2007年04月24日

千葉鴎 vs 北海道熊(第3回戦)

コミさん!?
2006/5/31 千葉マリンスタジアム


2007年4月21日。

GWの旅路がほぼ決まり、わくわくしながら土曜日の仕事をしていた、そんなあの春。

プロ野球にとっぷり浸かり、やれかもめーずだ、やれまーちゃんだ、やれ球団マスコットだと、周囲に「プロ野球人気が低迷しているとはにわかに信じがたい」と言われるぐらいに、色んなネタを紹介しているような状態になっているあの春。

市井のカップルを見て「うっ、うらやましくなんか無いんだからねっ!」と強がってしまったり、まだ見ぬキミを思いつつもまったりと過ごしていたあの春。



( ´∀`).。oO(まさか、コミさんが連勝なんて展開になるとは思ってなかった)



って、コミさん59年ぶりの快挙ですよ、奥さん!w

・札幌ドーム
☆千葉鴎 5-2 ★北海道熊

最近、国語が弱くて漢字が読めないんだけど、どうやら「四連勝」らしいですよ。

今日はもうお互いに壮絶な譲り合いをかまして、かもめーずが勝ちを拾ったようなそんな塩梅かなぁと。

出来の良かったシュンスケに援護点はベニーちゃんのかわいいソロホームランと昭和のイケメン、早川部長のソロホームランの2点。北海道熊は再三再度ランナーを出すものの、たまりに貯まった趙 雲子 龍の用にあと一発が出ないという欲求不満さ加減。この辺は去年のかもめーずを見ているかのような既視感。いわゆるふるい落とし期間というか何というか、明けない夜はないと信じていくしかないですよー。

と、試合が動いたのは7回。シュンスケがひちょりを打ち取ったかに見えてズレータのやらかしでランナーを出してからでした。
ここでピッチャーは藤田さんに。田中賢を打ち取って荻野くんに交代。ちゅぼいに替わって打席に立った小谷野にヒット、バナナ王セギノールのフォアとランナーを貯めた段階で.......高木さんに交代。高木さんは稲葉を打ち取ったモノの、代打で出てきたコユキさんにフォアボールで押し出しで同点。

ついに同点に追いつかれてしまったかもめーず。ここで薮田さんではなく21日に3年ぶりの勝利をゲットしたコミさんがマウンドに上がります。二死満塁の場面でコミさんはさっくりと燃え上がりかけた試合を消火。打撃陣の奮起に期待となったわけであります。

コミさんの連勝か、まーちゃんのルパンか…。

八回表、TSUYOSHI倒れて、早川部長・青野くんと連続死球。何かが動きそうな予感で一杯ですが、先ほどやらかしてしまったズレータ三振で二死。まーちゃんのルパンの流れに傾きかけたのですが、ここでワトソン君☆が謎を解いてくれる走者一掃、タイムリーツーベースをぶちかまし、マットな彼には繁華街属性があることを証明してくれます。続けてサトもどさくさのウチにタイムリー(ただし、走塁死)と一気に試合を決めにかかります。

八回は薮田さんが締め、九回裏は一部の好事家が待ち望んだ我らのまーちゃんが札幌ドームに登場です。さて、今日の塩梅はどうだったのでしょうか?

3 小谷野 三振
4 バナナんバナナんバナナ 投ゴ
5 いなば(岡山−鳥取) 右安
6 BECKもいいけど、ストッパー毒島第二部希望 右安
7 金子洋 3ゴ

今日のまーちゃんはちょっと多い日( ´∀`)

気が付けば四連勝とかそんな塩梅らしいですよ。ここのところ、火曜日は負ける日ってのが(ry まぁ、若いのと転校生とベテランがいい感じにかみ合っている、そんな感じでしょうかね。ガオラの中継の最後の方、シュンスケと晋吾さんが笑顔だったのが本当に印象的。まーちゃんのルパンが無いかわりに長老の元に勝ち星が集まっている予感w

明日はソニックとスウィーニー。勝って兜の緒を締めよじゃないけど、一個一個着実に取っていきましょ。とりあえずは神ソニックが再び降りてきてくれることを祈るばかり、ですな。本家ロッテとロッテウィルス(2006年型)に感染した日ハムの闘いに注目であります。


※他チームの結果
☆仙台鷲 9-5 ★関西牛
 所沢猫 雨野  福岡鷹
★東京燕 1-2x ☆兵庫虎
★広島鯉 3-4x ☆名古屋竜
☆横浜☆ 8-6 ★水道橋兎

今日は各所でクローザーが燃え上がるというマモノデーでありました。そんな中でコユキさんの2000本へのアシストもしながら無失点に抑えるまーちゃんの凄さってなんなんだろうねw
posted by おさない at 23:40| Comment(0) | TrackBack(8) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3832250
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4月24日(火)vsファイターズ3回戦
Excerpt: 俊介がちょっと可哀相だったけれど…
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2007-04-24 23:56

2試合連続で勝利投手は小宮山,珍しい…
Excerpt: 7回裏にモタモタした時点で普通は負けなんですが,終わってみれば3点差もついていました.4連勝で貯金4,首位ライオンズに遂に0.5ゲーム差ですか.全然好調って感じはしないのにこの位置にいるっ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-04-25 01:05

小宮山に最多勝取らせるつもりなのか?
Excerpt: しかしファイターズには完全に「ロッテの呪い」がかかってしまっていると思われますですね。2回の無死1・3塁で得点できず、8回の1死満塁では1点どまり(しかし1点取るところが去年のウチより上)。でその次の..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2007-04-25 01:07

ファイターズ対マリーンズ3回戦
Excerpt: 1敗2分 2?5 勝:小宮山   2勝 S:小林雅英  1敗7S 敗:建山     1勝3敗 ◆ホームラン :ベニー1号ソロ(3回・建山)、早川2号ソロ(6回・建山) 今日から、ファ..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-04-25 06:08

渡辺投手の好投報われずもマリーンズは4連勝
Excerpt: 3連勝して迎えたファイターズ戦でしたが、チームは勝利で4連勝。しかし、先発の渡辺俊介投手は残念でしたね・・・
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-04-25 09:10

勢いの差で4連勝
Excerpt: ロッテVS日ハムはロッテが5対2で日ハムに勝利し4連勝だ ロッテ打撃陣はベニーと早川のソロHRで2点を取りリードし 同点にされワトソンと里先のタイムリーで3点を取って5点だ ロッテ投手陣..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-25 09:50

鴎+4&黒田さん勝敗は無し&Dグレ&セクシーボイス
Excerpt: 8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 12時から週刊少年ジャンプを読んで過ごし13時過ぎからに出掛けて 50..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-25 14:05

教授!目指せ10勝ですか?( ̄□ ̄;)!!
Excerpt: 鴎5―2公 おそ〜〜〜〜〜い!!щ(゚Д゚щ) ナニがって、ウチの反撃が!!{/face_ang/} なんで、先発が踏ん張っている間に点を取ってやらん{/ee_3/}{/hiyo_ang2/} ..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-04-25 17:38