2007年06月08日

千葉鴎 vs 横浜星(第2回戦)

地味様の激走
なんかもう、ロッテ1ってチームの恐ろしいまでの強さを知った気がします。

B級グルメを堪能したり、マスコット達と戯れたりしてる間に点が入るわ入るわ。しかも大きいのはふくーらさんとベニーちゃん位で、あとはちくちくと繋いで繋いで。日頃は援護をせずに見殺しにしているけれど、今日は静かな闘いをしている「18」を背負った投手を援護します。まぁ、27番目の選手がベイのライトにいたみたいですが……。なんか、P様とマティの兄貴が一緒に来たような、そんな塩梅でした。かもめーずの専売特許であるファンタジックベースボールのお株を奪われた気分で一杯です( ´∀`)

さて、投げるは先日からお伝えしている通りアタシとの相性が本当に悪い地味様。(○ε○)様サヨナラ興行ではブーイングを浴び、翌年は子どもの日の洗礼をうけ、さらには今期本当に内容がよろしくないわけで……。正直、スタジアムに行く前はやばいかなって思ってました。


マイナスとマイナスをかけるとプラスになるんだね( ´∀`)


詳しい内容は現地でも色々やってて(笑)見てないんですが、ベイ打線が打ち崩せるような雰囲気はまったく感じませんでした。最後の最後、9回裏二死、完封目前で連打を浴びてしまうのも地味様らしいかなと(笑)。実際、ヒロインでも笑顔だったしね。

このまま、「もう負けたくない」の言葉のまま、心行くまで突き進んで欲しいと思う神奈川かもめーずでありました。


・横浜スタジアム
☆千葉鴎 12-1 ★横浜★


あ、地味様との相性よりもいいデータがあったわ。ワタシが地元神奈川で見るかもめーずの一軍戦、未だ負けなし、なんだよね( ´∀`)

さて、それでは色々と箇条書きしていきましょうか。


・地味様の好投とヒロイン
 笑顔でヒロインを受ける地味様にジワジワと感動していました。ホント、このまま突き進んでくれればなぁと思う今日この頃。

・恐ろしいロッテ1打線
 なんかもうやることなすことうまくいく好調期に入っているのかなぁと。ただまぁ、揺り戻しじゃないけど、交流戦開けが怖いよね……。

・マスコット達
 ホッシーゾとブーブの人なつっこさは異常。あと、マーくんに「横浜をテーマにポーズを!」とお願いしたところ、拳銃を構えるポーズ。あぶ刑事ですねw 写真を撮った後で、拳銃を傾けて走っていましたが……どうやらユージのようですw マスコットに関しては、9日以降、光画部でドバッと公開します。スキモノ達はお楽しみっ!

・B級グルメ
 シウマイ弁当とミカン氷はハマスタに行くと必ず抑えたいところ。ただ、ベイドッグではないジャンボドッグが見あたらなくて、ちょっと切なかったです。

・屋根のないスタジアム
 風の息吹を感じられるってのはやっぱりいいよね。ドーム球場は雨天中止の心配はないけど、カクテル光線と自然の風には敵わないよなぁ。

・数回の古木アーッと!
 ちょうどマスコット達と遊んでいたので、生では数回しか見てないんだけど、なんかP様とか兄貴を思い出しましたw 彼は本当に逸材だと思う( ´∀`) あ、そうそう。古木くんの入場テーマが「人にやさしく/THE BLUE HEARTS」だったんですよ。ちょっと喜びボーイを思い出したです。

・神奈川のかもめーずファン
 なんだかんだで元フランチャイズだけあって地元なファンも多かったみたい。まさか、相鉄線の中までズレータなTシャツとかかもめーずなエナメルバッグを見るとは思いませんでした。こりゃあ、明日の番組でもしっかりとネタを伝えなきゃね。





しかしまぁ……熊さんずが負けないねぇ。交流戦前はホントにgdgdだったのに、息を吹き返してるよね。って、猫さんずが黒い雲に包まれてますな( ´∀`)
posted by おさない at 21:54| Comment(0) | TrackBack(7) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4296767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

何なんだこれは
Excerpt: これがロッテなのか・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-06-09 00:47

「大量援護を貰って地味に完封を逃す清水直行」の巻
Excerpt: 今日(8日)、「横浜スタジアム」にて開催された 「横浜ベイスターズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 先発全員で「16安打」を放ったマリーンズが「12-1」で 大勝しました。マリーンズの先発・..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-06-09 01:20

ベイスターズ対マリーンズ2回戦
Excerpt: ベイスターズ 2敗 ベイスターズ1−マリーンズ12 勝:清水直  2勝5敗 敗:加藤   1勝3敗 ホームラン M:福浦2号2ラン(1回・加藤)、ベニー5号ソロ(2回・ベニー) ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-06-09 06:05

清水が完投で大勝し4連勝
Excerpt: ロッテVS横浜はロッテ12対1横浜に大勝し4連勝で貯金16だ ロッテ打撃陣は初回に福浦2ランHRで2点を先制してリードし 2回ベニーのソロHRなど16安打で12点を取り凄すぎるよね ロッ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-06-09 06:53

Keep on Running!
Excerpt: ベイさん 1−12 かもめ〜ず(ニッカン式スコア6/8) 湾岸ダービー第2シリーズ、ィヨコハマラウンド第1戦。 サブティーニの記録もかかるどきどきのゲームの先発は 直ちゃん。 この間..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-06-09 09:28

ベイスターズ2回戦:○
Excerpt: ベイスターズ2回戦 通算2勝  12−1 ○  清水  本塁打:福浦 2号、ベニー 5号 コメント:  やっと、ナオユキが投げるときに  打線が爆発しましたね。  今期初完投勝利おめ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-06-09 09:58

鴎+16&銀魂&疾風伝
Excerpt: 銀魂は神楽が捕まり新派が潜入し銀は動き出し最後のバカな人の所は良く 疾風伝は我愛羅が死にナルト達が岩の前に着いたが流れ遅い感じで は清水が完投し打線12点を取る爆発で4連勝し貯金16だ ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-09 14:44