2007年08月15日

おうちにて。

えいえんの青春
と言うわけで、15時頃に無事に帰宅。久々にロッテ戦をテレビ観戦しながら、写真の取り込みなどをしております。

珍しく昼間に自宅にいるという不思議に囚われつつも、お墓参りをすませてきましたよ。まぁ、その後で私のストレス解消法であるブックオフでのお宝探しって流れだったんですけどね。

と言うわけで、サックリとこの旅のまとめでもやっていきましょうかね。

夕闇迫る
今回は新規乗車路線が只見線・左沢線・仙山線・水郡線、奥羽本線の山形−米沢間、仙石線の仙台−宮城野間という塩梅。その他は2度目という路線が多かったです。二回目故に楽しめた部分もあったし、前回が冬やアイアンとして再度目覚めたてだった部分もあったりだったので、見えなかった部分が見えたりで新鮮でありました。

今回の旅で印象的だったのは、この酷暑の中で乗り倒した非冷房の気動車達でしょうか。最初の只見線で身の危険を感じたwものの、米坂線のキハ52,久留里線のキハ30など、総じて私がグッと来てやまない国鉄型気動車が非冷房だったために、きゃっきゃきゃっきゃと乗っていたのはナイショです。自然の風があるせいか、普通の冷房車よりも眠気が襲ってこなかったってのもあるんですけどね。気動車とへろへろの路線って音的に睡眠を誘う何かがあるんですよw

あとはもうこの酷暑がシャレにならん塩梅でしたよ。換えのTシャツが何枚あっても足らないし、換えたとしても荷物が重くなる一方という悪循環。人様のにおいが気になる以上に自分のにおいが気になってしゃあない人なので、イライラが本当にたまりました。新潟の夜、銭湯が開いてなかったら、今日は久留里線に行かず、早々に帰宅するような、そんな気満々でしたしね。

後は、地のモノを今回は食べようと言う事を念頭に置いていました。フルスタで食べた牛タンの唐揚げ、小出で食べたイワナ、米沢の牛肉ど真ん中、仙台の半田屋w、ちばの万葉軒肉系弁当、マックスコーヒーX……。イワナの味は未だに思い出しては2828してしまう今日この頃であります。


旅の終わりは次の旅への準備期間。

次回は年末年始に5日間まるまるの行程を組める一大イベントが待ちかまえています。とりあえず、懸念事項の山陰本線完乗やJR西日本正月きっぷを使ったアホ旅を考えていたりしています。今度の旅は史上最大級の移動距離で遊び倒す予定にしています。

早く年末にならないかなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人
この記事へのコメント
 旅の人@大阪です。
 夏の18旅お疲れ様でした。
 実は私もこの夏山陰本線完乗を考えていました。しかし、明日あさってと名古屋に行く用(ドアラではありません)があり、それを考慮すると出雲市までが限界でした。あそこは相当気合を入れないとかなりの難関ですね。
Posted by THP at 2007年08月15日 21:32
>>THP氏
お疲れ様です。今日から出勤ですが、いまいち調子がつかめてませんw

山陰本線は鳥取以東は完乗済み。来年早々にも仙崎支線を含める形で乗り倒す予定を組んでます。


…大阪方面行き、甲子園とドアラだと思ってましたw
Posted by おさない at 2007年08月16日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5043165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック