2007年08月28日

千葉鴎 vs 所沢猫(第18回戦)

今日はネタ大好きプロ野球ファンが大注目だったグッドウィルドームでの試合。


鴎先発、にゃーこと成瀬くん。現在11勝1敗。
猫先発、沼総帥・沼様等々、数々の別名を持つ大沼投手。現在0勝1敗。


沼様が燃えても沼様が抑えても盛り上がるという諸刃の剣。かもめーずという名の紳士であるアタシは燃え上がらせてくれと言う思いと抑えたら抑えたで面白いなぁとか、複雑な思いが交錯していました。

ただ……。

すっかり、携帯ラジオを忘れていたんですよ。J-SPORTSプラスな今日は映像が見られないわけで。となると命綱は文化放送ライオンズナイターしかないんです。悩んだアタシでしたが、スマートフォン・アドエスくんにはインターネットラジオプレイヤーがあるじゃないですか。BBQR開始と共にアドレスを入力。……ちゃんと聞けましたよ、奥さん。

先制はかもめーず。2回にヤキソバン・サブローとオーティズのヒットでチャンスを作り、大松くんが犠牲フライでまずは一点。続く4回にはふくーらさんがツーベースで出塁後、オーティズがタイムリーで2点目。……沼様ならこのまま着火するんじゃないかと思ったんですが、意外や意外、失点はこの2点だけ(出したランナーを後続が帰して自責は3)。いろんな意味での高等戦術かもしれませんw とりあえずはまぁ3点取れたと言うところで、成瀬くんにはありがたい点かなぁと思っていたのですが……。

成瀬くんは5回に猫打線に捕まり2失点。ずっと春のGG佐藤がHR、ランナーが貯まったところで片岡にタイムリーを浴びてしまいます。微妙に疲れが出ているのか、猫さんがしっかりと予習復習をしてきているのか……やっぱり簡単にはいきませんね。6回にサトがタイムリーで勝ち越しますが、7回に連打を再び浴びてしまう成瀬くん。犠打で1死とったところで荻野くんにスイッチであります。

ルーキーとは思えない活躍を続ける荻野くんの今日。ランナーが2人いるモノの今日も飄々と猫打線を抑える好投。防御率は再び1点台突入、1.96であります。8回は薮田さん。8月中盤までの不調は完全に払拭された感じでしょうか、345番をサックリと三者凡退にしとめます。

点差は1点。

かもめーずは継投策。

こうなると最終回を締めるのはあの人しかいないわけで。と言うわけで、まーちゃんの今日を振り返ってみましょう。

ケンシロウGG佐藤 遊ゴ
6 石井義 四球
7 ずんどこ 投犠
8 おかわり 三振

まさに自作自演のきっちり4人でまいどありー!


・グッドウィルドーム
☆千葉鴎 3-2 ★所沢猫


明日は晋吾さんと帆足の投げ合い。晋吾さんに勝利の女神が降りてきてくれることを祈るばかりです、はい。

首位を走る熊さんずは今日も仙台で大ちゃんずとの一戦。牛タンパワー全開の大ちゃんずは今日も熊さんずを粉砕。本拠地4連勝だわ楽天一場は元気だわで関西牛と共にキャスティングボードを握っているような、そんな気分で一杯です。

スカイマークでは牛さんと鷹さんの一戦。破壊力が戻りつつある鷹打線にリーグ2位を誇る本塁打数の牛が食らいつく展開。2点リードで迎えた9回裏にマハラジャが炎上、ラロッカ同点弾で延長戦へ。流れは夜立ちの雨に流されドローという展開でありました。

それでは順位表です。
1 BB − M20
2 マーくん 2.5 M25
3 ハリーホーク 0.5 M24
4 レオ 6
5 クラッチ兄さん 2
6 ネッピー 1.5
ついに上位3チームにプレーオフマジックが点灯しました。ただ、1位BBと2位マーくんの差がついに2.5差。直接対決は来月の6ゲームですべてマリンスタジアムという状況。何かが起こる予感がするのはアタシだけでしょうかね( ´∀`) ズレータが一試合に1本はヒットを生んでいる現状、秋の帳尻大感謝祭が本当に開催されてしまうかもしれませんよ。

セントラルリーグの順位表も振り返りましょう。
1 ジャビィ −
2 ドアラ 1 M27
3 トラッキー 3
4 ホッシー 4.5
5 つば九郎 7
6 スラィリー 1.5
他チームに先駆けて、ドアラのところにプレーオフマジックが点灯です。ちょっとドアラ−トラッキー−ホッシーの差が開き始めているのが気になるといえば気になるかも。
posted by おさない at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
昨年、この時期のGWドームでの試合は
屈辱的であった・・・
Posted by 5150 at 2007年08月29日 01:15
>>5150氏
さらにさかのぼって2年前。P様が松坂からレフトに突き刺さる何か、なんてのもありましたなぁ( ´∀`)
Posted by おさない at 2007年08月29日 17:46
そう言えば遥か遠くへ飛んでったねえ・・

Posted by 5150 at 2007年08月29日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5242339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック