2007年10月15日

千葉鴎vs北海道熊(CS2nd-3)

071015-204033.jpg
嫌らしい点の取られ方で先制を許してしまったかもめーず。

グリンとシュンスケの出来を考えると、いやんな気分で一杯。だけど、あきらめたら試合終了。流れが、千葉からの風が札幌に吹くことを祈りながらのパブリックビューイング。

勝利のアイテム、きのこシウマイを食べ終わり、オーロラビジョンに注目するオレ。二年前の同じ日もここでかもめーずに声援を送ったことを思い出す。


2005.10.15


ここであることに気づいてしまったオレ。いやな予想は大当たり。シュンスケが2アウトから追加点を取られ、藤田さんが油を注ぎ、燃やし、久保くんまでその業火に焼かれてしまう。

この空気。

くやしさ、切なさ、どうしようもない気分も2年前と同じだ。

クライマックスシリーズ……。いや、2007年のレギュラー・ポスト、その全体を使った劇場を見ることが出来るとオレは信じてる。この程度でココロを折ってる場合じゃない。

勝つのは、羽の生えているほう。そう、オレは信じている。


海浜幕張駅21:31発 京葉線 東京行き車内にて

********

と言うわけで、熊さんずの守りの堅さ、そして地鳴りのする声援というホームアドバンテージがじわじわ効いた感じかなぁと、千葉マリンでのPVを見ながら思いました。PVでの声援はあるんだけど、それがサッポロに届かないのが恨めしいと思った人も多かったんじゃないかな。もちろん、現地組の声援はものすごいって素直に思うけど、いかんせん多勢に無勢、だよなぁ。

ただ、熊さんの好守と一点突破力はハンパないなぁと。守備にスランプはあまりないし、悔しいけれど、今シーズンの2ゲーム差はハンパなく大きな2ゲーム差だったのかなぁと。タスクのあの打球が抜けていれば、7回表に流れさんが来てくれると思ったんだけど、ね。

とりあえずの良いところ探し
・シュンスケの好投
・ビジユニのリーンちゃんとズーちゃんを初めて見られた(マリン)
・セブン−イレブンの具なしおにぎりがおいしかった(私事)






うーん、あとは……アリカメない気持ちを忘れていないみんなって塩梅にしておきましょうや。絶対に諦めてなんかあげないんだからっ!!!


・札幌ドーム
★千葉鴎 0-7 ☆北海道熊


明日負ければ全部終わり。背水の陣をすでに敷き終わった状況……。明日は普段通り、自宅で声援を送ります。小脇にきのこシウマイをかかえて、ね。


※なお、スキモノ向けネタは明日以降、光画部で公開します。光量不足がハンパなくて、ちゃんと撮れていればいいんだけど……。
posted by おさない at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
まああと二つ勝てばいいって話なんだけどねw

グリンだから西岡とか早川が塁に出て
グリンの気を散らせば・・と思ったんだけど
崩す前にやられちゃったね。

Posted by 5150 at 2007年10月16日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5916261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック