2007年06月19日

千葉鴎 vs 水道橋兎(第3回戦)

パシフィックリーグ首位の千葉ロッテマリーンズ

セントラルリーグ首位の読売ジャイアンツ


両リーグの首位同士の闘いであるこのカード。かもめーずが圧倒的な分の良さを発揮して現在9連勝中。今日の先発、かもめーずは勝星から遠のき続けてしまっている晋吾さん、兎が木佐貫という二人でありました。

一回、ヨシノブの先頭打者ホームラン……。

二回、キムタクのタイムリー……。

先制されてしまったかもめーず。正直、晋吾さんの調子がイマイチだったのかなぁ、なんて言う雰囲気かしら。そういう時には打線が爆発してくれればいいんですが、正直、打線は水物ですから、ねぇ。

素直に強いジャイアンツの野球、封じ込まれたかもめーず打線、小坂選手の守備。今日はもう正直シャッポを脱ぐしかないなぁと。


ただ、嬉しい兆しは普通にありました。

根元くんのプロ入り初ホームラン(ツーラン)
早坂くんのプロ入り初ヒット(セーフティバントからヘッスラ)

ナウなヤングのはぢめてがポンポン出た試合、出来れば勝ちたかったよなぁ……。ま、重要なのは明日ですよ、明日! 一個一個頑張っていきましょ!


・東京ドーム
★千葉鴎 2-5 ☆水道橋兎


とりあえず、日テレアナウンス室、スポーツ担当の抜本的な改革を求めたいところ。興奮するのはいいんですけど、状況をちゃんと伝えてくださいよ。試合後半、場内アナウンスで小坂が入っているのが伝えられたですけど、それを見事にスルーしてたでしょ。応援放送でもかまわないけど、上手く応援放送にしてくださいよ。上重くんがメイン実況とれるぐらいになればいいんだろうけど……。

ある程度年数行っちゃうと、ラジオ日本に転籍とか局内の別部署に移籍しちゃうってのは、ねぇ。上手い人はフリーになって地上波から離れる、それが元で地上波の中継の質が下がり、率が下がっていくって循環にそろそろ気付いて欲しいけど、ねぇ(苦笑)。
posted by おさない at 21:35| Comment(3) | TrackBack(7) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
八回の好機に早川のあたりを
華麗にさばいた小坂の守備を観て
複雑な気持ちで観ていた人は手を挙げて・・

Posted by 5150 at 2007年06月19日 21:56
G+を視聴するっていうだけでも滅多にないことなので
そのかしましさに祭りの中継かと思いましたよ。
そういう時はすかさずミュート。
神経研ぎ澄まして画面に集中です。
一人でネモティのHRに「かっきーーーーん!」と擬音を入れて喜んでました。
Posted by sedona at 2007年06月19日 22:26
>>5150氏
ショート小坂だったので問題ないかなとw
すすすっとポールに向かってサックリアウトですもんねぇ。

>>sedona様
ウチはご家族が兎団なので、比較的、日テレアナ慣れはしているんですが、それでも昨日は酷かったですね。
CSでの実況に慣れてしまうと、本当にNHK以外のTV地上波のアナがアレげに聞こえて仕方ないですなぁ。この辺、野球中継がメインコンテンツではない扱いってなると、どうしようもないのかなぁ、なんて思っちゃいますが。スポーツ実況はホント特殊技能っすから、ねぇ。市井の喋り手がポンで実況できるかっつったら、正直無理でしょうし。

ラジオの方はメインコンテンツって事もあって、各局とも上手い人多いんですけどね。鴎戦だと勢いありすぎてかみかみな松本ひでおさん(LF)とかを筆頭wに噛んだとしても聞き苦しくはないですし。







まぁ、Panasonicと自分の名字をかけて東京放送スポーツアナ界に君臨してるあの人とか、ラジオ関東出身でLFを中心にして兎バンザイしてるあの人はつまらない雑談が多くてアレですが……って、事務所が一緒なのか(苦笑)。
Posted by おさない at 2007年06月20日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4425510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鴎+13とDグレと日本代表
Excerpt: Dグレは元帥とデイシャの出会いの場面で来週はバルセロナでの戦闘だし 日本代表はアジアカップ30人の予備登録が終わりガンバ5人が選出されて は中継がHR3本を打たれ打撃陣も援護が少なく連勝ストップだ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-19 22:18

中継陣が打たれ遂に連勝ストップ
Excerpt: ロッテVS巨人は2対5でロッテが巨人に負け遂に連勝ストップだ ロッテ打撃陣は根元2ランHRで2点だが5安打に抑えられたよ ロッテ投手陣は先発の小野が4回6安打2失点で降板をしてしまい 後..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-19 22:18

悔しい敗戦
Excerpt: 今年は全勝ならず・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-06-19 22:21

満身創痍、それでも戦う
Excerpt: ウサギ団 5−2 かもめ〜ず(ニッカン式スコア6/19) きょうの午後になってつよぽん離脱の情報が入り、代わりにワティ上げ、です。 これでズレさん、今江っち、つよぽんと開幕スタメンのうち..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-06-19 22:27

くそったれ。
Excerpt: 対読売 今日は負けました。 読売も今日は木佐貫が良かったですな。 相変わらずシンゴはある程度粘っても援護が貰えず 勝てないというのはかわりませんでしたが。 何か原因でもあるんでしょうか。 まあ..
Weblog: 色々書いとこ
Tracked: 2007-06-19 23:38

兎に返り討ちにされました…_| ̄|○
Excerpt: 鴎2−5兎 試合開始前に公式たんからこげなメールが… 【登録抹消】   TSUYOPON 【1軍登録】   ワティ !Σ( ̄ロ ̄lll) …… ……… ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-06-20 05:33

おぉ!!久々に巨人に負けおった
Excerpt: 昨日は、東京ドームで巨人との試合でしたが、ホームラン攻勢をかけられて負けました。まぁ、たまには負けないと・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-06-20 10:25