2007年09月18日

秋のマスコット祭り(前半戦中日)

マスコットの秋
もはやどこのファンだかなんだか訳のわからなくなってきている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。基本的には「プロ野球の味方」でありたいと思う今日この頃であります。まぁ、そういう兄ちゃんが一人ぐらいいたっていいじゃない、なんていう風に思っていたりもします。

と言うわけで、18日は(と言うか、19日も)関東マスコット好きとしては機会があれば会いに行きたいBB、彼が来場の東京ドーム・日ハム主催試合でやきう観戦とマスコット観戦をしています。

やきう好きにとって、昨日みたいな投手戦もなかなかだよなぁと思ったり、熊さんずの一点突破力、崩れると思われてなかなか崩れない投手陣にシャッポを脱いだり、ホセとリックの帳尻ーずの燃料が切れているなぁと思ってみたりしてました。あ、マイケルの中にまーちゃん入れたのはオレじゃないッスからねw

あとは球場演出やお客さんの雰囲気を見てたりしました。ビジターチームの投手交代時に流れていた「Steam/Na,Na,Hey,Hey,Kiss him goodby」が無かったなぁって気づいたのは、鷲の林投手が投げてしばらくしてから。あと、鷲さんの外野応援団の数が5月のコユキさん2000本達成試合より増えてるなぁと感じたり、同行のマスコット仲間が確保していた外野席に座って無帰った最終回。マイケル劇場中に熊ファンの皆さんから「コバマサなら怖いけどマイケルなら」と言う声が色んな所から聞こえて、まーちゃんを正面からも斜めからもファンのアタシはもう2828がとまりませんでした。


で、そのまーちゃんなんだけど……藤田さんと入れ替わりでプロ入り初の再調整だとか。20日の鎌ヶ谷で見られたら、それはそれで貴重な一ページになりそうですねとか思ったりしたアタシ。ドームに向かう途中、ネットしててびっくりしたアタシ。抑えがいる展開になったらどうするんだろうと思いながら終電間際の相鉄線で海老名へ(最終終電対策で海老名に原付を置くと、水道橋発23:43までおk)。途中でかもめーずの試合経過を見ると、連夜の延長、連夜の敗戦という重くのしかかる何かが表示されていました。

20日はマスコット祭り前半戦を締めくくる鎌ヶ谷−マリンのダブルヘッダー。久々に頭からのマリンを堪能してこようと思ってます。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5500581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック