2010年05月10日

広島鯉vs横浜星(第7回戦)

パレードが行くよ

さて、今月の観戦計画もほぼ出そろい……というか、すでに三試合ほど消化し、写真の選定自体までたどり着いていない昨今ですがw、今日も気合いを入れて下ごしらえをしていきましょう。

とりあえず、光画部の更新は今日から再開してます。そこまではお休み区間というか、下ごしらえ区間とさせて頂ければ幸いです。


今回は5月3日の横浜スタジアム、広島東洋カープと横浜ベイスターズの試合で見た色々の備忘録、そしてその試合に先立って行われた第58回横浜仮装パレードの備忘録を付けていきましょう。

・まずは第58回横浜仮装パレード
・状況が判らなければ、早く行けの鉄則に則り、山下公園付近には9時半現着
・予想以上に人が多いなぁと思いつつ、山下公園散策
・十数年ぶりに足を踏み入れて、懐かしいオモヒデが
・まぁ、切ない方ですがw

・とりあえずポッドキャストの締めとか撮りつつ、場所探し
・状況が読めないので、会場案内を確認しながらポイントを捜す
・この辺は中継レポーターで培った色んなスキルw

・パレード後方のポイントであれば何とかなりそう
・とりあえず開幕式を
・そのあたりでベイスターズのエンタメ好き、ジロウさんと合流
・去年の様子とかその辺を話しつつ待機もエライさんの話が長いw

・人々の状況を見ていると、序盤のキッズな親御さんが引ければ何とかなりそう
・ジロウさん共々間隙を縫って、前の方へ
・序盤はまだ良かったのですが、大型の山車が出始めた頃からスイッチオン
・ヨコハマG30の面々あたりでゆるいのとか
・テングザル?

・日産自動車の山車、先導にクラシックカーってんで、期待したのにあんまり
・ハコスカとかケンメリ、510ブルとかサニーとかあるじゃんねー
・マリノスケがタイムマシンでハッスル
・ワルノスケとか他のメンツがいてもいいのに

・そして横浜ベイスターズとTBSホールディングス
・謎の鼓笛隊に続いて遣ってきたのはdiana……って!?
・なぜか衣装が昨年までのもの
・むしろ着てらっしゃるのも昨年までの方々じゃない!
・え!? え!? と思いながら、ジロウさん感動中
・予想外の展開にビックリしている中、ベイスターズの山車が登場

・山車に乗っているのは2010年メンバーとホッシーファミリー
・フロントにホッシーとホッシーナ、リアにホッシーゾとレック、センターの進行方向左側にブーブとエキベ〜
・ブーブ達の反対側にいた私たちは若干の涙目……も
・ホッシーナさん、こっちに思いっきり気付いてません?

・左腕トントントン……って、この局面でやるなやw
・とりあえず、パレードやってくださいと身振り手振り
・ホッシーになんか伝えてますね、シーナさん
・ホッシーまで(苦笑)

・なんか進行方向を指さしてきたようなので、ジロウさんと共に港町ヨコハマを駆け抜けることに
・気分的に港署員
・某方からの年賀状に書いてあった「タカ、ウェイクアップ!」はこれか!!!!
・(多分違います)

・とりあえず二人でパレード列を横目に見ながら移動
・合間で撮影
・カメラ目線をくれる星の少女
・パレードをしなさい、パレードを!w
・曲目でフリを変える面々
・ある程度で加持社長が山車へ
・ホッシー、加地社長、ホッシーナの先頭部分w
・ホッシーゾ、青空の下でライブ状態
・レックさんもお客さんが多く、往年の気持ち悪さ全開
・なんか動きを見てて、ちょっと泣きそうにw

・(愛鷹? 何を言ってるのかよく判らないよ)

・とりあえず、馬車道あたりで進行方向左側に移動完了
・その間、お巡りさんにご確認したりするときに、裏方の顔全k(ry

・一旦停止中、ブーブ達にもこっちに気付かれる
・金の蝶ネクタイをアピールするブーブさん
・ホッシーゾがこちらにポーズ
・レックとホッシーゾのコラボはダチョウさんの香り

・車列は根岸線を越えてイセザキモールへ
・オサナイ・ジロウ、両名共に汗だくながら追尾w
・山下公園・赤レンガ倉庫周辺に比べ、近さ倍増

・アーケード上部にある鯉のぼりを掴もうとするホッシーゾ
・タッパが足りずにアウト
・色んな意味で無茶w

・途中、停車中にホッシーと身振り手振りの会話
・熱くてヘロヘロ、プシュッとしたの飲みたいとか

・相変わらずこっちを見つけると指を指す星の少女
・……って、隣の加地社長に何してる?
・こっちですって誘導してポーズ
・本当にありがとうございます、社長!

・結局、ジロウさんと共に最初から最後まで完走
・引き上げ直前、信号待ちで色々ネタを挟む面々
・危険防止のため、命綱を付けていたようなのですが、それを引っ張って元気アピールのホッシーナ
・なんだろう、女子プロ?w

・ホッシーゾとレックのダチョウさんコンビが輝いていましたw


・その後、灰になる二人
・OG中心のdianaに、激しいウォーキングに、ホッシーファミリーのハッスルに……
・とりあえず、関内のマクドでしばしの休息……。


YYパークにて。
・15時頃、ハマスタへ
・祝日と言うこともあり、沢山の人々
・そんな中でホッシーファミリーの登場
・っと、ホッシーホッシーゾホッシーナは蒼いアロハを着用
・相変わらずカメラに突っ込んでくるブーブさん
・もはや学習する気ないでしょw

・YYはアコースティックライブから
・町田を中心に活動とか言う話で、繋がりがあるかもとか思いつつ見るも、セーフ
・(よくよく考えると、ラジオ局とかそう言うところに顔を出してるんですよねw)
・ホッシーゾの乱入はもはやお約束

・合間合間で他のメンバーも
・ホッシーに何でアロハ? なのって聞いたんですが、判らない模様
・ホッシーナさんは精力的にグリーティング中
・時折いい塩梅のポーズを
・ブーブさんのせくすぃポーズももはやお馴染み
・あー! みんなからのサイン帳を見せて貰うの忘れた!!
・今度あたまから行ったときに見せて貰いましょ

・ブーブさんもライブ乱入
・サポートのキーボードのおねーさん横へ
・何をするのかと思うと、キーボード乱打
・ブーブさんフリーダムw
・っと、思うとなんか引いてる?

・カエルの歌を器用に弾くブーブに驚愕

・入れ替え戦がありつつ、誰かしらがYYパークにいる状況
・ブーブさんは引き続きライブ周辺
・フライヤーをガン見するブーブさん

・カメラを向けるとシュッとポージングなホッシー
・さすがは昨年、人を煽ってきたホッシーさん
・色んな意味で楽しそうだなぁと

・ブーブさんはフライヤー置き場の幕の間から顔を……って、何してんすかw
・こちらも楽しそうです

・しばらくしてdianaもYYパークに登場
・応援歌を配ったり、ホッシー達のアテンド役をこなしたり

・ホッシーゾもYYに再登場する中、中央ではdianaとおこさんの体験パート
・今日はカブトを作りましょう大会
・賑やかしはブーブとホッシー
・MC担当の2人、ペトロネラ青葉さんと小暮ひとみさんの横でやいのやいのする係も……

・ブーブ、まさかのモロ出し大会
・スキモノ以外のお客さんポカンw
・逆にスキモノ大爆笑w

・その後、ホッシーの膝枕に寝るブーブとか、なんだか判らないテンション
・初夏の陽気にハイテンションになる二人でした

・応援練習の頭までちょっといて、一旦戻るホッシーとブーブ
・この後のダンスに向けてと言う形でしょうか

・応援団の皆さんによる応援練習
・こういうパターンもあるんだろうなと思いつつ、皆さんを見ている私
・代表さんはやっぱり乗せるのが上手いなぁと
・乗っていくお客さんもみんないい笑顔でした

・応援練習後、YYパークにこの後登場する面々が
・エキベ〜もここから参戦
・ブーブ、エキベ〜、ホッシー、ホッシーナのコントw

・遊助のみんなのうたが大きくなり、いよいよスタート
・オープニングは「つきのめがみ/右藤綾子」
・改めてしっかり聞いたのですが、音源化して欲しいですね、これ

・以降のセットリスト
・Cotton Eye Joe/Rednex
・Dub-I-Dub/Me&My
・Don't Stop The Music/Rihanna
・Dream Park 〜野球場へ行こう/鈴木雄大 With Dream Kids Project
・熱き星たちよ/ザ・ベイスターズ(高尾直樹)

・Dream parkの時、ホッシーとホッシーナはダンスに参加
・ブーブはキッズエリアで横になってまったりダンスチェック
・ブーブワールド全開

・ここまでチェックして入場
・一旦座席に着いた後、飲み物と久々の唐揚げ弁当を購入
・スタメン発表前でホッシー達はいましたが、まずは飯
・座席のシートピッチの問題やお客さん一杯の都合上、ごはんやいろんなモノをのどに詰まらせかける
・フェンスはもうそのままでいいので、座席の改修とかを一考願いたいところ
・とりあえず、序盤の出番は捨てて、ごはん優先
・カメラ出したらノンストップだもんね

・撮影はスピードガンコンテストから
・ブーブとエキベ〜の立ち位置が若干ショートに寄った感じ?
・始まってしばらくした後、更にセンター方向に歩いて行ってました

・2010年、初めて見るハマスタのオープニングアクト
・ホッシーファミリーも全員参加
・序盤はまったりしてたブーブとエキベ〜もラインダンス
・合間合間でエキベ〜に舐められるホッシーとか

・バシッと決めた後、センターあたりに残るホッシーホッシーゾホッシーナ
・三塁側に戻るブーブとエキベ〜
・ここからは表彰式

・清水直行投手1500投球回数表彰

・当然ながら、紹介ビデオがほぼかもめーずでニヤニヤ
・まーちゃん出てくるわ、選手会長時代の挨拶出てくるわ
・あの編集V、公式で見せて欲しいなぁとか思いましたよ

・粛々と見守るホッシー達にグッと来ていました

・表彰式の後は選手送りだし
・ホッシー達は一塁側で選手を送り出しているのですが……
・三塁側ではブーブがエキベ〜におしりを舐められ、それを見ていたカープファンが笑顔でしたw

・試合開始
・マエケンを久々に見るも、なんか風格出てきたなぁと
・ただ、序盤は結構荒れ気味
・打線の援護、梵選手のソロムラン、赤松選手のスク水などで2点
・防御率1点台の投手に2点の援護
・星も4裏にスレッジのタイムリーで1点を返す

・そんな状況でスタンド裏の定点ゾーンはホッシーゾから
・ポーズをお願いすると、何故かサムライ
・まもなく千葉からサムライがやってくるとかそんなレヴェルなのか、どうなのか?
・たぶん、何の関係もないと思いますw

・続いてはエキベ〜
・改めてご挨拶をしたらべろべろなめられましたw
・ジロウさんにエキベ〜が戻るときのエレベーター姿は必見と言われ、ちょっと待機
・飛び乗ってクルリン
・確かに凄いですw

・ハーフタイム直前にブーブ登場
・ワンポーズ決めて貰って、回を確認するともう5裏2アウト
・一旦、座席に戻る私

・5裏終了後のダンスコンテストはホッシーホッシーゾホッシーナ
・そしてdiana2010とOGのコラボ
・旧衣装と新衣装がクロスオーバーする姿はなんか感動
・結構OG登場ってのをチアチームがあるチームはやりますけど、いいじゃないですかと

・余談ながら
・……カモメのOGの中で、チアの皆さんってのを明確に意識し始めた、あの四番様に「ありがとうございました」って伝えに行けるのはいつの事やら(苦笑)
・(5/4にMDAの先生として出てたっぽいのに気づいたのは試合終了後でしたw)

・ダンスコンテスト後、スタンド裏に戻るとブーブさんのコマネチ教室
・子供にやらせようとするも、コマネチ判らず
・アテンド役のdianaにお願いしようとするも、完全拒否の姿勢
・アホなやりとりを見守る数名w

・とりあえず、引き上げるときにすれ違ったので「コマネチははやらないと思うよ」と伝える私
・肩をすくめつつも、私の言葉を無かったことにしようと画策するブーブでしたw

・そしてラッキーセブンの「熱き星たちよ」
・ホッシーゾだけアロハを脱がずに参戦
・このパートも2010とOGさんがコラボレート
・黄金週間らしい華やかさでありました
・締めのホッシー組体操、今回はしっかりと撮れましたよ

・以降は規定の出番オンリー
・8裏前にバズーカありーの、ビハインドだったので9裏開始前に出番がありーの
・9裏前の「熱き星たちよ」は現役OG入り乱れて、物凄い数でのアクト
・なんか圧倒されました

・野球の方です
・広島のピッチャーはマエケン、横山さんと続き、建さん登場
・9表に広島が追加点も、その前後で前田智徳選手がアップ
・全集ウイの注目を浴びるも、打席には立たず
・なんかドキドキエカエカ
・試合は3−1で広島東洋カープの勝利
・敗戦時はサンクスグリーティング有り

・Low Battery 表示の後、シャッターが切れない状況
・そんなに撮ってはいないはずなのですが、へたってきたのかねぇと
・「負けられない闘い」前に問題点を洗い出すことが出来て良かったです

・とりあえず、なんとか復活のバッテリー
・さっくりとポーズを撮って貰い、鴎との交流戦は絶対に遅刻ですがよろしゅうと
・まぁ、言っててもダメなんでしょうけどね(苦笑)

・その後、ジロウさんともう一人の漢と終了後の雑談
・グリーティングも終わった様だなぁとか思っていると、背後に気配
・そしてお尻を触られる……って、だれ!?

・ブーブ、なにしてんの!w

・セクハラよ、セクハラ! とか言ってると、自らワンピース(ランニング)の裾をめくるブーブさん
・最初から最後までブーブワールド全開でしたw


色々な意味で熱かった黄金週間後半の三連戦初日。パレードでのハッスルとか、その後のハッスルとか、色々と楽しませて貰いましたし、予想外のdianaさんのOG参戦とか、沢山のお客さんの中で気持ち悪さ全開、往年のキレを取り戻していたレックwだとか、なんかこうグッと来るポイント多数でした。

丸々一日、横浜ベイスターズの球場エンタメ班の動きや球場での雰囲気、お客さんの顔を見てたりしたのですが、なんでしょうね、まだまだBクラスではありますけど、全体的に調子がいいので、みんなの顔が明るかったです。

あとはもう加地社長の持つ空気感は流石というか、野球が好き、ベイスターズが好きってのが思いっきり伝わってきました。この辺、流石はホッシーホッシーゾホッシーナブーブエキベ〜に続く、第六の球団ますこt(ry
posted by おさない at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37854969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック