2010年06月03日

千葉鴎vs横浜星(第2回戦)

荻野、走る!

よく、色んな人から記憶力良いですよねぇとか言われるのですが、基本、どーでも良いことだけを覚えていて、重要なことを忘れてしまうんですよね。ただ、趣味的なことについては、自分で撮ってきた絵を頼りに当時の記憶を思い出すと、結構しっかりしてるもんで。それでもたまにスコーンと抜けたりもするんですけどね。

とりあえず、野球場で自分が見たモノ喋ったモノを全て記録できる何かがあったら、本当に欲しいなぁとか思ったりしますw


さて、今回は交流戦の幕開けを飾った横浜スタジアムでの試合、続いては13日の備忘録を付けていきましょう。

・この日もキンコンカンコンでお疲れ様
・列車も問題なく横浜駅1812の磯子行きに乗車

・場内に入るも、合同キャラクター撮影会が動く気配無し
・千葉からお越しのお姉さんと合流してまったり
・COOLさんがきてるとか、らしさ全開のかもめーず
・つか、つんつんの後ろ姿がw
・お忍びか知り合いのお姉さんに聞いたんですが、普通にYYで記念撮影に写ってたとかそんな話も

・とりあず運用がよくわからんですね……とか言っていると、今日はいつもの定点ポイントで列を外に作って?
・手際のよろしくない流れに苦笑いしながら列に
・どうにも星がと言うよりも、スタジアムがって感じかねぇ

・実際に確認はしていませんが、初日が鴎のしきり、二日目が星のしきりなのかなぁと

・そんなこんなで私の番なんですが……。
・ホッシーとマーくんがもやは遅刻にキレてるレベル(苦笑)
・他のメンツも物凄いプレッシャー
・どんな扱いなんですか、どんな!

・そしてそんな様子を見てケラケラ笑っているバラエティ班
・明日が誕生日だとかそんな話をいきなりふってきてびっくり
・今年で17歳なんだとかそんな話を(棒読み)
・2年前のハマスタでも撮ってるんだよねーとか、その時は15歳とかw
・流石はバラエティ班ですw

・先制していたかもめーずですが、合同撮影会中にべいすたーずが逆転
・悲しみに暮れるマー様
・喜ぶホッシー達

・そんなこんなで昨日のパターンだった4表まで行かず、三裏ぐらいに投了
・引き上げて行く面々の中、マー様が私のジャケットを貸せと
・あにすんのよ? とかマーくんに貸して見守るスキモノ達
・引き上げ口付近で壁に脚を付き、マドロスさん風
・今年の横浜的ポーズですね、マー様w


・先発は鴎が唐川投手、星が大家投手
・メイジャー帰りに挑む若手ちゃん
・点の取り合い取られあいでシーソーゲーム
・前日の投手戦も良いけど、こう言うのも楽しいねぇとか思う人

・試合を見ながらふとスタンドを見ると、COOLさんがなで王を連れて闊歩中
・おつかれー! とか言うと、なぜか脳天唐竹割りを喰らう
・なで王がやってきたので、一応確認


・「COOLさん、今回はお忍びっすか?」「いんや」「え!?」「試合前、スピードガンコンテストにも出てたから(笑)」
・このノリこそがかもめーずw


・しばらくFAあたりで野放しなCOOLさん
・その様子を見つつ、ハマスタの売り子ちゃんを見ていた野郎二名
・エビスの子が可愛かったですよね
・個人的にはキリンに川相い子がいたんですがとか

・COOLさんが客席であまりにフリーダムだったので警備からやんわり「余り前に行かないで下さい」と
・ニヤニヤしながら、その様子を見守る
・その後、通路を通って、レフトスタンドまで移動
・お客さんと共に楽しくやっているCOOLさんでした

・五回裏のダンスコンテストは前日同様のメンツに加え、コナツおねーさん参戦
・もっと踊れと煽るマー様+リーンちゃん
・楽しそうに踊るコナツおねーさん達を見てホンワカ

・そして迎えた6回表
・スタンド裏にいたらカラカーが降板していたでござるの巻
・満塁はピンチ(鴎サイド)が今年は逆転
・代打のフクーラさんの打った打球はライトスタンドに吸い込まれ?

・ファール!?

・ドンドンドドド、ビデオ判定! ドンドンドドド、ビデオ判定!
・つか、三塁側から見てて、なぜファールなのかが判らない

・結局「ファールでしたがホームランに変更致します」で判定グランドスラム

・意気揚々と6裏前のバズーカタイム
・マー様場外ホームランで傷心
・ハマスタ慣れしていない子達が軒並み場外なのを見ると、難しいんでしょうね

・判定グラスラから完全に横浜の投手が崩壊
・ネモ子のソロムランとか貴重なモノを見る

・鴎のラッキーセブンの前ネタは先ほどのマドロス風
・動きは少ないモノの、判りやすい動きにお客さんニヤニヤ
・当然リーンちゃんに怒られる黄金パターン

・星のラッキーセブン、前日同様フルメンバー
・エキベ〜の脚を体感できるチャンスw
・今年もいい脚でした

・ベイスターズの攻撃中、荻野くんがアーッと
・横浜にはマモノが棲んでいるのかもしれません

・8裏のバズーカタイムはマー様とズーちゃん With まさなりお兄さんの担当
・珍しい展開にニヤリとする私
・今回は場外ホームラン無しで行けたようです

・この日もビハインドで迎える9回裏開始時
・旋風脚の後のタメが格好いいホッシーゾ
・タメの後にホッシーやホッシーナとハイタッチするのもカッコいいんすよね

・結局、14−6で千葉ロッテマリーンズが連勝を飾る
・今日はスタンドを闊歩してたCOOLさん以外、事前発表のあった全員がフィールド上へ
・試合時間的に押してたのをみると、サンクスは無しかなぁとか読む人
・レフトスタンドにご挨拶をするマーくん達を見守るMC陣

・ヒロインは代打判定満塁ホームランの福浦選手とNPB復帰初勝利の秋親投手
・マー様が頑張ってビジョンに映ろうと必死でした

・ヒロイン後は再びレフトスタンドの皆さんと勝利の分かち合い
・内野の「はよ帰れ」コールにも負けず残る鴎ファン


・別に何をしようって訳じゃないのにトラメガでガンガンは「本当に印象が悪い」です
・ハマスタの警備、もうちょっと考えて欲しいよなぁと


・ゆっくりした歩みなマーくん達にコナツおねーさんがサポートで出動

・リーンちゃんとコナツおねーさんが一緒に歩いてるシーンを逃さない私
・今日はフィールド上で行きましょうや! とか、そんな話を
・今日もキッチリ2ポーズ決めていくリーンちゃんとコナツおねーさんでした
・来年もハマスタで「ふたりのいいぽーず」、お願いしますw

・今度はズーちゃんに声をかけて、勝って良かったねー! と
・ポーズをとってもらろうとしていると、その空気を察知したバラエティ班がズーちゃんの横に
・ズーちゃん、ゆきちゃん共にいい塩梅のポーズ
・コレで光画部掲載確定……って、色々おかしいでしょw
・ホント、いつもありがとうございますw

・最後は我らのマー様
・とりあえず、何のポーズと言うのは無かったんですが、上手くできれば、来週の「負けられない戦い」への意気込みを下さいとか言っていたので、そんな感じのを
・かなりのやるまんでにやり

・帰り際、昨日の構内車を見つけるも、乗車に失敗するマー様でしたw


そんなこんなで濃密な交流戦の幕開けだった横浜ラウンド。後にベイスターズの球場エンタメ好きであるジロウさん曰く、「負けられなくもない戦い」と名前が付けられたwこの横浜ベイスターズと千葉ロッテマリーンズの交流戦。チア・マスコットを含め、フルメンバーで交流を行うのは鴎・竜・星という3チームと言う形なのですが、その辺の「熱さ」がしっかりと出ていたのかなぁと。

そのうち一回ぐらいは頭から見てみたいんですけどね。近いが故に試合開始後から入って、みんなに遅刻扱いされる状況という感じというか何というか(苦笑)。


最後に……。

星、鴎のマスコットやチアの皆さんによくして頂いている(いいポーズしてくれたり遅刻扱いされたりw)だけに、本当に色々とw大変でしたが、本当に楽しかったですよ。後はもう、本当の意味でフル交流(マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL、ホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ・ブーブ・エキベ〜)をってな感じでしょうな。

鴎はもうウェルカムな球団なのでアレですが(笑)、お星様の関係者の皆さん、ブーブを千葉のお友達は待っていますよ!
posted by おさない at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38740148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック