2007年04月21日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第4回戦)

こどもの日
2006/5/5 千葉マリンスタジアム

2004年8月25日。

前職の蓄えの底が見え始め、次の舞台を探すべくそろそろ腰を上げなくてはと思っていたあの夏。

プロ野球を見るのは好きだったけど、今のこの生活を予想させる何かがあった訳じゃない。お世話になっているセンパイから鴎情報を色々と聞くものの、どこか遠い国の話のような、そんな雰囲気があったあの夏。

当時おつきあいがあった方との関係も檜山選手のFA宣言時のようにgdgdし始め、土日は頑張っているけど、お金が貰えるという仕事がないことも含めて、焦燥感にさいなまれていたあの夏。

そんな夏の日、コミさんはこの年3勝目となる勝利を札幌ドームであげた。

当時のスタメンとベンチ入りメンバーを振り返ってみる。今もかもめーずの主軸として活躍している顔、一線を退いて新たな道に進んだ顔、別の場所で頑張っている顔。

約3年という時間は環境を大きく変えるんだなぁと、自分の周囲を見ても、試合に出ている選手の顔ぶれを見ても思うわけで。でも、その約3年間を粛々と投げ続けたコミさんの存在はかもめーずの中で無くてはならない人なんだなぁと言うことを改めて感じた、そんな春の一日……。


・フルキャストスタジアム宮城
☆千葉鴎 5-3 ★仙台鷲


若武者のピンチを長老が救い、そんな勇者の姿に触発された面々が活躍。長老に勝ちという星を届けた試合でありました。

喋くりで担当している番組でプロ野球の話をひとしきり終えた後、大ちゃんず主催ゲームであることを思い出して、楽天イーグルスTVへ。ちょうど大ちゃんずの波状攻撃で成瀬くんが襲いかかっているところでして。ちょっと凹みながら、次の番組の準備を開始。ちょろっと時間が空いたので近くのフジスーパーでプロ野球チップス購入。戻ってきたらかもめーずが負けじとアオヤマン攻略中。2点を返して試合は進んでいきます。

2点を返したのを見届けた後、本気出して番組準備にかからないと間に合わなくなったので、テキストその他も何も見ないでしこしことお仕事。何とか間に合うレベルまで達したとき、今日はBS1でも中継があることを思い出した人。エフエムさがみはBS1が見られるんだったと、試合経過だけでも見ようとテレビのスイッチを入れました。

何故かマウンドには先発の成瀬君ではなくコミさんが。

こりゃあ、投手陣説教モード突入かなぁと得点経過待ちをすると、どうやら同点に追いついた場面でのコミさん投入だそうで。ボビ夫さんの深慮遠謀はたまによく分からない冴えを見せるし、いい兆しなんだと勝手に思って番組突入であります。

番組終了は17時。たまたま反省会の場所がTVの前でBS1をつけながらの進行。まぁ、この期に及んでそんなに反省はないので、サクサクとTVへw 今月のパーソナリティーたかちゃんも巻き込んでの観戦です。

マウンドには荻野くんが上っています。さぁどっちに転んだんでしょう……5−3、ロッテ勝ち越してる! あれ? 勝ち星を貰える人は誰なんだろう?( ´∀`)


成瀬くんが4回途中で降板、後を受けたコミさんが締めて、藤田さんがワンポイント。荻野くんが現在マウンドにいるって事は…? テレビの実況氏が「このまま行けば、小宮山投手に約3年ぶりの勝ち星を…」などと言ってますよ、奥さん! 俄然ドキドキエカエカし始める私。荻野くんは今日もサックリと投げきって9回表に。

楽天の投手リレーはアオヤマン、ナベツネ、小倉、松崎と来て9回からは、先日ソフトバンク相手に好投して1勝をモノにした朝井。去年の今頃の試合でものすごくテンポが悪い内容だったのが記憶に残っている私。ただ、だいぶ良くなったという話だったのですが、どうにもこうにもイマイチ。ヒットに四球に死球で二死満塁。場内アナウンスは「バッター、荻野に変わって…今江」とコール。今日は橋崎そろい踏みだったはずだから……DH解除してるの!? ボビ夫さんの深慮遠謀は(ry 結局、悪いスパイラルに嵌っている今江くんは高校時代、同じ釜の飯を食った朝井相手に三振でZGS完成でありました( ´∀`)

最終回、マウンドにはまーちゃんが上がります。その間に途中経過をサックリと。どうやら同点になった後、7回にズレータのタイムリーとサトの犠牲フライで勝ち越しに成功したとのこと。頼れる4番、頼れる大砲っていいもんなんだねw

つーわけで、まーちゃんの準備が整いました。今日の戦果を見てみましょう。

7 大ちゃんと同じ頭を持つ探検家 三振
8 草野キッド 一ゴ
9 寿司屋 一ゴ

さすがに今日はジェノサイドできっちり行かないと、ウラでコミさんに怒られちゃうもんね。

交流戦にて
つーわけで、コミさんに約三年ぶりの勝ち星。ヒロインで喋る姿はもはや投手コーチの談話。「この歳なんで何が起きても動じない」とか「成瀬にはこの後説教」とかw 上にも書いたけど、この得難いキャラクターをかもめーずは大事にしなきゃね( ´∀`)

【ロッテ】41歳小宮山が3年ぶり白星






で、噂によると三連勝で上との差が1とかそんな状態になってるらしいですよ。それと引き替えに若鴎達が大変なことになってるみたいだけど……。まぁ、連敗のやり方は知っているし、怖さは味わっているメンツがコーチ陣に名を連ねているですし、日々目的意識を持って頑張って貰えればそれでいいのかなぁと。敗戦という屈辱を糧にして、明日のスターを目指してくだされ。


※他チームの結果
☆福岡鷹 11-2 ★北海道熊
☆関西牛 7-1 ★所沢猫
☆名古屋竜 16-7 ★東京燕
★広島鯉 2-3x ☆横浜☆
☆水道橋兎 5-2 ★兵庫虎

熊さんが悪いスパイラルにはまりこんでいる件と竜と燕が大騒ぎしている件と西口が負けた件と……なんかもう大騒ぎだねw
posted by おさない at 22:01| Comment(1) | TrackBack(7) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
一軍の試合よりG+での二軍の試合の中継を
みていた俺は負け組w
Posted by 5150 at 2007年04月21日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3812817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

逆転勝ちで3連勝!
Excerpt: まさか小宮山が勝利投手になるとは・・・
Weblog: 正のロッテとかMMAとか
Tracked: 2007-04-21 22:23

小宮山教授3年ぶりの勝ち星
Excerpt: 火曜日夜からぶっ倒れていたおいらがようやっと復調気配で御座いますよorz
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2007-04-21 22:25

マリーンズ・小宮山悟投手が3年ぶりの勝利!
Excerpt: 今日(21日)、「フルキャストスタジアム宮城」にて開催された 「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の 一戦は、「5-3」でマリーンズが勝利して「3連勝」を飾ると共に、 中継ぎ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2007-04-21 22:27

東北4回戦:○
Excerpt: 東北4回戦 通算3勝1敗  5−3 ○  成瀬-小宮山-藤田-荻野-小林雅 コメント:  貯金3!3連勝!!  小宮山投手。3年ぶりの勝利!!おめでとう!! 戦績:  試合:..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-22 00:09

イーグルス対マリーンズ4回戦
Excerpt: 1勝3敗 3?5 勝:小宮山   1勝 S:小林雅英  1敗6S 敗:青山     2勝3敗 先発は、成瀬と青山です。 マリーンズは前回、早々とKOした青山をとらえきる事が出来..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-04-22 03:40

何とか勝ち越し3連勝
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテ5対3で楽天に勝利し勝ち越で3連勝だ ロッテ打撃陣は9安打で満塁のチャンス3回あって5点だけだ ロッテ投手陣は成瀬が5回途中7安打3失点と打ち込まれたけど 後続の小..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-22 08:14

鴎+3&振りかぶって&時効&喰い2
Excerpt: 7時半前に起床しビデオした僕らの音楽と時空警察を見たりしながら でブログのコメ&TB返しやネット検索して10時過ぎまで過ごして 10時過ぎから週刊少年マガジン読み背中の消毒でに行った ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-22 08:51