2006年05月04日

浦和鴎 vs 稲城兎(第4回戦)

ジョニー、吼える
今日も今日とて稲城行き。昨日の時点で先発予想が浦和鴎・黒木、稲城兎・辻内とか言うとんでもない組み合わせ。昨日よりも一本電車を早めてジャイアンツ球場へ向かいます。心臓破りの巨人の道を上りきって、チケット行列へ。今日は階段部分でまったり出来そうな予感。

昨日より明らかに多いシミスポ軍団。会場が30分早められるとかで10時には入場。個人的な楽しみとして、今日はやはり投手だろうとバックネット裏のいい席を早々に確保。テレコン付きCOOLPIX8700で投手がいい塩梅に取れる場所。つか、ジョニーの叫び声がバッチリ聞こえるよ、ママン。流石に予想先発が予想先発と言うべきか、昨日より判りやすいマリーンズファンが一杯でした。

鴎の象徴とも言う男と兎を今後背負うであろう男の投げ合いの果てに見たイナバウワー!

・稲城ジャイアンツ球場
☆浦和鴎5 − ★稲城兎2

腕が焼けすぎて痛いけど、G+中継時間中に勝って終わって良かったね!

辻内
辻内はなんつーか、ジャイファン的に将来が本当に楽しみなんだろうなぁと思った次第。速い球もあるし肝も据わってる感じ。周囲にいたジャイアンツオヤジ達も目を細めてましたよ。

一方のジョニーさんは2回にフォアボールから2点失点。浦和な皆さんのブログとかを見ていると、この手の状況だとピリピリからグダグダに変わっていきそうな予感。でも、なんとか2点でこらえてくれます。とにもかくにも気合の雄叫び声がバッチリ聞こえたのには驚き。アレで燃えなきゃ男じゃないっつーか、なんつーか。改めてジョニーさんの登板は滾ってしまうってのが判りました。あ、そうそう、ジョニーさんが打席に入ったとき、なぜか「00」のメットをかぶってたんですよ。…これが後に代田イナバウワー犠打((c)BlackMarinesさん)事件を引き起こすことになろうとはw

なお、今日のTETSUYA KAKIUCHIは4番に座ったんですが、みかん成分をこの日差しで溜め込むことに終始してました。一番最初に打撃練習してたんで、出場はするんだと思ってたけど、まさか4番だとは…。今日はいい日だw

とりあえず、ファームの試合を連戦で観戦しましたけど、1軍の試合に無いものがここにはある気がしました。純粋な意味で間近でプロ野球を見られるって中々ないよなぁと。コーチの指示の声やら選手同士のちょっとした会話とかジョニーさんの雄叫びとか。来月、今シーズンの隠し目標である“かせんじききゅうじょう”詣を楽しみにしようっと。


なお、今日撮ってきた画像の一部もRadio Trick -光画部-で公開してます。興味のある方はどうぞ。
posted by おさない at 21:53| Comment(0) | TrackBack(6) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/641404
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

浦和鴎粘り勝ち
Excerpt: それでは2軍戦の結果をば。 氷川神社 000200003=5 川崎大師 200000000=2 浦和…秘密のジョニー⇒○次は函南⇒S次は東京=プニュ 川崎…スーパールーキー⇒佐藤宏⇒●加登脇=加藤..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-05-04 22:02

竹原が決めた!
Excerpt: M:黒木知宏(6)??○三島輝史(2)??S神田義英(1)  G:辻内崇伸(7)??
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-05-05 00:32

黄金週間 野球三昧 1軍&2軍
Excerpt: 日曜日まで、1軍・2軍ともに試合が続きます。 1軍 明日からマリンスタジアムで、オリックス3連戦です。 2軍 明日・明後日は、浦和球場で日ハム戦。日曜日は、鎌ケ谷球場で日ハム戦です。 今日の..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2006-05-05 08:18

黒木と辻内の投げ合い
Excerpt: 初めてジャイアンツ球場に行ってきました。 実は2軍の試合を見るのも初めてです。 本当は前日に行こうと思っていましたが行けなかったうえにいろいろな人の観戦記を見ているうちに羨ましくなってしまいました。 ..
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2006-05-05 10:29

稲城ジャイアンツ対浦和マリーンズ@ジャイアンツ球場
Excerpt: photo by師匠@861雑記帖 辻内と黒木、新戦力対往年のエースのガチ勝負。 格の違いを見せる辻内、気迫で観客を魅せる黒木。 不振の竹原の見せた、意地の走者一掃適時打。 鴎5-2兎..
Weblog: 関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き
Tracked: 2006-05-07 00:04

ジャイアンツ2ー5マリーンズ
Excerpt: 初めてジャイアンツ球場なる所に行ってみる 今まで2軍のくせに金を取るとはとか思って行かなかったのだが、気がついてみたら楽天、ハム、インボイスの西武第二以外、湘南、読売とイースタンのほとんどが有料にな..
Weblog: 西岡ほしみのスポーツ・旅行・食べ物記
Tracked: 2006-05-11 19:35