2007年04月29日

千葉鴎 vs 所沢猫(第7回戦)

前出の通り、今日は街中で人を探すわたし。今日は渋滞が予想されたためにいつも遊びに来てくれるお客さん達もおらず、中継の合間合間でサンデー・ライオーンズで猫屋敷での試合を追いかけていきます。

私が出演している番組は13時からなので、ちょうど試合開始とリンクしているわけであります。番組冒頭のパートが終わり、NACK5に切り替えて試合具合をチェック!


……いきなり先制されますか。


盛り上がる猫応援放送の染谷氏にイライラしつつ、こっちの仕事があるので、頭を切り換えてお仕事であります。仕事をシャンと終え、再びNACK5。


……コミさんの説教の甲斐無く追加点を取られますか。


応援放送がテンションを上げすぎ、何を言っているか分からないという状況はぞっとしない。実況としてはいかがなモノかともそもそと苦言を(ry

まぁ、かもめーずにとって状況が悪いのはどうしようもないわけで。染谷氏のテンションは青天井。株の250号がどうしたこうしたともうげんなりもいいところ。なかでも4回に2死満塁という一打逆転の大チャンスでタスクがフルカウントまで持って行ったところで三振というそんな状況にいつも通りのかもめーずだと想いながらも実況氏の「ざまぁ」的なニュアンスにトサカに来ていた相模川河川敷。とりあえず1点は返しているし、ギッセルもここに来て球数が増えてきているし、昨年からの観戦で全敗という猫ファンのメッセージを読むという縁起ものも来てるし、今後に期待と言う感じでしょうかね。

その裏は成瀬くんが猫打線を3者凡退に打ち取り、5回の表に。TSUYOSHI倒れた二死あたりでお仕事の時間。まぁ、まだまだ中盤戦だしロッテ野球花盛りなんだし仕方ないよねとか思ってましたよ、本当に。





二回目の中継を終えて、一息。ラジオを切り替えると実況の染谷氏のテンションが明らかにおかしい。何かが起こったと思うんだけど、なにがどうなったんでしょうか。しばらくして染谷氏が状況を知らせてくれます。

鴎 7-2 猫

( ´∀`)( ´∀`)( ´エカ`)( ´∀`)( ´∀`)

一体何が起きたのでしょうか? 音声では過去を振り返ることが出来ないのでR25に接続して状況確認。

7安打(内2HR)、ホームランはズレータのスリーランとベニーちゃんのツーラン……。かもめーずにはここまでの得点能力があったんですね。我が目を疑うというのはこういう事なんですね。

ただ、このままではかもめーずじゃないやい! と言う想いがどこかにあった私。6回裏にその想いも満たされます。

アレックス・カブレラ、最速タイの250号HR到達。

記録のアシストもかもめーずの重要な役割。熊戦のコユキさんに2000本安打をかもめーずがアシストしそうな気分で一杯です。

その後、7回裏にもちくちくと点を返す猫。その差は3点でまーちゃんフラグは以前健在。猫屋敷にまーちゃん降臨かと思ったのですが……。9回表に再びかもめーず打線が動き始めます。今日3安打目となるサブローのセンター前に運び、ズレータとサトが倒れてベニーちゃんの代走から入った代田さんが死球。ここでボビ夫さんが来るのが珍しいとか言っちゃう染谷氏。これに何かしらの反応が見られたのか、途中出場、久々の竹原くんがドカン。ランナー一掃のヒットで大きくはないけど、しっかりと実績を残してくれています。前の打席の捕飛なんて言う状況を聞いてましたから、心配だったんですよ。力抜いてガンガレ! 竹原くん!

・グッドウィルドーム
☆千葉鴎 9-2 ★所沢猫




(#Θ щ Θ)<で、俺の出番は?

いやぁ、猫応援放送でも一気に替わるテンションには正直なところ「ざまぁみさらせ!」って思ってしまいました。こういう事があるんだから、多少はひいき目ってのはいいとしても完全ワンサイドにしてしまうとひっくり返されたときにどうしょうもないんすよね。情けは人のためならず、ってね。

成瀬くんも立ち上がりをしばらくやられてしまったのと(株)にメモリアルアーチを打たれてしまった以外はちゃんと試合を作ってくれたようでなにより。一応はちゃんと説教が効いている、そんな塩梅でしょうか。

成瀬くん以降は川崎くん、荻野くん、薮田さん、藤田さんのリレー。川崎くんが成瀬くんのランナーを帰したぐらいであとはシャットアウト。まーちゃんだけの幽閉だったようですよ( ´∀`)

打っては今日3番に入ったサブローが猛打賞で大暴れ。悩んでいるふりをしたズレータとベニーちゃんにダブルでホームランという反則行為wが飛び出すびっくり打線。ホント、集中打とホームランはすごいよね。

さて、明日の予告先発……鴎はあっとびっくり大嶺祐太。猫はグラマンという状況。GWと言うこともあり、猫屋敷はお客さんで一杯でしょうねぇ。アタシは浦和でまったり観戦予定。ただ、明日はNHK総合で放送があるんで、帰ってからその熱投を見てみたいと思います。ルーキーにいい目を見せてあげてね、みんな。

※他チームの結果
☆福岡鷹 6-5 ★関西牛
☆北海道熊 7-1 ★仙台鷲
★名古屋竜 4-7 ☆横浜☆
★兵庫虎 1-5 ☆広島鯉
★水道橋兎 2-6 ☆東京燕

燕のガイエルにネタ系外国人選手のかおり。熊が目覚め、鷹の多村がお約束。しかし、コユキさんは大当たりだねぇ。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(4) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3864371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

明日に繋がる勝利!
Excerpt: IN グッドウィルドーム 外野寄り内野席にて観戦 M 000160002・・9 L 101001100・・4 投手 成瀬−川崎−荻野−薮田−藤田 捕手 里崎 先制され追加点も入れられますが、4..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-04-30 05:52

ライオンズ7回戦:○
Excerpt: ライオンズ7回戦 通算3勝1分3敗  9−4 ○  成瀬-川崎-荻野-薮田-藤田  本塁打:ズレータ 8号, ベニー 2号 コメント:  3連敗免れる。  連敗しないのがAクラスの証..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-30 07:01

打線が爆発で連敗ストップ
Excerpt: ロッテVS西武はロッテが9対4で西武に勝利して1勝1敗だね ロッテ打撃陣は西武に2点を先攻されたけど4回に1点を返して 5回にズレータ3ランHRとベニー2ランHRなどで6点を取って 打線が爆..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-30 09:01

鴎+4&振りかぶって&ライアー
Excerpt: 7時前に起床してしておいたライアーゲームなどを見たりしてて 8時前からでブログのコメ&TB返しなどを10時半過ぎまでして 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時からし..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-30 10:19