2007年04月20日

千葉鴎 vs 仙台鷲(第3回戦)

・晋吾さん先発
・初物である楽天ひよこ(林恩宇)が先発

この2つがある時点で今日は投手戦になると言う予感で一杯であります。

先制したのはなんとかもめーず。3回に今日も下位でかき回す気一杯のベニーちゃん・塀内くんの連打、TSUYOSHIのフォアでかもめーずの鬼門である1アウトフルベースに。ここは粛々とゲッツーかと思いきや、神戸からの転校生・昭和のイケメソ、早川部長がきっちりと犠牲フライを放ち一点奪取。この一点が晋吾さんにはとてもありがたいモノでありました。

かもめーずもちらほらチャンスは作るモノの決定打が出ず。以降、予想通りに試合は膠着状態に陥り、終盤へ突入。

7回裏、粘り強く投球を続ける晋吾さんの前に立ちはだかる一人の男。

野球は副業、本業はラジコン・クワガタ飼育などの漢、ドラゴンズ山本昌さんの薫陶を受け、ラジコン道を極めていたり、実は世界に誇るあのイチローのセンパイでもあるジャーマン山崎選手。

なんかいやんな雰囲気あるなぁと思っていたら、レフトに突き刺さる6号ソロ。これで大ちゃんずが同点に追いつき、晋吾さんは降板。後続には藤田さんがマウンドに上がります。

さて、どうしたもんかねぇなんて見ていたら、8回表に、晋吾さんが降板した後に試合が動き始めます。塀内くんの平凡なショートフライを楽天守備陣がポロリン。動揺したひよこがTSUYOSHIのプッシュバント処理を誤り1,3塁。早川部長三振の間にTSUYOSHIが盗塁で1死2,3塁。バッターは青野くん。ちょうど飯が終わり、PCとテレビをつけた時だったんですが……。

あっとびっくり、鹿児島ファイヤーw

調子を落としているような雰囲気があった青野くんがバチコーンとレフトにボールを運ぶスリーランホームランで逆転成功。

8回は藤田さん続投でいきなりフォアボール。べっちを打ち取ってここで薮田さんに交代。ホセにきっちりとランナーを帰されて2点差。となると最終回はあの漢が杜の都に降臨と相成るわけで。

と言うわけで、きょうのまーちゃんを見てみましょう。

7 大ちゃんと同じ頭を持つ探検家 右安
8 高須宮殿下 右邪
9 寿司屋 中飛
1 小物 中飛

スカイAの実況アナがウィットのヒットに大盛り上がりしていましたが、かもめーずという名の紳士淑女であれば、何も動じることはないのであります。投手リレーよりも「きっちり4人」は勝利の方程式なのですよ( ´∀`)

・フルキャストスタジアム宮城
☆千葉鴎 4-2 ★仙台鷲

晋吾さん、あなたのがんばりはみんな分かっています。次回こそ、次回こそ勝ち星をあなたの手に!!

大ちゃんが人間的に好きな私ですから、かもめーず以外だと大ちゃんずのネタをよく見ているわけで。なもんで、今年の大ちゃんずは去年までとはひと味もふた味も違うという、そんな恐怖感が一杯だったんですよ。現にソフトバンクを3タテで球団初の4連勝に王手とかそんな勢いが本当に怖かったわけであります。その勢いを断ち切れたのは今後のことも考えると良かったなぁと。

ただ、一方の晋吾さんも初登板こそgdgdだったものの、以降の登板は安定感たっぷり。ただ、今年も晋吾さんが降板した後に援護が来てチームが勝利というそんな流れに。今年も晋吾さんの時の野手協定が続くと言うことなんでしょうか、ねぇ。次回登板こそ晋吾さんに勝ち星を!

さて、明日の土曜日はかもめーずにとって新たな鬼門であります。先発は成瀬くんとアオヤマンと発表になっています。若き左のエースを援護してあげてください、お願いします!

※他チームの結果
☆福岡鷹 4-2 ★北海道熊
★名古屋竜 0-1 ☆東京燕
☆広島鯉 7-1 ★横浜★
★水道橋兎 4-5x ☆兵庫虎

鷹さんがロッテの偉大な記録、6試合連続二桁三振に並びました。明日もし二桁三振だと新記録達成ですがどうなりますやら。あとは……。豊田さんが、豊田さんが…。兎ファンのご家族殿が荒れております( ´∀`)
posted by おさない at 22:46| Comment(1) | TrackBack(5) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
豊田は兎での実績ないからなあ。
「豊田で幾つ勝ってきたんだ!」という
コメントができないから辛いな。

豊田を見てると未だにたまに炎上こそするものの
安定感のあるコバマサは凄いんだなあと思う。
Posted by 5150 at 2007年04月21日 02:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3807729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

イーグルス対マリーンズ3回戦
Excerpt: 2勝1敗 2?4 勝:藤田  1勝 S:小林雅 1敗5S 敗:林    1勝1敗 ◆ホームラン :青野5号3ラン(8回・林) :山崎武6号ソロ(7回・小野) 先発は、小野晋吾と..
Weblog: まりなび
Tracked: 2007-04-21 06:39

青ちゃん3ランで2連勝
Excerpt: ロッテVS楽天はロッテが4対2で楽天に勝利して2連勝だよ ロッテ打撃陣は3回に早川の犠風と8回に青ちゃん3ラン4点で 9回10安打で後1点ぐらいは取って欲しかったが仕方ないよ ロッテ投手..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-21 07:54

勝ち星はつかずも,晋吾ナイスピッチ!
Excerpt: 今日はいい試合だったと思います.勝ててよかったです.イーグルスが着実に力をつけてきているのを実感させられる試合展開でしたが,こういうゲームを取れると雰囲気も良くなりますね. ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-04-21 08:01

鴎+2と疾風伝と赤西
Excerpt: 8時前に起床して背中の消毒でに行ってに帰宅してからは ビデオでGAORA若武者プロレスサミットへの道を見たりしながら パソコンでブログのTB返しなどして11時過ぎまで過ごしいたね 12時..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-21 09:15

東北3回戦:○
Excerpt: 東北3回戦 通算2勝1敗  4−2 ○  小野-藤田-薮田-小林雅  本塁打:青野 5号 コメント:  貯金2!  勝ったよ。2連勝だよ。 戦績:  試合:21  勝利:..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-21 10:54