【思い出の地で】 成瀬プロ初勝利!(根元もプロ初打点)
Excerpt: あー,今日は観に行きたかった(悲) 仕事さえなければ… 何はともあれ,成瀬君おめでとう.今日はその一言に尽きます.相手先発が防御率9点台のベバリンだったのも幸運で??
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-05-18 00:57

成瀬プロ初先発初勝利:対ベイスターズ@浜スタ:5−4
Excerpt: 【ロッテ】3年目成瀬がプロ初登板初勝利:ニッカン記事全文引用*** <ロッテ5−4横浜>◇17日◇横浜:ロッテの3年目左腕、成瀬善久が先発でプロ初登板し、7回途中3失点(自責2)でプロ初勝利を手にした..
Weblog: サーカス的野球観戦(ミラー)
Tracked: 2006-05-18 02:00

成瀬善久プロ入り初登板・横浜ベイスターズ対千葉マリーンズ@横浜スタジアム
Excerpt: 二軍で見せた快刀乱麻のピッチング、ついにベールを脱ぐ。 一軍でも臆する事無く見せた、強気の投球。 雨の中不運な失点も、成瀬善久、プロでの真の、第一歩。 鴎5-4星 鴎 1 1 1 ..
Weblog: 関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き
Tracked: 2006-05-18 02:05

ベイスターズ??マリーンズ 2回戦
Excerpt: ベイスターズ 2敗 ベイスターズ4??マリーンズ5 勝:成瀬 1勝 S:小林雅 3勝14S 敗:ベバリン 3敗 ホームラン M:大松5号ソロ(4回・ベバリン) 今日の先発は、3年目に..
Weblog: 千葉ロッテマリーンズ日記2
Tracked: 2006-05-18 05:45

マリーンズ5連勝 楽天愛敬の記録は?
Excerpt: ミスで負けて悔しい 楽天の愛敬 (共同通信) - goo ニュース 非常に偉大な記録だったようにも思える反面、運も必要な記録だったようにも思える今回の愛敬選手の無敗記録がストップしてしまいました{/..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-05-18 06:23

5月17日(水)vsベイスターズ2回戦(新コーナー付き)
Excerpt: 満を持して成瀬! スコアはこちら(マリーンズ公式) 「今日の先発、誰なんだろう」とは、このカードが始まる前からの疑問だった。バーンはまだ日数的に上がって来れない、康介は中継ぎ、となると、やっぱり満..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-05-18 06:55

個人的に今年一番嬉しい勝利かも!
Excerpt:   ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 横浜戦:4−5 勝ち 雨の中横浜行って来ました! 会社のショップでカッパが40円で売っていたので、それを買って… でも、安物ですよね。 同行した6様は途中で破けて..
Weblog: 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
Tracked: 2006-05-18 07:39

成瀬善久、待望の初登板!そして初勝利!!!観戦記
Excerpt: 行ってきました。 横浜スタジアム。 先発は予想通りの… 成瀬ーーーーー!!! 待ってましたよ。 雨を承知で遠路はるばる来ましたからね。 かなりの雨の中でカメラが濡れてなかなか写真を撮ること..
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2006-05-18 09:00

祝・成瀬初登板初勝利!
Excerpt: ロッテ2度目の5連勝、成瀬はプロ初登板で初白星 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 成瀬初勝利おめでとう!! いやー、嬉しいね。 二軍戦を見て「おお、こいつは!!」と思った選..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-18 10:50

成瀬初勝利で5連勝
Excerpt: 期待の成瀬、思い出の横浜スタジアムで初登板。 立ち上がりの1回裏、2死を奪った後、金城、佐伯に連打。一瞬、早速プロの洗礼か!?という不安がよぎるが、続く村田を見逃しの三振にとり上々のスタート。 ..
Weblog: 道楽主義宣言ver.2
Tracked: 2006-05-18 16:00