2010年05月06日

東京燕vs横浜星(第4回戦)

雨の中のお星様

とりあえず、今日は四月分、明日は五月分の備忘録を付け、土日で写真の選定をざーっと行い、来週から観戦の合間とか色々で更新をかけていく予定なのですが、計画通りに行けばいいですね、とか、若干の人ごと感もあったりなかったりしていますが、気にしないで下さいw

なお、写真の先行だとかその他はTwitterでいろいろやってたりもします。今シーズンも遅延は三ヶ月級……すかねぇ(苦笑)。


さて、今回は4月23日の横浜スタジアムの備忘録。霧雨舞う中で見たお星様のハッスルとは……。

・GWのチケットを仕入れていないことに気づいた20日帰り
・ならばってんで、23日にスタジアムで買えばいいじゃないとか、そんな塩梅
・昼飯時、西口でナニなアレを探すと、マーリンシート二枚で2K
・まぁ、ほぼ間違いなく雨が振るって予想がでてましたから、ねぇ

・自由席が1.8Kだったので、賭を打つ感じでマーリンシートをw

・雨装備一切無いままw、途中のコンビニで傘とビニール袋を買ってスタジアムへ


・定点ポイントではブーブさんが大ハッスル
・人の顔を見るなり遅刻だとかもうね
・お客さんがまばらだったおかげで、ワールド全開

・今年最初の光画部に向けたサービスショット

・知り合いがたまたまいらっしゃって、まったりとそのワールドをチェック
・とりあえず、ブーブの押しは「コマネチ」
・お子さんにプッシュして行くも反応ゼロ

・お客さんがまばらなので、売店でプロチを物色
・パクろうとしてdianaのおねーさんに怒られる
・それでもワンピースwの下に入れようとするも、二つ持っていたのに気づかず大惨事寸前w

・お客さん待ちの合間、自販機と自販機の間に挟まるブーブ
・だんだんと意味が分からなくなってきます

・その自販機の影でなぜか大を
・器用に拭いて、流してまして
・どうやら堪えきれなかった模様

・dianaのおねーさんの腕に付いているタッチ機器(待ち受けとか貰えるんでしたっけ?)に興味が出たブーブ
・鼻でタッチしてみる方向
・なにか貰えたのかは不明ですが、満足げでした

・そして最後は公衆電話からどこかに電話をかけていました
・どこにかけているのかは判りませんが、たぶん赤坂方面w

・とりあえず色々な意味でぶっ飛んでいたブーブワールドでしたw


・エキベ〜に今年最初のご挨拶をして、覚悟を決めないと
・純白のポンチョを買って、カメラを装備
・以降は終わるまでスタンド裏へと移動しない気持ちを固める私

・今年最初の滝行

・先発は星が直さん、燕がルーキーの中澤くん
・鴎的視点だとルーキーにプロの厳しさを教えられそうな気がw
・霧雨舞う中、全周囲的にお客さんが少ない
・色んな意味でホームもビジターも仲間意識w

・そして五回裏のダンスコンテスト
・霧雨が降ろうがなんだろうが、愉快な仲間達は一歩も引かず
・dianaのおねーさんが踊る姿を固まりつつ見守るホッシー
・その姿を見ているホッシーナ
・不思議時空

・そしてホッシーがホッシーナの背後に回り、介助体勢
・ナニをするのかと見ていると、イナバウワー
・この日は荒川静香さんが来場。始球式その他に参戦してたんですよね
・とりあえず、ホッシーナ成功
・続いてホッシーが挑む様子、大丈夫なのか心配で一杯
・とりあえず、本気で支えている姿を見て色んな意味で感動

・6裏のバズーカ、ホッシーと共に出てきたのは……荒川静香さん?
・雨の中ではありましたが、その動きに感動

・7裏の「熱き星達よ」、ブーブのポンチョ装備を初めて見る
・コレはある意味で卑怯w
・FBからのラッキーセブン演出は初チェック
・結構いい塩梅に撮れるんですね
・つか、80mmだと画角が結構ギリギリ
・代わりにいい絵が撮れました

・8裏のバズはブーブとホッシーナ同様
・ポンチョ装備は(以下略)

・ビハインドの9裏前、二回目の「熱き星たちよ」
・チームに勝利を呼び込むべく、気合いを入れて踊ったのですが……


・ルーキーにプロの厳しさを教えられる横浜ベイスターズ
・直さんがロッテ菌を持ってきちゃt(ry

・この日の観衆6993人
・ある意味で勇者の皆さんw

・敗戦時のサンクスグリでのポーズは何故か全員ダチョウさんw
・誰がなんb(ry
・みんなに「次は5月3日、パレードからだから!」とか
・なんか知らねどもみくちゃにされましてw

・最後はブーブのチラリズムで終了でしたw


っつーわけで、ベイに移籍した直さんを見られたり、雨と戦うのは結構大変だけれども、上がった絵はその大変さを乗り越えていい塩梅だなぁとか思ったり、ブーブが大ハッスルだったり、ホントにもう大騒ぎ。ブーブの押しが「コマネチ」であることを知った日でもありました。

あとは6993人のウチの一人になれたことを、色んな意味で感謝したいと思いますw
posted by おさない at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37630820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック