2007年11月14日

とぶビデオ

さて、まったりと過ごし始めた昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。部屋が乱れはじめてはおりますが、まぁ、いつものことなのでいいんですけどね。

さて、水曜夜のお楽しみである「俺がハマーだ!(ミステリーチャンネル)」を待つ間、家にある「とぶビデオ」を見ていました。

とぶビデオは約10年前、cx系で放送されていた伝説的なネタ番組、「とぶくすり」で放送されたコントを集めたビデオであります。出演はナインティナイン、よゐこ、極楽とんぼ、本田みずほ、光浦靖子。要するに、めちゃイケの始祖、根っこ、根幹になった番組と言えばいいでしょうか。

当時面白いと思ったネタ番組の総集編的内容ではありましたが、ノスタルジーに浸りながら、懐かしいと思って見ていたわけではなく、むしろコントがやりにくい昨今のテレビの中の状況が切なくなりました。

セットがチープでも無問題、演者と設定、キャラクターがしっかりしていれば、面白いモノはいつまでも面白いんだよなぁと思った今日この頃。メンバー全員の若さ、諸般の事情でテレビから姿を消している某メンバーの弾けっぷり、矢部さんと有野課長のキャラの相違、岡村さん演じる矢部家の人々に涙であります。


嗚呼、良質の喜劇やコントが見たいなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | エイゾウサクヒン
この記事へのコメント
水曜深夜(NEWS23後)の『あらびき団』を見なさいって!
損させませんから!マビで!
Posted by だったら at 2007年11月15日 11:02
>>お友達氏
「マビで」から考えるとお友達氏でいいんだよね?w

とりあえず、サイトをチェックしてきました。第二の小島云々になにか引っかかるもののw、ちょろっと見てみようかしらと思いましたよ。
Posted by おさない at 2007年11月16日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6775666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック