2007年07月22日

エッセのある生活(4)

潮風公園にて
7月3週、鎌ヶ谷に東京にと大活躍してくれた黒モチドアラ号ことエッセカスタム。

先日行われたASの日、ドライブを兼ねて相当早くから都内に潜伏していました。ペットボトルだと水分が取りにくいとスタバのタンブラーを装備して、水分補給もパーペキ。流れが良いんだか悪いんだかよく判らないR246を突き進んでおりました。

三軒茶屋を過ぎた辺りで道路の流れがイマイチ化。どうしたもんかなぁと思っていると、どうにも防護無線(=お腹急降下サイン)がまもなく発報されそうな勢い。そのまま都内へ向かうのを諦め、湾岸署が出来るという話のお台場に向かうのでありました。

フジテレビやお台場冒険王を横目に見ながら、数年ぶりの潮風公園。趣味嗜好が違う方面に向いていた頃で、夏冬の漫画祭にご挨拶がてら行っていたとき、よく潮風公園の駐車場にぶち込んで、テクテクと歩いていったんですよ。ちょっと懐かしかったです。

んで、用を済ませた後にエッセ撮影大会。考えてみれば、ようやく普通に写真が撮れたなぁと。夜走ったり、走った先ではいいアングルが無かったりと大騒ぎだったんですよ。

なお、ナンバー隠しは言わずとしれた名古屋の雄、ドアラ。ちなみに黒モチドアラ号と言い張り、ナンバー隠しにドアラを使うのには海よりも深い意味があるのです。生で車を見たドアラを知る大きなお友達は大爆笑してくれます。オレの狙ったとおりだな( ´∀`)

と言うわけで、燃費報告会

1 16.3km/l
2 18.2km/l
3 17.8km/l

今回は地獄の都内渋滞移動、海の日の暑さでクーラーOn、高速道路での高燃料使用(=ステキな回転数)が多かったので、多少悪かった、そんな塩梅でしょうかね。

雨やハンパない熱さでなければ、ノークーラー・窓全開で耐えられると言うロドスタに鍛えられしアタシ。同乗の人がいれば流石に空調入れるけどw

大きくは不満は無いけど、カーブを曲がるときに盛大にロールしてくれるのがやっぱり辛いなぁ。もう少しだけでいいからカッチリして欲しいんですよね。半年点検の時、前後にソニカ用スタビを奢るかなぁ……。
posted by おさない at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセと一緒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4785356
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック