2007年04月26日

千葉鴎 vs 北海道熊(第5回戦)

再起をかける地味様、二度目の開幕戦。

熱い思いで地味様の復活を信じる人、「期待していないよ、今日で連敗ストップだろうし」そんな風に口では言ってた人、本当に人それぞれだろうけど、18番を背負っている清水直行という男の今シーズンがある意味決まる試合が、様々なかもめーずという名の紳士淑女の皆さんは気になっていたと私は思います。

先制したのは北海道日本ハムファイターズ。

初回、ひちょりに3ベースが出ると、稲葉のショートゴロ。その間にひちょりがホームを踏んで一点。

結果的には両軍共に取った得点はこの一点のみ。正直、どっちのチームの投手ともすばらしい出来でありました。屋根付きダルビッシュは通常のx倍の力を出すとか出さないとか言う話ですし、そう易々と点が取れるとは思っていませんでした。その予想は見事に大当たり。3回にノーアウト1,3塁というとんでもないごちそうを目の前にしていても、そのごちそうを受け取らないという元祖ロッテ野球っぷりを発揮。

しかし、ロッテ野球の神髄の発揮は野手だけではなかったのです。

初回に一点を失った地味様ですが、その後は本当にいいピッチングで2回から7回まではパーフェクト。8回にヒットと犠打でランナーを2塁に進めましたが、初回以外は3塁を一切踏ませない好投。終わってみれば、ダルビッシュより奪三振は多く、被安打は同じという内容。ようやく清水直行の開幕戦、今シーズンの船出にこぎ着けたと私は思いました。

・札幌ドーム
★千葉鴎 0-1 ☆北海道熊

ロッテ野球の神髄? そりゃあもちろん最少失点で完投したエース見殺しという野手協定でしょ( ´∀`)

それにしても今日は地味様を勝たせたかったねぇ。

上にも書いたですけど、屋内ダルビッシュには正直手も足も出なかったんだけど。だからこそ3回のチャンスをつぶしてしまったのは本当に痛いですね。まぁ、こういう事もあるし、連勝連勝だと反動がただただ怖いだけですしw

でもまぁ、地味様の仕切り直しがうまくいったのは本当に光明かなと。次回登板でも今日みたいな内容であれば、結果は自ずと付いてくるとアタシは信じてますよ。

さて、一日挟んででいよいよGW突入。初戦は関東に戻り猫屋敷での西武戦。いいGWだといいんだけどねぇ。

※他チームの結果
 仙台鷲 3-3  関西牛
★所沢猫 2-3x ☆福岡鷹
★東京燕 1-3 ☆兵庫虎
☆広島鯉 3-0 ★名古屋竜
★横浜★ 3-5 ☆水道橋兎

パシフィックリーグの抑え、ふくもると力者が炎上中。パシフィックリーグは大混戦の様相を呈して参りました。一方セントラルリーグは二極構造化が段々と進んできた、そんな塩梅ですな。
posted by おさない at 21:50| Comment(0) | TrackBack(9) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3847628
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

涙が止まらない
Excerpt: マリーンズ 0?1 ファイターズ(ニッカン式スコア4/26 8回ウラ、ハムさんの打者は紺田くん。 その紺田くんに向かって投げる直ちゃんに 笑顔があった。 「よっしゃ」と言ったのかしら..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2007-04-26 21:55

直さんよりダルが上
Excerpt: ロッテVS日ハムはロッテ1対0で日ハムに負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣はダルビッシュに2安打と完璧に抑えられ完敗だ ロッテ投手陣は清水は8回2安打1失点で好投したが4敗だよ 清水直..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-26 22:29

ファイターズ5回戦:●
Excerpt: ファイターズ4回戦 通算2勝2分1敗  0−1 ●  清水 コメント:  勝てない。勝てない。  連勝ストップ。  ナオユキだと勝てないのはなぜだ! 戦績:  試合:25 ..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-26 22:34

清水見殺しで連勝ストップ
Excerpt: 6連勝ならず・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-04-26 22:40

鴎+4と欧州CLとバンビ?ノ
Excerpt: 7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しでTB返しなどや 欧州CL準決勝をブログに追記したりし11時過ぎまで過ごしてた 12時か..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-26 23:05

4月26日(木)vsファイターズ5回戦
Excerpt: これでこそ直行!! スコアはこちら(ニッカン) 札幌シリーズのアタマ2戦をとり、 いちおうパリーグ首位なんかに立っちゃったりして、少しは余裕を持って臨めた今日の試合。先発が絶不調の直行と、ファイタ..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-04-26 23:14

2安打じゃ勝て〜ん!! 日ハムも2安打だが・・・
Excerpt: あら?今日は8時20分には試合が終わっているようです・・・とか思ったら、両チーム2安打ずつ。でも、マリーンズは負けてます。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-04-27 08:58

元祖見殺しモードで地味様ついに復活か?
Excerpt: 昨夜の大方の予想通り、「負けはするが清水が復調の兆し」というパターンが実現しました。 いいのいいの、ここで地味様完全復活!!なんてなったら出来杉くんですし。この時点で首位固めなんかしたらとんでもないし..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2007-04-27 09:26

多分今日、ロッテ系ブログさんの頻出ワードNo1は『見殺し』
Excerpt: 鴎0―1公 負けました…_| ̄|○ でも!! やっぱり直行はエースだった!!(┬┬_┬┬) 今までとは、まるで別人のような完璧なピッチング{/hakushu/}..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-04-27 10:09