2007年11月13日

かもめーずの2008年体制、他

アジアシリーズも終わり、光画部では台湾代表・統一ライオンズのマスコット、ライオンくんと韓国代表SKワイバンズのマスコット、WOWを紹介しています。アジアンな球団マスコットに興味のある方は是非チェキをw

なお、落下のアクシデントに見舞われた愛機・ニコンD70sですが、昨日夜に入院しました。カメラ屋さんの保証で落下などの人為的ミスの修理費は半額負担なので、まぁ、そんなにはたいそうなことにならないと……思いたいです。ぱっと見、ボディよりもレンズ(タムロン28-300)の方がヤヴァイ気がするんだよね。まずはメーカーでチェックと修理見積もりって塩梅でしょうかね。ある程度の金額を越えたら越えたで機体更新とかレンズ更新とかを考えましょうかと。と、ニコンのVR付き70-300に引かれている人だったりします。D300ボディとVR付き70-300を月賦で買えば……とか、黒モチドアラ号(=エッセカスタム)の借り入れ金は諸般の事情で来年夏には終わるんだよなぁとか妄想に耽る晩秋です。

さて、かもめーずの来季体勢がちょっと前に発表になっているので、さっくり振り返ってみましょう。

2008年度コーチングスタッフ決定
◆1軍
【監督】2 バレンタイン(57)
【ヘッド兼外野守備走塁コーチ兼3塁ベースコーチ】78 西村 徳文(47)
【投手コーチ】79 井上 祐二(44)
【打撃コーチ】87 高橋 慶彦(50)
【バッテリーコーチ】85 袴田 英利(52)
【バッテリーコーチ】77 吉鶴 憲治(36)
【ブルペンコーチ】81 成本 年秀(39)
【打撃兼内野守備兼ベンチコーチ】83 ランペン(48)
【バント兼1塁ベースコーチ】73 諸積 兼司(38)
【ヘッドコンディショニングコーチ】90 立花 龍司(43)
【1・2軍巡回コーチ】89 佐野 嘉幸(63)

◆2軍
【2軍監督】80 レン・サカタ(54)
【ヘッドコーチ】71 古賀 英彦(68)
【投手コーチ】88 荘 勝雄(48)
【打撃兼外野守備走塁コーチ】75 高沢 秀昭(49)
【バッテリーコーチ】94 定詰 雅彦(41)
【内野守備走塁コーチ】72 上川 誠二(47)
【投手コーチ兼コンディショニング担当】イエーツ(54) ※背番号は未定
モロさんが一軍へ行き、バントコーチ兼任の1塁コーチャーに。ヨシヒコさんが打撃コーチ、ヤクルトからかもめーずにコーチとして成本さんが復帰しました。浦和かもめーずはレン・サカタさんが監督に就き、ハイディさんが一歩引いたヘッドコーチ兼任通訳に就任。荘さんと高沢さんが千葉から浦和に復帰。楽天からかもめーずに上川さんが復帰して、昨年コンディショニング担当だったイエーツさんが投手コーチに就任。

以上のような塩梅になっとります。

兼任で就いている人々の負担が減るようにと言うか、上のコーチ陣をもう少し増やしてもいいんじゃないかなって思いますけど、どうでしょうね。とりあえずは一軍初のバントコーチが誕生したことによりw、バント失敗のサインが来年は減ってくれると嬉しいかなぁと。後は成本さん復帰により同級生でバッテリーを組んだ経験もある松っちゃん(松村邦洋さん)がマリン詣をしてくれそうだなぁとか思いました

※同級生はWストッパーのもう一枚、河本さんでした。うっかりミスはなくさなくちゃですね。って、組長の去就はどうなるんでしょうかね。


浦和はサカタさんとハイディさんのダブル育成体勢。あと荘さんと高沢さんの復帰でどうなるか、上川さんの手腕はどうなのかが気になるところでしょうか。荘さんにはとくに546をビッシビシ屋って欲しいなぁと思う今日この頃です。

DSC_0299.jpg
追記でってのはアレですが、謎は解けたよワトソン君☆(銭形舞でおねがいします)が今シーズンで退団という形になりました。

デビュー戦での鮮烈なオモヒデ。
今期、浦和で正人とか定坊と仲良くやっていた姿や、ウィットと語り合っていた姿を見たアタシは、正直色々と覚悟してました。パッくんと並んで光り輝いていた姿をおいらは忘れません。日本での経験を自らの野球人生に生かして欲しいと思う今日この頃です。



最後に西鉄ライオンズの鉄腕であり、ロッテ・オリオンズの監督を務められ、落合博満選手を育て、( ´エカ`)をロッテに招聘した稲尾和久さんがお亡くなりになったとのこと。

鉄腕稲尾和久さんが急死、突然の悲報

神様仏様稲尾様が本当に神様に……。ただただご冥福をお祈りするばかりです。
posted by おさない at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
松村の同級生は河本ですよ
Posted by 通りすがり at 2007年11月13日 23:38
すんません、見事に勘違いでした。
ご報告、ありがとうございました。
Posted by おさない at 2007年11月14日 00:27
松村邦洋=中野猛虎会
Posted by 5150 at 2007年11月14日 02:24
>>5150氏
でも、普通に野球好きで鎌ヶ谷に出没したと言うネタをどっかで見ましたよw

まっちゃんは基本的にプロ野球選手すべてをリスペクトしてて好感が持てますし、かくありたいと思う今日この頃です。
Posted by おさない at 2007年11月14日 09:47
松村は、伊集院と並んで「解説」をやっていただきたいタレントのひとりなんですよねえ。
12球団を分け隔てなく見ている人ですから。
Posted by ルリヲ at 2007年11月15日 13:48
>>ルリヲ様
国民的アイドルグループのリーダー氏は(虎団という噂もありますが)兎団メインですし、各チームのファン代表と呼ばれる芸能人はやっぱり、そのチームがメインでしか話せませんし、ねぇ。伊集院さんとまっちゃんは熊と虎って言う贔屓球団はあるものの、本当に枠を越えてますもんね。

オールスターの副音声で主にパシフィック担当・伊集院さん、主にセントラル担当・まっちゃんなんっつったら、喜んで見るんですけどね。担当の枠を越えて濃い話が楽しめそうですし。

噂の「達川・松村」ダブル実況を一度は聞いてみたい今日この頃であります。
Posted by おさない at 2007年11月16日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6744392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック