2007年06月30日

千葉鴎 vs 福岡鷹(第11回戦)

今日はラジオ終了後、慣らし運転をかねて京王堀之内のドンキホーテへ。ナイトゲームが2試合しかないので、ラジオ中継を聞きながらの運転。局はラジオ日本をチョイスであります。

局を出たあたりで中継が始まり、なにかこうある種のときめきを感じてしまうスタメン(1番サード:マチャ彦、3番DH竹原、7番ファースト青野)にドキドキエカエカ。多摩ニュータウン通りに入ったあたりで3939と一回の表が終了。ドンキホーテ京王堀之内店の駐車場に入った途端にムネリンにポカリンとやられ、げんなりしつつ、カー用品を眺めたり、一番のメインであるスタ丼をいただいたりしていました。

1時間後ぐらいで再び車上の人。どうなっているか怖いモノ見たさでエアチェック。実況の人が「5-1でロッテがリード」なんて話をしています。信じられない気分のまま、車を走らせるワタシ。途中でワタシのネタを司っているブックオフを発見。CDやDVD、雑誌に本類を吟味して、ずっと探していた「マウンドの記憶」を発見。早々に確保してワクワクしながら車へ。

「5-4と一点差に追いつくホークス」

何かこう、いやんな予感で一杯。状況をリプレイしてくれるテレビと違い、まさにライブなラジオですから、その場その場の状況しか分からないのです。とりあえずは薮田さんがなんとか投げきり9回表へ。けが人を多数抱える野手陣ではありますが、なんとかチャンスメイクしてワトソン君☆のショートゴロの間に1点追加。これで6-4。車の中でひとり吠えていました。

ここまで来ればとラジオからCDにチェンジ。1曲2曲聞いて、再びラジオに戻ると………まーちゃんがピンチになっていました。なぁに絶対的劇場王だもの、1点差まで追いつかせておいて、本拠地ファンを和ますんだと思ってました。

ブキャナンが帰ってきていたのか|||orz

結局、ムネリンのタイムリーで同点。イケイケどんどん化してるホークスが連夜のサヨナラ的な流れをつかんだと思ったのですが、ボブヒコさんとみかんおじさんを何とか打ち取り、試合は延長戦へ。

この後、両チームとも譲らず、試合は引き分け。今日は慣らし運転があるから、試合はゆっくり録画を……なんて思ってたのですが、帰宅しても試合は続いていました。ちょっと予想外、かな。

とりあえず、サックリと久々にいいところ探し

・マチャ彦、スク水で初打点
・サブとサトの昭和51年会、こーいちさんがマルチ
・正人があっとびっくりマルチヒット
・ネモが馬原からヒット
・荻野くんは今日も飄々と中継ぎ
・高木さんとコミさんの期待のヤングが好投

結構、いいところだらけじゃない、ねぇ( ´∀`)

・福岡Yahoo!Japanドーム
△千葉鴎 6-6 △福岡鷹


最後に景気づけって訳じゃないですがいいニュースを。AAAのオールスターに8月の貴公子、いろんな意味で我々を癒し続けた…癒し続けているヴァル・パスクチ選手が選出されたとのこと。せっかくなので、昨年撮影したP様の写真を貼っておきますね( ´∀`)
祝! オールスター出場!
この風格で貫禄でオールスターでの活躍を祈っておりますよ、アタシは。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(5) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4542887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

これが現実
Excerpt: 今日の展開で勝てないと厳しいですね・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-07-01 00:23

何度も言うようだが、俺の仕事は逆転されn…(ry   (ΘщΘ)
Excerpt: 鴎6―6鷹 今日の試合で勝てなけりゃ、勝てる試合なんかありませんな〜{/hiyo_shock2/} まぁ、今は暗黒期ですから、よく負けなかったと、誉めてあげましょう(≧∇≦)ノ 今日のスタメン見..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-07-01 02:32

6度目ドローで首位から転落
Excerpt: ロッテVSホークスはロッテ6対6で6度目ドローで首位転落だ ロッテ打撃陣は2回に堀のタイムリーなどで4点を取って逆転して 4回に渡辺タイムリーと9回にワトソン内野ゴロで2点を追加して 12安..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-07-01 09:14

ホークス11回戦:△
Excerpt: ホークス11回戦 通算5勝2分4敗  6−6 △  小林宏-荻野-薮田-小林雅-高木-小宮山 コメント:  勝てていた試合でした。  はい。はっきり言います。  もう神でもストッパーで..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-07-01 09:56

鴎+10&黒田さん8勝目&ガンバ大勝
Excerpt: 黒田さんは6回4失点も8勝目で打線が8点を取る援護で鯉は連敗脱出で ガンバは大宮アルティージャに3対0で勝利して勝点41になり負けないし はコバマサ劇場で同点になって6度目ドローで首位から転落した..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-07-01 15:45