2007年07月28日

千葉鴎 vs 北海道熊(第11回戦)

こう見えても(どう見えても?)土日はコミュニティFMの中の人になる私。土曜日は喋り手として2時間番組を担当しています。まぁ、当然の事ながら趣味全開でw、プロ野球と球団マスコットと球場の話をしています。

ただ、当然の事ながら地元の高校野球の話もチェックするわけで。個人的には実質的な決勝と言っても過言ではない原監督や森野選手(D)を輩出した東海大相模と成瀬くんやサトケンくん、愛甲さんなどを輩出した横浜高校の試合を合わせて追っかけていました。

気が付けば番組も終わり14時。そうだいけないとあわててYahoo!の速報をチェックする私。今日は釧路での試合だとか。北海道での地方球場開催はホントに珍しいよなぁ、なんていう風に途中経過を見ていました。


千葉ロッテ 6-0 北海道日本ハム


なんだ、Yahoo!もおいらを騙そうとしているのか? そんな風に思ったのですが、どうやら日本ハムの先発、お外大好きハイパー地味エース様が崩れたようです。

初回にTSUYOSHIと角中くんの連打。ふくーらさんが相手失策の間に1点。サブロー倒れて、オーティズが犠牲フライで1点。ベニーちゃんヒットとサトのタイムリーで1点の合計3点。さらに3回にはふくーらさん、サブローの連打の後に未だ来日前のファンタジスタぶりを発揮していないオーティズがスリーランで計6点ですって、奥さん。

投げては成瀬くんが母校の敗戦を払拭するかのごとくハム打線を打ち取り、8回の水入りまで投了で未だ防御率1点台。3連敗でgdgdした試合が続いた中、天気はアレでしたが、ようやくスカッと勝てたような、そんな気分で一杯です。


・釧路市民球場
☆千葉鴎 6-2 ★北海道熊


オーティズのスリーランはもちろん嬉しいけど、なによりも角中くんのマルチが嬉しい今日この頃。ホントにもうワクワクします。
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(5) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
「実質的決勝戦」とか言われましたが、最終的には桐光学園が甲子園に行くことになるでしょうw
以上OBの公平なる贔屓目発言でした。
Posted by まぁ at 2007年07月29日 11:54
>>お友達w
まずは甲子園出場、おめでとうございます。

プロ野球好きとしては、過去にプロ野球選手を輩出していると言う実績で見てしまうのが仕方のないところでして(苦笑)。桐光学園はどちらかというとサッカーでの実績が(ry

っつーわけで、200校弱のキモチを背負って甲子園でハッスルしてきてくださいよノシ
Posted by おさない at 2007年07月29日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4849442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

神様、仏様、成瀬様
Excerpt: 今日は法事で実家に帰っていたため、試合の途中経過は移動の合間に携帯でチェックする程度でした。序盤に大量リードで先発が成瀬ですので安心できる展開で、落ち着いた気持ちでいることができました。落ち着きすぎて..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2007-07-29 01:46

成瀬善久投手が3戦連続完投勝利! しかし母校は・・・
Excerpt: 今日(28日)、釧路市の「釧路市民球場」にて開催された 「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」 の一戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手が首位を走る ファイターズ打線を6回終了ま..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-07-29 01:57

成瀬が9勝目で雨天コールド連敗を脱出
Excerpt: ロッテVSハムはロッテが6対2でハムに勝利し連敗を脱出だよ ロッテ打撃陣は初回に福浦ゴロと里崎タイムリーなど3点を取り 3回にオーティズが3ランHRを打って3点を追加して6点になって 8回1..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-29 07:22

鴎+7&韓国にPKで負け4位&山田太郎
Excerpt: 山田太郎は親父が帰宅し外人の子供を預かり親父は絵を描き出て行ったし は成瀬2失点も9勝目で打線6点を取り連敗を脱出しハムと3差になり 韓国戦は0対0でPKになり6対5で負けアジアカップは4位で終了..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-29 08:28

連敗ストップ
Excerpt: ファイターズ2−マリーンズ6 勝:成瀬  9勝1敗 敗:金村  5勝5敗 ◆本塁打 M:オーティズ3号3ラン(3回・金村) 福岡から、一気に北へ上り北海道の釧路へ。 福岡は暑い..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-07-29 08:32