2007年08月21日

仙台鷲 vs 千葉鴎(第16回戦)

今日は後半戦最強軍団の一翼(もう一翼は牛さんず)を担う大ちゃんずとの対戦であります。冬の入り口までかもめーずやきうを楽しむためには、越えなければならない壁でありますな。

今日の先発は3勝目の時は涙のヒーローインタビューで全かもめーず人のハートを熱くさせたシンゴさん。底に付いた時期からの緊急浮上を期待せずにはいられませんし、やってくれないとホントにまいっちんぐな訳です。

この日のシンゴさん、立ち上がりがだいぶ不安定。先頭打者の栄光への架け橋2号、渡辺直選手にフォア、高須殿下にヒット……その後、いただけない守備もあり自責なしの2失点と言う塩梅。先頭打者にフォア・後続にヒットってのもアレだとはいえ、どこまでシンゴさんは不幸なんだと思ったり思わなかったりです。

しかし、ここ最近のかもめーずはお盆前までのかもめーずではないような気がします。前回、見事に完封を喰らわされたほっしゃん。………朝井投手相手にTSUYOSHI・部長の連打ですぐさま1点を返します。5回には朝井投手と同じ釜の飯を食ったゴリのツーベースを起点に同点であります。

6回に微妙なピンチを迎えるシンゴさんでしたが、来日前は誰もが「マティの兄貴的癒し系」であるという風に思っていたオーティズが札幌シリーズで解説の福間氏にぼろくそに言われた鬱憤を晴らすかのような華麗なる守備で魅せてくれます。そしてその裏に内心、色々な思いがあると勝手に思っているゴリが今度は勝ち越しの勝野洋テキサス的なタイムリーが飛び出ます。これで後一回、7回まで投げきってもらって、後続の劇場系中継ぎ軍団の活躍を待つだけかしら…と思った矢先……。


草野選手に6号同点弾|||orz
3-3の同点ですが、自責が1の不思議|||orz


草野選手の活躍というと、初のフルスタ宮城(8/10)でサヨナラ負けを見ていた、あの時を思い出してしまいます。しかし、秋の大帳尻感謝祭に向け、アメイジングなあの方のご加護を受けた(初回のサト、2回のTSUYOSHIの失策)かもめーずは何かがやっぱり違ったようです。7回裏に部長が死球で塁に、絶妙なタイミングの盗塁を決め、ヤキソバン・サブローとオー様の連続タイムリーツーベースで2点入ってシンゴさんに勝ちの権利をプレゼントであります。

あとは後続の銀河系劇場中継ぎ・抑え軍団がシンゴさんの白星を守ってくれることを祈るばかり。シンゴさんからたすきを受けたのは薮田さん。これまた悪いスパイラルに片足つっこんだ状態からの脱却をはかってきているはず……! 我々の祈りの通り、1番からの好打順をあっさり三者凡退でこれから続いていくハードな日々に光明が見えてきているような、そんな気分で一杯です。

ただ、点差は現状で2。このままでいけば、9回頭は舞台にこの劇場の主が、劇団の座長が満を持しての登場な訳ですよ。楽天タイムにはまだ時間があるとはいえ、色々な意味でドキドキエカエカが止まらないわけですよ、奥さん。


かもめーずという名の紳士淑女が期待と不安をごちゃ混ぜにした感情を抱いていた8回裏。何かに目覚めたかもめーず打線が爆発し始めます。

マリンでは久々のアキラさんがショートゴロに倒れるとゴリが死球。その後TSUYOSHI三塁打、早川部長単打、ふくーらさん二塁打でモノの見事に三点奪取。これでセーブが付く点差ではなくなってしまったので、座長はその出番をルーキーに任せるのでありました。

と言うわけで、最終回は荻野くんが今日も楽しそうに投げて、ジャーマン、リック、フェルナンデスをさっくりと討ち取りゲームセットであります。


・千葉マリンスタジアム
★仙台鷲 3-8 ☆千葉鴎


楽天野球が崩壊した原野に戸部さんが登場。残りのアウトをさっくりととっていった姿をしみじみと見ていた今日。なんか三連勝とか言う話らしいんだけど、ホントでしょうかね( ´∀`)

今日の試合からパシフィックリーグ、他のチームの動向を見ていきましょうか。とりあえずはまぁ、いよいよ大詰めに近づいてきてますし、いろんな意味でハッスルかましていきますよ( ´∀`)ノ

ただし、ネタ成分や思いこみ、むちゃくちゃ言っている部分が多数あると思います。その辺は話半分ぐらいで見ていてください。よろしくお願いします。

※基本的に後からの追記で書いていきます。また、気分次第で書いていくのでこの追記がない日もあります。よろしゅうに。


この日は上位三チームがそろって勝つという塩梅でありました。

北の大地では北海道熊が関西牛相手にスミイチ勝利。武田勝−久−マイケルというリレーでネッピー達を封じ込めた感じ、でしょうかね。マサルさんはいいとして、久さんは疲労がたまっていて、調子がいまいちあがっていないって聞くんですけど、久さんの代わりを務められるメンツというのがいないのかなぁ、なんていう風に感じました。マイケルは劇場なしの三凡でしたか。とりあえず、ゴッツは出番を(ry

今週末の日曜日にマスコット的カオス(行かれるマスコット好きのレポに期待)が待っている福岡では福岡鷹が所沢猫を圧倒。かすみの旦那も調子が乗ってきているんでしょうけど、レオ達のgdgdがだいぶ目立った感じかしらと。全盛期のビジターユニは見るモノに与える心理的影響は絶大だと思うんだけど、ね。しかし、改めてスコアを見直してみたんだけど、福岡鷹の打率の悪さにはびっくり。去年のかもめーずを見ているみたいだ……。

それでは順位表(2007/8/26)です。
1 BB M26(クライマックスシリーズのマジック)
2 マーくん 4
3 ハリーホーク 1
4 レオ 4
5 クラッチ兄さん 3.5
6 ネッピー 1
今回はアドバンテージはないにしても、Poに勝てばいいんです! じゃあないですから、ねぇ。なんとかBBのしっぽに食らいついていきたいですな。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5165038
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック