2007年08月26日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第18回戦)

昨日は地味様が先発、4つの失点のうち、地味様の自責は2(無論エラーがらみw)。野手陣の得点は1と言う、これで後はまーちゃんが大劇場とか勝ち星盗人とかかませば、地味様−まーちゃんの黄金ラインの完全復活なんだよなぁ……とか思って敗戦したココロを癒していました。

今日の先発は八月負けなしの夏男、コバヒロ。お子さん達が一杯来る夏休みにイケメンエースがやる気満々になるのもいろんな意味で頷けますw 一方、鷹は神内が先発でありました。

先制したのはかもめーず。この日もなんと言っていいかわからないんだけど、夢と希望にあふれる「サード・堀」さんが先制の口火を切るツーベス。ズレ・お竹さんと倒れるモノの、神内のボークも飛び出しつつ、TSUYOSHIが三塁への内野安打でこーいちさんが帰ってきます。

6回にはサトのソロムラン、7回には二コースキーのアレげなプレーもあり、早川部長の内野安打で1点、終盤八回にはほぼとどめとなる一点が入ります。昨日とは逆にイケメンエースに四点プレゼントした野手陣であります。

その四点に応えるように、コバヒロが七回途中、三振7・一失点と快投。以降は次世代の中継ぎ達、左の地味様・川崎くん、右の…ルーキー(なんだよねw)荻野くんが締め、いよいよ最終回には賛否両論、今年に入って劇場を四回燃やしてしまっているまーちゃんの登場です。今日は自身のプロ野球記録を更新する7年連続20セーブがかかっているのですが……。それでは、今日のまーちゃんを見てみましょう。


6 代打 ホンマでっか? 右飛
7 柴原 一ゴ
8 MAZDA 遊ゴ

Game Set

(Θ щ Θ)ちょっと火加減間違えちゃった☆


・福岡Yahoo!Japanドーム
☆千葉鴎 4-1 ★福岡鷹


まーちゃんの偉大なる記録、7連連続20セーブおめでとう! これからもこの先も幕張で公演を続けて、幕引きも幕張でおながいします!


てか、FA云々で取りざたされているよそ様にはまーちゃんの劇場は刺激が強すぎると思うんだけど、どうだろうか?( ´∀`)

と言うわけで、他球場の塩梅です。

沼様が帰ってきたという、ネタ大好きっ子には嬉しい話題があった所沢では八木と涌井の投げ合い。後半戦に空中戦を制した猫さんが首位いじめ完了。後は沼様を……なんか、火曜日からのかもめーず戦に出てきそうな予感で一杯ですね。なんとか一ヶ月間上でこらえて、9月末の猫屋敷でのかもめーず戦で生の沼様をみたいものです。……その前の週、鎌ヶ谷で見ないことを祈ってます。

京セラドーム大阪では熾烈な5位争い。6回までは鷲ルーキー永井と牛の千尋たんの投手戦かと思われたのですが……。7回に牛打線が爆発、鷲投手陣が大炎上でありました。炎上に巻き込まれた……戸部さんがちょっと心配な今日この頃。あと、ゴッツが敬遠、次の回にスリーベースって何かの前触れなのでしょうかw

それではパシフィックリーグの順位表です。
1 BB − M21
2 マーくん 4
3 ハリーホーク 0
4 レオ 5.5
5 クラッチ兄さん 3.5
6 ネッピー 0,5
BBのしっぽは見えてるんだけど、なかなかマーくんとハリーホークが追いつけないといった感じかなぁと。あとは下位に控える面々との闘いがどう転ぶかでしょうかね。熾烈を極める5/6位も要チェックですな。

セントラルリーグの順位表もチェキ。
1 ジャビィ −
2 ドアラ 1
3 トラッキー 2.5
4 ホッシー 4
5 つば九郎 7
6 スラィリー 2
一見すると多少開いてきたようにも見えますが、まだまだどう転ぶかわかりませんね。もつれればもつれるほど、お客さんとしては盛り上がるですし、熱い夏から熱い秋に向かって楽しんでいきましょうや。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5226163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック