2007年07月10日

エッセのある生活(3)

昨日の日帰りってレベルじゃないドライブで無事に1000kmを突破いたしやした。高速でも普通車並みとはいきませんが、結構頑張ってくれる姿に2828です。あと、ロードノイズが大きいのは逆に目覚ましになるような予感。

ただ、秦野中井ICの手前あたりから貧乏ランプ(燃料残小表示)が点滅。ロドスタは貧乏表示がなかったので、感と風の息吹を頼りに入れてたんですよ。その前のプリメーラは減り始めるとホンワカと貧乏ランプがつくと言う、そんな仕様で。

それがこの黒モチ号、貧乏表示はラスト一目盛りと給油機の表示が点滅するんですよ。この点滅が結構なプレッシャーで、非常に精神衛生上よろしくないというそんな塩梅w とりあえずは何とかいつも行くガソスタまでたどりついて給油。タンクの容量は36Lなんですが、今回の給油量は32L弱。…あぶないところですな( ´∀`)

と言うわけで、燃費報告会

1 16.3km/l
2 18.2km/l

今回は高速移動が多かったのと、エアコンを使わなかったったこと、さらに段々と各所が馴染んで来たと言うことで微妙に伸びたのかなぁと。とりあえず、一回の給油で500kmは余裕で走ってくれる黒モチ号にドキドキエカエカです。


つーわけで、週末に1000km点検受けてきます。海の日はドライブ日和になればいいなぁ……。
posted by おさない at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エッセと一緒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4660232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック