2007年08月22日

仙台鷲 vs 千葉鴎(第17回戦)

いよいよ秋の帳尻感謝祭に向けて、福岡からの転校生、フリオ・ズレータくんがケガから帰ってきてくれました。後ろ毛のちょんもりがなかなかかわいらしい塩梅。初めての帳尻祭りですからね、お友達みんなに帳尻のやり方やポイントを聞いて、大爆発してほしいですな。

さて、今日の試合は後半戦最強軍団の大ちゃんずの集中力がすごかったと言うべきか、ソニックの病気・突発性炎上といきなりハードな場面に中郷くんを放り込んでしまったのがアレだったと言うべきか……。

ここのところ好調の草野選手が初回にホームランを放って、大ちゃんずが先制。4回には高須殿下がヒットで出て、鉄平がツーベースで返すという展開。このぐらいでこらえてくれれば、ここのところ後半戦に爆発する傾向があるかもめーず打線が何とかしてくれると思っていました。実際、5回裏には一場投手のボークなどもあり、同点に追いついています。

とここでソニックの病気・突発性炎上が発症。さらにはハードな場面で中郷くん。今や中継ぎ陣にはなくてはならない荻野くんもルーキーとはいえ、端からハードな場面での投入はなかったような、そんな気がするんだけど、ねぇ。結局、ソニックが貯めたランナーをしっかり帰しきって、ソニックに自責6が付いています。

現状で6−2。一場投手の出来で言えば、まだまだ不安定なところがあるし、そこに付け入りたいところ。先頭バッターが四死球で歩くと点が入る確率が高いという言葉通り、ふくーらさんが歩いた後、サブロー・オーティズのツープラトンで2点を奪取して、2点差。さらなる追い上げ・追い越しを期待したのですが……。

一場投手以降は楽天の誇る勝ちパターン中継ぎ陣に押さえ込まれ、最後はふくもる離脱後の新守護神(実は初代守護神)、半袖魔神の小山投手に押さえ込まれてゲームセットでありました。


・千葉マリンスタジアム
☆仙台鷲 6-4 ★千葉鴎


残り36試合しかない現状、四の五の言わずにやるしかないねん! って感じかしら、ねぇ。とりあえず、ズレに復帰後初ヒットが出てるって事、中郷くん以降の投手がハッスルしていた事(特に左の地味様、川崎くん・いつも飄々、荻野くんの好投がうれしかったり)が印象的でしょうか、ねぇ。

と言うわけで、残り試合が着実に減っていく中、他チームの状況を見ていきましょう。

札幌では関西牛・みんな大好きぼくらのゴッツが守備に打撃に活躍するも、ダルビッシュが中継ぎ陣を休ませる完封劇。試合自体はスミイチ勝利で……って、熊さんところは投手力が一センチもハンパ無い気分で一杯です。点を取られなければ負けないの精神でしょうかね。

福岡では猫さんが全体的に金縛りにあってしまい、撃沈。3割バッターはムネリンだけという鷹さんが、投手力を生かして勝利と言った形でしょうか。正直、猫さんはPO戦線から一歩後退とった感じかな。沼様、ぎっくり腰の具合はどうですか?

それでは順位表(2007/8/22)です。
1 BB M24
2 マーくん 5
3 ハリーホーク 0
4 レオ 5
5 クラッチ兄さん 2.5
6 ネッピー 2
順位表やチーム防御率なんかを見てたんだけど、チーム本塁打って点ではこの順位の間逆なのね。それはそれですごいかも。

せっかくなのでセントラルリーグも順位表をつけておきましょう。
1 ドアラ
2 ジャビィ 0
3 トラッキー 1.5
4 ホッシー 4
5 スラィリー 9
6 つば九郎 1
ここに来て、3位と4位の大きくて切ない壁に差が出始めている感がありますね。神奈川在住のマスコットバカ的には、是非ホッシーにはがんばってほしいところなんだけど、トラッキー達がかもめーずのお株を奪う帳尻力を見せつけているみたいだし……。パシフィック以上セントラルが混沌としているようですよ。

昨日のからくり屋敷での試合、お夕飯中、テレビで観戦していた(オサナイ家、アタシ以外が兎ファン)のですが、ホント、お互いにぎりぎり感が漂ういい試合だったなぁと。鴎と龍の日シリを願うアタシとしては、地元が誇るラジコンキングが好投するもドラが負けたのは切ないですけど、マスコットや球団の人がハッスルするエンタメの部分、そして肝心要の試合の部分がこんなにも熱ければ、やきう人気が低下云々なんてことを信じろってほうが無理ですわ。





っと、からくり屋敷ドアラを我慢する22,23日。球団マスコット分は両リーグがクライマックスに向けて突っ走る9月後半にドバドバと大放出する予定です。有給残の確認はしてあるし、あとは平日仕事の皆様のご理解とご協力を得るだけだっ( ´∀`)
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5176282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック