2010年05月06日

千葉鴎vs仙台鷲(第4回戦)

夢に出るレベル

今週は更新の下ごしらえ。溜まっている備忘録とか選定とかを中心に行っていきますよ。

4月20日、東京ドームで初めて開催された東北楽天ゴールデンイーグルスの主催試合をホイホイと見に行ってきたので、その辺の様子をざっくりと書いていきましょう。

楽天のお客様感謝デーとして設定されていたおかげで、プレゼントなチケットは大量にでているモノの、一般発売が非常に少ないという、そんな状況になっていたのであります。コレはいかんと外野自由席を急遽仕入れ、雨の中、東京ドームに向かっていったのであります。


・19時頃にドーム周辺、いつもと違う物々しい雰囲気
・招待券発券所と通常発券所が入り乱れているモノの、訳が分からず

・とりあえず中に入れば何とかなるだろうと外野自由を押さえていて正解
・招待券入場の皆さんは座席にガッツリ座って、立ち見はほぼ皆無
・むしろ野球がと言うか、飲みに来ている人多数
・そっといた一塁側の外野とか、熱心に応援している人とそうでない人の差が激しかったです
・結局は熊主催と同じ様なところで立ち見する私でした

・試合は……追いつきそうなところで、唐川くんが犬鷲打線に捕まり、撃沈
・意気消沈する鴎打線
・とりあえず、サブロー選手とか鉄平選手を撮ってる私でした
・後半、辛島投手登場で黄色い声援が飛ぶ姿にニヤリ

・イニング間演出がどうなるか判らないので、とりあえず集中
・クラッチとクラッチーナが得点に際して赤い何かを持って登場
・入場時に配布された赤い応援ボードをみんなで掲げましょうという演出
・クラッチーナは去年同様なれど、クラッチがw
・マー様以上にマー様化というか、ぽよんぽよん
・元々似てると言う話もあったマー様とクラッチなのですが、うり二つw
・彼にナニがあったのか……w

・ハーフタイム、クラッチ、クラッチーナ、ヤツが登場
・ブラウン監督公認マスコット、Baby Brownが!
・「うわ、キモッ」(第一印象)
・外見がアレなのに、普通にしている姿がまたアレw
・星条旗デザインの犬鷲帽を被っている様子
・じっくり見ても、そのインパクトが頭から離れないw

・ラッキーセブンは上のメンツに加え、Sunny Bird(サニー柴田さん)が登場
・この時点で、ポール際に潜伏wしていた光画部、各々を撮っていくことに
・Baby Brownは夢に出るレベルw
・クラッチは動きが激しい分、ぽよんぽよんに拍車がw
・クラッチーナさんは相変わらず可愛らしかったです

・そして八裏にコーリーが犬鷲打線に捕まり、お祭り騒ぎに
・クラッチーナとクラッチも登場して、酔っぱらったお客様大盛上がり

・わけぇのは野球を見ていない人が多かったんですが、上の方々はしっかり見守っている印象

・そして楽天勝利
・登場してくるゴールデンエンジェルスと球団マスコット達
・Baby Brownはもうそう言う存在だと割り切っていくことに
・ヒロイン横でもり立てる、ヒーローと共に外野へってのはどこの子も同じ
・ヒーローのジャーマン先生とクラッチが似てるとか思い始める

・選手達が引き上げ、クラッチ達のご挨拶の時間
・ジェントル麺なクラッチとはっちゃけるチーナさん、動きは普通なBaby Brown
・内野に移動して、最後に動きを見ていたり
・クラッチ達を追いかけるBaby Brownは若干のホラーw
・とりあえず、樹になるところはあるモノの、外に移動

・鴎派なお知り合い、kasumiさん達と合流
・東京ドームのパシフィックリーグの試合でサンクスグリがない違和感に苦笑い
・熊とか鴎とか、そう言うところは本当に頑張ってるよね、とか
・そして頭から来ていたkasumiさんに色々と情報を貰う

・クラッチはオフの調整に失敗してああなったw
・姿の見えないピーマン達は修行中
・(勝手に仙台に来たんだから、勝手に建築士に行ったとかでOKだとおm(ry)
・Baby Brown、じつはサイン持ち
・kasumiさんが貰ったサインを見せて貰ったんですけど、とりあえずサインはあるようですw

・ある程度だべって、投了。次回の千葉マリン予定とか、球場エンタメ話とか、好き者同士の会話はたのしいですな


っつーわけで、初の東京ドーム開催で通常とは色々違うのかもしれませんが、色々と演出が変わっていた楽天主催試合でした。色々と変わったところ変わってないところあるようですが、実際に生で確かめないと、どうにもならない様な、そんな気分でいっぱいですね。

今回の杜の都行きは九月を予定。はたして、どうなりますやら……。
posted by おさない at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37628736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック