2007年07月29日

気がつけば中継のレポーター(86)

今日は上溝夏まつり会場の上溝てるて通りからでした。
たっぷりまえだ
毎年恒例の相模原の夏まつりシリーズの第一弾であります。例年だと今週の上溝夏まつり、来週の橋本七夕まつりの間に相模原花火大会が挟まるのですが、今年は花火が8月二十五日の開催なので、怒濤の祭りラッシュは微妙に避けられた形でしょうか。

・・・・・・どうせなら、ほかの祭りも完全に分散させればいいのにね。

いつもは中継の目印としてかもめーずユニを着用するアタシですが、今日はお祭りということもあり、ユニではなく甚平での参戦でありました。まつりってのは雰囲気も重要ですからね。そのあたりの演出も重要なわけです。

しかし、まつりってーと目立つのが彼女さん浴衣、彼氏さんがふつうの格好と言う組み合わせ。アタシは声を大にして言いたい。彼氏空気嫁とw

と、様々なやっかみとか怨念wをはらみながらの中継でありました。

初回は祭りを楽しむ小学生女子。中継に喜ぶ子、驚く子、斜に構えて興味ないふりをしてても実は・・・・・・な子などバラエティ豊かな塩梅最後の子は微妙にツンとデレが同居しているような、そんな感じでしたよ。一部の子はすでに宿題が終わっているとかで、思わず尊敬のまなざしで見てしまいましたw

二回目は吹奏楽部な中学一年女子。祭りなイベントはいつも一緒とかで、思わず「ロマンティックな何かはないの?」と聞いてしまう中継レポーターの中の人w

いろいろな意味で本気な部活もあり、まだまだ色恋とは無縁なんだとか。まぁ、色恋は交通事故みたいなもんだからねぇ。アタシはここ最近は無事故な安全運転ですけどね。色恋な事故を起こしたw知り合いカップルが中継先にきてたので思い切りネタにしてやりましたw

三回目は部活帰りの女の子たち。これまたテンションが高い子と低い子のギャップに2828してました。まつりには一旦帰ってから再び参戦なんだとか。小麦色に焼けた顔を見ると、まさに部活少女って塩梅ですわね。


さて、来週は橋本七夕まつりの会場におじゃまします。暴騰も書きましたが、祭りと言えば甚平でなワタシ。来週も甚平で・・・行くかと思いきや、夜のドアラ的なにかが待ちかまえているため、びっくりするほど普通な格好で参上予定。

ドアラの耳でも付ければいい目印、かw
posted by おさない at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
ぜひ、ぜひぜひぜひ!!!
ドアラの耳でお願いします!!
Posted by りか。 at 2007年07月30日 12:54
>>りか。嬢
中継の目印にドアラ耳は最適なんだよねw
って、説明しずらいネタだと思うのだけどどうだろうか・・・・・・。
Posted by おさない at 2007年07月30日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4859284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック