2007年08月24日

明日からの観戦予定など

右柱にある観戦予定表。明日からの予定を詳しく掘り下げる前にセパの順位表をおさらいしておきましょう。
1 BB − M23
2 マーくん 4 M28
3 ハリーホーク 0
4 レオ 5.5
5 クラッチ兄さん 3.5
6 ネッピー 0.5
所沢猫が終盤逆転。お笑い文化放送ライオンズナイター(実況:斉藤一美、解説:ガンちゃん)もかなりヒートアップしていたようです。

因縁浅からぬ仙台鷲と関西牛は壮絶なお笑いベースボール。半袖魔神が袖者に戻り賭けていたこの試合、10回表にワイルドピッチで勝ち越されるもラロッカのサヨナラツーランで関西牛の勝利という状況に。後半戦最強軍団のカードはドキドキで一杯のようですよ。

と言うわけで、明日以降のオサナイさんの観戦予定・マスコット予定をお知らせいたします。それっぽい兄ちゃんがいたら2828しながらお声がけ願います( ´∀`)

2007/8/25
横須賀スタジアム
千葉ロッテマリーンズ − 湘南シーレックス
入場券種:友の会優待
マスコット:レック

※イベント
シーレックス友の会デー
よこすかわいわいパーク2

プレスリリースを見た限りは、アタシがココロから願ってやまないガルアとルシアとの出会いは期待薄、なのかなぁ。でも、あきらめたらそこで試合終了、ですよね( ´∀`)
なお、晴天時は花火特番がある影響上、エフエムさがみでのアタシの担当番組が12−15時まで。ですので、各種イベントの途中で参上予定。初めて試合開始前から横須賀の試合が見られますよ、奥さん。現地で会いそうな皆様、よろしくおながしますよノシ

とりあえず、浦和鴎は対シーレ二勝目を目指してガンバレ!

参:相模原1534−横浜1620−追浜1632−文庫1648−追浜1655


2007/8/31
千葉マリンスタジアム
オリックス・バファローズ − 千葉ロッテマリーンズ
入場券種:FC内野自由席
マスコット:マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール

※イベント
ワンコインフライデー
その他・夏SP

とりあえず、今季初の「会社終了後deダッシュ」をかまそうと思っています。どちらかというと、九月後半の仕込み(指定席券引き替え)であったりはするのですが。
原チャリ海老名置きでじっくりと腰を据えて、夏の終わりのマー様盆踊りでも楽しみましょうかね。お、シュンスケのピンバッチの配布もあるのか。


2007/9/17(敬老の日)
ファイターズスタジアム鎌ヶ谷
グッドウィル・ライオンズ − 北海道日本ハムファイターズ
入場券種:内野自由
マスコット:やんちゃなこぐま@カビー

※イベント
・その日その日で何かしらあるじゃないかしら( ´∀`)

今期最終となるカビーんちに遊びに行く日。おそらく面が割れているので、色々と面白いネタをしっかりと拾ってこようかと思ってます。この日、沼様は上か下か!?


2007/9/18、2007/9/19
東京ドーム
東北楽天ゴールデンイーグルス − 北海道日本ハムファイターズ
入場券種:外野自由
マスコット:BB(と弟)

クライマックスシリーズだろうが一位通過がなんだろうが、最初っからマスコットに対してクライマックスな俺参上。一プロ野球ファンとして、一球団マスコットファンとして、楽しんだ者勝ち精神で観戦させていただきますよ( ´∀`)ノ
両日ともなんとか五回裏の「みんなでYMCA」が見られればいいんだけどなぁ。


2007/9/20(有給確定)
千葉マリンスタジアム
福岡ソフトバンク・ホークス − 千葉ロッテマリーンズ
入場券種:FC特典@平日限定内野指定
マスコット:マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール

イベント
・(アタシとは無関係なw)レディースサーズデー

9月のホークス戦と言えば、2005年の四連戦を思い出すアタシ。ビハインドからひっくり返すお祭り騒ぎ、城島自打球で骨折、地味様炎上、そして背番号6の漢を胴上げするべく立ち上がった男達の闘いざま……。あの暑い日々があったからこそ2006年のマスコットスキーへの萌芽があったとあたしは思っています。時間軸や状況は違うけど、この時期のホークス戦には色々と思い入れがある訳です。
かもめーずと言う名の紳士ながら、今期はマーくん達をじっくりと紹介していないと思い、昼からじっくりとマーくん達を見ていこうと思っています。平日仕事の皆様にはご理解とご協力をすでに得ていますよ( ´∀`)


2007/9/24,25(秋分の日+平日)
横浜スタジアム
阪神タイガース − 横浜ベイスターズ
入場券種:未定
マスコット:ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナ、ブーブ、エキベ〜、トラッキー、ラッキー

イベント
・マスコット交流

関東人だと、交流戦やAS以外ではほぼ触れあう機会がないトラッキーとラッキーのマスコット交流に神奈川県人が動かないわけにはいきません。阪神ファンの方々は関東でももちろん多く、大人気で色々と大変かもしれませんが、向かう価値はあると思うんですよ。トラッキーのファンキーさやラッキーの妹感を楽しみたいと思っていますよ。
最近、ぐんぐん面白くなってきているという話があるホッシーゾも要チェキ。


2007/9/26(有給確定)
グッドウィルドーム(西武ドーム)
千葉ロッテマリーンズ − 西武ライオンズ
入場券種:未定
マスコット:レオ、ライナ

イベント
・詳細不明

九月の怒濤の生観戦ラッシュ、最後を締めくくるのはレオとライナが護りし傘付き球場、グッドウィルドームであります。この日も有給の打診とOKはすでに取ってあったりしますので、朝からたらたらとエッセカスタム・黒モチドアラ号で所沢を目指しますよ。
この日の観戦以外の目標はやはりレオとライナに会うことでしょうかね。あとはやきう話ばっかしてるラジオの中の人としてはグッズショップで「吠えろライオンズ」のCDの有無を確認したいところなのですよ。SHIGERU MATSUZAKIのCDはよく見るんだけど、ねぇ。



とまぁ、明日からの観戦予定はこんな塩梅になっています。スクランブルでとか、様々な局面を考慮しつつ、プロ野球を楽しんでいければいいなぁと思っていますよ。


あと一ヶ月強になってきたシーズン残り、悔いの無いように、精一杯楽しんでいきますよ( ´∀`)ノ






……シーズン終わったら終わったでポストシーズンが待ってるんですけどね。今年のアジアシリーズ、韓国と台湾からはどんなヤツらが来てくれるんだろうなぁw
posted by おさない at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5194555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック