2007年04月19日

関西檻 vs 千葉鴎(第5回戦)

春の雨に水を入れられたオリックス・ロッテ戦。始球式は萩本球団の片岡投手。今日はレディースデーと言うこともあっての登板かしら。しかし、女性の始球式だとボビ夫さんは本当に嬉しそうだねw

さて、先発は両方とも昨日の予告先発がスライドでコバヒロと相模原南部出身、川越。地味様が幕張ファイヤーな現状、実績その他から言うと、厳しいようだけどコバヒロが先発一番手と言う状態。スターティングオーダーもなんかもうガラリと組み替えてきたようです。

一番のTSUYOSHIは変わらないモノの、早川部長が2番に座ってドカンと一発サトが5番、3番には青野くんが入り、悩んでいるふりをしているベニーちゃんが一気に8番へ行くと9番は悩めるゴリ、その他4番にズレータ、6番ワトソン、7番サブローという布陣であります。

先制したのはかもめーず。ワトソン君☆のツーベースが飛び出た後、サブローが進塁打でワトソン君☆が三塁に進むとベニーちゃんがかわいくタイムリーツーベース。今日は寒かったですけど、どうやらマリンはいい方のファイヤーの予感が漂っていたようです。

続く三回には髭も剃り、指を骨折しながらも出場を続けるズレータがライトスタンドにたたき込むソロホームラン! さらには5回にTSUYOSHIのヒットからちくちくとランナーを貯め、ズレータがタイムリー、サトが犠牲フライで2点。さらにさらに7回にはズレータが今日二本目となる幕張ファイヤーが飛び出して計5点。火曜日までは悩んでいたようなズレータですけど、何かこうお目覚めと言った塩梅でしょうか。

投げてはコバヒロが7回1失点。ファンタジックベースボールによる失点のため、自責点ならずで今日も防御率を下げて行きます。続いて登板したのは神奈川県町田市wの星、荻野くん。荻野くんもファンタジックベースボールの魔の手が忍び寄りましたが、2つアウトを取ったところで薮田さんにバトンを繋ぎます。最後は薮田さんが締めて試合終了。


(;Θ щ Θ)<あれ? 俺の出番は!?


・千葉マリンスタジアム
★関西牛 1-5 ☆千葉鴎

やったー! ちょきんができて2位浮上だよー( ´∀`)

しかしまぁ、どうしちゃったのって試合運びですな。主砲が居るという幸せ、大砲がいるという喜びに浸り、投手陣がパンとしている、安定している幸せをかみしめている昨今です。せっかくなので、主砲は居ないわ投手陣はWBC疲れで崩壊し始めていた昨年の同時期のエントリーを見てみましょう。

それ〜いっ!
エカエカバビンチョ パペッ ピポ〜 ヒヤヒヤコバスコッチョの マーチャン!

2006/4/19「千葉鴎 vs 仙台鷲(第5回戦)

楽天相手に大勝。大松くんが2発ぶち込んで和製大砲の到来を夢見た夜。おまけに後一つで借金完済だとか書いてあるw こうして考えると、問題は色々あるけれど、貯金が一つってのは予想以上のがんばりなのかもしれませんね。

さて、問題のファンタジックベースボール。かもめーずの失策の多さは異常(苦笑)。先生! たまには他球団のファンから「かもめーずの守備は堅いよね」って言われてみたいです。古木で一杯だとか|||orz 今日のJスポの解説、本西さんも呆れとりましたわ。まぁ、明るく楽しく元気よくやってくれればいいと思うですけどね。今江くん、空元気も元気だよ!

ゴメン、すっかり書き忘れたんだけど、荻野くんは着々と地盤固めをしていますなぁ。楽しんで投げている風に高感度アップ。活躍は本当に嬉しいし、次世代の中継ぎエース目指して頑張って欲しいところ。それにしても町田出身の荻野くんに一回「隣の市のコミュニティFM局って知ってますか?」って聞いてみたいよなぁ( ´∀`)

さて、明日は絶好調期間に突入している大ちゃんずとの一戦。かもめーずは晋吾さん、対する大ちゃんずは「ひよこ」という川相らしい愛称を持つ林恩宇。初物怖い初物怖い初物怖い|||orz

ここは一つ、台湾プロ野球の凄さをものすごい勢いで教えられない程度に頑張ってください( ´∀`)


※他チームの結果
★福岡鷹 1−3 ☆仙台鷲
★北海道熊 2−6 ☆所沢猫
★兵庫虎 7−9 ☆名古屋竜
★広島鯉 1−8 ☆水道橋兎
☆横浜星 14ー1 ★東京燕

しかしまぁ、ドアラ軍はものすごい勢いで逆転したですねぇ。後は神宮が燃えさかっていたようで。大量得点差での盗塁に報復死球とか一触即発な人たちを押さえ込んでるリグスと佐伯さんにニヤニヤ。あげくに古田PMが暴言で退場って……まーちゃん、暇だからって神宮の中にはいることはないんだよ(苦笑)。あとは楽天がパリーグを完全にかき回してますね。つか、ホークスがgdgdと悪いスパイラルに嵌りかけているような予感。それにしても勢いのある大ちゃんずと3連戦か……|||orz
posted by おさない at 22:52| Comment(2) | TrackBack(7) | かもめーず 2007
この記事へのコメント
古田は選手として2000試合出場達成の
記念の日なのになあ・・
Posted by 5150 at 2007年04月20日 02:11
>>5150氏
審判の判定というよりももがいている自軍に対して怒っていたような、そんな塩梅。つか、村田への頭部死球の跳ねっ返りに、不謹慎ながら笑ってしまいました。
Posted by おさない at 2007年04月20日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3800280
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

バッファローズ5回戦:○
Excerpt: バッファローズ5回戦 通算3勝2敗  5−1 ○  小林宏-荻野-薮田  本塁打:ズレータ 6号, ズレータ 7号 コメント:  勝ちました。勝ちました。  コバヒロ&ズレータで勝ち..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-04-19 23:16

イケメン、エースの風格!負けるな直行!!
Excerpt: 鴎5―1檻 1.50!!(*≧∇≦)p イケメンの防御率です{/usagi/} お見事っっ{/ee_3/}{/hakushu/} 今日はイケメン7回で被安打7。 ちょっと打たれすぎな感じも..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2007-04-20 00:07

バッ!モッ!フリオ!2本のHRと宏之の好投
Excerpt: IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 オリックス 000001000・・1 マリーンズ 01102010X・・5 投手 小林宏−荻野−薮田 捕手 里崎 先発の小林宏投手、エラー絡みでの..
Weblog: 竹原25.com分室
Tracked: 2007-04-20 07:11

「バッ!モッ!フリオ!!」炸裂で貯金1
Excerpt: 天気が心配だと書きましたが朝から快晴でしたね.相手先発は開幕投手の川越でしたが,こちらはイケメン小林宏之となれば負けるはずはありません,というか負けられません.3試合連続で勝ちゲームをとれ..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2007-04-20 08:25

小林宏之投手の好投とズレータの活躍で勝利!!
Excerpt: 連敗が続いていたマリーンズは、そのストッパーに小林宏之投手を送り込みました。そして、見事に期待通りのはたらきをしたようです。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2007-04-20 09:02

幕張ファイヤー2発で勝利
Excerpt: ロッテVSオリックスはロッテが5対1でオリックスに勝利した ロッテ打撃陣は2回にベニーのタイムリーで1点を先制したし 3回と7回ズレータのソロ幕張ファイヤー2発などで5点だね ロッテ投手..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-20 09:30

鴎+1と銀魂とバンビ?ノ
Excerpt: 7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しパソコンでブログの TB返しやネット検索などをしたりして11時過ぎまで過ごしいたね 11..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-20 11:42