2007年04月28日

千葉鴎 vs 所沢猫(第6回戦)

GWの走りである今日。猫屋敷には数多くの黒い人たち青い人たちが詰めかけたようで。ちょうどかもめーずのビジター応援デーと言うこともあり、マーくん達も猫屋敷に駆けつけ、レオ・ライナと一緒に来てくれたお客さんと触れあっていたようです。

※マスコット交流の話については後半でもうちょっとつっこみます。

映像は残念ながらJ-SPORT+での放送と言うことで見られず。しかし、今日は猫応援放送でおなじみ、NACK5の中継がある日でした。放送準備の合間合間でエアをチェックします。

妙なテンションのワンマン実況にイライラしながらも、ヒロユキの好投を祈る私。しかし、その願いもむなしく3回に2点、4回に1点とちくちくと点を取られてしまいます。モノの見事にロッテ野球全開での失点に猫応援放送のテンションは上がりまくり、聞いている私のテンションは下がっていました。

しかし、5回の表にかもめーずが急に息を吹き返し、サブローのツーベース、塀ちゃんのフォアボールを挟んで、ゴリのツーベースが飛び出し一気に一点差。猫放送の坂さんじゃない実況氏のテンションが多少下がり、まだまだいけるという空気に包まれる私でありました。

このあたりでナウアンドノウの仕事が始まり、選曲作業開始。ああじゃないこうじゃないと曲を決めながら、合間合間に猫放送。



5回裏、GG佐藤のスリーラン



|||orz


この時点で4点差。投手は猫さんのエース。これはもうダメかもしらんね。

ふと、スタジオの方を見ると何かが起きたようでバタバタしています。そういえば直前に雷が鳴っていたような記憶がありおりはべり。もしかして…何かが起こってしまいましたか?

結論から言うと、電波を送信している場所の電源が雷でやられてしまい、電波が送れていないという状況。こうなると番組準備とかワンサイドになりかけている試合どころではなく、各種バックアップに走ります。

トラブルから約2時間が経ち、復旧完了。復旧のお知らせと時間つなぎを終えて17時。GWの初戦としては大騒ぎな一日でありました。

・グッドウィルドーム
★千葉鴎 2-7 ☆所沢猫

9連戦の初戦を取れないわ、三日天下だわ、コバヒロは打たれるわ……。

8安打で残塁が4だったというのはかもめーずにあるまじk(ry

とりあえずは、3回に先制のチャンスがあったモノの、それを取れなかったという攻撃が全部だったんじゃないかしらと。

投げてはコバヒロが打ち崩されたら手も足も出ないと。味方が反撃ののろしを上げた途端に3ランじゃどうしようもないと。

まぁ、こういう日もあるさと割り切っていきましょ。つか、今の順位(3位)の方がなんか落ち着くんですけど、どうしましょうw


さて、冒頭のマスコットのお話。某所のレポで見かけたんですが、一部猫ファンがマスコット交流出来ていたマーくんにちょっかいを出していたとかいなかったとか。状況を実際に見ていたわけではないので何とも言えないのですが、アテンドさんの有無が気になるところ。昨年のプレーオフの際、レオとかライナがスタンドをグリーディングしていたときに誰も付かずに単独行動をしていたんですよ。その様子を見ていて、猫球団は何故にマスコットを一人で歩かせるのかと思ったモノですが……。

市井の一兄ちゃんが…とは思いますが、小さな所からコツコツとマスコットとの遊び方やスタンスを紹介して、いろんな人に彼ら彼女らのことをもっと知って貰いたいと思った、ネタをネタとしてちゃんと楽しんで貰いたいと思った今日この頃であります。

明日は成瀬くんとギッセルの先発。明日は先週の説教の成果を出さなくちゃね、成瀬くん!


※他チームの結果
☆福岡鷹 3-1 ★関西牛
☆北海道熊 10-2 ★仙台鷲
★名古屋竜 4-5 ☆横浜☆
★兵庫虎 4-8 ☆広島鯉
★水道橋兎 4-6 ☆東京燕

ナックルボーラーに勝ち星が付いてますよ、奥さんw あとは2000本安打まであと9本のコユキさん(熊)に満塁HRが出たとか。つか、クマーはどうしたんですか、一体…。
posted by おさない at 23:37| Comment(0) | TrackBack(6) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3859985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4月28日(土)vsライオンズ6回戦
Excerpt: なんかボーッとしてる間に負けてしまった感じ…
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-04-28 23:46

ライオンズ6回戦:●
Excerpt: ライオンズ6回戦 通算2勝1分3敗  2−7 ●  小林宏-小宮山-川崎-高木 コメント:  ヒロユキで打たれて負け・・。 戦績:  試合:26  勝利:13  引分:3 ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-29 00:12

まさかの宏之炎上
Excerpt: 首位陥落です・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-04-29 00:52

連勝の後は連敗と相場がきまっt(ry
Excerpt: 鴎2―7猫 今日は、イケメンの調子がよくありませんでした{/namida/} 5回9被安打と打ち込まれ、誰あろうG・G・佐藤に3ラン{/roket/}{/roket/}{/roket/} GGに打た..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-04-29 02:43

コバヒロ打たれ首位から転落
Excerpt: ロッテVS西武はロッテが2対7で西武に負け2連敗になった ロッテ打撃陣は西口からなど8安打は良いが2点は少ないよ ロッテ投手陣は先発の小林宏が5回9安打6失点と打ち込まれ 後続の小宮山も..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-29 08:22

鴎+3とガンバ大勝と時効と喰い2
Excerpt: 7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しやネット検索してて 10時過ぎまで過ごし11時前から背中の消毒でに行った に帰ってからは週刊少年マガジンを読んだりして過ごしていて 13時から..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-29 09:56