2007年05月27日

気が付けば中継のレポーター(77)

今日はすすきの公園清新児童遊園からでした。

諸般の事情でオープニング後に急遽差し替え。長年レポーターやってきて、初めてのトラブルに出くわしてしまいました。ちょっと本当に表立ってかけないような、そんなネタなんですけどね。知りたい向きは中継先までどうぞ。

と言うわけで、頭に軽く血を上らせながらも、意外に冷静な中継レポーターとかを兼ねている責任者。過去の出目を思い出して、なんとかたどり着けるであろう清新児童遊園へ。人の手配とはリクエストが厳しいと思いながら、車を止めて中継準備を開始します。

マイクをセッティングして、出番待ち。スクランブルが故、一人喋りもしゃあないと出番を静かに待っていたわけです。すると、何となく誰かに見られているような視線。ふと、顔を上げると小さなオトコノコが不思議そうな顔をしてこちらを見ています。奥にはお母さんらしき人影。となれば、事情を話して話を聞かせて貰えるに越した事ないわけで……。

と言う形で一回目は公園で遊ぶお母さんと4歳と2歳の子ども達。下のオトコノコは機関車トーマスが好きなんだとか。なんか、無性にあの絵本版画みたい今日この頃ですw

二回目は公園で遊んでいたオトコノコ。公園に落ちていた軟式テニスのボールで遊んでいたのですが、そのボールには名前と共に謎の「元気球」表記。……思わず、数日前に出会った青いコアラを思い出してしまいましたw

三回目は公園でダベっていた中二女子。なんか、少し前にアタシと中継先であったことがあるとかないとかで覚えてるかどうかの確認がありました。


結論。


それは無理ヽ(´ー`)ノ

プライベートで忘れちゃいけない人を忘れることはほとんど無いんですが、中継に出てくれた人は無理ッスよ。一回の放送で中継が三回、一回の中継で2〜3人…。よっぽどフックになった人とかよく遊びに来てくれる人は別ですけどねw

ただ、おぼろげには覚えてたりはしますけど。言われて気づいているのはそんな感じ。




さて、話は全く変わるのですが、三週間から四週間で中継車がロードスターから別の車に変更されます。27日にはんこ押してきまして、納車が大体三週間から四週間なんだそうで。また、その辺りになったらネタとして披露しますよ。
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4138502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック