2007年11月07日

燃えさかるストーブ雑感

今日は稲城のジャイアンツ球場で合同トライアウトが行われました。

様々な情報をかき集め、トライアウト参加メンバーにドキドキしたり、宮地登場とか小関2HRとかヤマケンさん登板とか河本組長( ´エカ`)ハァハァだとかまさかのラストピッチャー藤井などの話を聞くたびに、トライアウトに参加した彼らの今後に幸あれと祈るばかりであります。

皆さんの情報によると、大ちゃんがジャイアンツ球場に降臨していたとか。選手達の行く末もだけど、大ちゃんの今後が気になって気になってシウマイを食べる手が止まってしまっています。フリーならNHK解説かTBS解説に帰ってきて欲しいなぁと思ったりするオサナイでありました。

さて、すっかり頭の中はアジアシリーズのマスコット大会一色なのですが、プロ野球界的に色々動きがあるようですね。ざっくりと箇条書きにしていきましょうか。

※記事にリンクは張ってません。ソースはてけとうに探してください( ´∀`)

FA関連
・まーちゃんのFA宣言と「GEKIJYO」を狙う国内外の球団
・黒田さん・もる・粗いさん兄・薮田さんのFA宣言
・ドラの誠意がドメに届く?

かもめーず
・唐川契約完了
・成本 前ヤクルトコーチと上川 前楽天コーチ就任
・レン・サカタ氏もコーチ復帰か?
・石垣のお祭りにマー様参上(お知り合いからの情報w)
・1001ジャパン参加中のサブローブログのシメコメ(個人的なツボを突かれまくり)
・吉井のおっさん現役引退→日ハムコーチでハムさんの10.19近鉄化に水上さんは!?

日ハム関連
・日ハム−阪神間でのトレード(金村−中村泰)
・日ハム旧コーチ陣の契約問題
・中島輝士現場復帰
・中田契約完了で捕手チャレンジを勧める

パシフィック関連
・ゴッツとデイビーの背番号交換ネタ(ゴッツが背番号6を背負う日w)
・埼玉西武ライオンズ

セントラル関連
・補強せずにいられない球団は野戦病院化
・そして藤田さん兎団入り
・岡田監督関連のニュースは全部お笑いの香り(「岡田監督ルンルン構想!開幕投手は「勝ち方知ってる」金村曉」)


目先のアジアシリーズの監督会見があったものの、球界は着実に来年にむけて走っているんだなぁと言う感じでしょうか。ネタも紛れていますが、ネタをも楽しんでいけるのがアタシですからねぇ( ´∀`)

でも、メイジャー挑戦は挑戦でその選手の夢だったりチャレンジなんだから構わないんだけど、猫も杓子もって流れがどうにもね。生え抜き選手が育ちにくい環境になってきているのかなぁ、なんて思いもあったりする今日この頃。まぁ、自分の評価と自分が活躍できる場所を求めて、もしくは相手先から請われて行くってのも分かるんですけど、生え抜きのベテランに( ´エカ`)ハァハァしたいアタシとしては、ちょっと切ないなぁとか思う今日この頃です。



まぁ、「それはそれ・これはこれ」の精神で明日からのアジアシリーズを楽しんでいこうと思いますけどね。マスコットバカ的な観点で見るアジアシリーズ、さてどうなりますやら……。
posted by おさない at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
藤田さん・・・
Posted by 5150 at 2007年11月08日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6574710
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック