2007年05月27日

千葉鴎 vs 兵庫虎(第1回戦)

交流戦の日曜日のデーゲーム。試合経過を知るのはR25のサイトしか使えない状況。色々と鶏冠に来ることが会ったり無かったりした今日。一回目の中継が終わり、リスナーさんもちらほら集まりはじめた辺りで、せめて試合ぐらいはと言う思いで経過チェック。

ロッテ 3-0 阪神 1回ウラ

うを!? 微妙な暗黒がたれ込めている気配濃厚、ちょっと懐かしい香りが漂いはじめている阪神だとはいえ、そんなゲームになるとは正直……。

なんだかんだで中継の中の人の仕事を続け、日ハム好きのリスナーさんが経過を教えてくれます。かもめーずが序盤なのに一挙に7点だとかそんな話。どうにもこうにもだまそうとしてるな( ´∀`)

中継後、新しい愛車の折衝が某ディーラーでワタシと営業担当の間で開催され、一応の妥結の方向で動いていました。もう少しは余裕な気もしましたがw、とりあえずはお互い笑顔で行ける範疇を模索しており、表面上の「限界の限界」を勝ち取ったそんな気分(ナビやら欲しいOPを付けてぬふわマソですた)。

再びマリンへのドアラ来襲を祈るべく、帰りはTBSラジオで放送されていた日ハム中日戦を聞いていました。すると、本当に驚くべき試合結果が実況アナの口から発表されていたのです。


・阪神甲子園球場
☆千葉鴎 14-3 ★兵庫虎


えっと、最近文字が読めないんだけど、二桁得点だとか二桁安打とか単独首位とか訳分からないんですが、どうしましょう……。

と言うわけで、帰宅後に録画したモノをチェック。gdgdしてる阪神投手陣の隙をついて、千葉コンビが大活躍で先取点だったのね。なんかもう早川さんが檻にいたとは思えないなじみっぷりでドキドキw

ちなみに、マルチヒット以上した選手は……。

TSUYOSHI
早川部長
ふくーらさん
サト
ベニーちゃん
こーいちさん

流石にソニックにはヒットが出なかったんですが、出ていれば先発全員安打。……いつからこんなに打てるようになったんですか? みんなして暖かくなるとエンジンがかかるような、そんな仕様なんでしょうかねw

とりあえず、ソニックが甲子園で犠打を決める様は熱闘甲子園派な御仁にはたまらなかったんじゃないかなぁと。つか、ホームランコールにはちょっと笑ったですよ。

投げる方はソニックが途中に林の一発と6回の連打で7回2失点。トンネルは抜けたような、そんな感じがありおりはべり。後続の川崎くんが無難に一イニングを抑えて、最終回は藤田さん。

ここで金本選手にスナイポしてしまい、激昂した阪神首脳陣がマウンドに駆け寄り、すわ一大事とかもめーずベンチの首脳陣選手もマウンド周辺に駆け寄ります。ここで警告試合発令……。サブローも自身のブログで書いてましたけど、ああいうシーンはただただ見ている客にとっては、なんか知らないけどドキドキするんですよね。

アタシはシロウトでやきうに関しては「ネタ至上主義」ですんで、故意死球かどうかとか、その辺の話をしてもなんかなぁとは思ってます。ただ、首脳陣が相手チームの中継ぎの状況も把握していないまま、激昂したって言うのは「なんだそれ」的に感じてしまうんですよ。今期の藤田さんは正直なところ、調子が上がっていないと思うんです。それが2005年のイメージだけで「得点差があるのにあの場面で藤田ってなんだよ?」的な話をパブリックな場所に自分のコトバとして載っけるのはどうなんだろうね、なんて思いました。

サトだとか藤田さんがぶつける直前にベンチの方を見たと書いているようです。ただ、氏の解説者時代、福もっさんの劣化コピーとして素っ頓狂なコメントを残し続けた人ですから、話半分以下で良いとは思うけど、まがりなりにもコーチという立場にいるってのを再確認してほしいわなぁと。ぶら下がっているコメントも鴎虎関わらず、否定が多かったのには笑いましたけどね。

つか、揉めてるときの「帰れコール」って、ボビ夫さんだとか藤田さんにではなくて、首脳陣に向けて……って事はないよね?(苦笑)






他チームの振り替えりはお休みですが……ジャーマン先生は神の領域に突き進もうとされておるのでしょうか?



交流戦期間で良かった……。
posted by おさない at 22:51| Comment(0) | TrackBack(3) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4134651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最後の最後に遺恨勃発!!
Excerpt: 明日はどうなるんだ・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-05-27 23:46

久保が好投し大勝で今季最高の貯金10
Excerpt: ロッテVS阪神はロッテが14対3で阪神に勝利し貯金10だよ ロッテ打撃陣は初回に福浦&ベニーのタイムリーで3点を先制し 2回にTSUYOSHI&サブロー&里崎タイムリーで4点を取って 8回に..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-28 10:12

鴎+10&黒田さん5勝目&ライアー&おお振り
Excerpt: ライアーは私物の秋山の助言で直が逆転し事務局も内紛が発生して おお振りは三橋が立ち直って勝利で試合が終了し8巻も購入し読んで は久保が好投して打線も二桁安打で2連勝したし貯金10になり 黒田さん..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-05-28 15:00