2007年07月23日

AS雑感

お前に言われんでも(ry
この日一番の選手写真。お前に言われんでも打ってくれた前田神にドキドキ。ライトスタンド、そしてレフトスタンドで繰り広げられるスクワットの競演には胸が熱くなりました。これぞ「祭」ですな。つか、ラッキーセブンで流れてきた12球団の応援歌、そのほとんどを歌えたという事実にニヤニヤです。いっちょ、全素材を集めて何かの機会に使おうかしら。とりあえず、今一番欲しいのは「吼えろライオンズ」ですw

さて、マスコットを堪能しきったオールスターではありましたが、初めての夢の球宴にドキドキエカエカした部分やげんなりした部分が色々とあったようですよ。

試合がなかった昨日や今日は録画したASをチェックして、マスコットな部分とかを編集しているんですが……。球団問わず様々な野球ファンがもそもそと中継のひどさを口にしていますね。

東京ドームにいた限りでは中継自体がないのでw、あまりそのあたりの事象は判りませんでした。とりあえず、放送ブースから出てきた萩本氏の顔が表の顔ではないw悪萩本氏だったのと、タッキーが横を通り過ぎても全然気づかなかったこと(河村隆一が何でドームにいるんだろう? とか、素で思っていましたw)が多少関わっているぐらいでしょうか。なもんで、セレモニー前の某萩本氏が痛かったとか、試合終了後にすたんどに放置されまくっていたゴミに心を痛めた(持てる分は拾ってみたかもめーずという名の紳士( ´∀`))とか位でしょうか。他球団ファンの人達も和気あいあいと観戦してましたしね。

と言うわけで、まずは日テレ。副音声のアレさはもうどうしようもないっつーか、gdgdになるのは想定の範囲内じゃないかしらと(苦笑)。まぁまぁ合格点じゃないかなぁと。メイン実況氏の河村アナもまぁ…、ね。ただ、萩本氏をメイン放送室に入れることはないんじゃねぇかなぁと。

試合本編はともかく、G+では17:30からの放送と言うこともあって、マスコット撮影会模様が微妙に写っていたり、トラッキーがドアラに向かって天狗なんちゃう? 的な話を森野選手にしていた模様をだだ写ししていたり、アオダモ植樹も森野選手横をキープするドアラをだだ写ししていたりw ある意味でのネタが満載だというか、これで大玉ころがしを撮してくれたら、マスコットスキー的によくやったとしか言い様がないのですがw

翌日のフルキャストスタジアム宮城の中継担当はTBS。実況は椎野茂(TBSアナ(例の水入り野郎(苦笑))、解説に大魔神・佐々木主浩と星野日本コーチ・小手指でたこ焼きを焼かせたら日本一であるタブチ氏、ゲスト解説に大デレモードの楽天・野村監督と言う布陣でありました。とりあえず、好き嫌いが激しいかもしれないけれど、オレはノムさんのキャラが好きだわ。楽天の選手が出てきているときの「お父さんモード」に2828しながら見ていました。

球団マスコットを撮してくれるとはこれっぽっちも期待していなかったので、ラッキーセブンの時に見えたセミ化したトラッキーやドアラがバク転をかまそうとする瞬間の絵は2828でありました。仙台で終了なので、普通に試合を行っていれば終了後のセレモニーに出てくる彼らが見られるかなぁと言う希望的観測もあったんですが……。まぁ、普通では見ることが出来ない、オールスターな歴史をひもとく雨傘番組を見ることが出来たので良しとしなくては。つか、あの雨傘番組のナレ屋さんはお友達だったりしますw

まぁ、年に一度のお祭りって事で良いんじゃないかしらと思った今日この頃。それこそ(ネタ的w)スタープレイヤーの競演に2828したりして楽しかったですし。


とりあえず、ガリバーさんはガリバーさんで問題ないと思うんですけど、もう某萩本氏は正直勘弁して欲しいかなぁと。昔は面白かった芸人さんが裸の王様的な状況に陥っているを見るのは忍びないですよ、ホントに。
posted by おさない at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
どうもどうも。さすがASと言わざるを得ないでしょう。
普段もちょくちょくああいうのやってるのに、今回は
随分と周囲から気付いてもらえたよw
Posted by お友達♪ at 2007年07月24日 01:25
>>オールスター列伝の中の人w
普段、地上波を見なくなってしまったアタシですから、ああいう機会でもないと中々聞く機会がないんすよ。なもんで、今回はホクホクしながら見ていたのであります。

トラッキーがセミになっていたシーンと共にガッツリと保存。映像の貴重さももちろんだけど、色々と貴重ですものねw
Posted by おさない at 2007年07月24日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4794916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック